カテゴリ:焼肉( 13 )

WA!GAjAでサプライズ


1月は、我が家から3人の誕生日、若パパの母や祖母も1月で
お正月からずっとお祝いムード&飲み会続き(^^;

b0236665_06365084.jpg


いつも日曜日だと満席で入れない「焼肉WA!GAjA川沿店」に
平日に娘家族からお誘いがありました。





b0236665_06373101.jpg


コースで大人4人分だそうです。「足りなかったら他にも注文してね」と^^








b0236665_06302892.jpg

120分飲み放題付きは良いよね^^














b0236665_06382178.jpg

ポテトフライとエビマヨ。






b0236665_06594595.jpg

お店は小さな子供連れにも親切なサービスが多いです












b0236665_06385227.jpg

もやしナムル、焼きガーリック枝豆






b0236665_06311143.jpg


焼肉も一通り終わった頃・・・






スタッフの方がケーキを持って来てくれて、花火がパチパチ
これは私も聞いてなかったので驚き005.gif
ジーコも感激で泣いてます007.gif(笑)

b0236665_06475502.jpg







孫ちゃん3人からのお手紙

b0236665_06353789.jpg

このケーキ「いくらだったの?」と後から娘に聞くと
なんとサービスだったと067.gif







b0236665_06315532.jpg

最後のデザートはシャーベット人数分













孫ちゃん3人で買ってくれた靴下5足組^^
そして、そろそろ帰る時間になった頃に、パパさんにエンジンがかかり(^^;

b0236665_06323080.jpg



ユッケジャンスープ。ロング1本ウインナーを頼み(^^;



1人でちまちまと焼き始め(焼き遊びw)


b0236665_06330307.jpg





壺つけカルビも食べたい!とジーコ

「誕生日の主役だからイイよ~」と娘^^


b0236665_06342951.jpg







帰りは代行のお兄ちゃんと車でお喋りが盛り上がり
思いがけずに楽しい晩御飯でした。




b0236665_06300458.jpg

申し訳ないので、代行のお金だけは払ってあげたわぁ^^

札幌市南区川沿3条1丁目18-59





by manekinntetti | 2017-01-30 06:35 | 焼肉 | Trackback | Comments(22)

帰宅後に・・焼肉徳寿

12月3日(土) 広島から帰宅の夜・・・
次男たちから「先週は引越しのお手伝いありがとう。」
「今夜は一緒にご飯を食べに行かない?」とメールが来て




b0236665_19571458.jpg


土曜日の18時はどこも満席状態で、20分待ちの焼肉・徳寿へ








b0236665_19573202.jpg

次男と彼女、とっても可愛いお嫁ちゃんで♡








b0236665_19581075.jpg

このチーズケーキはパパさんが(^^;



私は飛行機で食べて飲んだのが、まだお腹がきつくて・・・
ビールは飲めずにワインをデキャンタで^^









b0236665_19582916.jpg


いつもなら、石焼ビビンバに冷麺にといくところだけど(^^;
漬物盛り合わせで^^










b0236665_19595816.jpg



息子たちが引越しのお礼にご馳走してくれるようだったけど
パパさんが「引越し祝いだ」と言って親がお会計を(笑)




b0236665_23042838.jpg



翌日「お礼をしたいから」と言って、私の販売していたキリンビールを買いに2人で来てくれて、私にもワイン、仏壇のお爺ちゃん2人には焼酎を^^






b0236665_19594235.jpg


本当に可愛いい彼女なので、あ!長男の彼女も優しくて可愛い♪

みんな仲良くして 大切にしなくちゃ016.gif


前回行ったのは、ちょうど3か月前の9月3日だった。



===============================

宮島、厳島神社で頂いた御朱印

b0236665_06151983.jpg



お隣の大願寺で頂いた御朱印

b0236665_06160754.jpg


そうそう・・・ いつも訪問させて頂いてるピコさんが宮島へ!
私達が歩いてない、撮影してない場所が映ってるので宮島の良さを
感じてください006.gif






by manekinntetti | 2016-12-14 06:17 | 焼肉 | Trackback | Comments(14)

溜まり画像を一気にペタリ中・・・012.gif


恥ずかしいくらい続いてる「焼肉」ですが

昼間テレビを見て焼肉屋さんが映ると「いやぁ~!ジンギスカン食べたいなぁ」と
甘えん坊パパさん^^;


「え・・また?」

何処に行くか、2人でいろいろ討論会が始まり💦
パパさんの車が向かったのは定山渓方面



b0236665_17103251.jpg
松尾ジンギスカン 定山渓支店
札幌市南区定山渓温泉3-228-18






b0236665_17123812.jpg



夫はご飯など付いた「ジンギスカンセット」ラム肉。
私は一緒に単品でラムを1人前



マトンも途中で追加







b0236665_17101243.jpg
ビールとノンアルコールビールもね^^






b0236665_17121681.jpg



14時半頃に入った時には3組いたけど、途中で私達だけになり
店内の写真も撮らせて頂きました^^




b0236665_17114742.jpg
たぶん・・・20年ぶりだったと思う。このお店に入ったのは




b0236665_17085281.jpg

足湯に浸かってる海外の観光客の人も多い定山渓温泉街





帰り道に、八剣山へ寄る夫


b0236665_17130628.jpg





平日の夕方は静かだね。

b0236665_17132419.jpg



パパさんの目的は・・・「クワガタ探し」003.gif



b0236665_17134528.jpg


いなくて(笑)  






本当は、豊平峡温泉でジンギスカンを食べる予定で行ったのだけど
ジンギスカン定食は、いったん14時で終わり17時からまた・・・

時計を見ると14時も過ぎていて、私は豊平峡温泉と言えば
カレーとナンが有名なので食べたかったけどなぁ・・・


b0236665_17080721.jpg
これから秋になり紅葉シーズンになると 
激混みで道路も大渋滞になる




今朝は、孫ちゃんたち3人を起こしながら、
昨夜、夫の弟から頂いた捥ぎたてトウキビを茹でています。

30本あるので電子レンジでは間に合わず
大きな鍋で042.gif



娘は「早く帰っておいで!学校だよ!」と怒鳴ってくるし(笑)
今朝もバタバタとしている我が家です




by manekinntetti | 2016-09-05 07:03 | 焼肉 | Trackback | Comments(14)

焼肉 徳寿藻岩店

8月からの画像が溜まっていて・・・簡単にペタリ~(^^;





パパさんの仕事の関係で、いつもと違う時間帯での一緒に過ごすことが多かった数日間


久々に 次男とも一緒になったので「肉でも食いに行こー!」と(^^;

b0236665_22352016.jpg



徳寿 藻岩店
札幌市中央区南25条西14丁目2-1




次男が一緒の時には 私達2人ともビールが飲めるので嬉しい
「1人2杯以上は飲まないから・・・」と言いつつ、
あとのお会計を見たら「やっぱり飲み放題にすれば良かったね」と042.gif

b0236665_22345973.jpg

お得な「まんぷくファミリーセット」で。


サンチュ盛り合わせ

b0236665_22342910.jpg

枝豆のピリ辛ナムル



焙煎ゴマドレサラダ

b0236665_22340673.jpg

カルビースープ。 ユッケジャンスープ


さっぱり塩冷麺

b0236665_22334364.jpg


チヂミ(食べれなくてお持ち帰りに💦)



ハーフ石焼ビビンバ

b0236665_22332366.jpg








b0236665_22325184.jpg




私と知り合った頃は、今よりも もっともっと好き嫌いが多くて
お肉はまるっきり食べなかった夫。少しづつ慣れてきて・・・



今は自分から「焼肉が食べたい」と言ってくれるようになって
たべれるものも増えてきました。 ただし、お肉も数種類だし
味付けをしてなきゃ駄目だし・・・いろいろ大変ではあるけど^^;

そんな訳で、驚くほど溜まり画像は焼肉系が続いています^^;

ちょっとだけ多忙につき・・・コメント欄は数日後に。
皆様の所には毎日訪問させて頂きますのでヨロシクです~(^_-)-☆


by manekinntetti | 2016-09-04 06:29 | 焼肉 | Trackback

昨夜12日深夜はペルセウス座流星群を
家族でずっと見ていました。

私は1度だけ、次男は駐車場まで行って見ると
次から次と流れていたと☆彡



先週月曜日の事。
前日の日曜日 仕事帰りに実家のお墓参りに行きたくて
近くまで車を走らせて電話確認をしたところ「17時まで」だとUターンして帰宅。

お盆時期の5日間は時間延長もしているのだけど・・・008.gif
それで月曜日の午前中にパパさんと孫君2人を連れて行ってきました。


その帰り道は、小林峠を通って久々のお店へ


炭火焼き ばんけい苑
札幌市中央区盤渓386

b0236665_06205874.jpg


ミニSLがお料理を運んでくれます。




b0236665_06194603.jpg




このお店は孫達のママが小さい時に連れて来ていたお店です。


b0236665_06203432.jpg


「クワガタいないかなぁ・・・」
「釣り堀したいなぁ・・・」


「ジーコは夜、仕事に行くんだからね、早く行くよ」と
言われて・・・孫君2人037.gif



b0236665_06171457.jpg


いろいろランチタイム設定がありお得♪


〆の冷麺(ハーフ)
パパさんは〆の冷たいお蕎麦

b0236665_06183522.jpg




キッズコーナーも昔からあり^^

b0236665_06180879.jpg




b0236665_06174419.jpg



帰りに、娘の所とウチの息子たち用にジンギスカンを2袋
b0236665_06172709.jpg







実家のお墓は帰宅の端っこのほう「北の杜御廟」
室内霊園

b0236665_06200656.jpg



その帰り道、南区の端っこのほう(^^;
「滝野霊園」


b0236665_06192601.jpg





先日、smileさんから頂いた韓国海苔で

韓国のり巻きを作りました

b0236665_06190106.jpg



今朝は、これから8時にお坊さんが
お参りに来てくれます。

昨日まで仕事だったので・・・お掃除、お掃除042.gif012.gif



by manekinntetti | 2016-08-13 06:39 | 焼肉 | Trackback

焼肉きんぐ

札幌の運動会は今日の所も多いです。
でも雨で・・・明日に延期だね。


ウチの所の小学校は先週終わってしまい良かったぁ

そして、日曜日も休みを取っていたので・・・パパさん仕事用の車の事で
厚別区の方まで行った。娘達家族と一緒に^^


ランチ時間 帰りに寄ったお店
「焼肉きんぐ」



b0236665_15392067.jpg




ちょうど数日前に新聞広告に入ってたらしく娘がクーポンを持参していた。
少し安くなったかな^^


ナムル

b0236665_15390289.jpg


食べ放題にしました。




やみつきキャベツ。オーダーはパネル

b0236665_15400813.jpg


鶏なんこつ。たまごスープ



ソフトクリーム。 きんぐカルビ

b0236665_15403359.jpg


キング塩たん




香味ねぎダレの骨付き鶏

b0236665_15405852.jpg


焼き野菜


たこ焼き

b0236665_15412651.jpg


旨塩きゅうり、白菜キムチ、





ソーメン、ぶっかけうどん

b0236665_15394658.jpg

ビビンバ、野菜クッパなど・・・



たまたま車屋さんが、白石、北郷辺りで、
前日に
smileさんの所で見た「港市場」の近くだった



b0236665_21040515.jpg
ネットで下調べもして「えび祭りやってるよー!」と
寄って見たら・・・(^^;



人も車も凄い行列で・・・私達2人だけなら並んだけど
諦めましたぁ007.gif



b0236665_21111624.jpg

============================


昨日は本当に嬉しい速報ニュースが入った朝だった!!

【鹿部、七飯】「よくぞ生きていてくれた」。渡島管内七飯町の山林で北斗市立浜分(はまわけ)小2年の田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=が行方不明になってから3日で6昼夜がたっていた。演習場内の小屋で発見された大和君は、水やマットレスなど、設備をうまく使って悪天候や寒さをしのぎながら、救助を待ち続けた。ようやく届いた「無事発見」の知らせに家族や友人、学校関係者からは、喜びと安堵(あんど)とねぎらいの歓声が上がった。



本当に良かったぁ


by manekinntetti | 2016-06-04 07:13 | 焼肉 | Trackback | Comments(4)

YAKINIKU BAR TAMURA

今週は火曜日も金曜日も仕事だったので24日木曜日にM美ちゃんと
ランチの約束をしていました。 


M美ちゃんが「美味しかったよ」と教えてくれたお店は
赤レンガテラス3階にある
ヤキニクバル タムラ



b0236665_05525909.jpg


ランチメニューにあるセットを頼みました。



チョイスする2品は別々のものにしてシェア♪

b0236665_07171702.jpg


WINE飲み放題を頼んで006.gif



ハーフ冷麺も

b0236665_07180270.jpg





予約をしていたので奥の窓側の席だった。旧道庁

b0236665_05584575.jpg




b0236665_22454994.jpg


b0236665_05590698.jpg







b0236665_05495315.jpg






旧道庁の手前横 赤レンガテラス


b0236665_23370380.jpg

待ち合わせをしていた地下歩道空間ではauのイベントが♪
「なりきり金ちゃん」撮影コーナーをやっていたので私達2人も参加
M美ちゃんはスレンダーな美人さんなのでモデルみたいだった006.gif
それに比べて・・・私はコロンとしていて本物の金太郎みたい(笑)




11時から3時間お喋りをしていても足りなくて・・・山の猿へ。

b0236665_22391413.jpg




のどぐろの唐揚げ。 山芋の鉄板焼き

b0236665_22393945.jpg



今月はずっとパパさんの仕事も早かったので・・・
パパさんよりも遅くなってしまったわぁ042.gif



昨日3月26日は北海道新幹線が開業して何処もいろいろな
イベントが♪


by manekinntetti | 2016-03-27 07:05 | 焼肉 | Trackback | Comments(4)

焼肉菜包・朴然ランチ

今日から大荒れの北海道
昨日は晴天で暖かだった。

孫長男が保育園で親子レクがあり娘は仕事を休み、
若パパも休日出勤でお昼で帰ってきた。

娘家族が誘ってくれてランチに♪


焼肉菜包ぼくぜん福住店
前回、パパさんと次男と一緒に行った時は「食べ放題」にした

b0236665_00405204.jpg
午後1時も過ぎていたので、ランチに来てる男性は居なかったけど
小さな子供を連れている若いママちゃん達グループが多かった。




b0236665_01064569.jpg


1人400円以上の注文があればソフトドリンクは飲み放題。
ママ友ちゃん達には最高の場所だね♪






若パパは3種カルビ定食1,480円

b0236665_00184290.jpg




こんな長いカルビが

b0236665_00455272.jpg




娘と私は、朴然スペシャル定食1,580円と

b0236665_00194763.jpg




豚ホルモンランチ塩・大を頼んでチビ2人も一緒に。
ご飯、味噌汁も、サラダもカクテキも付いて680円は安い!!


b0236665_00172659.jpg



そして盛岡冷麺780円も皆で♪



b0236665_00331643.jpg





b0236665_00343948.jpg

b0236665_00430903.jpg




2階にはキッズルームもあるので保育園のように
賑やかだったわぁ。帰り頃になったらキッズルームも
やっと遊べる状態になって喜んでいた

b0236665_01060141.jpg

b0236665_01072540.jpg




「アイスクリームも食べたい」って言うチビ君達に
若パパが「帰りに美味しいのを食べに行こう」と、ここでは我慢







天気が良いので、お外で食べようってことで
羊ケ丘展望台のところで。


b0236665_00420106.jpg







b0236665_00571342.jpg

b0236665_01010496.jpg


4人はそれぞれと好きなのを食べていたけど、
私は余り食べないので、写真を撮って歩いた


b0236665_00574460.jpg




強風で、そろそろ雨も降ると言うのに・・・
ウチの長男は「新しい靴を慣らしに藻岩山に行ってくるわぁ」と042.gif

そんな私も、保育園に寄りながらチョットお出かけ・・






by manekinntetti | 2015-10-08 07:46 | 焼肉 | Trackback | Comments(20)

和牛焼肉 十楽

先週の事・・
グルーポンで行った焼肉屋さん


十楽
札幌市豊平区平岸4条13丁目4-34 1階

b0236665_20130738.jpg



友人ミッキーちゃんとW君と三人で、飲み放題付きコース068.gif






b0236665_20113574.jpg





b0236665_20120764.jpg





もちろん 大好物の盛岡冷麺は別注文しました。


b0236665_20094153.jpg
b0236665_20145887.jpg
b0236665_20153335.jpg
b0236665_20160368.jpg


カウンターで1人焼肉もいいね♪




b0236665_20090207.jpg





地下鉄南平岸から徒歩1分
b0236665_20163598.jpg



この日は、お昼から「○○説明会」がありグランドホテルへ、
14時45分に終わったので、家に帰ってから出直しをするか悩み・・・


木曜日で「映画・レディ―スday」で1,100円!
ちょうど15時10分のがあったので駆けつけた






天空の蜂






b0236665_20101046.jpg



2時間30分弱が 目も離せなくあっという間に終わった。
いやぁ~面白かったわぁ









いよいよ最後のイクラ、ミッキーちゃんのピーマンもジンギスカンと
焼いて終わり。ご馳走様でした~

b0236665_19490366.jpg










b0236665_19472060.jpg







by manekinntetti | 2015-09-30 06:34 | 焼肉 | Trackback | Comments(19)

焼肉・牛若丸

先日、またまた同じ焼肉店へ娘達家族と一緒に
行きました。(クーポンもあったので♪)

今回は、若パパ所属の野球チームが優勝ってことで
お祝いも兼ねました⚾068.gif




焼肉 牛若丸・石山店
札幌市南区石山2条9 丁目


今回も、2テーブル用意をしてくれたので
「混んで来たら、ひとつだけにするので言ってくださいね」と
店長に言うと「はい♪ありがとうございます」と。

b0236665_16200417.jpg



今回も飲み放題+オーダーバイキングです。




いも餅に、こんなに大切りのバターは勿体ない。
美味しくてお代りをしちゃったけど

b0236665_16210307.jpg




ポテトフライ。坦坦冷麺

b0236665_16192404.jpg




キムチ。カクテキ。オイキムチ。



b0236665_16255419.jpg






1人前が少量盛りなので、沢山の種類を食べる事が出来る

b0236665_16185604.jpg

スタミナ豆腐。にんにくのオイル焼き



やまかけネギトロ丼

b0236665_17221870.jpg





ラーメンサラダはハーフで。
今回は次男が一緒じゃないので、前回よりも少なめのオーダー

b0236665_16292021.jpg

牛そぼろ飯。いか南蛮
1品料理の種類も多くて嬉しい。


b0236665_18581301.jpg


大人にも人気で、アイスが空っぽ状態だった(笑)


b0236665_19000244.jpg





生筋子を買って来て「いくら」を作りました♪



b0236665_16564219.jpg



仕事から帰ってきてから、ばらすのは面倒くさかったけど(^^;
グラム398円と安かったので、安い時に買わないとね006.gif




b0236665_16542176.jpg

タッパに入れて しょうゆ漬け




b0236665_16533614.jpg




海鮮まきに乗っけたり・・

b0236665_16580427.jpg

孫たちのところへも♪ 🍚イクラ丼にね


by manekinntetti | 2015-09-25 17:16 | 焼肉 | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31