カテゴリ:♪北海道旅行( 45 )

第二名水亭でビンゴ大会

「娘たちも来てたら もっと楽しかっただろうに・・」と思いながらも

b0236665_08553490.jpg







食事も終わり、ホテル裏側ではちょっとしたイルミネーション



b0236665_08495448.jpg












部屋に戻ると布団も敷かれており、外で花火が打ちあがり・・





b0236665_20204941.jpg









花火の後はビンゴ大会。
このビンゴ大会っていうのは・・・全く当たったことがなく^^;






それが!なんと!誰よりも最初に「ビンゴ!」(笑)
1番良い景品を1番最初に選ぶなんてemoticon-0102-bigsmile.gif


2つあった鍋と迷いましたが・・・娘へのお土産にしようと
サイクロンの掃除機にしました♪

b0236665_08542402.jpg

だいぶ後に、孫長男も当たり、欲しかった剣やピストル系の
玩具は無くなり、最後の恐竜ポットを♪

残りの3枚は、北海道土産のトウキビチョコと引き換え。










ジーコ(夫)は、2回目のお風呂の前に30分ほど眠ってしまい
孫達もそれぞれ好きな事を・・・。凄い散らかりようだね




b0236665_10254513.jpg
ジーコが起きてから5人で温泉に入り、その後は私達4人はグッスリ








私のスマホemoticon-0161-phone.gifから、この画像をみつけたのは・・・翌日のことemoticon-0104-surprised.gif

最初は、ジーコの枕に集まる恐竜たち

b0236665_10242171.jpg
そして、孫娘のベットへ・・・






孫長男を囲む恐竜たち・・

b0236665_20413513.jpg













孫次男の頭にも やって来た恐竜!

b0236665_10261371.jpg
孫長男の所では、いろんなパターンもあり^^;
もちろん、私の頭やほっぺを突いてる恐竜の写真もあったemoticon-0111-blush.gif




みんなが寝静まってから、こんなことをしている夫emoticon-0136-giggle.gif
(ほんっと!誰よりも子供)




そして、朝風呂も入り、朝食バイキングに

b0236665_21172734.jpg
玉子サンドを作ってる女性が、とても感じが良くて^^
私も、お子達も何度も足を運んでお喋りをしたわァ♪



b0236665_21185237.jpg
小さな焼きおにぎりのお茶漬け、七草粥。私にはちょうど良かった。





パパさんも、親子丼や納豆ごはんやお蕎麦やら・・・
b0236665_21193354.jpg
孫ちゃん達は、朝も、デザート尽くし^^; 玉子サンドがあったから良かったぁ





11時のチェックアウトでホテルを後にして・・

b0236665_21182350.jpg
北湯沢温泉郷の長流川(おさるがわ)白絹の床




せっかくジーコがニセコに寄ってくれると言ったのに、
孫ちゃん3人は車の中で爆睡。京極に寄りトイレタイムだけに・・

b0236665_21175700.jpg




3が日は富士山もはっきり見えたのに、今回は蝦夷富士・羊蹄山は見えず・・




b0236665_21164669.jpg






娘から頼まれていたお土産、中山峠名物の「峠のあげいも」



b0236665_21162952.jpg





孫ちゃん達は、車で食べる分を各自で味付けをして・・・




b0236665_05272027.jpg
我が家にも、濃い手羽を買って来てパパさんの酒の肴に♪





今年の娘は、年末年始、ずっと仕事をしており、暫くは私達
この後も孫守りが続きましたemoticon-0141-whew.gif

{"tag":"
b0236665_18571848.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"http://pds.exblog.jp/pds/1/201701/23/65/b0236665_18571848.jpg","width":800,"height":700,"align":"mid"}}
by manekinntetti | 2017-01-23 05:35 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(22)

北湯沢温泉・第二名水亭

話が前後してしまってるけど^^;溜まり画像をぺたり~^^;



3が日の関東旅行から帰ってきて、パパさんは出張を覚悟していたんだけど
行かなくても良くなり数日間休日ができた♪

b0236665_20551561.jpg


「娘家族を温泉に連れて行きたい!」と夫に言われたけど、
娘も若パパも仕事で・・孫ちゃん3人だけ連れていくことに。







ネットで調べて、「洞爺湖?登別?函館?」
パパさんの意見をいろいろ聞いて 決まったのは北湯沢温泉郷



b0236665_20545944.jpg

途中 道の駅「フォーレスト276大滝」やきのこ王国にも寄り




札幌から2時間位で『湯元第二名水亭』 

b0236665_20543809.jpg


着くなり、孫ちゃん3人は「ばーちゃん!プールに行こう」とemoticon-0141-whew.gif



b0236665_10534523.jpg

外のプールはお湯に入るまでが寒かったぁ^^;

b0236665_08523485.jpg
野口観光さんのHPからお借りして^^




b0236665_10551325.jpg

夕食の時間まで

お風呂にも入って、ゲームをしたり 遊んで



b0236665_10554926.jpg






17時から夕食ビュッフェ

b0236665_10310225.jpg



孫君2人は大好きなお寿司と海老刺しを思う存分♪



b0236665_20553375.jpg



スィーツばかりの孫娘は、下の弟2人の面倒をみてくれるので
私は前回の洞爺湖温泉よりも随分と楽だったわぁ



b0236665_20555864.jpg




パパさんは相変わらずマイペースで、皆が食べ終わる頃にエンジンがかかり^^;
大ジョッキに日本酒に・・2時間くらい居ました




b0236665_20574831.jpg



昔からみたら、随分と好き嫌いも無くなりよく食べるように
なってくれたわぁ。
私と逆で・・・段々と若くなっていくね^^


b0236665_20562022.jpg



つづく・・・





by manekinntetti | 2017-01-20 05:24 | ♪北海道旅行 | Trackback

豊平峡ダムの紅葉 sanpo

パパさんが早く帰宅した日があったので、
土日は渋滞するほど激混みの 紅葉シーズン豊平峡ダムにいってきました。

b0236665_16135027.jpg









札幌から定山渓温泉、定山渓から少し行った所です。
ここからは、駐車場に車を停めて・・





b0236665_12115708.jpg

電気バスに乗ります。

往復620円の他にも、入浴パックやジンギスカンセットもあります。




b0236665_12121228.jpg




電気バスに乗らずにトンネル内を歩く人も。


私達も30年前に歩いた事があります。片道だけ^^


b0236665_12130395.jpg


放流は15時までだったので、3分位しか見れなかったぁ(^^;






b0236665_12134067.jpg





ここから展望まで徒歩5分の坂道。


リフトカーに乗っても無料でOK


b0236665_12561572.jpg






ちょっと眺めが良くなります。

b0236665_13080525.jpg







「レストハウス・だむみえ~る」

いま話題のダムカレーもあったわぁ^^


b0236665_12573939.jpg





ここからの景色で充分なのだけど、もっと上に行くと
更に展望所があると言うので・・・登ってみたemoticon-0141-whew.gif





b0236665_13021859.jpg



う~~~ん?emoticon-0143-smirk.gif 
b0236665_01082766.jpg
木々が多くて・・・さほど(笑)





b0236665_13030773.jpg







下に戻り・・・一休み








ジンギスカンのセット券を買えば良かったね。

でも、お腹も空いてないし・・・

b0236665_12580312.jpg






とうきび1本と甘酒を買って^^


b0236665_12583715.jpg





来週辺りが紅葉ピークかな♪



b0236665_16192659.jpg








ベンチに座っての~んびりとした時間だったわぁ

b0236665_12143299.jpg






陽が落ちる前に帰りましょ^^


b0236665_00480758.jpg
















帰り道に 白樺並木・・・


b0236665_13002578.jpg








定山渓を過ぎて八剣山。 

今日は13夜だわぁ」と言って写真を撮ったけど・・・

b0236665_16150304.jpg


前の日だったんだね。この日の写真は14日でした(・_・;)



by manekinntetti | 2016-10-19 01:22 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(10)

食用菊・もってのほか

 洞爺湖を後にして本来の目的「道の駅で珍しい野菜購入」の為
4店回りました。お店のハシゴは勿論パパさんの好みですemoticon-0102-bigsmile.gif




とうや・水の駅


b0236665_07110928.jpg
その前に孫君達に約束のソフトクリーム。
「ピンクのイチゴ味がいい」と言うんだけど「シソ味」だよemoticon-0136-giggle.gif
説明をして「バニラで良いからぁ」と教えるのが難しかったなぁ(笑)


食用菊。 洞爺湖産もってのほか。
調べたら山形県が有名みたいです。
b0236665_07151591.jpg
「見て!見て!食用菊だって!買ってみる?」と。
「もってのほかって食用菊、おもしろいねェ」だけど、買うのは黄色にしちゃったぁ。失敗したなぁemoticon-0106-crying.gif




偶然にも先日、ブロ友のTomokedaさんのブログを拝見したら
岩手のtomoちゃん家の家庭菜園に生ってましたぁ。
b0236665_07340332.jpg
tomokedaさんからお借りしてきた写真です。

「ビタミン大根だってェ」「紅しぐれ大根!どっちにするぅ?」
b0236665_07184325.jpg
他に牛蒡なども買って、札幌へ向かいながら次の場所へ





道の駅230ルスツ


b0236665_07192746.jpg

「浪越徳治郎」先生
「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」「わっはっは」と
大笑いで知られた指圧師の象
b0236665_07200090.jpg


ここへは「でんぷん」狙いです!
スーパーで片栗粉を買うよりも安いので♪
b0236665_07202877.jpg
パパさんがレジでお金を払ってる時にみつけた
豆腐と揚げも追加^^





次はキノコ狙い。と言うよりも・・・きのこ汁狙い。
b0236665_07210424.jpg
舞茸てんぷらと、きのこフランクもね^^





b0236665_07212999.jpg
中山峠から定山渓に向かっては、紅葉シーズンは恐ろしいほど
渋滞するので急いで帰りました。


娘から頼まれた揚げ芋は5本購入。そのうちの1本は我が家
b0236665_07560463.jpg
食用菊で酢の物。長芋千切りも一緒に^^



b0236665_07570916.jpg
玉ねぎやピーマン、人参など仕入れたのをピクルスに。
キャベツや胡瓜は浅漬けに。

b0236665_07581821.jpg
太いゴボウは3本分キンピラに。
3家族分です(笑)

あれから1週間ほど経つと「また行きたいなぁ」とパパさん。
「ゴメンね。日曜日なのに仕事に行って・・」と私emoticon-0139-bow.gif


でも、北海道の道の駅は今が一番良い時で、
他にもリンゴやひょうたん梨、ブドウなどを買ってきたけど
冬は・・・とっても寂しい道の駅です(^^;







by manekinntetti | 2016-10-17 08:04 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(14)

洞爺湖・浮見堂公園

洞爺湖温泉街からとは違った景色の北西側・・・

洞爺湖・浮見堂


b0236665_22000364.jpg













b0236665_21585856.jpg







b0236665_22010601.jpg






b0236665_17332822.jpg










b0236665_21571214.jpg













途中の公園ではキャンプも


b0236665_17292084.jpg






孫長男「ばーちゃん!足だけ水に入ってもいい?」と(笑)

「寒い!寒い!」と私

b0236665_17295607.jpg









b0236665_17305708.jpg


浮見堂公園で少しだけ遊ばせて・・







b0236665_17311762.jpg







b0236665_17322739.jpg








b0236665_17345844.jpg






b0236665_17285641.jpg

帰り道は230号線ではなく、湖畔ギリギリの場所を走り・・・
狭い道でハラハラするけど(^^;






娘達一家は、朝3時から函館へ旅行。
私も行きたかったけど・・・ジーコと婆ちゃんは仕事なので
5人で行っておいで~(^_-)-☆ 車で食べる🍙おにぎりを10個握って持たせました。
週末は天気の良い北海道です。



by manekinntetti | 2016-10-15 05:40 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(6)



ホテルで頂いた割引券。 孫君2人に「船に乗るのと ロープウエイに乗るのと・・・熊を見るの、どれがいい~?」


最初は意見が分かれていたけど ロープウエイに決まりましたemoticon-0136-giggle.gif




ロープウエイに乗って上まで行くのは私も何十年振りです。
b0236665_16255384.jpg





孫次男は「熊牧場に行きたい」と言ってた(笑)




b0236665_16264265.jpg








駐車場から見る昭和新山

b0236665_16570114.jpg


ロープウエイに乗って、、、、





段々と昭和新山や湖を上から見下ろす

b0236665_17391561.jpg









b0236665_20272239.jpg



b0236665_16334845.jpg









寒いけど、風が強くないので更に上まで登ることに・・

b0236665_16273276.jpg






4歳になりたての孫次男は歩けるかなぁ・・・?

b0236665_21112886.jpg



b0236665_16352765.jpg



b0236665_16362075.jpg



何とか、抱っこもせずに登り切ったわぁemoticon-0140-rofl.gif
偉い!偉い!

b0236665_16572394.jpg



下りは手もつながずに兄弟2人で

b0236665_16582125.jpg




b0236665_16590708.jpg






「ソフトクリーム食べたい」と言う2人に「あとでね」と言って
さっさと車に乗り込むジーコemoticon-0136-giggle.gif   


by manekinntetti | 2016-10-13 05:27 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(16)

洞爺観光ホテル

盆・正月・GW以外は連休のないパパさんが
「10日の月曜日は休みになったわぁ」と3日前に言う。

「えー!連休なの?私も10日は仕事がないよ♪
でも・・・9日は休めないわぁ」

10日はニセコの道の駅に野菜の買出しでも行くか?って
話から、前の日から何処か安く泊まれる日はないか?って調べて
急遽、洞爺湖まで足を伸ばすことに。

私が17時までの仕事だったので家を出るのが17時半。
19時過ぎに洞爺に着きました。


ついでに・・・チビッ子2人も連れて行くことにemoticon-0136-giggle.gif


昔からある温泉ホテルです。



b0236665_00040731.jpg






部屋食の湖側で。

b0236665_00042434.jpg


お腹が苦しくなって、全部食べ切れなかった(^^;



b0236665_00051648.jpg



b0236665_00055062.jpg





10月末までは、ロングラン花火で毎晩湖上で花火が。
11月からは土曜日だけかな


観光汽船も湖上から花火を見る人達を乗せて出航

b0236665_00061217.jpg

8時45分から



b0236665_00074789.jpg


いやいや・・・(^^; シャッターチャンスが悪い私です。



温泉にも入ってきて、 チビッ子たちが寝てから
パパさんのお酒の相手をしてあげようと思っていたんだけど・・・
私が一番最初に寝てしまったわぁemoticon-0111-blush.gif ♨温まって気持ちが良かったんだね

b0236665_00071179.jpg


だから、やっぱり4時に目が覚めてしまい、明るくなるのを待ちわび・・

5時になってから1人でお風呂に。




b0236665_00091560.jpg




お風呂からあがって部屋に入ると・・・布団の中のチビッ子たちの目が
パチリと開いている。
この後にまた2人をお風呂に連れて行ったわぁ

b0236665_05261891.jpg



羊蹄山は雲で見え隠れていたけど・・

b0236665_07050785.jpg





虹が♪

b0236665_00083204.jpg



隣の隣の部屋のバルコニーにいた海猫が・・・
こっちに飛んできたぁ~(笑)

慌てて窓を閉めた孫君たち




b0236665_00095530.jpg





朝食バイキング

b0236665_06424505.jpg



スタッフ皆さん 若いアジア系海外からの子が多くて
真面目に一生懸命に働いていました。
優しくて、とても癒されました



b0236665_00102310.jpg

駐車場入口に手の♨湯が。
優しいカップルに話かけられて・・照れてる2人









2年前 洞爺湖に泊まった時は天気も良くてはっきりと羊蹄山も見えていた



by manekinntetti | 2016-10-12 06:50 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(12)

クラブツーリズムでみつけた
「二股らじうむ温泉」



    予定
    1新札幌(7:25集合/7:35発)🚌--札幌北口(8:15発)🚌--藤野(9:00発)🚌--<中山峠>🚌--二股らぢうむ温泉(入浴/約3時間)🚌--<中山峠>🚌--各地(18:30~20:00予定)※往復ともに中山峠の他に道の駅で1回休憩取る予定です
    お食事: 朝: ×   昼 :🍱 夕 : ×

    この日は1日中雨だった。



    右上が中山峠。「揚げ芋を買う人は帰りに」と言っていたけど
    帰りは17時と早くに閉店してしまい、狙っていた濃い手羽を買えず(T_T)


    あとの3枚は、お馴染みの「豊浦 道の駅」ここのすぐ横に
    内藤選手の実家「民宿・旭」がある。
    そこから車で2分位の所に、我が家が何度もお世話になった
    キャンプ場もあり、温泉しおさいもある。

    b0236665_07364297.jpg



    ここで山菜・行者にんにくも手に入り、
    ツアーの方も皆さん手にしていた。


    b0236665_07391808.jpg






    この行者にんにくの苗も買いたかったぁ。

    b0236665_07411424.jpg

    何年か前に新得(しんとく)で買った苗が
    我が家でも、今でも少しだけ収穫出来ている。





    豊浦から長万部に向かい、街に入る前に右折。
    そこから細い山道を15分ほど登っていき🚘到着。
    b0236665_13021644.jpg
    たっぷり3時間入浴時間がある♪

    私も2時間お湯に浸かっていられたわぁ。
    湯治の人は、1日に合計8時間入るんですとemoticon-0117-talking.gif











    二股ラジウム温泉さんのHPから写真をお借りしましたemoticon-0139-bow.gif

    世界(せかい)唯一(ゆいいつ)温泉(おんせん)です

    北海道(ほっかいどう)天然(てんねん)記念物(きねんぶつ)にもなっている巨大(きょだい)石灰(せっかい)()ドーム炭酸(たんさん)カルシウムを95.75%も(ふく)んでおり、世界(せかい)で、アメリカのイエローストーン国立(こくりつ)公園(こうえん)と、ここ二股(ふたまた)らぢうむ温泉(おんせん)2箇所(かしょ)だけしかなく、二股(ふたまた)らぢうむ温泉(おんせん)はイエローストーン国立(こくりつ)公園(こうえん)とは(ちが)い、(からだ)にいいとされる微量(びりょう)のラジウムを(ふく)んでおり、また硫黄分(いおうぶん)(ふく)んでいない(こと)()らずにかけ(なが)しでも(じゅう)(ぶん)()(りょう)(たも)っている(こと)から、()(かい)(ゆい)(いつ)(おん)(せん)()われております。
    ↓石灰華ドーム

    b0236665_07513464.jpg







    混浴露天風呂。私は混浴内風呂に少しだけ入り、
    その後は女性専用の内風呂&露天風呂へ
    b0236665_07525678.jpg


    石灰華は何年もかけて、このがけ下にまで・・


    b0236665_07565508.jpg




    このプールは、歩行プールになっていて
    湯治のコースにも入っているらしい
    b0236665_07553148.jpg
    湯治に来ていた若い女性が言っていた。
    私達ツアー客に「いいですね~♪日帰りバスツアー
    こんな良いお金の使い方があるんですねぇ」と。

    「湯治に何日も泊まっている人は、やっぱりお金持ちです」と
    言う言葉。

    「私も何かの時には、こんな良い温泉に湯治に来たいなぁ」
    「その為にはちゃんとへそくりを沢山貯めないと」と心に決めた。
    (その場だけの誓いの私ですが・・・)

    帰りは道の駅とうやに寄り、中山峠でトイレタイム。


    この日は、家族で約束していた。
    「ピザハットの日なので半額で買おうね」と。
    b0236665_08074571.jpg

    バスから降りて直ぐに電話をして、パパさんと一緒に取りに
    行き、留守番の若パパにも差し入れをして(娘は友人と温泉1泊)


    我が家に孫ちゃん3人連れてきてお泊まり。
    買って来たアスパラと行者ニンニクは直ぐに茹でて
    b0236665_08100362.jpg
    ブログの写真に入りたがり屋の孫長男君
    「手だけでも写して~」と(笑)


    b0236665_08112363.jpg


    それを見ていた孫次男も
    「うつして~♪」と、ミニトマト2個(^-^;


    b0236665_08125024.jpg






    ご近所さんから頂いた山わさび
    これに合わせて、イカ刺しと蒲鉾を切って


    b0236665_08145921.jpg


    私の晩酌用にタコ刺しも切り


    b0236665_08140869.jpg



    孫ちゃん3人には 

    b0236665_08170298.jpg
    冷凍保存のイクラを乗せて


    話は逸れたけど・・・

    もう帰りのバスの中でも「また直ぐにでも、このツアーに
    参加したいなぁ」と思い、帰宅後調べた。
    この後のツアーは19日、日曜日だから私も仕事が入っている。

    阪急トラピックと、名鉄観光さんでも見かけたので
    探したけど。。もう無かった。

    またこのツアーの売り出しがあったら参加したいわぁ。
    温泉好きの長男も「日帰りで往復6時間の運転はきついから
    日帰りバスツアーで4980円は良いね」と言っていた。

    一緒の日には行けないね。
    母と息子が混浴も嫌だし(笑)





    by manekinntetti | 2015-04-17 08:25 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(8)

    白鳥大橋と工場夜景

    今回のバスツアー名は
    「夜景鑑賞士とめぐる室蘭工場夜景」でした。

    b0236665_13174107.jpg

    室蘭観光協会HPからお借りした画像ですが・・・・
    自分ではこんなに綺麗に撮れるはずもないけど


    腕の📷ある人なら きっと綺麗に撮れるんだと思う。


    数年前に偶然にも通った道で「📷スポット」と書いてあるところから
    観たことがあるけど、あの時はまだこんなに有名でもなかった





    夜景鑑賞士さんとは17時に待ち合わせをして
    ビュースポットに連れて行ってもらったけど・・・




    b0236665_12545699.jpg







    寒い中 皆で暗くなるのを待ってます。
    「最近は陽が長くなっちゃったからねぇ・・」と






    b0236665_13010331.jpg








    日の暮れて行く様子も綺麗だよね♪ってことで・・・


    b0236665_13035528.jpg




    祝津公園展望台から・・・





    b0236665_12491895.jpg
    白鳥大橋










    b0236665_13061298.jpg

















    b0236665_13050822.jpg












    b0236665_12514867.jpg









    b0236665_13220341.jpg










    b0236665_12524256.jpg









    この写真は真っ暗になってから、同じ高さの目線からの夜景
    ちゃんとしたカメラなら綺麗に撮影できただろうね(笑)




    b0236665_12500705.jpg












    b0236665_14200422.png


    崎守ビュースポットから








    途中で「地球岬」にも寄りました。

    b0236665_13433594.jpg










    b0236665_13435673.jpg





    b0236665_13353642.jpg






    帰りは21時頃だったので、パパさんの出張中でなかったら
    晩ご飯の支度も大変だったね(^^;





    家族でドライブ🚙に行くよりも
    本当にお安く済むバスツアー♪

    また探します



    白老で買ったハンバーグで

    b0236665_00080274.jpg







    b0236665_00091721.jpg


    by manekinntetti | 2015-02-25 00:10 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(18)

    旧室蘭駅とボルダ工房

    白老から室蘭にバスは走り・・・

    ボルタ工房(ネジ人形工房)へ


    ボルタとは、鉄の街室蘭で作られている、ボルトやナット、ワッシャーなどを半田づけした人形です。

    当初はアイアンフェスタの体験溶接として製作した15cm程度の人形でしたが好評だったため、5cmに小型化し、より多くの人の手に届くよう生産しました。

    ボルタはこのボルト人形の愛称です。     (HPから抜粋)


    b0236665_08584321.jpg








    ほんの1部ですが、たっくさんの種類がありました

    b0236665_08585903.jpg










    b0236665_08595215.jpg

    北海道室蘭市輪西町1-32-6










    旧室蘭駅にも展示してあった。工場夜景の様子

    b0236665_09002842.jpg










    旧室蘭駅(現在は観光案内所)
    室蘭市幸町1番2号

    b0236665_09012498.jpg







    もう20年位前だったか・・・
    ドライブの途中で駅に立ち寄ったところ
    ピアノ演奏を見た(気がした)



    記憶違いだったかなぁ~?と、いつも思っていたら
    ピアノが置いてあった。

    b0236665_09020270.jpg












    現在の室蘭駅

    b0236665_09022692.jpg











    母恋(ぼこい)駅

    b0236665_09005560.jpg











    すっかりとお馴染みになった「クラブツーリズム号」です。

    b0236665_08462459.jpg







    b0236665_23054266.gif








    道の駅・みたら室蘭で「室蘭やきとり」のたれを買った。
    豚肉の塊を買ってきて、玉ねぎと一緒に串に刺して作りました♪

    b0236665_13443954.jpg
    パパさん好物の豚汁。甘いさつま芋を入れて生姜を効かせます。









    海鮮丼、温野菜サラダ(柚子塩入り)


    b0236665_13451259.jpg










    他に買ってきたものも📷ペタリ~
    b0236665_23290779.jpg







    続く・・・





    by manekinntetti | 2015-02-24 00:01 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(6)

    お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


    by テッチ
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31