カテゴリ:♪正月・関東旅行( 8 )

東京駅弁vs空弁

3日目は何処に行こうか?

私と夫は、テレビで見た「東京お土産ランキング」や「駅弁ランキング」を見ていたので
行こうと思っていた。次男彼女も狙いのおむすびとお土産があると^^

b0236665_19055847.jpg


923形T5構成ドクターイエロー弁当が欲しかった私
(孫君にお土産用)

b0236665_19053301.jpg

・・・ってことで、東京駅へ♪「駅弁屋 祭」



TVで見た通りに人で溢れていました(^^;

b0236665_13482256.jpg


私は貯金箱になる群馬県高崎のダルマ弁当。
コンニャクが有名だもんね^^

b0236665_23215243.jpg




次男彼女が欲しがっていた天むす




百千MOMOCHIでエビてんむすを
「10個ちゃうだい」とパパさん005.gif

b0236665_19041984.jpg

次男たちは機内用に、山形県「松川よくばり弁当・華」
天むすは待合席で食べちゃって「美味しかったぁ」と^^





娘のところにも配り・・・・
私は口に入らず(笑)

b0236665_19064866.jpg





パパさんは、「俺は空弁にする!」と言って空港で。
横濱チャーハン弁当は家に帰ってから。真空パックシュウマイ

b0236665_19022640.jpg

機内では穴守おこわいなりを食べてました。




次男たち狙いのお土産「東京かみなりや」

b0236665_17532808.jpg

試食をして買っている時に「この看板を撮ってもいい?」と聞いたら
「あらぁ~♪私もどーぞ^^」って(笑)ありがとうね♪


b0236665_19015238.jpg

次男達からTDSのお土産を頂き^^







b0236665_17530238.jpg
空港で、Sugar Butter Treeから 冬季限定ものを^^
ショコラがけサンド






富士山ミニチュアクランチチョコレート
b0236665_18592677.jpg

三嶋大社の福太郎



伊豆の国・韮山でのいちご狩りで買ってきた1部

b0236665_17464885.jpg


駿河湾産生炊きしらす
b0236665_17514268.jpg




わさび系を。
b0236665_17521520.jpg

私が一番嬉しかったものは「伊豆産干し椎茸」
b0236665_18252010.jpg


伊豆の国市韮山・富田養蜂園「命びろい」
b0236665_18051140.jpg
「これは当園主人が蜜蜂の天敵スズメバチを
命がけで生け捕りにして生きたまま、ハチミツに漬けたものです」と
説明書が^^;


空港で「まだお土産を買いたい」と、ふくれっ面している
パパさんを引っ張って搭乗口へ(また最後になって慌ててしまうんだからぁ)
飛行機に乗るまでチョロチョロとしてたわぁ(笑)


by manekinntetti | 2017-01-15 05:51 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(24)

アパホテル東日本橋駅前


1月3日の朝はゆっくりと♪
今回のホテル選びは、最初は幕張のアパにしていたけど
途中で観光地予定変更もあったので、全てにアクセスの良い東日本橋に。



b0236665_18590257.jpg


東日本橋駅。馬喰駅、馬喰横山駅がある。
b0236665_19001714.jpg
息子カップルの為にスカイツリーの見える禁煙部屋を。
私達はパパさんの為に喫煙部屋。


b0236665_22313661.jpg





11時にチェックアウトをして、荷物を預かってもらってお土産購入に東京駅へ



b0236665_07393715.jpg

途中で次男カップルの買い物中に、私とパパさんは1杯飲んで
時間潰しを♪






私達は地下へ行き 本家あべやKITTEGRANCHE店


秋田の郷土料理店

b0236665_17512655.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ美味しかった。
いつも食べるのは乗ってるものだけど、これは丁寧にロールになって^^

b0236665_17522807.jpg


比内鶏スープの雑煮


b0236665_22323020.jpg




ホテルに戻って荷物を受け取り、東日本橋駅から羽田空港まで
乗り換えなしで行けるので楽チンだった♪


2017年1月3日
b0236665_22292289.jpg

空港の展望デッキで写真を


b0236665_17520187.jpg




ーーーーー昨年、2016年1月3日の羽田空港からーーーーー


b0236665_09241285.jpg


b0236665_09265692.jpg


by manekinntetti | 2017-01-14 06:31 | ♪正月・関東旅行 | Trackback

蔵屋鳴沢・吊るし雛

1月2日、朝8時にスタートした「はとバスツアー」も最後の観光場所です。


蔵屋鳴沢 
期間限定で「つるし飾り雛」を見学です。
昨年、どなたかのブログで拝見して気になっていたので嬉しかったわァ♪


b0236665_15473170.jpg



はとバスツアー、また次回の為に記録しておきます^^



設定日:  目的地:


コース行程

バス バス バス バス 徒歩 徒歩 バス バス          9,980円でした。




b0236665_15500762.jpg

amamoriさんを思い出し(笑)ふくろうをパチリ~^^



3月もあっという間に やってきそうですね^^;



b0236665_16071048.jpg

1か所、撮影NG場所もありました^^ 販売の「干支」場所です。



会場を出たら「展望」の矢印が出ていたので少し登りました♪

b0236665_15490964.jpg


お茶畑から富士山が♪




そして、ここは「世界遺産・韮山反射炉」で有名になった所です。

昨年4月に近所の友人と行った時の写真2枚です。

b0236665_16150517.jpg



b0236665_16093371.jpg




「懐かしいなア~♪去年○○○さんと新幹線の旅で来たんだよ」と言う
私の話もそっちのけで籠を持って進んだのは・・・

b0236665_16084649.jpg


反射炉ビヤ、パパさんには座って地ビールを飲んでてもらいましたァ068.gif



b0236665_16065588.jpg


私は、その間におもしろいお土産をみつけました。
蜂のはちみつ浸け・・・です^^;



b0236665_16220100.jpg

北海道では余り経験することがない渋滞


覚悟はしていましたが、1時間30分だけ遅れの到着でした^^

浜松町からスタート8時、東京駅で解散は20時30分

b0236665_16273050.jpg


次男カップルは、TDSから早目に帰ってきてホテルで休んでいると。
彼女ちゃんは毎朝早起きが続いたから疲れたんだね。
外に食べに行くのは無理そうなので・・・皆のお弁当を買ってホテルに戻りました。



by manekinntetti | 2017-01-12 07:18 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(14)

伊豆の国パノラマパーク

伊豆いちご狩りの後は、

伊豆の国パノラマパーク。
伊豆の旬彩バイキング、ロープウエイ、富士見テラスで120分


b0236665_22481842.jpg


上手に時間配分をしなければ~^^;




b0236665_15025334.jpg







国道上空を通過するロープウェイは貴重です。
b0236665_22500455.jpg


かなりの高さと、スピードもあり・・・結構怖いよ~



b0236665_22553196.jpg

下を見ると、ミカン畑とかも・・




b0236665_22564109.jpg



ロープウェイで山頂駅に近づくとやってくる最大斜度は約36度!

b0236665_17500213.jpg
急斜面では「きゃー!アトラクションみたい」と同乗の女性



b0236665_15034697.jpg




b0236665_22515631.jpg




b0236665_22534118.jpg









パワースポットの「葛城神社」


b0236665_15045159.jpg

b0236665_15051876.jpg



アスレチックや、四季折々のお花も咲き1年中楽しめるようです。

b0236665_15231978.jpg



いいなぁ~!またお花が咲き乱れてる時にも見たいなぁ~♪

b0236665_15234334.jpg





もっと、ゆっくりと居たかったけど・・・集合時間に遅れては困るので
後ろ髪を引かれる思いで降りたわぁ007.gif



旬彩バイキングとロープウエイセットで2980円
この代金も、もちろん「はとバスツアー」に含まれている。
いちご狩りもね^^


by manekinntetti | 2017-01-11 06:45 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(10)

三嶋大社から20分位で「韮山いちご狩りセンター」へ。
静岡県伊豆の国市韮山山木69-1

b0236665_05030399.jpg

その前に、トイレタイムと買い物15分
最初から、次男彼女の実家に送ろうと思っていたので
大急ぎで4個入りを発送伝票に記入。


他にホテルで2パック食べて、お土産用にも2パック。
b0236665_05480170.jpg
いちご狩り

b0236665_05501062.jpg
30分と言っても団体で列になっているので
進行方向に進んでいくと10分も居ないかなぁ~


しかも、この後は直ぐに食べ放題レストイランへ(^^;




b0236665_05035403.jpg


パパさんはスレンダー美人の添乗員さんとお喋りをしながら(笑)




b0236665_05585020.jpg

富士山を眺めながらの畑作業は気持ちが良さそう^^







そして、伊豆の国パノラマパークへ

b0236665_05562838.jpg


伊豆の旬彩バイキング



b0236665_06034421.jpg

パパさんの1回目、2回目。
b0236665_06043970.jpg




私の1回目
b0236665_06055240.jpg
2回目。
b0236665_06065633.jpg
我が家はぶり大根を作ることがないので私は嬉しかった。
パパさんに勧めたけど・・・やっぱり食べないわぁ^^;





b0236665_06121600.jpg


b0236665_13122340.jpg





b0236665_13131064.jpg



b0236665_13134414.jpg


食事の後は、空中散歩。

つづく・・・


by manekinntetti | 2017-01-09 06:17 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(16)

はとバスで三嶋大社初詣




1月2日は、次男たちは東京ディズニーシー
私達ははとバスで縁起の良い旅へと、初富士を拝みに静岡へ。



三嶋大社初詣

b0236665_05435250.jpg




☆浜松町8時出発。(正月の渋滞の為、普段は8時30分)
案の定、出発して直ぐに動けず・・・
箱根駅伝で選手が走ってくるために交通止め^^


b0236665_05425695.jpg




東名道のインターチェンジで既に渋滞も始まっているということで
休憩の場所も、運転手さんはいろいろ回避してくださり^^



b0236665_05423049.jpg

東名高速道路 神奈川県 アユザワ鮎沢PA(パーキングエリア)
箱根駅伝関係のバスも多かったけど、すんなりとトイレも休憩もできた。





三嶋大社に10時30分に着き、11時20分まで自由初詣時間

b0236665_07032115.jpg


御朱印も頂きたかったけど・・・
b0236665_06275005.jpg

まずは参拝の列へ


b0236665_06323722.jpg
なかなか・・・前へ進みません008.gif




真正面からの参拝は諦めて(笑)右端の列に並び・・・
b0236665_06315216.jpg





おみくじを引いたり

b0236665_05432407.jpg









三嶋大社名物だという「福太郎」の縁起餅

b0236665_06362410.jpg

ーーーー縁起餅の福太郎-----
「福太郎」は、“こしあん”でくるんだ草餅です。餅米も小豆も厳選。無添加で作られております。
さわやかな甘さと、自然の香りいっぱいです。
また、おもちは命を強化する食物です。
草餅に含まれるヨモギは、古来より邪気を払うとされ、野草の中でも滋養に富み、特にカルシウムの保留量の多いことで知られております。
(※三嶋大社HPから拝借させて頂きました)
b0236665_06502022.jpg
お餅2個とお茶で200円。そんな時間もないので(^^;お土産用に購入


健康願いのお守りもね♪

b0236665_06302301.jpg



昨年は近所のママ友さんと「北海道新幹線の旅」で
富士山を見にいったのに1度も見ることができなかった



2014年の三嶋大社は9月だった。




今回は、富士山の裾野まで見ることが出来て縁起が良い♪


b0236665_05444100.jpg


by manekinntetti | 2017-01-08 07:06 | ♪正月・関東旅行 | Trackback

あしかがフラワーパーク

次男達と一緒にお正月関東旅行は3か月前から決まっていて、
次男たちはTDRへ、私達夫婦は千葉県房総半島に行く予定でした。



レンタカーは嫌だと言うパパさんなので、悩んだ結果、
1月1日に千葉県にある「東京ドイツ村」へ。


はとバスの夕方発ツアーに申し込みましたが、年末に連絡が来て中止に007.gif
急遽、同じ夕方からのツアー栃木県の足利フラワーパークに変更。


b0236665_21444368.jpg




次男たちもTDRは2日目にシーだけにするわぁ~と言って一緒に参加。
それで横浜から真っ直ぐに新宿のはとバス乗り場へ♪

b0236665_21440769.jpg

新宿から2時間弱で着いた。 



あぁ~!本州って凄いなぁ~^^ 北海道なら札幌から高速で2時間走って苫小牧?
他の県に行けないもの(笑)



b0236665_23140672.jpg




私はまるっきり写真心がなくて、上手に表現できてないけど
本当に綺麗でした。



三重県のなばなの里も良かったけど、また、違った良さが♪

b0236665_21394917.jpg



住宅街なので、音響効果もなく 静かです





b0236665_21501527.jpg


メルヘンチックなのものが多い♪





b0236665_21433228.jpg








b0236665_21455641.jpg







b0236665_05353090.jpg






結婚披露宴に使う写真の為に、撮影しまくった私ですが・・・(^^;




b0236665_21480269.jpg




まぁ~!下手くそな私なので042.gif 自分達で自撮り棒で撮っていたわぁ




b0236665_23204492.jpg






b0236665_12185781.jpg







b0236665_23224333.jpg




b0236665_23233611.jpg




b0236665_07141965.jpg






ちょっとだけ食べるつもりが・・・それぞれが買ってきたら
結構な量になり、急いで分け合って食べて、お土産は見る時間がなかった




b0236665_23242653.jpg




焼きまんじゅうは焼いてくれるのが間に合わなくて
ホテルにお持ち帰り(^^;



b0236665_23251157.jpg




最初の房総半島へ行く予定をしていた時には
ブロ友さんに随分とイロイロ相談に乗って頂きました。

いろんな方のブログも紹介して頂き、理恵さんの優しさを感じました^^
本当にありがとうございました。




新宿に帰ってきたのは22時ころ。
それからホテルへ・・・


by manekinntetti | 2017-01-06 00:14 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(20)

関東旅行・横浜

年末31日まで連勤で、大晦日は娘達と。
長男に残したお節以外は全て娘に持って行ってもらい
元日は直ぐに出かけるように用意をしていて6時出発


b0236665_19233803.jpg



昨年3が日は、娘一家と東京ディズニーランドの旅。
今年は次男&彼女と一緒に関東旅行へ。
朝、9時発飛行機でパパさんと2人で乾杯068.gif




空港から横浜へ

b0236665_19310112.jpg


まずは横浜中華街で軽く昼食を^^





b0236665_19314593.jpg

永福楼




パクチー生春巻き

b0236665_19322553.jpg

↑生ビールがタイムサービス300円に惹かれた私^^;








出て直ぐに「焼き小籠包も食べたいね」と。行列に少し並び・・

b0236665_19332089.jpg

「四五六 点心房」テイクアウト店でセットを



b0236665_06155474.jpg
お決まりの場所で記念撮影📷
3人とも170センチ以上あるなか、私だけがチビで^^;
パパさんが「テッチ、オマエは階段に上がったら」と008.gif






b0236665_19342550.jpg

中華街から山下公園へ・・・テクテクと歩き


b0236665_17450905.jpg







b0236665_19351959.jpg







赤レンガ倉庫へと歩き・・・屋外スケート場もあったわぁ





b0236665_19361121.jpg










b0236665_06311920.jpg







みなとみらい線の駅まで歩き・・・

b0236665_19354451.jpg






機内から富士山も見えて、今回は夫と一緒に富士山を見たい旅
だったんだけど、ここでもう見ることが出来るなんて(笑)



b0236665_06390651.jpg




by manekinntetti | 2017-01-05 06:33 | ♪正月・関東旅行 | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31