カテゴリ:お弁当( 64 )

パパさんの乗っけ弁当

ピクチャの中に入ってる邪魔な画像をペタリ~008.gif
皆さんのブログにお邪魔するようになると、何とも自分ちのお弁当が
ガサツな事だと気づき(笑) なかなか出せなくなってしまったぁ012.gif


仕事に行く前に一挙に更新してしまいます^^






b0236665_05172552.jpg



好き嫌いの多いパパさんなので、中に入るものは大体と決まってる。

・甘い卵焼き ・紅鮭 ・豚肉の生姜焼き ・タラコなど



b0236665_05190113.jpg



真夏はタラコを冷凍しておいて乗っけて


b0236665_18164517.jpg






b0236665_18170583.jpg

とにかく多めのご飯を全部食べれるように
見た目よりも(笑)夫の食べやすいように。


だから、乗っけ弁当が一番喜びます。
b0236665_18173396.jpg
鮭やお肉の下には、海苔が敷いてある。



b0236665_18180333.jpg
おかずが少ない時は・・・ナポリタンで誤魔化し(笑)
オムライスでも誤魔化し(笑)





b0236665_18182644.jpg
朝ご飯は、車の中でおにぎりを食べながら行くので
この日は、チキンライス🍙おにぎり



焼肉弁当。 ご飯の上には、炒り卵・鰹節・海苔を乗っけて

b0236665_18162031.jpg
完全に手抜き弁当~037.gif









======================================


お弁当繋がりで、先日また「海鮮丸」の頼んだ時に
孫君2人の分のお子様セット。


b0236665_18191672.jpg


お弁当のようなお寿司セットでした

b0236665_18194385.jpg


寒くて寒くて・・・・
灯油の大きなストーブに火を入れたら「今年は去年に負けた!」と
例年通りにおバカな会話をする夫婦なので(笑)

小さな電気ストーブだけ出して、靴下も履いて温かい恰好をして
あと数日だけ耐えようと思ってます003.gif

本州が真夏日だと聞いて驚きです~









by manekinntetti | 2016-10-09 05:42 | お弁当 | Trackback | Comments(18)

孫たちへの運動会弁当

小学6年生の孫娘は最後の運動会だった
小学1年生の孫長男にとっては初めての運動会^^




土曜日が057.gif中止になると日曜日に延期になるので
私は2日間休みをとっていた。


うちのジーコ(夫)は、土曜日は無理だと言って・・・仕事へ007.gif
若パパ(娘の夫)のお母さんも仕事・・・



若パパのお父さんは遠い道東から前泊で来てくれました040.gif

b0236665_14330632.jpg
紅白対抗の運動会、白組の応援団長は孫娘です005.gif





6年生で身長が高い方の孫娘、1年生でチビッ子の孫長男(笑)
姉弟で白組で良かったぁ^^
b0236665_07004926.jpg





開会式では、昨年の優勝旗を紅組が返還
今年はどちらに行くのでしょう・・・ドキドキ

b0236665_07214545.jpg

紅白大玉ころがし

b0236665_08105409.jpg

「ちょぉーせんじょー!」と大きな孫娘からの声から始まり💦
紅白応援団長の掛け合い合戦


b0236665_08003920.jpg


今年も保育園の先生たちが来てくれて、この時には一緒に見ていてくれました。
「○○○!カッコイイ~♪」と叫びながら037.gif





b0236665_07184746.jpg
孫長男も、リレーの選手で見どころを与えてくれました^^



5・6年生のヨサコイ
b0236665_06451176.jpg
真正面に来た時には目があってクスッと笑ってたぁ037.gif






b0236665_05532203.jpg
娘と若パパも良い席取りに頑張り(笑)


私はお弁当作り^^(年々と手抜きにはなっていくけど)


「テッチさん^^果物は買ってこなくていいですからね」と若パパ。
娘達が用意をしてくれて前日に持ってきた・・・
b0236665_16065458.jpg
切るのは下手くそでセンスが無い私(^^;




のり巻きは、韓国のり巻きを作りました~♪


b0236665_16000178.jpg
「これ 止まらないっす!」と若パパ。
次男も「いつものよりもり好きかも~♪」と。
「いいよ!また近々に作ってあげるわぁ^^」と気の良くした私w

 お稲荷さんは孫長男のリクエスト



孫娘はサンドイッチ要望。 お昼前に少しだけ食べる若パパの為にも
別のタッパに用意をして(笑)
b0236665_15592210.jpg



煮しめ、保冷材代わりに自然解凍の冷凍もの。

b0236665_16053416.jpg


孫たち中心に、ウインナー、鶏から揚げ、ポテト、チキチキボーンなど・・





残ることなく、ちょうど良い量だった^^

b0236665_07475972.jpg




1・2年生は午前中で終わり。 若パパ父さんにオネダリをして💦
綿あめを。周りを見ると・・どこも同じで(笑) かき氷を手にしてる人達も^^




b0236665_23404778.jpg





午後からの見どころは、紅白騎馬戦!


b0236665_15533278.jpg



孫娘4人組は大将騎で・・・(ドキドキ)


b0236665_15073194.jpg

全勝で勝ち抜き 最後まで残った^^





b0236665_15222230.jpg



今年の優勝旗は白組へやってきました\(^o^)/


b0236665_16370122.jpg



夜は我が家へ泊まりに来て、私たち3人でビデオを何度も見て
「やぁ~!楽しかったぁ♪ もう一回運動会やりたいわぁ~♪」と何度も同じことを言っていた孫娘^^本当に良い運動会だった。


6月はまたまた楽しい修学旅行が待ってます。




by manekinntetti | 2016-05-30 06:01 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

パパさんの乗っけ弁当

溜まり画像を整理するために^^;
パパさんのお弁当をペタリ~012.gif


b0236665_11354693.jpg

b0236665_11381929.jpg


b0236665_11361950.jpg



b0236665_14432541.jpg


b0236665_14435546.jpg


b0236665_14423236.jpg


b0236665_14454782.jpg


b0236665_11391292.jpg
好き嫌いの多いパパさんなので いつも似たようなものしか入ってません(^^;


==========================

昨夜2日(月)パパさんが会社の後輩から今年初の「行者にんにく」を
頂いてきました。道民の私達でも希少価値が高い、スーパーでは「ヒトビロ」とよぶ
商品名で売られています。


b0236665_05044426.jpg
この彼は、実家がギョウジャニンニクの採れる地方なので
採れたてを冷凍して持ってきてくれるのです。



直ぐに保冷用のジップロックに小分けして入れて冷凍保存です。
食べる時には自然解凍をして、土を落とすように軽く流水で洗い
調理します。




昨年の画像ですが、玉子とじ。
b0236665_05060162.jpg

ボイルしてから行者にんにくの酢味噌和え。
 私が一番好きなのは焼肉と一緒に生のまま焼くのも簡単で良い。





昨年 調べて載せた時のです↓

行者にんにくの効能

身体に良いし美味しいので、この時期が毎年楽しみです。


ただし!にんにくなので臭いです~~~(^▽^;)
食べる日は、翌日は人に会わない予定の時が良いです(笑)



by manekinntetti | 2016-05-03 05:19 | お弁当 | Trackback

最近のパパさん弁当は益々と雑になってきてます💦
早朝は一人でパソコンを開くので ついつい時間がなくなってしまい042.gif




パパさんの好きな桜デンブを沢山乗せたいなりずし弁当
b0236665_07061006.jpg







ひき肉入りオムレツ弁当。

b0236665_07065367.jpg
豚丼弁当。  塩サバ焼き弁当




紅鮭+豚生姜焼き。 雑でゴメンネ^^;

b0236665_07071893.jpg
ひじきの煮物は小分け冷凍していたもの。


===========================================


仕事だったある土曜日のこと。
パパさんも仕事で迎えに来れなかったので娘家族が迎えにきてくれた。
裏の通用口に出てみるとパパさんの車も着いた^^;




若パパに申し訳ないので「ラーメンでも食べてく?」と言うと・・・
2人のパパさんから「ラーメンよりもドンキーがいい♪」と。


b0236665_08185989.jpg


2人のパパさんと私は300gのハンバーグです。 娘のは150グラム(この大きさの差)
ただし私のご飯は一口だけ残して、後はパパさんのお皿へ^^





孫娘も若パパに半分あげてたわぁ^^

b0236665_08200741.jpg



============================




今朝3月1日は猛吹雪で 玄関フードも雪が吹き付けられていました
小学校は臨時休校です。


b0236665_07081783.jpg
昨日、今日と雷と吹雪⚡☃⚡




by manekinntetti | 2016-03-01 07:37 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

段々とワンパターンで雑になっていくけど(笑)
一応📷パチリしてた日もあったので012.gif

b0236665_10332225.jpg

b0236665_10310216.jpg
b0236665_10335835.jpg


b0236665_10314455.jpg


b0236665_10321329.jpg


b0236665_10323379.jpg


b0236665_10352158.jpg

毎日 代わり映えのしないお弁当だけど(笑)
本人が残さずに食べてくれるのを考えると
ワンパターンになってしまうのだわぁ~012.gif




==============================
数日前のこと

韓国ドラマDVDを持ってきてくれた友人が
「今日 私の誕生日なの~♪」と。


すると、 単身赴任の旦那様からメールが来て
Birthdayお祝いメールと、「何か欲しいものがある?」と。

黙ってたら、花束やハンドバックなどを送ってくるそうで056.gif067.gif
「お花は途中で凍ってしまうから直ぐに駄目になったし
バックも余り好きな感じのものではなかったんだよね・・」
「やっぱり、お小遣いだよね~065.gif」とメール返信(笑)


その後も、娘さん達や友人からもBirthdayお祝いメールが来ること
来ること・・・。


私も黙っておられずに(笑)
いつも韓国ドラマのDVDや本を貸してくれるので
「お礼とプレゼント代わりに060.gif」と言って
ランチをご馳走してあげる事に。

家から往復は彼女の車🚘で・・・


海へ 川沿店
アパホテルリゾート札幌の1階
b0236665_05512101.jpg
ランチメニューのお安いのと(ドリンクバー付き)



串揚げセットも一緒に。

b0236665_23351328.jpg
彼女も車でなかったらビールも一緒に飲みたかったわぁ
私も・・・ビール🍺は我慢(・_・;)





by manekinntetti | 2015-12-18 11:00 | お弁当 | Trackback

パパさん弁当

溜まり画像をぺたり~(^^;

パパさん弁当。


b0236665_07124211.jpg





真夏の暑い時は、保冷剤代わりに凍ったペットボトルを一緒に。

b0236665_07121234.jpg






焼いた紅鮭も冷凍で自然解凍

b0236665_07105486.jpg




b0236665_07111744.jpg



海苔を敷いて・・

b0236665_07104007.jpg


海苔を敷いて・・・

b0236665_07114432.jpg


海老たま・・

b0236665_07132387.jpg

真夏は、おかずを少なく、🍙弁当にすると
食べやすいと・・
b0236665_04421616.jpg




by manekinntetti | 2015-09-01 04:44 | お弁当 | Trackback

ワンパターンなお弁当

恥ずかしながら・・・マンネリ化してる
パパさんへのお弁当です(笑)





ザンギ(鶏のから揚げ)

b0236665_09074864.jpg


b0236665_17330716.jpg


毎日・・・同じものばかり💦(笑)








あんかけ焼きそばの翌日の餡を
オムレツの上に乗せて

b0236665_17184619.jpg




銀鱈の粕漬。帆立とキャベツの煮物。酢豚。生姜焼き

b0236665_17191451.jpg




具入り玉子焼き。骨付きチキン

b0236665_17194904.jpg




タラコ、筋子は一切れづつ冷凍に。
おかずが無い時のお助けに

b0236665_17201112.jpg





紅サケも焼いてから冷凍にしてある。
豚肉の生姜焼き

b0236665_17203611.jpg



銀鱈の粕漬・豚肉、ベーコン

b0236665_17210951.jpg





何もおかずが無い時には、小揚を煮ておいなりさん

b0236665_17213315.jpg

毎日、同じおかずばかりだわぁ(笑)







7月8日・富良野に行った時の残り画像。
美瑛パッチワークの丘。今だともっと綺麗だろうね。

b0236665_17234660.jpg





ケンメリーやセブンスターの木の所には
撮影者の為の駐車場が出来ました。って・・・記録写真

b0236665_17250174.jpg








富良野からの帰り道は、三笠桂沢湖を通って・・・
恐竜を見るのを楽しみにしていた孫長男も
寝てしまっていて、私は孫の為に一生懸命窓を見てシャッターチャンスを。
バスの車窓から一瞬でパチリ📷


b0236665_17225383.jpg






札幌はずっと蒸していて、今は本降りです057.gif
長男は恵庭岳に登山。朝6時に出たので雨にあたらずに無事に帰宅。



孫次男が熱を出したと保育園から呼び出し。
雨の中 迎えに行ってきました。

この雨・・・明日もかな?




by manekinntetti | 2015-07-21 17:19 | お弁当 | Trackback | Comments(17)

パパさんの乗っけ弁当

金曜日のお店が寒くて寒くて・・・ちょっと風邪気味の感じで
昨日は仕事から帰ってきてから早目に布団に入りました。

次男が買出しに行ってくれて、パパさんも昨夜の
晩酌は早目に切り上げてくれた<(_ _)>感謝




溜まり画像をペタリ~

b0236665_07275350.jpg
このパパさん弁当は、孫娘の運動会の日、土曜日ののり巻き









牛肉野菜のあんかけ。上にピクルスを

b0236665_07265915.jpg










炊き込みごはん

b0236665_07263815.jpg





鶏から揚げとじ、豚生姜焼き

b0236665_07262190.jpg







b0236665_07260774.jpg









b0236665_07254982.jpg



暫く同じようなお弁当が続きます・・・






b0236665_07253369.jpg






ついでに、孫ちゃん達の遠足弁当も。
これは、早い時間に仕事に行く娘が作って置いて行ったもの。

b0236665_07420884.jpg
保育園の孫長男用






b0236665_07425890.jpg
小5孫娘のお弁当。

載せるほどでもないけど・・・頑張ってる娘が
偉いなぁ~と思って(笑)ペタリです~




by manekinntetti | 2015-06-29 07:46 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

運動会のお弁当作り

今日は 孫娘の運動会がありました。


近所の小学校、4~5校の花火が6時、6時半と
次々と鳴ったけど、雨の心配もなく本当に助かった。

でも今回は、パパさん(ジーコ)も。若パパの母親も
仕事が休めなくて・・・可哀想だった






b0236665_22051011.jpg
のり巻き2種類
やっぱ、若い人たちにはサラダ巻きが人気






玉子サンドの中には、ピクルス代わりにラッキョウのみじん切りを
少し入れてます。
b0236665_22080256.jpg






鶏から揚げ、椎茸肉詰め、レンコン肉詰め、
ウインナーなど


b0236665_22082183.jpg




孫長男にはおにぎり



b0236665_22085744.jpg



少子化で子供の人数も減ってるので各学年2クラスだけ。



リレーや騎馬戦

b0236665_22283741.jpg






よさこいソーランや、父兄玉入れ。
今年も、若パパと うちの次男が一緒に参加。
b0236665_22363369.jpg
幼児のかけっこなども・・


ちょっと風があったけど、雨の心配もなく
カンカン照りでもなく、丁度良い天気だった♪

来月は孫君2人の保育園の運動会も


by manekinntetti | 2015-05-30 23:30 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

パパさんがっつり弁当



お弁当画像も溜まってるけど・・・
段々と手抜きになって恥ずかしいお弁当で(笑)

でも、一応ペタリしておきましょう012.gif008.gif



b0236665_05323730.jpg








b0236665_05352746.jpg








b0236665_05375216.jpg







b0236665_05402920.jpg






先日 友人ミッキーちゃんが勤めるお店での仕事だったので、
お昼休憩は外で

「ガルバンゾ」




b0236665_05283045.jpg







b0236665_05285084.jpg
私はクリームソースで







ミッキーちゃんはトマトソース
b0236665_05290672.jpg





食後に100円コーヒーで

b0236665_04485454.jpg

お喋りしていたら あっという間の1時間^^;


ミッキーちゃんは お嬢さんと2人で
これから東京へ旅行に♪ いいなぁ~!
気をつけていってらっしゃ~~~い060.gif




by manekinntetti | 2015-05-24 04:56 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30