<   2012年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

授業参観日

私は子供を3人育てたけど、ず~っと仕事をしていたので
授業参観日には行けない日もあった^^;

参観日で、夫が参加した時ってあっただろうか?
「ない!」
参観日どころか・・・入学式や卒業式に参加っていうのだって次男の時に
高校の卒業式だけだったと思う。

最近のお父さんたちは「イクメン(育児メンズ)」と言う言葉があるくらい、
子育てに協力的♪

入学・卒業式はもちろん、授業参観日にも参加するパパさんが増えている。

昨日は、孫娘の授業参観日だった。
「お母さん・お父さんの似顔絵を書こう」

その場に来ている父母を目の前にして書いたり、来れない人は写真を見て書く。
(全員父母がきていて、孫娘1人だけ写真だった)

孫娘は、父親の写真を持っていき書いていた。
内緒で、ママがあとから見にいった(私の娘)

生後24日の赤ん坊を抱き、2歳半の孫君を歩かせて・・・・
想像するだけでも大変(汗)

な、な、なんと!!22歳の弟(私の次男)に頼んだという。

29歳の娘と22歳の弟が一緒に授業参観に行った。
赤ん坊は娘が抱っこ。 2歳半の孫君の面倒は叔父さん(ウチの次男)が面倒をみたw

娘の夫を知らないお母さんたちは、おそるおそる尋ねたらしい・・・・
「旦那さん?(^^ゞ」
「〇〇〇ちゃんのお父さん?」

「違うよ~w私の弟だよ」と娘が答えると
「そうだよねぇ~w若いパパさんだと思って驚いたんだよねぇ~」と。

それにしても・・・・私も驚いた^^;

次男は、本当に姉思いだこと〈笑)

土曜日に娘たちが行ったところ・・・孫娘だけが一人ぽっちで写真を見て書いていたと(涙)
やっぱり、無理してでも行って良かった

=いつかの晩ご飯=
揚げだし豆腐。カレイの煮つけと、唐揚げ

b0236665_18441151.jpg


b0236665_18451952.jpg


今日も、男前Iさんのお店だった。
夕方までは、ちょっとお客様も少なくて落ち込み、Iさんが帰る時には
「え?帰っちゃうの?」と思いw心細かったけど・・・^^;

16時頃になると急に混んできて売れ出した♪
「Iさん!お世話になりました~(^o^)丿また来週よろしくです」

9月も今日で終わり、
十五夜おっつきさんも顔を見せず・・・・
b0236665_19464120.jpg

by manekinntetti | 2012-09-30 19:47 | 家族 | Trackback | Comments(13)
旧ブログから・・・・


2011. 2. 3. Thu
東京・台場♪
孫娘と行ったTDLの続きで・・・ 
前回のように1日目はランド、2日目はディズニーシーにしようかと思ったけど、ホテルチョイスの時にお台場にした♪ 
 
b0236665_163264.jpg

ホテルはちょっとリッチで、普段はなかなか泊まれないホテル(我が家はw) 
このオフシーズン時期で、TDLとのパック(グットネイバーホテル)だと、この数日間の間は、もっともお安く泊まる事が出来る♪ 
 
「今しかない♪」≪ホテルグランパシフィックLE DAIBA≫ 
一昨年友人と行った時のホテル、錦糸町東武レバントホテルより、ちょっとだけお高めw 
 
b0236665_1535115.jpg

せっかくお台場に行くのだから、2日目はお台場で遊ぼう♪と計画をして 
1日だけTDLにした。 
b0236665_15355959.jpg


b0236665_1635946.jpg
 
お台場で遊んだ話はまた・・・次回に綴っておこう。 
b0236665_167740.jpg
 
 
| 旅行 |
-------------------------------------------------------------------------------

今晩ゎ(*^o^*)

今『秘密のケンミンSHOU』のVを見てます!

炊き込み御飯に砂糖?
信じられ無い(^_^;)

話しは戻って……… 私も子供と9年前にディズニーランドに行きましたょ~(o^∀^o)

確か お台場は工場中だった様なぁ~?
記憶は定かでは無いですが(^_^;)

ディズニーの夜の花火も良かったですゎ~f^_^;

今度は何時行けるやらね~(*^o^*)

節分の日をすっかり忘れてましたゎ~(笑)
ゆぃ ..2/4 0:23(金)

-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん おはよ~(^o^)丿

私も見てたよ♪あの炊き込みご飯に入れた
砂糖の量と言ったらw 凄かったねw

北海道からTDLも遠いけど、そちら九州からも
かなり遠いね^^;

夢の国で、皆が優しく笑顔でいれる場所♪
何度でも行きたいところだよね♪

ゆぃちゃんにも、
福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.パラパラ豆
テッチ [URL] ..2/4 5:09(金)

-------------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

持ってたかな?
宿泊情報のサイトなんですが・・・
http://www.travelzoo.com/jp/signup/ReferFriends.aspx
(打ち間違えてなきゃ 好いのだけど・・・)

51389番(^_^)v
まゆ ..2/4 7:37(金)

-------------------------------------------------------------------------------

良い所泊まりましたね~
僕なんかいつもビジネスホテルw
練れれば満足の無頓着男ですw
ちぇき [URL] ..2/4 8:13(金)
------------------------------------------------------------------------------

テッチチャン(*^_^*)リッチだーあのホテル泊まったんだーでもビックリしたさー♪


リアルに近くに居たから♪次回は(^-^)vちぇきさんもお待ちだと思います♪スカイツリー写真より大きくて堂々としてたでしょ?また送るよ(^-^)b

ゆうか ..2/4 11:41(金)

---------------------------------------------------------------------------

まゆさん お互いに お疲れさ~ん^^

う~~んと、上のを開いたけど・・・
あれは、名前とか登録すれば良いのかな?
よくわからなかったけど・・

でも、教えてくれてありがとう<(_ _)>
テッチ [URL] ..2/4 21:32(金)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぇえきさん 今のシフトは・・反対番だね?w
久々に良いホテルだったよ♪

私も、仙台に泊まった時はビジネスホテルだったよ^^
1人宿泊だと・・・そうだわぁ・・^^;
でも、外で充実していればビジネスホテルで十分だもの♪
テッチ [URL] ..2/4 21:35(金)
---------------------------------------------------------------------------

ゆうちゃん (笑)驚いたしょ~w
誰にも言わないで行ったものw

コロプラをやっていたら、位置登録土産でみつかっちゃうよねwって言うか・・夜、メールをするつもりでいたけどねw

今度は、孫抜きで行くからね♪
でも、その前に名古屋へ(^_-)-☆

ホテルは大満足だったよ(^^)v
本当にゴメンネ。近くに居たのに。
でも、ずっと優ちゃんの事を考えていたよ^^
テッチ [URL] ..2/4 21:39(金)


Comments



2011. 2. 4. Fri
フジテレビ♪
子供達が小さい頃に連れて行った「お台場フジテレビ」 
あの頃はまだ空き地が沢山あった。 
 
それから数年後義両親も連れて行ったけど、余り関心はなかったようだ(笑) 
 
今回は、宿泊のホテル情報などを事前に調べた。 
ホテル検索をすると、いろんな方のブログがヒットした。 
勝手に覗き見をして(笑)かなり参考になり、ホテルのホームページも拝見 
 
とても便利なホテルだった。旅行会社で、飛行機+TDLパス購入条件だから当然だけど、TDR(東京ディズニーリゾート)~ホテルまでのの無料バス。前もって予約 
 
帰りは、ホテル~羽田空港までのシャトルバス。 
いつもはモノレールで帰って行ってたけど、これなら安心♪ 
 
乗るバスをホテルのベルカウンターで予約をし、その後めいっぱい遊んだ。 
 
しかも・・・前回はゆりかもめに乗ったのに、今回はいいものみ~つけた♪ 
 
お台場『無料巡回バス「ベイシャトル」』なるものがあった。 
ネットで調べていなかったら、ホテルに案内があっても気がつかなかっただろうなぁ~(^_^;) 
 
ホテル~9箇所の場所を巡回する。 
時間もなかったし、2ヶ所に絞った。昔も家族で行った「パレットタウン」 
中に入ると、昔懐かし「あ!ここ、前にも来た場所だ♪」って所やお店。 
孫娘は「お洋服を見たい~」と言ったけど、「却下!」(笑) 
 
その後、フジテレビで降りて、ここが又、思ったよりも時間をくってしまった(汗)フジテレビの球体展望台はわずかな時間で、その後・・・ 
 
「はねとび」の場所で、合成映像体験なるものを・・・ 
 
フジテレビのグッズ売り場で、またまたお土産選びに時間がかかり、 
その他に「スタンプラリー」にも参加(汗) 
b0236665_16115728.jpg
 
美味しい物も食べる予定だったのに・・・「もう、時間が無いよ!」 
スタンプラリーの景品に交換してもらい、「グランパシフィックホテルはそこから続いてるんですよね?5分で行ける?」 
 
b0236665_16246100.jpg

「はい!走れば!」と、フジテレビのインフォメーションに座ってる女の子が笑顔で行った(笑) 
なんてことはない・・・・数段の階段を登り降りして、直ぐにホテルフロントへ♪3分で到着w 
ホテルのベルボーイ、カッコイイ美人のベルガールさんとも、仲良くなり 
「ただいま♪」「バイバイ♪」「またねぇ~♪」の挨拶。 
 
2日目もTDSに行きたかった孫娘も大満足だったフジテレビだった♪ 
ボーイフレンドに買うお土産選びに時間がかかった(苦笑) 
 
-------------------------------------------------------------------------------

テッチさんも旅行に行っていたんですね~!

私はフジテレビが大好きなので、見るとテンション上がります(≧▽≦)
華菜 [URL] ..2/5 1:24(土)

------------------------------------------------------------------------------

華菜ちゃん 同じ頃の旅行だったんだね~♪
返信の前に覗いてきちゃった(^^)v

旅行2・3~も楽しみにしてるからね~♪

ね♪テンションあがるよねw
私なんて、遠い北海道からの田舎者だから、
飛行機を降りた時点であがりまくり~(笑)

だから華菜ちゃんがコンサートに行った時の画像を見るのが大好き♪
テッチ [URL] ..2/5 3:58(土)

-----------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

テッチさん^^ 遠い田舎もんでも 行き慣れている人と慣れていないのとは違うって(汗
私なんて まだ一度も飛行機に乗ったことがないんだから(^^;)

51424番(^_^)v
まゆ ..2/5 8:26(土)

--------------------------------------------------------------------------

コンバンワ~


旅行帰りの お仕事は いつもより疲れを感じませんか?


お孫ちゃんとの二人旅は疲れるけど 楽しんでこられたみたいで また想い出が増えましたね♪
学校に行けば 休んでは行けないですからね!

ディズニーは 娘が五歳の時に 行ったのが最後です。
お台場は それよりも前で、叔母に連れていってもらいました。
ちょうど、食わず嫌いの収録をしてたので、上から見たのを覚えてます。後は、後輩とコンサートの帰りに 娘の手を引っ張って ダダダーッて回り、急いで空港へ…。空港へ行けば、ギリギリだったから走ってくださいと係りの人に言われ、荷物を持ってダッシュしたのが 凄い印象に残りました。


もう 随分と行ってないから 凄い変わったろうな~

受験が終わって余裕があれば行きたいなと考え中です。
りっこ ..2/5 18:33(土)
------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、うちらが家族で車乗ってTDLに行ったのは、約11年前だわ。
レインボーブリッジも出来たばかりだっけ?
首都高は私、結婚前に行った時よりスムーズに走れたのは、びっくりw(°O°)wしたよ。
そう、私は一応2回行っているだわ。1回目はもう夕方で渋滞して、一日目はTDLには4時間もいたかな?
観光バスのツアーで一泊でGWだったからね。高速も渋滞でした。
家族の時は6月の初めで、空いていたのが、覚えていたよ。
でも、やっぱもう一度行きたいなぁ。o(^∇^o)(o^∇^)o

みぃ~ちゃん ..2/5 20:16(土)
-----------------------------------------------------------------------------

まゆさん 飛行機が苦手なら、やっぱり来道の時は、青森から函館までフェリーだね♪函館までバスに乗って迎えに行くよ~(笑)



テッチ [URL] ..2/5 21:15(土)

-------------------------------------------------------------------------

りっこちゃん 孫との旅行は楽しいよ~♪

アハハw読んでいたら、全てが想像できてわかるわぁ~♪旅行って、ただそこに行って帰って来たと言うだけでなくて、それにまつわる人間関係や、季節やアクシデントやいろんな思い出が残るんだよね。
「食わず嫌い」って・・とんねるずの貴さん憲さんを見たの?(だとしたら、いいなぁ~♪)
私達は、アカペラのゴスペラーズが出始めの時を見たわぁw
卒業旅行・・・いいよね♪

行った時は女神の像があった?
私が最初行った時には・・・その年だったんだよね。
テッチ [URL] ..2/5 21:25(土)
----------------------------------------------------------------------------

みぃ~ちゃん 子供達も休みで忙しいのに、コメをしてくれてありがとう<(_ _)>♪

いいなぁ~♪車でTDLに行こうと思えば行ける距離なんだものね^^
みぃ~ちゃん 本当に♪何度でも行きたいよw

TDRは、常に工事をしており、永遠に止まる事がないんだってw 「結末の無い夢の国」メルヘンだわぁ~♪
私が最初に行ったのは、開園5周年記念の時。

みぃ~ちゃん TDRでオフ会っていうのも夢だね♪いつかきっと。結構、高齢のグループも楽しんでいたよ♪末永く・・・ヨロシクネ♪って話だねw
テッチ [URL] ..2/5 21:33(土)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-30 07:55 | ♪東京・TDR中心の旅 | Trackback
今日のお店は、「若くて可愛いのに男前Iさん」のところだった。
販売するにあたり、商品知識の勉強、と昨夜は味見もした。
お酒が弱い次男も「これなら飲めそう♪明日 迎えに行きながら買うわぁ~」と037.gif069.gif

b0236665_2091962.jpg

いつも、このお店はディスプレイが綺麗016.gif
しかも、あちらこちらに陳列しているので、お客様の目にもとまりやすい(^^)v
b0236665_20112789.jpg

・とろとろマンゴーピーチ
・とろとろピーチベリー アルコール度数3%
お酒の弱い方にはもちろん、私みたい飲兵衛さんにもスイーツ感覚で楽しめる006.gif

仕事が遅い主人に代わり 18時チョット前に次男が迎えに来てくれた。
「ご飯はあるものでいいよね。」と言いながら、カクテルとビールのみ買って終わりにした。

帰って来てから、バイトに出る次男に大急ぎでご飯の用意を。
昨日の残ってるおかずとご飯。

食べてる間に、昨日の冷凍してあった「ピザパン生地」に具を乗せた。
b0236665_20133225.jpg

玉ねぎ・シーチキン・トマト・ベーコン・マヨネーズなど・・・

b0236665_20315062.jpg


b0236665_20425695.jpg


長男が買って来た「半額のミスド」←並んで凄かったらしい(^^ゞ

b0236665_20465920.jpg

さてと、今夜も美味しい晩酌が終わり・・・(ビール2缶+カクテルスムージー2缶)
明日の販売も頑張っていこ~♪
by manekinntetti | 2012-09-29 20:48 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(10)

☆鈴さんから山菜♪☆

友人・鈴さんからの頂き物♪(2年分をまとめてしまいます)

鈴さん&UKさん見ていてくれてるでしょうか?
旧ブログは 全て消えてしまいますので、写真にして残しておきます。

☆私の知ってるものは・・・・ 
フキ・こごみ・イタドリ・クレソン?orセリ?笹タケみたいの・・? 
ビックリクリクリで驚いてます~~(笑 
b0236665_1491493.jpg


b0236665_1494759.jpg


b0236665_1410650.jpg

「ホウバの味噌焼き」
b0236665_1411035.jpg


b0236665_14113835.jpg


b0236665_14115643.jpg


b0236665_14132765.jpg


b0236665_1414863.jpg


b0236665_1415472.jpg

 
鈴さんは忙しいでしょうから、暇になってから明日にも食べ方を教えて下さいね(^_-)

-------------------------------------------------------------------------------

お久しぶりです
写真より山菜名を紹介します
上段は  イタドリ
中段左  モミジガサ
中段中央 山椒の芽
中段右  コゴミ
下段下部 フキ
下段中央 ミョウガタケ(名荷)
下段右  シオデ
です。
楽しんでください
UK ..5/20 22:53(水)

-------------------------------------------------------------------------------

UKさんありがとうございます。

テッチさん 忙しい訳ではないのですが・・・
すみません 明日また来ますね。
鈴 ..5/20 23:12(水)
-------------------------------------------------------------------------------

UKさん ありがとうございます^_^
アッハッハ~w 私ったらぁ~w
セリとかクレソンとか言っちゃって・・・
山椒の芽!^^ほぉ~~確かに!そんな匂いだわぁ~(驚)
いやぁ~~本当に楽しませて貰ってます~w
テッチ ..5/20 23:45(水)
-------------------------------------------------------------------------------

鈴さん エッヘッヘ^m^

ありがとう♪大丈夫だよ~(^^)v
ダンボールが空っぽになったよ^m^
また明日ね♪
テッチ ..5/20 23:47(水)
------------------------------------------------------------------------------

イタドリは、ボクらの業界の人間にとって、山菜では無く『天敵』ですっ!(汗)
無駄にグングン育って測量の邪魔で大きくなると硬くなって草刈り機でもなかなか防除出来なくて枯れても化石みたいに聳え立って……。

大っ嫌い!!!(泣)

美味いのですか?(←興味津々:笑)
すていしょん [URL] ..5/21 0:57(木)

------------------------------------------------------------------------------

昨夜はあり得ない事に9時半頃お布団に入ってしまったもので今頃元気に(;^_^A

因みに一番下に入れてあった大きな葉はホウバ焼きやホウバ味噌に使われるホウバでした。


イタドリは(何でもそうですが)好みだと思います。しゃきしゃきした食感を楽しむ感じかしら?!

皮を剥いて強めに塩漬けにして一晩以上おきます。
食べる時に水に浸してしっかり塩出しをし軽く炒めて好みの味付けで。
私はめんつゆが多いかしら?!
炒め過ぎると歯ごたえが無くなってしまうので30秒位でサッと炒めてくださいね。

鈴 ..5/21 3:14(木)
------------------------------------------------------------------------------

おはよー( ̄▽ ̄)b徹夜して(汗)…次の制作なんだけど…悩みます…私の場合…食べる事は苦しみだったりする(T-T)でも…戦いとは違う♪光も見えたり消えたり…微妙かな?だからこそ美味しいものが理解できるのかも(笑)今日も頑張ろうね~~(^^)/
優香 ..5/21 4:58(木)

--------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん おはようヽ(^o^)丿
イタドリって昨年初めて知ったの。鈴さんに教えて貰って♪食べれるってね(^_-)-☆
でも、葉っぱを見たらそこらへんに生えてるのとちょっと違うようにも見えるわぁ~^^美味そうw

パスタの麺を載せたけど、話が見えましたか?w
500グラムで278円だったよ。そっちのラッ〇ーチェーンにはあるかな・・・?
テッチ ..5/21 5:15(木)
------------------------------------------------------------------------------

鈴さん おはようヽ(^o^)丿
アッハッハw鈴さんも私と同じで余り寝れない人なのに・・・wたまには良いってばぁ~(^^)v
沢山寝れたら、何だか得した気分になるよね♪
・・・って、ちゃんとその分、早く目が覚めるんだよねw
危ない!危ない!ほうばの葉を箱に入れたまま捨てる所だった(汗)
だって初めて見たもの~w旅番組でしか見た事が無いからね^^;良かった!間に合って(笑)

イタドリも了解!フキの油炒めの感覚だね(^^)v
フキは採れたてなので直ぐに柔らかくなったよ♪
テッチ ..5/21 5:23(木)
by manekinntetti | 2012-09-29 08:00 | 鈴さんから山菜・柚子 | Trackback | Comments(2)

ダイエットスープ♪

先日、はなまるマーケットで「ダイエットスープ」が紹介されていた。

前回挑戦した「スザンヌのダイエットスープ」よりは無理なく食べやすい感じなので
何度か作っていた。

b0236665_19383251.jpg

これは数日前・・・。その時によって味に変化をつけている。塩麹入り。
b0236665_19395659.jpg


昨日 久しぶりにホームベーカリーで食パンを作り、残りの粉でピザパイ用の生地を作った。
ただし、生地がパン用にしたので・・・出来上がりはピザパンになった。

・昨日冷凍庫に入れた生地を出して、
b0236665_19451368.jpg


・ピザソースを塗り、好きな具をトッピング♪
b0236665_19465193.jpg


・チーズを乗せてオーブンでチン♪仕上げにバジルを乗せて、タバスコをふりかけ(グリーン)
b0236665_19495683.jpg


・スパサラダ。
b0236665_1951898.jpg


・今日のダイエットスープ 黒コショウを多めにw
b0236665_19525137.jpg


b0236665_19545172.jpg


新発売の「カクテルスムージー」も2缶 お味見を~♪
by manekinntetti | 2012-09-28 20:00 | 料理 | Trackback | Comments(6)
2010. 1. 20. Wed

プチオフ会♪

北海道好き♪アウトドア好き♪のちぇきさんがスキーの為に北海道へ^^ 
札幌で2泊(^^)v 
さすがの遊び好き(元)少年だけあって、3日ともスキーに^m^ 
私も今日は仕事だったので、終わってから直ぐに駆けつけた(ゼエゼエ) 
 
頂きもののテレビ塔展望台チケットがあったので活用できた♪ 
2人で展望台にのぼり観光客のアベックのように(笑) 
その後は、小樽老舗の洋食レストランがテレビ塔内にオープンして行きたかったので、一緒に夜景をみながらご飯を食べた。 
 
ちぇきさん宿泊のホテルは、私達もよくランチバイキングに利用してるホテル。ロビーで逢ったちぇきさんは、私を見て微笑んだ。 
「あ!^^」と思ったけど・・・40歳近くの年齢にしたら若いし、 
目をずらし、他の人達に目をやった。 
でも、こっちに来るし・・・もう1度見てみると、やはり笑って近づいて来る(笑)はぁ・・・解かった♪40歳と思うから解からなかったんだw 15歳と思えば納得~w

 
☆テレビ塔の上から。ちぇきさんが帰って来たら、もっと素敵に写した画像をw 

b0236665_8104568.jpg


b0236665_8111752.jpg


b0236665_8114475.jpg

☆小樽老舗の洋食レストランが札幌にも♪ 

 
遅い時間から逢ったので、2時間しかお喋りは出来なかった。 
私のブログで、主人の厳しさを解かってるので、気を使ってくれたちぇきさん(笑)おそらく、私のテンションが下がってきてるのも感じてくれたのだと思う(笑)ありがとうね♪  
やっと、現在、23:20分、ご飯を食べ始めた(汗)

-----------------------------------------------------------------------------

40歳近いのはボクで、ちぇきさんは15歳ですよ!?
ごっちゃにしちゃダメ!(笑)
はい、ちぇきさんは15歳です♪
二人、素敵な時間を過ごせて良かったですね☆
すていしょん [URL] ..1/21 0:27(Thu)

------------------------------------------------------------------------------

いいないいな。
大通り公園綺麗だねぇ。テッチさんには負けるけど。
あとでちぇきさんトコにも寄ってみよう。
椎の実 ..1/21 0:29(Thu)

-------------------------------------------------------------------------

ちぇきさんにお会いできて良かったですね(^^♪

ところで、ちぇきさんの実際のだいたいの年齢ばらしちゃっていいんですか~!?(笑)
年齢を知ることができた私は、お得な気分ですが^m^

もしかして、ちぇきさんとテッチさんでツーショット写真も撮ったりしたんですか?(≧▽≦)
sirokuma-panda [URL] ..1/21 0:30(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

ちぇきさんと♪プチオフ♪楽しかったと思います☆夜景も綺麗(*^^*)メールと実際に会うと違うって…あるよね(笑)オフ会♪またしましょーo(^o^)o
優香 ..1/21 0:34(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん そうだったねぇ~(笑)
ちぇきさんは・・・40歳近くでは無いねw
独身の男性って・・・やっぱり若いのかなぁ~
って、本当に少年のような人だったよ。
あ!だから~15歳だって言ってるのにねw
何故、私は納得しないんだろう(笑)
テッチ [URL] ..1/21 0:46(Thu)

----------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん ちぇきさんは、立派なカメラを持っていたよ♪雨が降っていなかったら、公園を歩きたかったけど・・・天気が悪いので、ずっと地下街を歩いて行ったよ。
テッチ [URL] ..1/21 0:49(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 女性って、よく「思った通りの人だった~♪」って言い合うけど・・・
男性って違うんだわぁ(笑)ブログから感じとってた人とは違ったわぁ。良い意味でね♪

東京オフ会だね(^^)v
テッチ [URL] ..1/21 0:52(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

pandaちゃん ちぇきさんの実際の年齢は・・・・30歳にもなってないわぁ!www

そうだよねぇ~w ツーショットの写真撮って貰ってない(涙)親子の記念撮影になってしまうものw
テッチ [URL] ..1/21 0:55(Thu)

----------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~~~ヽ(^。^)ノ

ちぇきさんと好いひと時を過ごされたんですね
話しから寄ると 気づかってくれる人のようで・・・

でさ・・・(^_^;) あの食事の量で食べ足りた の?
・・・・おそらく 食べたりなくて買い食いしてったんじゃ ないの^m^ぷぷっ 学生っぽく


29730番(^_^)v
まゆ ..1/21 7:59(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよぉ~(^o^)丿
そうだね^^ちぇきさんは気使いの出来る男の子wだったよ♪ 写真は小さく写っているけど結構ボリュームのあるオムライスだったよ(今度ちぇきさんのブログで見てね)
スイーツ好きなので、北海道のパン屋さんの、ちぇきさんが好きそうな夜食を買っていったよ、あとはケンミンショーに出た「ようかんパン」をw
私は「タイ風・・・何とか焼きビーフン」とビールw
昨日は、新発売のカロリを売ってきたの。
超低カロリー♪またまた景品も凄く良かったわぁ^^
テッチ [URL] ..1/21 8:07(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

十五歳のちぇきです
車の免許持ってる十五歳です(^-^)
昨日はありがとうございました~
楽しい夕食採ることが出来ました♪
今度は是非、築地でオフ会をやりましょう
ちぇき ..1/21 8:20(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん おはよう(^o^)丿
なんだか、今日は天気も良いし夜間降った雪でスキー場も少しは良くなっているのでは?(^^)v

はい♪はい♪15歳でしたね!タバコを吸って、学校の先生に言ってやろぉ~(笑)

東京オフ会ではなく、築地と限定になったね(笑)
楽しみです(^^♪
テッチ [URL] ..1/21 8:38(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

北海道でスキー…
羨ましいです(^.^)きっと雪質が違うんだろうな。


テッチさんもちぇきさんも 楽しい一時を過ごせたようですね♪

楽しい時間は あっというまに経ちますよね。
今度は築地ですか!
私も行きたーい!その節は 誘ってくださいね!


でも 生魚食べれないんだった(゜д゜;)
ま いっか…。
りっこ ..1/21 20:54(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

りっこさん お疲れ様(^o^)丿
昨日はあいにくと暖かくて雨・・・かわいそうだったよ(>_<)
東京オフは一日目がTDLで、2日目午前中が築地オフだね♪絶対に参加してね(^^♪
私が生魚全部食べてあげるよ(^^)vあれ?残るのはご飯だけ?ありゃまぁ~(笑)
まいっか・・・。(笑) 嘘、嘘^m^
テッチ [URL] ..1/21 21:05(Thu)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-28 18:46 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback
旧ブログから縮小して記録しておくことに


2010. 1. 18. Mon

登別温泉^^

1週間前からチケットを買っていたけど、無事に2人だけで出発が出来るだろうか?何も障害が無ければ良いけど・・・(笑)大丈夫だった♪ 
 


b0236665_15381033.jpg


b0236665_1714425.jpg


b0236665_13324476.jpg


 
早目早めに行動する私と、「まだ大丈夫だって~」と時間にルーズな主人。 
朝から衝突(笑)呑気な主人が外に出て歩き始めて直ぐに「え~!タクシー拾わないの?地下鉄までバス?バス停まで歩くの?かったるいしょ~^^;」と言う。
 
ギリギリ列車に乗り込んだ(~_~;) いざ乗ると、15分の遅れで出発出来ないと^^; 途中途中も遅れホテルに着いたのは予定より30分遅れ(;O;) 
 
温泉は2箇所あり、食事の前と、食事後には違う場所の大浴場へ。 
(このホテルは2度、宿泊した事がある) 
| 旅行 |
--------------------------------------------------------------------------------

登別温泉o(^o^)o
楽しい会話が見えるよ♪たまには2人ってホンワカしない?(⌒‐⌒
アランの幸福論(^-^)vありがとう♪今の私には…ジーンと来ました☆☆
ダーリンと少し近づけました(*^^*)やっぱり素敵♪テッチちゃん♪ありがとう♪
優香 ..1/18 14:54(Mon)
--------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 元気そうで安心してるよ~(^^)v
>ホンワカ・・・
そうだねw私も歩み寄る努力をしなくちゃね(笑

「アランの幸福論」何だか危なっかしい生き方をしている私に、尊敬できる友人が教えてくれた本です。何度も読み返している(笑)

「そうかなぁ~?」ってなかなか素直に聞けない時もあるけど、自分の気持ちに合ってる時には、本当にジーンとくるんだよね☆

優ちゃんがダーリンの事を信頼してるのには、年上の私も、本当に見習うところだわぁ^^
「素敵♪って、テッチがかい?アリガト・・・って、
違った、素敵なイケメンダーリンの事ねw」
ダーリンの素敵なのは知ってるってば!(笑)
テッチ [URL] ..1/18 15:04(Mon)
------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、昨日旦那サマとお出かけはこういう事だっただね。(≧▼≦)
ご馳走サマでした。(^m^)
だから、コロプラのお土産もそうだったのね。

はぁ~.うちはこういう夫婦の旅行はいつ出来るかな?\(^_^ )( ^_^)/
なには夫婦仲良し^ー^)人(^ー^が一番かな?(´ψψ`)
と言って、たまにうちの旦那もびっくりw(°O°)wする事があるから、怖いです。
みぃーちゃん ..1/18 16:07(Mon)
------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん そうそう昨日のメールの時は、こういう事だったの(笑)
みぃーちゃんだってパパりんと楽しかったでしょ♪昨日は(^^)v
みぃーちゃん、私の年齢になるのにはまだまだ先だもの^^これからこれから♪
テッチ [URL] ..1/18 16:24(Mon)

------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、確かに最初はそれなりに楽しかったけど…ヾ(=^▽^=)ノ
段々、娘が私の言う事がわかってくれなかったので、ブチキレ状態でしたわ。(;-_-+
もう帰りは疲れましたよ。(ノд<。)゜。
こんな時は旦那は無視するから困るだよね。(m'□'m)

みぃーちゃん ..1/18 17:46(Mon)
------------------------------------------------------------------------------

う~ん タクシー代1500円は勿体ないですよね~( ̄0 ̄)
と 言いつつ昔の私だったら間違いなくタクシーに乗ってます(-゜3゚)ノ1メーターでも乗る人だったんで…今は街まで買い物へ行くときは駅前に車を置き電車とバスを使って行きます。バスは週末なら街中なら100円で乗れるので駐車代を考えるとお得なんですよね♪

で 家の旦那も間違いなくビールは考えないで飲むと思います。


でも楽しい一日を過ごせて良かったですね(*^-')b

遅くなりましたが コロプラのお土産ありがとうございました(^o^)v
りっこ ..1/18 20:16(Mon)

---------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん わっかるわぁ~^m^
子供が小さい時は本当にカリカリしてしまう事もw それでもバーベキューは美味しかったのでは?いいなぁ~(^o^)丿北海道はその楽しみが冬はお休みだもの(>_<)
テッチ [URL] ..1/18 20:23(Mon)

-----------------------------------------------------------------------------

りっこさん タクシーは癖になってしまう時があるかも(笑)
旦那もさぁちょっと早くに家を出れば焦る事もないのに、本当に時間にルーズなのさぁ^^
週末のバス100円は魅力的だね♪良い街起こしだね(^^♪

あぁ~あ(;O;)やっぱりお宅の旦那さんと似てるねw、ビール^^;
お土産・・・少しだけで(笑)なんにもだよ~^^
テッチ [URL] ..1/18 20:39(Mon)

---------------------------------------------------------------------------

ホントに( ̄▽ ̄)

特に外食行くと自分のお財布じゃないから遠慮しませんよ!


私は運転だから飲まないから すっごい腹立ちますもん!

もう 家の旦那に会わせてあげたいわ!!
りっこ ..1/18 20:48(Mon)

---------------------------------------------------------------------------

りっこさん 語ってたら益々と腹がたってきた?(笑)解るわぁ~

そこまで、腹を立たせる旦那さんを今度みに行くわぁ(笑)
待っててね(^^)d
テッチ ..1/18 21:13(Mon)

-----------------------------------------------------------------------------

アツアツですなぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”
雪、溶かさないで下さいね
ちぇき [URL] ..1/18 21:44(Mon)

--------------------------------------------------------------------------

こんばんわ(*^。^*)

テッチさんと甘えん坊の旦那さんとのやり取りが 読んでて見えてくるような感じがしました
これから もっと二人だけで出かける回数が多くなるのでしょうね

義母が亡くなり 嫁さんが勤めだしたら 行き会う時がなくなったんですよね
今までは 自宅でまぶっているように いつも居たのですが 仕事を始めると そうなっちゃうのでしょうね

29597番(^_^)v

そう言えば 二人で温泉に行ったよ とも教えられました
いままで なかったでしょうから ね
まゆ ..1/18 21:51(Mon)

---------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん アッハッハッハ(笑)

アツアツねぇ・・・・そう見てくれてありがとうね(^_-)
テッチ [URL] ..1/18 22:30(Mon)

---------------------------------------------------------------------------

まゆさん いずれは、まゆさんの家も夫と2人での行動が・・・考えたくもない?(~_~;)

そうだね、義兄さんの奥さんは、今まで家で頑張ってきた分、お勤めされて生き生きとするかもね。へぇ~義兄さんと温泉に^^ 男の人って母親が亡くなったら奥さんに優しくなるのかなぁ?
あ!まゆさんの旦那さんも最近、優しくなったのでは?お昼ごはんご馳走してくれたし(笑)変わりつつある・・・?
テッチ [URL] ..1/18 22:42(Mon)

--------------------------------------------------------------------------

仲睦まじく幸せそうなお二人の情景が頭に浮かび、ボクまで気持ちが温かくなって来ましたよ♪
外、相変わらず寒いですけどね?(笑)
すていしょん [URL] ..1/19 0:40(Tue)

---------------------------------------------------------------------------

テッチさんの旦那さん、甘えん坊だけど穏やかな感じなんだなぁ~♪と思って、ほほえましいです(^^♪
ご夫婦が仲良しで、娘さん達も嬉しいでしょうね☆

私の両親は、父が厳しくて凄く真面目な人なので、甘えん坊とか考えられないです(笑)
sirokuma-panda [URL] ..1/19 1:47(Tue)

---------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん おはよう(^o^)丿
あらぁ~(笑)ちぇきさんといい・・・w
そっかぁ~w読んでいて私達主婦ととらえ方が違うんだね(笑)男性のほうが気持ちはピュアなんだわぁ^^「仲睦まじく幸せ」=「テッチの努力」をお忘れなく!(笑)
テッチ [URL] ..1/19 5:55(Tue)

--------------------------------------------------------------------------

pandaちゃん おっはよう(^^♪
>甘えん坊だけど穏やか・・・・

あぁ~確かにそうかもしれない^^
主人にたくさんの愛情を注いでいれば、本当に優しく愛してくれる人だと思う。
子供達も、夫婦喧嘩をみていても不安がらないわぁ(笑)そう言えば・・・・^^;

pandaちゃんを見ていたら、何となく想像がつくわぁ~^^ 育ちの良い品があるお嬢さんだもの♪
私の家に1晩泊まりに来たら、驚く事ばかりかもよ(笑)
テッチ [URL] ..1/19 6:07(Tue)

----------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~~ヽ(^。^)ノ

なんか 以前より変わってきたような感じがします うちの旦那でも(苦笑
どうなっちゃうのかな 私ら夫婦も・・・
まだ 私の両親が健在だから 私自身がどう変わるのか判らないけど

29614番(^_^)v


まゆ ..1/19 8:08(Tue)
-------------------------------------------------------------------------

まゆさん ほ~んとだね(笑)3年位見て来てるけど、段々お宅の旦那様も穏やかになってきた気がするもの^^;少しだけど(笑)

両親がいなくなったら・・・寂しいよ(ToT)

行ってらっしゃ~い♪まゆさん^^
テッチ [URL] ..1/19 8:35(Tue)

--------------------------------------------------------------------------

でもテッチさんが努力をしようと、そう思わせる旦那さんなんだよね。
羨ましいな・・・
椎の実 ..1/19 10:26(Tue)

------------------------------------------------------------------------

夫婦とは(*^^*)


努力と忍耐なんだって☆私には…どちらも出来てません(^_^;)でも我慢強さは養われました。待つことは辛抱…チバルよー♪


今日は都内へ来てます。一応…お仕事(笑)
優香 ..1/19 10:47(Tue)

-----------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん イヤイヤ・・・至らない嫁だから、努力しなきゃぁ~(笑)相手が誰であろうと・・・^^;

本当は、椎ちゃんみたいに駅弁を食べたかったよぉ~列車の中で^^
テッチ [URL] ..1/19 16:50(Tue)

--------------------------------------------------------------------------

優ちゃん そっかぁ・・・努力と忍耐ね。
私は努力はするし自信はあるけど、忍耐は無いなぁ・・・(>_<) 私はまだまだ大人にならないと駄目だ!としばっかりいっちゃって(笑)

優ちゃんと一緒に「チバルよー♪」w

私も街にお出かけしてたよ~(^o^)丿
テッチ [URL] ..1/19 16:54(Tue)


Comments


------------------------------------------------------------------------------
by manekinntetti | 2012-09-27 23:59 | ♪旧ブログから・・・旅行 | Trackback

モツカレー

先日 弟の家に行った時のこと。
一緒に買い物をしていたら「豚もつ(ホルモン)」の冷凍物を2袋も買っていた。
2キロになる。

話を聞いたところ、数年前に食べたモツカレーの味が忘れられないという。
今は、行かないか、お店のメニューにないかの理由で、自分で作って食べているという。

『カレーハウスCoCo壱番屋 』の牛モツカレー。
調べてみたら現在は札幌店には置いていない・・・・

またまたアレンジして作ってみた。

b0236665_854581.jpg


b0236665_862782.jpg


b0236665_895533.jpg



久々にパン作りもした。
b0236665_18202619.jpg


ホームベーカリーも古いせいか、凄い音がする^^;
孫君も覗いている。 ピザ生地も冷凍できると言うので少し仕込んだ。

b0236665_18273343.jpg

サンドイッチは、このパンで作ったものではないです~wサンドイッチ用で

※旧ブログの引越しが・・・まごついている(^^ゞ
なんとかしなければ・・・・(笑) かなりカットしてしまうことになると思う・・・
by manekinntetti | 2012-09-27 18:29 | 料理 | Trackback | Comments(12)
今日は保育園のお祭りでした。
思えば、こうやってビデオカメラと、カメラを持ちながら一緒に歩いたり待ち伏せをして
撮影するのは、ウチの次男の時、孫娘、そして3人目に今回の孫君。

b0236665_154241.jpg


「ピッピ060.gifお祭りワッショイ♪」と、2歳児以上が歩く。
孫君は普段 家から保育園まで1人でず~っと歩く事はないのに、
この日は同じ距離を往復した。
b0236665_17104068.jpg

1歳児は飾り付けたリヤカーや、乳母車に乗って先生が3~4人の子供を乗せて押してくれる。

どさくさに紛れて(笑)・・・・孫君弟を紹介します「生後21日目ですが、初めまして♪」
b0236665_12535251.jpg

途中途中で信号にぶつかるので、何度か止まりながら・・・
b0236665_15583620.jpg


b0236665_1622697.jpg


途中で卒園組みのウチの次男(22歳)も来て見てると、古くからいる先生たちが皆で
「〇〇〇く~~ん♪」と手を振ってくれた003.gif
b0236665_16124266.jpg


途中で泣く事もなく、先生と手をつないでもらいながら最後まで頑張って歩いていた。
保育園に帰ると、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして・・・・

そして、起きたらお楽しみの「おやつタイム」

今日のおやつは、沿道で大人から頂いたお菓子を食べることになる。

そしてお祭り2日目の明日は、園の中で、お買い物ごっこなどがある。
一時、保育園に行くのを嫌がって困らせてくれた孫君も(苦笑)
こうやって楽しい行事も終えて、段々と保育園にも慣れていってくれるのだろう。

いつもいつも思うこと


「先生 ありがとうございます」
by manekinntetti | 2012-09-26 17:14 | 家族 | Trackback | Comments(15)

お喋り会♪

仕事仲間のKさんと、ミッキーちゃんと「溜まってるお喋りをしよう♪」
「夜の飲み会?ランチ?」

「面倒じゃなければウチに来ない?」とKさん♪

それじゃ~♪という事になって、ミッキーちゃんと2人で出かけた。

「なにか買って行くから、何も用意をしないでね」と言ったのに・・・・
今回もチョコチョコっと何やら作ってくれていた。

私達も少し持ち寄りをして・・・
b0236665_2014234.jpg


コートドールのケーキ♪(Kさん)
b0236665_20163268.jpg

六花亭トカップロールさつまいも(ミッキーちゃん)
b0236665_20172125.jpg

私は・・・ゼロカク(恥w)^m^
b0236665_2058550.jpg


Kさん♪ ミッキーちゃん♪ どうもごちそうさまでした~<(_ _)>



===我が家の夕食===
恥ずかしながら・・・私が持って行ったのは切り干し大根&ポテトサラダ(^^ゞ
b0236665_2110123.jpg

安いイワシに塩コショウをして粉をふり、多めの油で焼いた。

b0236665_2113935.jpg

具をたくさん入れた切り干し大根
by manekinntetti | 2012-09-25 21:20 | 料理 | Trackback | Comments(14)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ