カテゴリ:仕事・アルコール関連( 61 )

なんか・・・ガサツなおうちごはんだけど(笑)
溜まり画像をペタリ~^^;


次男夫婦が「焼肉食べたいから行ってもいい~?」と。
綺麗なアパートの部屋だから焼肉は出来ないんだよね(^-^;
我が家は・・・築27年だからぁ105.png ど~ぞ🎶


b0236665_21053189.jpg
皆が帰ってから、私達はホットプレートで焼いて
チキン、パン、ワインは私、夫は牛カルビ、ハムエッグ






私は仕事だったので、帰り道に一気にお肉を買いあさり・・
でへへへ110.pngお安いものばかりだよね
b0236665_21051509.jpg

冷凍ラム肉ロールにはベルの成吉思汗のたれ


b0236665_21080488.jpg


モロきゅう。 ご近所さんからのお土産
「手作り おかず味噌」
美幌高校で栽培している青大豆を使って商品化。
具材もできるだけ地元産のものを使用。
なんばん・行者にんにく・たまねぎ・ふきのとう・ぶた肉、
5種類あるうちの2種類を頂きました。
美幌特産手作り「行者にんにく味噌」「ぶた肉味噌」











ある日の晩酌 
新玉レンジでチン。 ニラ玉、スパサラ。
鮭の塩焼き。
b0236665_21083382.jpg
何年も前から訪問させて頂いているのぶさんの所で「新玉ねぎのレンジでチン」を
見たので真似をして作ってみました。



新玉にバターとめんつゆを乗せてレンジでチン。
次回はオリーブオイルでも試してみようかと。
b0236665_21085877.jpg
新玉は、そのままスライスして鰹節も美味しい^^

b0236665_07172263.jpg




ビールは、季節限定の春バージョンや、リニューしたビールなどで
仕事もたくさん入ってきて忙しいです106.png167.png


b0236665_07183209.jpg
SAPPORO・CLASSIC春の香り(限定)
サントリー・プレミアムモルツ香りのエール(リニュー)宝酒造・スパークリング清酒澪みお(春のラベル限定)
SAPPORO・麦とホップクリア(リニュー)
キリン・グリーンラベル風そよぐレモンピール(限定)







多肉ちゃん

b0236665_21093004.jpg


b0236665_22382870.jpg


連勤でちょっと忙しいけど137.png160.png頑張るわぁ166.png111.png


by manekinntetti | 2017-04-12 07:33 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(23)

数量限定の茜霧島

すっかりと寒くなった北海道。
日曜日はタイヤ交換で忙しかったパパさん。
残すところ、あと1台・・・今週で終わるようです。



仕事でいつも行ってるお店では赤霧島と一緒に
「本格芋焼酎茜霧島」が数本だけ入ってきました。



原料にオレンジ芋「タマアカネ」を使用し、
“フルーティーな香り“を楽しめる本格芋焼酎です。

原料芋の収穫量が限られているため、数量限定の商品。


b0236665_17415506.jpg

パパさんは、芋、蕎麦など本格焼酎は飲まないので
私が水割りで少しだけ頂き、あとは若パパに持って行きます。



無性にウドンが食べたくて食べたくて、私はつけ麺風で、
牛蒡・人参・たまねぎ、かき揚げ、最後に溶き卵でとじたスープ。





パパさんには、サバ塩焼き、
b0236665_20081041.jpg

ザンギ(鶏から揚げ)もやしとニラの玉子とじ。








期間限定商品のポテトチップ「美瑛のおいも」
1枚1枚が薄くてサクサクして美味しいので
今年も買ってきました。

b0236665_17401526.jpg
薄塩味と豚丼味。



 私の仕事も限定商品販売が続いています068.gif





SAPPOROビールからは、
数量限定のクラシック富良野ヴィンテージ。
北海道限定の黒ラベルThe北海道
b0236665_17335772.jpg







キリンビールからは、一番搾りとれたてホップ。
岩手県遠野産のホップです♪美味しくてよく売れます。

b0236665_17350738.jpg
10月12日(水)より全国で発売の熊本づくり
同商品の売り上げ1本につき10円を熊本地震の被災地の復興支援策に
活用します。




来週からは季節限定の「サッポロ冬物語」

そしてボジョレーヌーボーの解禁も近くなってきました。
これからは仕事も忙しくなり、いよいよ年末だぁって感じです008.gif




数量限定の麦とホップの赤はパパさんの好物^^

b0236665_17332722.jpg


これは・・・私1人用の晩酌の時です。
パパさんは飲み会日だったので1人でのんびりと(^_-)-☆


b0236665_17321644.jpg





土曜日は孫ちゃん2人の学習発表会でした。
私とジーコは仕事で行けなかったけど、次男と彼女が代わりに
行ってくれました006.gif


b0236665_20154296.jpg
孫娘は運動会同様、今年は最後の発表会だったので
劇で頑張っていました。


昨日は学校が休みだった孫次男とビデオ鑑賞


b0236665_20163059.jpg
1年生の孫長男も頑張ってたようです037.gif
エビカニクスも披露



by manekinntetti | 2016-11-01 05:37 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(17)

4年ほど前からペットボトルのwineが出て驚いたけど、
とうとうパウチまで出て本当に驚いた。

JPシェネ ボジョレー・ヌーヴォー(パウチ)
お試しに買ってきました。187mlのお試しサイズ。
ちゃんとフルボトルもあります。

b0236665_22331063.jpg


今年も次男が「2本予約してあるから~♪」と言うので
ご馳走になりました。



解禁日からヌーヴォーの販売が暫く続きます

b0236665_22320364.jpg




左は私の野菜サラダ。 右はパパさん用。

b0236665_22324325.jpg


枝付き干しぶどう




クリームチーズの味噌漬けを作ってみました。

b0236665_22492262.jpg


ヌーヴォー小麦のフランスパン(日糧)
友人が販売していたので買ってきました♪


あ!!ワインのおつまみばかりで・・・
ご飯のおかずが無い008.gif

お2人さんには
最後は納豆ごはん&味噌汁で終わり<(_ _)>






昨日の解禁日、張り切り過ぎて疲れて帰って来たら・・
「ご飯もお風呂も入って来たから~」と言いながら
孫ちゃん3人が我が家へ(^^; そのまま泊まる事に。


帰るコール062.gifが来たジーコ(パパさん)に言うと、
帰り道にコンビニに寄ってチキン&フライドポテトのお土産


b0236665_22354187.jpg


同じく、休みで出かけていた長男から電話が来て
「なんか買ってく~?」と。
手にはスーパーで買ったお寿司が003.gif


夜も朝も・・・バタバタしていました~^^;


by manekinntetti | 2015-11-20 22:59 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(11)

ザ・モルツUMAMI

サントリービールから新発売!!

ザ・モルツ
今迄のモルツも私は好きだったけど、飲み飽きない味わいが
特徴のUMAMI100%ビール。

いつも行ってるご飯酒場・山の猿の飲み放題は
モルツなので、これに代わると益々と飲む量が増えそう♪042.gif

b0236665_05425565.jpg





EXILE効果もあり・・・

b0236665_05443184.jpg







社員さん総出で、サントリーさんの意気込みを感じました066.gif034.gif

私も、社員さんと一緒に売りに売りまくりましたぁ~060.gif

b0236665_05543224.jpg


3日間、全力でやり切ったので・・・・
クタクタです042.gif




ついでの、「サッポロ 麦とホップコクの極み」ペタリ~

b0236665_05452842.jpg






ついでの、シチューからのドリア。
(パパさんのリクエスト)

b0236665_06073602.jpg



ホワイトソースでは、物足りないと言うパパさん。
前日にシチューを食べてから、残りもので作ります(笑)



b0236665_06092754.jpg

まずは、サラミ入りのバターライス





シチューを乗せて、とろけるチーズを乗せて

b0236665_06111427.jpg





オーブンに入れてチン♪


簡単です~003.gif

b0236665_06120212.jpg






今日は3日分の報告書書きで
家に缶詰めです(^^;




by manekinntetti | 2015-09-14 06:16 | 仕事・アルコール関連 | Trackback(1) | Comments(10)
昨日はどっさりとドカ雪が降った札幌。
雪かきが大変でした💦
今朝は除雪車が入り、削った雪を左右に
置いて行くので、その雪の塊を捨てなきゃなりません008.gif042.gif




数日前、娘は仕事の帰りに保育園から2人を連れて
バスに乗って大通り公園まで♪
写メールが来て062.gif






b0236665_21022571.jpg








「本当はヒゲが怖くて泣きそうだった」と孫長男







b0236665_21023769.jpg












寒い時は「鍋焼きうどん」
b0236665_14214162.jpg








久々のヤーコンです。
2年前は随分とはまったよね(笑)

b0236665_07125069.jpg





梨みたいな食感なので、サラダが一番♪
たらこマヨ和え
b0236665_07122956.jpg





これは仲良しのお客様が教えてくれた料理
「ごぼうと砂肝のニンニク炒り煮」

牛蒡の笹がきと砂肝を、
ニンニクをたっぷりと擦って入れるのが決め手だと。
私は人参も入れてみたんだけど

酒の肴や白いご飯にもピッタリで
娘達にも人気があった。
b0236665_07123990.jpg
ちょっと解りづらい画像だけど・・・






先日の販売「サントリー・チューハイ」

-196℃ストロングゼロ
新しくなってレモンはアルコール8℃から9℃に


b0236665_07483131.jpg




もちろん我が家も買ってきました~♪
柚子ダブル 甘ったるくなくて美味しいわぁ
8℃だから。。。きついけど(^^;
b0236665_07493845.jpg
鈴さんから頂いた柚子と一緒に




パパさんはダブルグレープフルーツ
普段は余りチューハイって飲まないのに
「これは甘くなくていい♪」と

b0236665_08093603.jpg


またまた雪が降ってきたわぁ(^^;


by manekinntetti | 2014-12-16 08:16 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(15)
先日土曜日のこと
サントリーウィスキー角瓶の販売だった。

そして・・・新発売商品紹介♪

b0236665_07410381.jpg








北海道限定!トリスブラック 瓶で登場!


b0236665_07431915.jpg







おすすめペプシ割り
トリスブラック×ペプシコーラ
1:3


これはトリスハイボール「北海道限定ガラナ味」です。


b0236665_07440938.jpg


道外の方もお土産用にするのに良いですよね。


b0236665_07381685.jpg


遡り・・・先週木曜日
友人おじぎ草さんと「昼間の飲み会」でした。

場所はいつもの「山の猿・真駒内店」


b0236665_08010956.jpg



秋刀魚お刺身


b0236665_08005214.jpg








鮪とアボカドの生湯葉巻き

b0236665_08204442.jpg





あんかけ焼きそば

b0236665_08003813.jpg






鶏のから揚げ 山芋のスパイシー揚げ

b0236665_08224827.jpg





私はビール3杯+コラーゲン入りゆずサワー2杯+ピンクグレープフルーツサワー1杯


b0236665_08002130.jpg
いつものように たっくさんお喋りをして
楽しい3時間

家に着いてからは もっちろん何事もなかったかのように
ご飯支度を(*^^)v


ついでに おうちごはん ペタリ~
b0236665_08432196.jpg





大きな太っちょの秋刀魚が150円だった♪

b0236665_08433532.jpg



パパさんには縞ホッケも。
b0236665_08435185.jpg

私は、大好物の「つぶ」
b0236665_08440707.jpg

by manekinntetti | 2014-09-15 08:58 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(18)

2つのゼロ・発泡酒

ここ数日は「機能系発泡酒・糖質0プリン体0」の販売でした068.gif

b0236665_07531833.jpg
3店舗続いたのは「キリン・淡麗プラチナダブル」プリン体0、糖質0
2つのゼロです




b0236665_07384213.jpg

他にも
サントリーからは「おいしいZERO」

b0236665_07253582.jpg


アサヒからは「アサヒ スーパーゼロ」

サッポロからは、新ジャンル低価格で販売していて、
発泡酒として、あらたに発売となった経過で有名になった
「極ZERO」
b0236665_07255482.jpg



どこの店舗も4メーカー並べてます。



b0236665_07345351.jpg




      
        お客様も4缶各メーカーのを1缶ずつ購入する人が多いです。


b0236665_07424230.jpg


新ジャンルには、糖質0、プリン体オフ、カロリーオフはありますが
2つのゼロはありません。



b0236665_07515335.jpg



たくさん売れていますよ~♪
それぞれお客様 各メーカーの好みがありますね。


今週末も2つのゼロ販売が続きます





プリン体ゼロと一緒に酒の肴

b0236665_07521732.jpg
肉じゃが、イカサラダ



by manekinntetti | 2014-09-08 08:30 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(18)

秋限定ビール

今年もお待ちかねの 秋限定ビール秋味が発売されました♪
b0236665_2311799.jpg


瓶ビールが欲しいと言われ、2ケース入荷が直ぐに完売。

秋味は 今年で24年目です♪
b0236665_2322678.jpg



新ジャンル(第3のビール)からも秋シリーズが出てます。

b0236665_2374119.jpg



サントリービールからは「秋の贅沢」
b0236665_2393646.jpg



アサヒビールからも「深煎りの秋」
b0236665_2310783.jpg

三社 どれもコクがあって美味しいです♪アルコール度数は6% 



ウイスキーでは サントリーが強かったけど アサヒも♪
b0236665_23233821.jpg


ニッカウィスキーの創業者・竹鶴政孝夫妻の「マッサン」も9月から始まります。
私たち道民は昨年から楽しみにしていましたが・・・

現在の「花子とアン」が終わってしまうのも寂しい(T_T)



ノンアルコール4社合同の販売もありました♪
b0236665_23293256.jpg


「アルコールゼロなんて飲みたくない」って言う人もいるけど・・・売れてますよ~(*^^)v
b0236665_23304049.jpg



秋味を買うの忘れてしまった(;´∀`) 9月7日に買いましょっ
b0236665_233249.jpg


久々にパパさんと一緒の晩酌。
b0236665_23342265.jpg


山わさびのビン詰めで
b0236665_23402473.jpg


今日は寒かったぁ・・・・
by manekinntetti | 2014-08-25 23:37 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(26)

ハスカップ酒 仕込み

いやぁ・・・今まで梅酒とか果実酒とか作ったことがなくて(^^;

お客様から「焼酎の35度(%)って どれ?」と聞かれたら、偉そうに「これですよ~」
なんて案内をしていたけれど、自分では作ったことがない042.gif


ハスカップをまた大量に買ってきたので作ってみることに
b0236665_18373288.jpg



初めて35度の焼酎を買いました

b0236665_991836.jpg



本当は氷砂糖を入れるのだけど、蜂蜜やグラニュー糖でも良いと聞いたので
蜂蜜にしました。

b0236665_984386.jpg




大きな瓶のふたを開けると、中にはこんな便利なキャップになっていた
b0236665_19272733.jpg



美味しく出来あがるかなぁ~
出来たら 炭酸割りで飲もう069.gif012.gif


ハスカップでジャムもまた作ったので
ついでにパンケーキも孫ちゃんたちと作った

b0236665_1933350.jpg



なんだか・・・さっぱりお洒落ではないけど
b0236665_19341885.jpg


孫ちゃん3人が待ってるので067.gif006.gif037.gif
by manekinntetti | 2014-07-10 20:00 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(28)
数週間前の仕事で、キリンビールの販売
「ハイネケン」と「バドワイザー」

瓶入りのハイネケン・バドワイザー
b0236665_1404915.jpg


ちょっと 瓶入りと缶入りを買ってきました♪
b0236665_1954378.jpg



栓抜きが景品です
b0236665_19023.jpg




b0236665_1933364.jpg



2014 FIFA ワールドカップ ブラジルデザインラベル です♪
b0236665_1425522.jpg


ついでに・・・のどごし限定缶もね。
サッカー 日本代表選手11人をあしらった新デザインの「サッカー日本代表応援缶」
b0236665_1914811.jpg



ついでに・・・いつかの晩酌
b0236665_19124583.jpg


活きの良い「ほや」があったので、酢醤油でね♪ 1人でぺろりとたべちゃった(笑)
b0236665_1914213.jpg


いつかの晩酌・・・仕事があった日で、殆ど半額で買ってきた
b0236665_19295738.jpg

この手羽先は・・・骨が抜いてあって便利。
グリルで焼いて

b0236665_19371089.jpg

by manekinntetti | 2014-05-02 05:10 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(13)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ