<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

世界遺産 白川郷

掲示板やブログで知り合ってから5年以上仲良くしてくれている「りっこちゃん」

いつも「いつか絶対に会いに行くからねぇ~♪北陸はまだ行ったことがないので」と
言っていた。
1ヶ月ほど前にもそんな話をしていて・・・
「車を新しくしたんで、綺麗なうちに来てくださいね~」等と、
お互いに冗談を言っていたら・・・・

突然と舞い込んだ話があった005.gif

「JTB 旅物語」さんからメール便が♪

見てみると、バーゲン東京、バーゲン関西、バーゲン金沢

「え!金沢? うっそ~!こんなに安く行けるの?」
しかも・・・会員なので、1万円クーポンも付いてきた。060.gif

益々お安く行ける。 りっこちゃんからの返事の前に予約をいれた。

そんなこんなで、慌てて決まった旅行だった。

1日目。

5時30分 高速バスに乗り新千歳空港へ(自宅からバス停までは主人が送ってくれる

7時30分 千歳から羽田へ。 9時着。 乗り継ぎ便で・・・

9時45分 羽田から小松空港へ。 10時50分着で、降りてから直ぐに金沢駅行きの高速バスへ(40分

金沢駅からは、高速バスに乗り、

岐阜県・白川郷まで足を伸ばそうと考えて予約をしていた。


12時35分発車で 13時50分着

b0236665_751385.jpg


バスを降りると、駐車場から目に飛び込んでくるのが この売店・お食事どころ
b0236665_7335378.jpg


そして、つり橋を渡り・・・・

b0236665_19174435.jpg


りっこちゃんから「みたらし団子と五平餅は絶対に食べたほうがいいよ~」と006.gif

b0236665_7505171.jpg


一人で端から端まで見て 約3時間過ごした

b0236665_7194761.jpg



b0236665_18515788.jpg


和田家
b0236665_20745.jpg


16時50分発車 18時5分金沢駅着

この続きはまた明日・・・・


旅行に行く前の日まで4日蓮勤
2泊3日の旅を終えて、
帰宅後直ぐに仕事で、忙し過ぎる毎日042.gif

by manekinntetti | 2012-11-30 20:15 | ♪石川県の旅・能登 | Trackback | Comments(8)

函館のお土産♪

今朝は、3時に起きて・・・・留守の間のご飯支度をしてから
出かけました。

今頃は旅先です(今日は予約投稿で)

夜は疲れて早目にぐっすりすると思うし、
タブレットからは上手にブログ更新も出来ないので・・・

ちょっとだけお休みです~008.gif


長男からの「函館みやげ」

b0236665_2313288.jpg



b0236665_2305469.jpg


ラッキーピエロのガラナ
b0236665_2322981.jpg

by manekinntetti | 2012-11-26 17:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)
主人が先日 プチ出張から帰って来てからは、毎日のように駄々をこねている042.gif

小さな子供も怒られ過ぎると効き目がないのと同じで(笑)
私も毎日 主人の怒鳴り声を聞いていても動じなくなってきた(笑)

言い訳をしたり、意見をしたりするから喧嘩になるのだ^^;
間違っていることを言っていても、「うん、うん」と聞いているのが一番良い。

主人も余り言い過ぎると、(怒鳴ってストレスが解消すると)
悪かったと思うらしくて(笑) 朝に晩に主人から電話がかかってくる。

「今日、帰ったら買い物に行く?」ってな具合に・・・・

昨夜は私の仕事のほうが早くに終わり、次男が迎えに来てくれて
私を家に置いてから直ぐにバイトへ行った。

それから1時間後に主人が帰ってきて
「今日は、とっぴ~から寿司を取ろう」と言う。

「今日は勤労感謝の日だからさぁ・・・そんな日に働きに行ったテッチに
食べさせてあげようと思ってさぁ~012.gif
「だから晩御飯の用意はしなくて良いよ♪」と。

いやいや自分が食べたいんでしょ?(笑)と思ったけど・・・
ここは素直に「ありがとう」と言った。

まぁ・・・ありがとうと言っても、家計費から出るのだけど042.gif

お安い回転寿司から^^;出前を^^
b0236665_6503947.jpg


私は既にビール1缶とおかずをつまみ食べ終わった後だったので
ほんの少しに↓。その証拠に大好物のしめ鯖を頼んでいない^^
b0236665_6513494.jpg

でも・・・活ツブと、かに味噌の軍艦は我慢ができない(笑)
仕事から深夜に帰ってくる次男用には、かにサラダを。

b0236665_6521597.jpg

あとは、パパさんが。

今日は長男が友人15人で「函館旅行」に出かけた。
長男も晴れ男なので、遠出をする時には晴れることが多い。
(それに比べて・・・私は^^;)

旧ブログから、「函館旅行」の写真をペタリ。
b0236665_750142.jpg



今日の仕事は大型スーパーだったが、仕事での友人のN子さんと一緒だった。

私は金麦などのビール系、彼女は「焼酎・鏡月アセロラ」
リカーコーナーで一緒、休憩時間も一緒で♪
すごく楽しい一日だった。

今は・・・何故か 孫娘が泊まりに来ている(笑)
by manekinntetti | 2012-11-25 21:17 | 家族 | Trackback | Comments(4)

パパさんへのお弁当

何週間前までの、パパさんへの可愛いお弁当は・・・段々と忘れ去られて手抜きへと^^;
って言うかぁ・・・・やっぱり時間をかけずに数十分で作ってしまうからぁ~011.gif

b0236665_19593050.jpg


b0236665_19141597.jpg


b0236665_19162298.jpg


b0236665_19194553.jpg


b0236665_19212744.jpg


b0236665_19305996.jpg


昨日と今日は「可愛い顔をしているのに男前さん(女性)」のお店だった。

考えてみれば・・・世間では昨日から3連休で、いろんなグループの人達が
お菓子やおつまみ、ビールなどの買出し。どうやら温泉に行くのに買出しをしている様子。

いいなぁ~♪ めっちゃ楽しそうでごわす~

「ひとり何本くらい飲む?」「足りる?」「余ったら帰りにわけよう」
「まずは、着いたら、お風呂の前に駆けつけ1杯するしょ~♪」
↑ この会話は、悪いけど・・・おじさんおばさん(笑)
身をもってわかるわぁ~^m^

小さな子供連れグループ。 中学生の男の子3人に母親3人。
みんな・・・子供を放置で(笑) 親は酔って楽しむんだろうなぁ~003.gif

明日へ続く・・・・037.gif068.gif068.gif068.gif
by manekinntetti | 2012-11-24 20:18 | お弁当 | Trackback | Comments(12)
県民ショーでも取り上げられた「スープカレー」

主人は・・・お店に食べに行ったこともないし、食べようともしなかった。
しかし、家で一度作ってあげたら結構気に入った様子。

「ウチの近くにも、テレビで出てた有名なお店があるんだよ。一緒に行こう♪」
と言っても、行く気まではなれないようだ。

そこで、今までいろんな「スープカレーの素」を買って試していた。

これは、どこで買ったのだろう・・・?と、思い出してみた。
生協の共同購入「とどっく」から取り寄せたものだった037.gif

昨夜は、仕事から帰ってきて作りながら・・・・
主人には、まずビールのおつまみにと、

・塩サバ2枚焼いた
・まぐろ刺身
・漬物

食べ終わる頃に、スープカレーとライスを持っていった。

「まだ、ご飯はたべないよ!引っ込めて!」と怒鳴られた。

「え~!せっかくだから出来立てを食べてよ。ご飯を食べても良い時間だと
思うよ・・・」(PM9時30分ころ)
「前にも言ったけど、寝る寸前ではなくて先に早目にご飯を食べて欲しいんだよね」
「私も楽チンだし、○○○(テッチパパ)の体のためにも・・」と言ったら、

「わかった!食えばいいんだべ!!022.gif」と、また怒鳴られた(笑)

そんなやり取りをしているうちに、スープもぬるくなってしまった。

当然、怒られながら・・・温めなおし~(笑)

文句を言いながら・・・・お代わりをして2皿食べた。

それに、早くご飯にしたおかげで、昨夜はビール350mlを5缶で済み、
pm11時前にはぐっすり寝ていたし~♪

b0236665_8484623.jpg

鶏肉大きなレッグを圧力鍋で軟らかく煮込んで(塩麹であじつけてみた)

野菜は茹でたり、素揚げにしたり・・・
b0236665_8512563.jpg


b0236665_8581739.jpg


今夜は寒かったので、鍋焼きうどん。
その前にジンギスカン焼きやら、お菓子やら・・・

やっと食べ終わって 寝てくれた。
私も「ドラマ・大奥」が終わったら寝ることにしよう。

明日も 早い・・・・
by manekinntetti | 2012-11-23 22:48 | 料理 | Trackback | Comments(6)

ミラクルひかるちゃん♪

今日は久々に、ミッキーちゃんの勤めているお店で嬉しかった♪
お互いになんだか忙しくて温泉にも行ってないので・・・久々だった。

休憩時間も本当に楽しかったわぁ

今日は、旧ブログから保存していたものを~♪コピーしてペタリ(コピペ)


***消えてしまった、旧ブログから***


2011. 4. 24. Sun
ミラクルひかる

昨夜、娘の誘いで、主人が帰ってきてから皆で一緒に定山渓ビューホテルへ。 
「ミラクルひかるお笑いライブ」 
 
この温泉ホテルで、4月に3回のイベントがあった♪ 
昨日は3回目で最後だった(>_<) 
b0236665_956729.jpg
 
 
第一弾4月9日は「しのぶちゃん」 ・・・倖田來未本人も公認のモノマネ
 
第二弾4月16日は「こんちはる」さん ・・・北海道を代表する歌手「松山千春」に風貌も声もそっくり
 
第三弾4月23日は「ミラクルひかる」さん ・・・宇多田ヒカル本人も公認のソックリなモノマネは必見!    歌唱力も抜群♪    
 
娘は昼の部14時からも見て「面白かったので行こう♪」とw 
 
テレビの「お笑いものまね」でも、有名なので見たかった♪ 
約45分のライブだったけど、1人でモノマネとトークで面白かった。 
 
ステージから歌いながら降りてきた時には、私はカメラを向けながら 
手を出した^^; 通路から3人目だったけど、「私に気がついて~!」オーラを 
沢山出していたので、握手をしてくれたw 
 
主人や娘「さっすがママだわぁ~(笑)最初から手拍子でノリノリだったし」と^^; 
孫娘も「いいなぁ・・・ななみ(HN)も、ひかるちゃんと握手したかったのにぃ・・」と羨ましがったw 
 
昨日は、何人の真似をしただろう?10人近くしていたと思う。 
 
 
☆ミラクルひかるちゃんは、
「写真を撮ってYouTubeやブログに載せてくれてOK♪テレビよりもネットで有名になった」
「ネット世界の時代で嬉しい!」と言っていた。 

でも、TVでも何度も見ているけど、凄く可愛かった(^^)v 

b0236665_952567.jpg


b0236665_9533921.jpg

 
b0236665_514589.jpg


☆調子に乗って沢山 写メを撮り、主人はデジカメで動画をw 
この動画を・・・私のブログではアップ出来ない^^; 
 
この日に頂いたコメントも残しておきます~
-------------------------------------------------------------------------------
今晩ゎ(^_^)v
今日は1番で~すね~(^^;
たまには良いかな(*^^*)
ミラクルひかるちゃんも物まね歴が長いですよね!!
最近の物まね芸人さんはルックスや声迄そっくりなので驚きですゎ~(^^;
私も奥村チヨの『恋の奴隷』の歌真似をカラオケに行ったらしてます(^^;
山本リンダもですが~(^^;
ゆぃ ..4/24 20:21(Sun)



--------------------------------------------------------------------------------

ミラクルひかる♪ホントに似てるよねO(≧▽≦)O


ディズニー某ホテルで松山千春さんの♪そっくりディナーショー行ったよ♪あの方は風船でイロイロ楽しませてくれて多才だよね♪

ゆうか ..4/24 20:30(Sun)
-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん はや~~い(笑)
チョット前に更新したてだよ♪ありがとうね^^

本当にそう思うわぁ。み~んな歌も上手で♪
本人よりも、物真似の人をTVで見ることも多いよね。清水アキラ、コロッケや栗カン、布施さん、岩ちゃんなど・・・第一線だったよね♪

奥村チヨなんて、懐かしいしいろっぽ~~いw

テッチ [URL] ..4/24 20:36(Sun)
--------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 今日もありがとうねぇ~♪
今日は皆で買い物をしてる時に「ママ、今度ああゆぅお洋服を買って♪」と言ってる孫娘

「そんな可愛いらしいのは、ななみ(HN)には似合わないよw」と娘が笑ったら・・・・
「だって、優香さんの白いお洋服と似てるから~」とwまだまだ続きがあるけどw
なにやら、影響されてるよ~w

えぇ~~!松山千春の物真似ショーも見た~い♪
テッチ [URL] ..4/24 20:41(Sun)
------------------------------------------------------------------------------

こんな有名人のライブを間近で見られるなんて
うらやましい!!
今時カメラOKの芸能人も珍しいですね
ちぇき [URL] ..4/24 21:49(Sun)
------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ♪

こんちはるは知ってる(^_^)v
田舎のお祭りに呼ばれて 見ましたもんね
みなさん 知っているんだぁ~
今度 モノマネ合戦があった時 じっくり見てみなくちゃ(汗

55030番(^_^)v
まゆ ..4/24 22:49(Sun)

-----------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん おはよ~ヽ(^o^)丿
うん!急なお誘いで出かけて行ってきたけど、
本当に行って来て良かったわぁ~♪

温泉ホテルだったので、みんな浴衣姿の人が多くて、泊まりたかったわぁ~^m^
普通のライブの時ってカメラは禁止だよね^^;
テッチ [URL] ..4/25 6:00(Mon)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよ~ヽ(^o^)丿
こんちはる、見てみたかったわぁ~♪
ちはるの歌が聞きたい^^

今時の物真似は 青木隆治さん が凄いよ(^^)v
何十人もの真似が出来る、普通の人間の声帯と違うんだって。
テッチ [URL] ..4/25 6:04(Mon)
---------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

その青木さん TVで見たことがあります(汗
今時の顔だちの人ですよね

55054番(^_^)v
まゆ ..4/25 7:46(Mon)
---------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよ~ヽ(^o^)丿

青木さん・・・綺麗な顔立ちだよねぇ~

行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~
テッチ [URL] ..4/25 8:08(Mon)

***終わり・・・***

b0236665_2311231.jpg


これは主人が留守中に次男と2人で、うどん入りのしゃぶしゃぶ(主人は食べないので居ない間に)
b0236665_873124.jpg

ピクルス
b0236665_875399.jpg

牛肉わさび添え。銀だら粕漬け
b0236665_884597.jpg


さてと・・・・・今夜も早めに寝ないと(^_-)-☆
今夜の主人の晩御飯は・・・明日へ続く042.gif
by manekinntetti | 2012-11-22 21:38 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback | Comments(4)

とっぽぎ

昨日は朝から美容室に行き、予約の時間までの暇つぶしに
ドンキ・ホーテに久々と寄ってみた。

何も買うつもりはなかったのだけど・・・はまってしまった。
韓国調味料がたくさん並んでいた。

「本場の味のトッポギが作れそう♪」
b0236665_18533267.jpg


作る時に、野菜があまり無かったので、ニンニク・玉ねぎ・長ネギだけで・・・
仕上げにとろけるチーズを乗せてみた。
王将の丸餃子。
b0236665_19142130.jpg


他にもいろいろ買って、気がつくと、な、なんと!
りっこちゃんから送って頂いた「石川県のゴーゴーカレーが!」
重たいので・・・1個だけ買ってきた(笑)
b0236665_19131183.jpg


昨夜遅くに 主人が帰ってきた。
お土産にはまたまた ラッキーピエロのハンバーガー♪
オムライスとカツどんも(笑)
b0236665_18583123.jpg


昨日行った美容室。おもしろいドアだったので・・・思わずパチリ♪
b0236665_19223949.jpg


明日から4日間連勤が始まるので、今日は早めに寝なければ・・・・
by manekinntetti | 2012-11-21 19:29 | 料理 | Trackback | Comments(12)

出張での飲み会

さてと・・・3日間出張に行ってた主人が今夜遅くに帰ってくる。

たぶんね・・・・018.gif

主人の行っているところは、北海道では札幌すすきのに次ぐ
飲み屋の繁華街が楽しい所なので(笑)

毎晩のように飲みに行っている005.gif042.gif
前回の時には、遅い時間まで仕事をしていて可哀想と思っていたけど、
今回は早めに終わらせて飲みに行っているようだ。

早朝に電話が来て、「おはよう060.gif」と超ご機嫌さんw

「これから仕事の用意をするわぁ~♪」とベロベロに酔っ払った声で021.gif

本当に・・・・困ったパパさんだわぁ037.gif 怪我さえなければ・・・良いのだけどw

今日は、私もまつげパーマに出かけて気分転換をしたから良いけどね。

いつの日かの御飯をペタリ~♪
b0236665_7564328.jpg

冷凍してあるピザパン用の生地は本当に助かっている。
b0236665_803183.jpg

ダイエットスープ、ハムカツ、ちぢみ、かぼちゃの塩麹煮。
b0236665_16354467.jpg

秋刀魚は塩麹で浸けこみ焼く時に小麦粉を。卵焼き他・・・
b0236665_16414717.jpg

とりあえず、食べる時に撮ってるのだけど・・・いつのだか?(笑)


数週間前の写真だけど・・・青空のところに 何が見えますか~?(笑)
b0236665_843945.jpg


娘と一緒にお散歩中に見つけて、思わずに写真を撮っちゃったよ005.gif
b0236665_8513100.jpg


「怖かった~!めっちゃ大きくて025.gif
by manekinntetti | 2012-11-20 20:54 | 家族 | Trackback | Comments(10)
今日は街に用事があるついでに札幌ファクトリーまで足を伸ばした。
娘に「○○○(孫君)にサンタさんを見せてあげたいので連れて行ってもいい?」と言われた。

「おりこうさんに出来るのならいいよ~♪」と001.gif

バスに乗って4人で出かけた。

私も久々のファクトリーだった。クリスマスのプレゼント用に「トイザラス」に行って
子供たちのおもちゃの下見もしてきた006.gif

バスを降りてファクトリーに入ると 目に飛び込んできた。
b0236665_1748885.jpg

「サンタさんだ~060.gif」と孫君は大喜び。
そして中へ入ると・・・・
b0236665_17495121.jpg

大きなクリスマスツリーが♪

家を早目に出たのは、ランチビュッフェにもあわせての事だった。
「北海道イタリアンビュッフェ」11時から12時までに入ると1480円→980円になる。
ドリンクバーは100円。(90分)
孫君がいるので、ゆっくりと食べることも出来ないけど・・・1時間も居なかったかなぁ・・
小学生がいっぱいで混んでいたし。孫次男君は いつも寝ていてくれるんだよねぇ~w
b0236665_1755587.jpg


それからゲームセンターや、おもちゃのトイザラス、洋服なども見ながら・・・

レンガ館へ行くと・・・「いいものみ~つけた♪」
b0236665_184935.jpg

出来立てビールの 有料試飲ができる068.gif1杯250円
b0236665_18253920.jpg

中には男性4人組と男性一人が居たけど・・・私が一人でふらりと入り1杯。
「未ろ過ビール」を選んだ。 本当はもう1杯「レッドビール」も飲みたかった。
でも、娘達も待っているし・・・・、飲むのが早くて中にいる男性客も驚いてた様子が
伝わってきたし^^; 我慢をした。

b0236665_18303549.jpg

もう少し早い時期なら、もっと紅葉も綺麗だったろうね♪
b0236665_19344029.jpg


この後は、大通り公園にも寄って・・・バスに乗って帰ってきた。
b0236665_1912192.jpg

それにしても・・・行きも帰りも、バス停では中年おばさん達に横入りされたり(笑)

全くもって、気にもしない神経に驚きだわぁ~042.gif
小さな子供連れが居たら、若い女の子や学生さんのほうが気を使ってくれたりする(笑)
娘と2人で笑ったわぁ037.gif

こっちも、遊んで楽しんでるから気持ちに余裕があるから頭にこないけど・・・
一人で小さな子を連れてバス停に並んでいる時に、あんなオバサンたちがいたら
泣きたくなるわぁ・・・

私も気をつけよう
by manekinntetti | 2012-11-19 19:35 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(19)

記録的な遅さの「初雪」

例年よりも遅れていましたが・・・・とうとう来ました。 「初雪です」026.gif
今年は雪が遅くて、スキー場ではオープンも出来ずに困っていると言うニュースも聞いていた。

次男の車でのお迎えは心配だったので^^; 娘家族が迎えに来てくれた。

家につくと・・・こんな感じの雪景色。 積もるの早っ!005.gif
b0236665_20525691.jpg

ここ5日間位の間は、夏タイヤからスタットレスに履き替える人で、スタンドやカーショップなどは
凄い待ち時間が出来ていた。

主人は3日前に仕事から帰ってきて、自分でタイヤ交換をしていた。

これから、長い長い冬を過ごします(T_T)

大型スーパーでのボジョレーヌーボーは売れていたけど・・・格安のペットボトルが多かった。
そんな中、北海道のヌボーワインも
b0236665_2039012.jpg

十勝・富良野・小樽・余市。 

主人がいない晩御飯。私と次男2人だとこんなに簡単。
半額になっていた、たこ焼き・チキン南蛮・エッグロールパンなど。
豚ばら肉ブロックを買って、塩麹をまぶして焼いた。やわらかくて美味しい。
右上は、休憩時間のランチ「チキンフィレサンド」
b0236665_21123727.jpg

今夜は冷え込んでいて・・・ストーブの火も大きくしている。
by manekinntetti | 2012-11-18 21:13 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30