カテゴリ:スイーツ( 17 )

おもっちーず

今、新千歳空港で人気のあるお土産です。
テレビの影響って やっぱり凄いもので、商品が取り上げられて
「人気NO1」となると、お客様が殺到します


人気NO1 おもっちーず


b0236665_7402462.jpg


冷凍になってます

b0236665_7493995.jpg


私も、鹿肉と一緒に買ってきたのです。
鹿肉のお兄さんに おまけまで頂き(*´▽`*)

b0236665_62167.jpg


家族で1粒づつ・・・(;´∀`)


空港でも手に入らない「ジャガジェイ」

毎日「ジャガジェイある?」と聞かれます。
ジャガポックルや花畑牧場の生キャラメルの時を思い出します(笑)

私も6日目でやっと手に入りました♪


『ジャガJ(ジャガジェイ)』


9月7日(土)のSmaSTATION!( テレビ朝日系23:15~)で「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」と「ジャガJ(ジャガジェイ)」が、特集「空港のお土産新勢力」で新千歳空港代表として取り上げられました!

b0236665_559699.jpg


箱を開けると

b0236665_5594218.jpg


小袋を開けると

b0236665_60581.jpg




千歳空港限定の「カマンベールチーズケーキ」も♪

b0236665_64440.jpg



最初にバームクーヘンを作った「ユーハイム」さんの商品です。 
b0236665_642443.jpg




さて、今日1日で終わり!

今回は体調が良くなくて、本当に辛かった(T_T)
やっと昨日から調子が出てきたけど・・・(笑)

まずは今日も頑張ろう!
by manekinntetti | 2013-09-17 06:17 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
画像だけが・・・溜まりに溜まってしまい008.gif
一気にペタリ作業に~(笑)

このアイスクリームは、珍しく入った試食販売の仕事でのアイス。

b0236665_8494952.jpg


素材や製法などにこだわり、ミルクのおいしさを極めたプレミアムアイスクリーム「meiji THE PREMIUM Gran(グラン)」

我が家は私が余りアイスクリームって食べないので、買ってくるのはいつも主人と長男。
珍しく私が買って写真を撮っているので、孫君の手も登場029.gif

b0236665_8491791.jpg


暑かったし、美味しいので、買って下さった方も多くて嬉しかった。

アイスがらみの話で・・・もう数日前の話になるけど、
ケンタッキーでお子様向けの限定販売。

主人は孫ちゃんたちに喜んでもらおうと 直ぐに買いに行った。

b0236665_95164.jpg


「姉弟喧嘩をしたら困るので・・」と言って2個買う気をしたのだけど・・・
1個で十分でした。

案の定、私たち大人もいつも経験をしているけど(笑)
1度試したら・・・終わりで

コップ側には、氷と塩、上のアイスクリームを作るところには、卵黄半分、牛乳、砂糖を入れて
カチャカチャと降っては混ぜての作業・・・・

1度だけ作りました042.gif その過程は・・・忙しすぎるし周りが汚れたし・・・
写真を撮るところではない状態だった(^-^;


先日、主人が2泊3日で出張に行った。 
いつもは、一緒に晩酌をすると遅くまで飲食してしまうので
主人の居ない時には、早めに食べて・・・


「痩せて驚かせましょう」と思ったのは・・・2回くらいかな?(^^;

一人晩酌をペタリ~♪

この枝豆は、TVで見たのをヒントに。「枝豆に塩をふってオーブンで焼く」
私は塩麹を絡めてオーブントースターで軽くチン♪(生ではなかったのでw)

b0236665_913505.jpg


この枝豆は、ブロ友smileさんに教えてもらって・・・アレンジ(本物を食べてないので解らないのでw)
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を炒めて枝豆を~

b0236665_9253425.jpg

「美味しい~♪」ごま油で作る方法もあるというので・・・また教えてもらって作るわぁ~


いつかの紫ジャガイモで・・・ポテトチップ。これは孫君が殆ど食べてくれた

b0236665_9234896.jpg




レッドアイと、ミーゴレン。

b0236665_9163455.jpg



友人ミッキーちゃんが、東京に単身赴任中の旦那様と「江戸川花火大会」のデートへ。
花火の画像は上手く撮れなかったので・・・

東京スカイツリーの写真を送ってくれた。

ほんっとに!彼女は晴れ女なのだわぁ~058.gif

b0236665_9333555.jpg


あ!ついでに この写真も~(笑)札幌狸小路

b0236665_9342969.jpg


smileさん 笑った?(笑)037.gif


私の仕事も 超がつくほど忙しくなるわぁ~(^^;

いろいろ約束していた話も・・・全てが延期で
by manekinntetti | 2013-08-05 09:42 | スイーツ | Trackback | Comments(24)

スィーツデコ♪

ここでも何度か登場している 私の友人カズタン♪
私よりも少しお姉さんのカズタンは、とってもお洒落な美人さんで
女性としても尊敬出来る人016.gif

カズタンのお嬢さんも美人さんで、何度か写真を使わせてもらっている036.gif
mayukoちゃんからのプレゼント

今回 スィーツデコ作家mayukoちゃんが、千歳空港のお土産やさんに
置かせてもらっているとカズタンから聞いていたので早速行ってみた。
b0236665_20242997.jpg

特殊な紙粘土で作った作品。マカロンやクッキー本物みたいで美味しいそうでしょ♪
b0236665_20103825.jpg

絵の才能もあるので・・・006.gif
b0236665_20165759.jpg

私が販売で立っているお店からも近くの場所だった。
b0236665_19584235.jpg

私もひとつだけ購入してきました。

雑貨屋「ジェニーjenny」
新千歳空港内国内線ターミナルビル二階
b0236665_20162322.jpg

このお店jennyさんの女の子たちも可愛らしくて優しい♪
結構売れているようで・・・良かったね。カズタン&mayukoちゃん

昨日は近くのスーパーでの仕事だった。
「可愛いのに男前の女性」担当のお店で楽しく仕事が出来た♪
焼肉に行く若者グループが多くて、とっても楽しそうだった。
だけど・・・昨日は午後から小雨、夕方からは結構な雨で・・・057.gif気の毒。

雪の降らない本州の人からみれば
「なんで、こんな寒い中、BBQ(バーベキュー)をしなければならないのだ」
「どうして桜の木の下で、花見と称してジンギスカンを焼いて食べるのだ?」と
お思いでしょうが・・・・冬が長い北海道民ならではなのです002.gif

私も早く、お外でジンギスカンを食べたい♪

可愛いスィーツの話から・・・ジンギスカンになってしまったのが
私らしい(恥)012.gif012.gif
by manekinntetti | 2013-05-05 06:34 | スイーツ | Trackback | Comments(8)

大九州・沖縄展

先日私のブログのコメントに「福岡・竹千寿」のお兄ちゃんが来てくれました。
「まるい今井さんで3月12日から行きますから~♪」と。

昨年10月30日に丸井今井札幌本店にて「全国うまいもの大会」に初出店で来ていた
お兄ちゃん。
ブログに写真を載せさせて頂いたところ、見つけてコメントを書いてくれた。

娘と2人で今日 行くことが出来た。
「まずは竹千寿さんをみつけないと・・・」と娘と探した。

いたいた!前回テレビにも出ていたお姉ちゃんとお兄ちゃんが037.gif
相変わらず2人ともニコニコと楽しそうに仕事をしている060.gif

「おにいちゃ~ん♪買いに来たよ~」と(笑)
b0236665_1744593.jpg

ここの竹ちまき 本当に美味しくて、前回は「もっと買えば良かったね」と家で話した。
b0236665_17464255.jpg

なんだか・・・随分とオマケもしてもらっちゃってェ・・・・
10月に来た時には、孫次男君は2ヶ月弱だった(^^ゞ 今回は6ヶ月なので2人にあやされて
ニコニコと笑っていた♪ 今度会える時には何歳かな?
b0236665_17511428.jpg

フードコートで食べた
≪長崎・荒木商会=ちゃんぽん≫
≪福岡・竹千寿=カレーちまき和牛包み≫
b0236665_1831214.jpg


≪熊本・五木屋本舗=山うにとうふ≫
「主人へのお土産に最適♪」と思い試食をしたら・・・
なんと!美味しいこと! 
b0236665_1810852.jpg

主人へのお土産に1個しか買わなかったけど・・・食べて貰うのが楽しみ♪
b0236665_18113237.jpg


≪博多・い津み=ふぐの唐揚≫
b0236665_18254250.jpg


≪福岡・ロン・ボワン=くるみと塩キャラメルのロール≫
b0236665_1823658.jpg


≪熊本・くまもと菓房=カスタードケーキ ≫めちゃくちゃ感じのいいお二人さんだった♪
b0236665_18322683.jpg

デコポンチョコレート 美味しい~♪ 絶対にまた出会ったら買いたいわぁ
b0236665_18354586.jpg


なんだか・・いろいろ買ってきたけど・・・とりあえず更新してしまいます042.gif
b0236665_18395780.jpg


072.gif今回は全て「初出店」の所で買い物をした。
そのせいもあってか・・・・本当にみ~んな良い人ばかりだった♪
「写真を撮ってもいい?」
「うん、いいけど・・・何かに載るの?」
「私のブログなんだけど・・・いい?」
「いいよ~♪良く写してね」
「宣伝してね~」と・・・

九州!益々好きになったよ~♪
016.gif
by manekinntetti | 2013-03-14 18:57 | スイーツ | Trackback | Comments(10)

あまがし(沖縄)

いつも行っている大型スーパーで、カズタンも販売に来ていた。
もちろん、休憩も一緒で凄く楽しかった。

このスーパーチェーンでは「沖縄フェア」を行っていて、
カズタンは沖縄の「あまがし」って缶詰の販売だった。

「え?あまがしってなに?」
「金時豆と押し麦の入ったぜんざい」

う~~~ん^^;どんな感じだろう?美味しいのかな~?

私も2個購入してきた
b0236665_748893.jpg

カズタンが販売している場所は、私からも近くで嬉しかった♪
沖縄フェア
b0236665_7422188.jpg


私はリカーコーナーでサッポロビール。一部だけ・・・
b0236665_746285.jpg


仲良し販売員さん(マネキン)も沖縄フェアのものを売っていると言う
聞いてみると「海ぶどう」

「わぁ~♪食べたいわぁ~」と言って、珍しいので2個購入。
なんと!近くには私の大好物の生牡蠣が!凄く大粒。「播磨牡蠣」

「今夜の晩酌は楽しみだわぁ~」と言って迎えに来た次男とルンルン気分で帰ってきた
b0236665_7553445.jpg


海ぶどう
b0236665_7585928.jpg

大きな粒の生がき。レモンケチャップソースで
b0236665_804338.jpg


カズタンが「テッチ次男に食べさせて~」と買ってきてくれたフランク
b0236665_864960.jpg


沖縄「あまがし」 沖縄出身の優ちゃんに「あまがしって知ってる?」と聞くと
「うん、沖縄では端午の節句に食べたりするんだよ」と教えてくれた
b0236665_885591.jpg

これまたカズタンが「この白玉だんごも一緒に入れなさい」と持たせてくれた♪

ありがと~~~ヽ(^。^)ノカズタン

残念ながら、私が好むこの晩酌のおかずはどれも口にできない主人。
主人には、冷凍庫から出した味付けジンギスカン&味噌ホルモン
by manekinntetti | 2013-02-18 08:37 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
とにかく買い物が好きな主人。

私が料理の食品を買う時には、値段を気にして「これ高い?」
「これ半額になってるよ?」とか聞くのに、

私がレジに並び始めると一気にお菓子を持ってきてカゴに入れるし、
一人で仕事の帰りに買ってくることも。

その中におもしろいお菓子があった
b0236665_16451496.jpg

カバヤ・フィンガーチョコ「懐かしいしょ~、こんな昔のお菓子が売ってたよ。
俺、子供の時にこれを買ってもらったら嬉しくて、
上側のチョコを口の中でずっと舐めていたよ」と主人が言うと、

それを聞いていた次男が「そのお菓子・・・知らないわぁw」と言う。

「え~!そうなの?これって珍しいの?なんか素朴で
余り食べたいと思わないわぁ」と私が言ってると

「あ・・・・素朴な味だけどwなんか癖になって、もう1本食べたくなるかも?」と
次男が食べながら言う。

「え~!うっそ~037.gif」といいながら口にすると、
あ、確かに~ 2本目、3本目と手が出る~♪

その後、3歳になった次男君が食べたら・・・口から出した。
ビターチョコなので甘くないからだね。

チョコネタで、もう1枚。
主人は仏壇にお供えするお菓子も次から次と買ってくる。

「柳月・三方六」北海道帯広の柳月では昔から有名なバームクーヘン
白樺の木肌にチョコレートで雰囲気をだしている。

この三方六も進化してきている。
ショコラ味が出たり、小さな切り株がひとつひとつ小袋になっているものも。
b0236665_172827.jpg

最近のは一切れづつ切れている
b0236665_1725192.jpg


主人の買い物は・・・一つでは気が済まない(^^ゞ
b0236665_1734572.jpg



先日、みぃ~ちゃんから写メが届いていた。
名古屋のスーパーで売っていたと♪
「キリンラーメン」みぃ~ちゃんブログネタ写真をありがと~ヽ(^。^)ノ
b0236665_2013860.jpg

偶然にも、夕方のローカル情報番組で・・・札幌にもキリンラーメンが売っている
ところがあった。

「札幌北野エース」だったかな・・・?

このキリンラーメンも、フインガーチョコ同様・・・「昭和の味」だね(^_-)-☆
by manekinntetti | 2013-02-04 20:18 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
昨夜 ブログ更新の時に「ピ~ンポ~ン」とチャイムが♪
待ちに待っていた、みぃ~ちゃんからのプレゼントだった。

「何が入っているのかなぁ~」ワクワク016.gif

b0236665_1271740.jpg

前に私のブログ、ケンミンショーネタでも話題になった『名古屋限定 しるこサンド」だった
b0236665_1292770.jpg

ケンミンショーでは加藤晴彦君が大絶賛だったけど・・・わかるわぁ~♪(笑)

b0236665_1213028.jpg

みぃ~ちゃんが前に写メで送ってくれた『栗きんとん』 今回は実物です010.gif
b0236665_12451391.jpg

創業元治元年 川上屋
岐阜県中津川市本町3丁目1番8号

みぃ~ちゃん わざわざ名古屋駅まで出かけて買ってくれて
ありがとうございました。

昨年の11月末に、みぃ~ちゃんと名古屋駅で待ち合わせをしたのを
思い出すよ~001.gif


***「青空や」で買ってきた、手作り揚げたてコロッケ***
b0236665_12291836.jpg

注文をしてから揚げてくれるので10分くらい待つけど・・・
その間のお喋りもまた楽しい♪
b0236665_12484923.jpg

手作りのホカホカジャガイモ。ひき肉と玉ねぎが少し入っている。
b0236665_12293770.jpg

ハムカツも、豆腐ドーナツも美味しい。
b0236665_12424764.jpg


これから、出かける用事があるので・・・今日は早くに更新して行きます。
by manekinntetti | 2012-11-08 12:52 | スイーツ | Trackback | Comments(18)
昨日 友人(おじぎ草さん)とランチの帰りに寄った「全国うまいもの大会・丸井今井」で
一番お世話になって感じの良かったお店の紹介001.gif

≪埼玉・ベルジェ・レコルテ≫果樹園の実り
http://www6.plala.or.jp/foodsone/product.html
丸ごと1個試食をさせてくれるのだけど、食べ終わらないうちに
「これも食べてみて」「これも美味しいよ♪レアーチーズだよ」と次から次と016.gif

凍らせてあって、ランチの後、試食のあとで食べると口の中がさっぱりとして思わず
「美味しい~~♪」
フルーツそのものの果汁で本当に美味しかった♪お店の人もみんな良い人で♪
b0236665_1525339.jpg

おじぎ草さんは、20個入りを買おうと思っているところ、更に試食を頂き50個入りだと
かなりお得だと知り・・・50個入りを購入~♪
そして、更に試食のおまけも付けてくれたり(^_^)v

娘に話すと「いいなぁ~♪うちも欲しかったわぁ~」と。


またまた感じの良かったお店。
≪鹿児島・谷口海産≫ 種子島大粒きびなご一夜干し
5串で1050円なのに、食べ慣れてない我が家なもので・・・^^;スイマセン
「2串でも売ってくれる?」と聞くと、近くの販売女性よりも先に
「いいよ♪いいよ~♪1串でも2串でもいいから」
b0236665_15315929.jpg

「僕は6日までだけど7日から違う者が来るし、美味しかったら又 買いに来て♪」
「なに~wタブレットに写真収めて行くのかい?ブログに?
あぁ~載せて♪載せて♪」  まぁ~お喋りも楽しくてwきびなごも美味しかったわぁ~
≪新潟・丹波商店≫栃尾ジャンボ油揚げ 3枚900円なのに1枚売りをしてもらった。ここも感じの良かったお店だった。
ごめんな~~い<(_ _)> 美味しかったです♪

前回は長い行列と、2ヶ月弱の赤ん坊を抱っこしての買い物だったので
諦めて帰ってしまったお店。(娘から頼まれてお金を預かってきたw)

≪大阪・551蓮菜≫豚まん・シュウマイ・餃子・ラーメン
3種類セットで2000円を購入した。更に主人用に生ラーメン2食入り300円を。
b0236665_15454171.jpg


≪宮城・熊谷屋≫仙台名物ずんだ餅
おじぎ草さんが、購入していた。
b0236665_15581796.jpg



東急百貨店の催事場では、鹿児島「薩摩展」も行われている。
ランチの前に少し覗いたけど・・・ここも気になるものが沢山あった
by manekinntetti | 2012-11-03 16:04 | スイーツ | Trackback | Comments(14)

全国うまいもの大会

楽しみにしていた「全国うまいもの大会」が、さっぽろ丸井今井で始まった。
娘と孫次男クンと3人ででかけた。

朝10時半に入ったのでやはり凄い人ごみだった008.gif
いま、夕方の情報テレビで中継をみたら・・・16時くらいが一番空いていると思う。

今回初出店で とても感じの良いお店をみつけたので、その写真からスタート♪
b0236665_16312873.jpg

福岡県宮若市から『竹ちまき』 竹に入っているのが気になっていたんだけど・・・TVを見てたらやっぱり欲しくなっちゃったw
お手軽に手が出やすい「笹に巻かれたおにぎり」タイプのものを購入した。

「写真撮っていってもいい~?」と聞いたら「うん♪」と言いながらおどけるのでw
「お兄ちゃんも入る?」と言うと直ぐに037.gifポーズを♪
このお兄ちゃん、夕方のテレビでも17時15分に出て、この笑顔だった(^_^)v

b0236665_16572162.jpg

美味しい~♪ 私、息子2人と娘とで1個ずつ。残り・・・1個しかなくなったw

ここも初出店で、『香川県・コックのぼうしシュー
b0236665_1734162.jpg

娘はここのプリンに引き寄せられて・・・
プリン3個と、パイシューのお得なセットを買った
b0236665_1632682.jpg

和三盆糖のカスタードをその場で入れてくれる。
パイ生地が口の中でシュワシュワっと溶けておもしろいw甘ったるくなくて美味しいカスタード。
和三盆なめらかプリンには、添付の「黒蜜」をかけて。う~ん♪合うんだぁw
三宝糖ろーるも買いたかったけど・・・我慢した^^;

仕事仲間や友人も忙しそうに働いていた♪
催事場の様子・・・
b0236665_17322450.jpg


我が家で購入したもの・・・
b0236665_17332660.jpg

明日、また、違うものをペタリ~♪
凄く欲しかったものが手に入って、孫次男君を連れてまで行って良かった(笑)

孫次男君。初めての交通機関バス・地下鉄に乗り、大通り公園と丸井デパートへ♪
ずっと寝ていて、買い物が終わってからは、ベビールームに行ってママから母乳を010.gif

b0236665_1752319.jpg

途中の地下鉄駅も、大通りも紅葉で綺麗だった。
b0236665_1812442.jpg

by manekinntetti | 2012-10-30 18:06 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
昨日のビュッフェでは、美味しいスィーツも楽しんで来た。
レストランを出た所にケーキ屋さんがあった。

「買って行こうかぁ~♪」と。060.gif001.gif

札幌 定山渓の鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた) 「パティシエ・ラボ」
http://www.morino-uta.com/facilities/lab.html

4個しか買ってこなかったけど・・・^^;
b0236665_17523514.jpg


b0236665_18462347.jpg


そして、昨夜は「部分月食だった」
満月が地球の影に入り一部が欠けて見える。

午後7時15分頃から、月の下の部分から欠け始め、最大4割近く影に入った後、
同9時過ぎまでにゆっくりと満月に戻った。
b0236665_1833558.jpg

午後19時38分、42分 20時54分 21時43分って感じw

5月21日は25年ぶりの金環日食、6日朝には金星が太陽の前を通る
「金星の太陽面通過」も見られる。

明朝は、曇りっぽいなぁ~(>_<)
by manekinntetti | 2012-06-05 18:14 | スイーツ | Trackback | Comments(13)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー