<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

話は まだ続きemoticon-0111-blush.gif

西積丹から
神居岬→積丹岬→古平 って感じで東積丹に向かい半島ぐるっと回るのだと思っていたら


「トーマル峠って通ったことある?」と聞かれた。
「いやぁ・・・そんなに何度も来たことはないけど、ぐるっと回ったはずだから
ないわぁ」と答えると、直ぐにルート変更したようで(笑)

右折して山道に入って行った。

古平神恵内線 トーマル峠

この峠は普通のトンネルの他に、シェルターの数が物凄く多い


峠上のシェルターには開閉するドアがあって、ここから展望できるようになっている。
私に、あらゆる所で車を止めては「ここ写真撮らなくていいの~?」と言って
車を止めてくれる(笑)

「あ・・・撮らなきゃ(^-^;」と私ひとりで車から降りる(笑)

b0236665_011321.jpg


ー調べてみるとー 


スノーシェルターで覆われた当丸峠部分
古平町と神恵内村の境界付近は当丸峠と呼ばれる。1968年に開通した。急曲線・急勾配・未舗装だった峠付近は改良され、通年通行が可能になっている。北海道電力泊原子力発電所で事故が発生した場合の避難道路という役割があるとされる。
しかし、雪崩や吹雪による通行止めが他の路線よりも多い。

b0236665_144575.jpg



「たらこ 好き?」と聞かれたので「うん」と答えると、連れて行ってくれたのは

古平町  吉野
古平町大字浜町467-7
b0236665_0194880.jpg

彼女は「これが目当てなのよ」と言って たくさんの鮭とばなどを購入していた。
私は「たらこ」と「つぶ塩辛」安くて美味しかった

古平から余市へ・・・




余市海水浴場
ここも父が生きてる頃にはよく来てたんだけど・・・数年ぶりだわぁ
砂の浸食には驚いた。 砂浜が凄く狭くなってしまって(T_T)


b0236665_0324763.jpg


柿崎商店でイカが入ってれば3箱くらい買いたいと言ってた彼女だったけど・・・
残念なことに冷凍イカしかなかった

今度こそ このまま海岸線を走って札幌に素直に帰って行くのかなぁ~と思ったら・・・
またまた山道に入り
「農園の野菜など安く買える所があるんだよ」と言って赤井川に向かい(笑)

「野田農園」

b0236665_0404793.jpg


確かに、私が最も喜ぶところだわぁ~♪
ここでは珍しい栄養のある野菜も知ることができて、直ぐその日に食べるメロンが200円だったり
お花も仏壇用に300円で凄い量が♪




「ここのソフトクリームを食べさせたかったのよぉ~」とご馳走してくれて
私は抹茶ミックスを。

山中牧場

b0236665_0443060.jpg



毛無峠

b0236665_0495766.jpg


かなり、かなり遠回りをして 全部の箇所で詳しい説明付きで(笑)
下手なガイドさんよりも とても上手で為になるお話ばかりだった。emoticon-0142-happy.gif


男性、特にウチの主人だと こんな会話やわざわざ止めてくれるって事が
ないよねぇ~emoticon-0114-dull.gif

札幌に入り、私の家へ向かう時にも・・・・遠回りで楽しませてくれた。

家に着いたのは18時。
感謝の一日でした
b0236665_9565667.jpg

買い物の一部


そうそう この日1日での走行距離は310キロだと言っていた。
私も コロプラ位置登録を たまにだけ登録していたけど
直線距離で200キロくらいだった。

「道東まで行けるね」と私が言ったら
「函館は越したわよ~♪」と、まだまだ元気いっぱいだった


この日の晩御飯。 孫娘もお泊まりで一緒に

b0236665_1420574.jpg


緑の葉は100円で買ってきたんだけど「つるむらさき」

b0236665_14283331.jpg


生の写真を撮るのを忘れちゃったけど、ほうれん草よりも多くの
ビタミンA・C、カルシウムが含まれていると。

おひたしの他に、次男にはお肉と一緒に炒めてあげました。


今日は健康診断にも行ってきたよ~。
ここ1週間くらいで2キロ減なので・・・結果の数値も楽しみだけど
by manekinntetti | 2013-08-29 14:06 | ♪旅行 | Trackback | Comments(14)

岩内 竹鮨

山菜取りや昆布拾いに行く友人に「今度 車で連れて行ってあげるよ」と言われてから数か月。
一緒に「昼飲み・山の猿」に行くことはあっても、なかなか朝から晩まで一緒に遊ぶ日がなかった。

彼女の旦那様の都合がつき「○日~○日の間なら大丈夫だよ♪」と。
お互いに日程の良い日は26日(月)だった。

「お寿司好きでしょ? 神恵内に20年通ってるお店があるから
そこに連れて行ってあげる」と言う。

「えー!神恵内まで日帰りで行って帰ってくるの?運転は苦にならないの?」と聞くと
「運転は大好きだし、ストレス解消にもなるから、どんなに遠くでも私一人でも行くよ」と。

なんとも・・・頼もしいお姉さまだ!emoticon-0115-inlove.gif


前の日の仕事で、ちょっと喉が痛い私だったけど、
「私も風邪気味だから大丈夫!気にしないで咳をしてね」と言ってくれたけどemoticon-0124-worried.gif

咳が出ると止まらなくなることが3回ほど(迷惑をかけました)マスクをしたり窓を開けたりemoticon-0141-whew.gif

私の家に迎えにきてくれて8時半に出発


中山峠は見向きもせずに(笑)一気に車を走らせる。
「京極に寄って お水を汲んでいこうね。貴女の分のペットボトルも
持ってきたわよ♪」と。

羊蹄山の美味しい名水をくんで。

「京極町 ふきだし公園」

b0236665_12363179.jpg


このまま岩内へ向かって国道を走る予定だったのだけど・・・
どこかで間違えて・・・・遠回りをしてしまった。

でも、そのおかげで

「蘭越町 大湯沼」に寄ることが出来た

b0236665_12502140.jpg




b0236665_12493528.jpg


「本当は道を間違えなかったら・・・・もう着いてる時間なんだよねぇ」
「ちょっとお店に電話を入れておくわぁ」と。

お店の人は電話に出ないようだ。 「神恵内・勝栄寿司」
ネットで調べてみたら・・・なんと!定休日が月曜日だった。


仕方がない・・・神恵内まで行く前にランチをとることにした。


岩内に着いてから、道の駅「たらまる館」に入って、美味しいお寿司屋さん探し

b0236665_1344826.jpg


岩内観光協会で出している お店紹介のチラシをみて2人で検討

決めたのは

「岩内 竹鮨」さん
b0236665_13102375.jpg
竹鮨
[寿司]
〒045-0001 北海道岩内郡岩内町大浜58-15(地図
ぐるなびで 竹鮨 の詳細情報を見る
※2013年8月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなびニセコのお店情報もチェック!




b0236665_13105082.jpg



先日の「岩内 高島旅館」さんといい やっぱり魚介類が新鮮で美味しいね。

b0236665_17321213.jpg



ご飯の後も 彼女は面倒くさがることもなく(笑)
「神恵内まで行ってぐるっと回って帰ろうか?」と。

「えー!まだまだ運転しても大丈夫なの?」と何度も私が聞いても
「ぜ~んぜん!大丈夫だよ~♪」と車を走らせる。

あっちこっち一人でも 思い立ったら直ぐに行動する人なので
物知りで頭もいい!

岩内を後にして 泊村、神恵内・・・
「ここで写真を撮ったら?」「少し海で遊んでいく?」と、気配りも凄いお姉さまw

b0236665_17152623.jpg


海水もぬるくて気持ちが良かったぁ

b0236665_17242462.jpg

右上の写真 何に見えますか~?


答え  ゴリラの顔です。

海で遊んで貝を少し採って(笑) 今度こそ真っ直ぐ帰ると思ったら・・・・

写真の数が凄いので  続く。

神恵内の海

b0236665_17384868.jpg


もぉ~ 私も家族で来たのは十年前だよぉ・・・「神恵内 青少年旅行村」にね。

b0236665_17415123.jpg


この後・・・どのルートで走ったのかは 続く


☆主人が帰ってきて忙しくなるので(笑) 急いで更新で~す
by manekinntetti | 2013-08-28 17:51 | ♪旅行 | Trackback | Comments(18)

中山峠あげいも

札幌から留寿都やニセコに行く時に(函館へのルートも)
必ず通る峠がある。

札幌から定山渓を過ぎて・・・向かうのは「中山峠」

今さら「中山峠のあげいも?」って話だけど(笑)
ちょっと変わっていたのでemoticon-0104-surprised.gif


b0236665_14142093.jpg



それが先日ルスツ遊園地に行く時に久々に寄ると、娘家族はしょっちゅう行ってるので
慣れていて、いつもとは違う珍しい行動をし始めたemoticon-0104-surprised.gif

串に3個ついてる揚げいもを買ってから 持って行く先には・・・


b0236665_14191533.jpg




たっくさんの調味料と紙皿が・・・

b0236665_14195491.jpg

あげいもに自己流で味付けを。 これにはウチの次男も喜んでいた。


イモ餅や鶏手羽先も買って外で食べるのが美味しい。
運転手のお互いのパパさん達もいっぷくの時間(-。-)y-゜゜゜

b0236665_14261167.jpg




峠を越えて更に行くと これまた北海道では有名な「きのこ王国」が

きのこ王国 喜茂別店

b0236665_2322382.jpg


ここはきのこ汁100円を目当てに寄る人が多い。

b0236665_23271084.jpg


この日は行ったのが帰り道でpm5時半、もう他のものはなく(オーダーストップ)
きのこ汁ときのこおにぎりだけ


先日岩内の帰りに寄ったのは

きのこ王国 仁木店

b0236665_1518687.jpg


他にも「本店・大滝村店」がある。



パパさんのリクエスト カレー

ひき肉・たまねぎ・人参・茄子・トマト・生姜・ニンニクなどを
少量のお水だけ入れて 野菜の水分だけでコトコトと煮詰め


b0236665_8101868.jpg



出張から帰ってきたパパさんに「なに食べたい?」と聞いたら・・
帰って来た日は「スパゲティサラダ」だという(笑) 直ぐに有り合わせ材料で作ってあげた。

2日目は「冷やしラーメンが食べたい」「サバの塩焼きが食べたい」と。

b0236665_8123833.jpg


とんかつをカツとじに。 私と次男は細麺でジャージャー麺に。


この日は「焼き魚が食べたい!」と(笑) 冷やしラーメンの日も、冷麦の日も
パパさんは最後の〆には必ず白いご飯を食べて寝ます(*^^)v

b0236665_817247.jpg


今回の出張は短くて・・・今夜 帰ってきます(*´▽`*)


前回 おパパさんからの土産

b0236665_913968.jpg


グランベリーのスイートポテト

b0236665_92947.jpg

by manekinntetti | 2013-08-28 08:27 | ♪旅行 | Trackback | Comments(10)
先日 高島旅館に日帰りバスツアーででお食事に行ってきました。

高島旅館とは活きの良い魚介類料理で有名な旅館です。

b0236665_1329338.jpg


というのは、とてもラッキーな話があったわけですemoticon-0159-music.gif
ローカル話題ですが、北海道新聞の水曜日夕方に入ってくる情報紙オントナ

例えば いつも行く日帰り温泉やランチに行くお店の100円割引があったり
お店の情報や美容・医療などなど・・・、主婦には美味しい為になる話題がたっくさん♪


そこでみつけた「オントナグルメ倶楽部ツアー」高島旅館 絶品海の幸づくし

いろいろ条件はあったものの、当たればもうけものと思って応募してみました。

なんと当たったのです!
オントナ編集部の女性が言うには「応募者は400名越えでした。その中からの40名です」と。
9800円のバスツアーが半額以下で参加できるのです。




全日空ホテル 8時半出発 高速(朝里IC)に乗って

・北海道ワインギャラリーへ(9:20~10:00)


b0236665_14121143.jpg


稲穂峠を通り 岩内へ。
高島旅館では1時間半かけてのお食事(11:30~13:00)

b0236665_842720.jpg




①・ヒラメうす造り(5人用)
本わさびで。 頭だけでも動いている・・


b0236665_14262147.jpg


2・旬のお刺身3点盛り( ほたて・ほっき・えび)

3・うに(9月からはカニ半身)

b0236665_8331438.jpg


4・活あわびお刺身
5・もんけの塩焼き

b0236665_8454329.jpg


6・あわび七輪焼き
7・あわびのウロ
8・なまこ酢

b0236665_8511694.jpg


9・海の幸鍋
10・島牧産天日干米
11・フルーツ
12・香の物

b0236665_934939.jpg


ロビーで少しくつろいで、その後にバスに乗って500メートル先の別館へ

b0236665_916554.jpg


別館 おかえりなさい温泉入浴(13:10~14:40)

b0236665_9283293.jpg


岩内を後にして40分後に仁木町へ きのこ王国(15:20~15:40)

その後 余市の柿崎商店でお買い物タイム(16:00~16:20)

b0236665_948444.jpg


帰りは海岸通りで 小樽運河もバスの中ら見ながら
朝里からは高速に乗って・・・ 

予定では18時着だったけど、17時半に着いた。



行きは我慢をしたけど、帰りはバスの中で缶チューハイを2缶。
私の隣の人もお酒の好きな女性で(笑) 気があっちゃったぁ~♪

買い物の時にはお土産よりも先に
「バスの中で飲む?」」と言って一緒におつまみも買って

「本当はいつもバスツアーの時には持ってくるんだよねぇ」
「私も! だけど隣の人が嫌がるかなぁと思って・・・」
「良かったぁ~♪ 好きな人でぇ~♪」とお互いにご機嫌さんになった

だって彼女、食事の時には私よりも先に
「おビールください」

入浴後にも生ビールジョッキを飲み(笑)
楽しかったぁ~



「オントナ編集部さん 楽しくて美味しい企画をありがとうございました」
「また 次の企画も楽しみにしています」


今回は「コープトラベル」さんのバスツアーでした。
by manekinntetti | 2013-08-26 06:18 | ♪旅行 | Trackback | Comments(26)

熊野筆「化粧筆」

7年来のネット友人 椎ちゃんからプレゼントが届きました~emoticon-0159-music.gif
いつもの優しいお手紙と一緒に。

北九州市の椎ちゃんが 広島県へ行った時に買ってきてくれたもの

『熊野・化粧筆』

b0236665_862535.jpg


チーク
「ヤギ 粗光峰(そこうほう)」

アイシャドウ
「リス・ヤギ」

ライナーシャドウ
「いたち」

化粧筆は今 安いものを使っていたから 本当に嬉しいわぁ


ポーチは欲しいと思っていて いつも気に留めて探していたので
ちょうど良かった(*^^)v すごく使い勝手が良さそうで大きさが私好み♪

b0236665_740301.jpg



相変わらず、心のこもった優しい文章で
私たち女性よりも 繊細な心をもつ男性の椎の実さんです

b0236665_7471510.jpg



九州の弟分 2人のうちの1人です。

もちろん、私と同じものは「○○ちゃんとオソロだよ~」と(*^^)v
もう一人のお友達には また違ったものを。
他の友人にも心配りをemoticon-0142-happy.gif

なぜ男性が「化粧筆なんておもいつくの?」と・・・

それは、私たちが遊んでいる「位置登録ゲーム コロプラ」の
スポンサー土産になっているからです♪

なんであれ・・・(笑) 思い出してくれるだけでも嬉しいものです。
椎ちゃん 本当にありがとうございます(*´▽`*)


そして、ネット友人の りっこちゃんからの報告画像も♪
「我が家に家族が増えました」
「一目ぼれした子です」と♪

b0236665_755388.jpg


かっわいい~♪ ミニチュアダックスフンドだよね?
赤ちゃんの時には しつけとか大変なんだよねぇ~

我が家は「可哀想。かわいそう」って言って・・・甘えん坊さんにしてしまって(^^;

大事に上手に育ててねぇ~(*^^)v
りっこちゃんも 私への報告を思い出してくれて ありがと~♪


私の ひとり晩酌をペタリ~♪

b0236665_758452.jpg

9時オープンのお店に行くと 揚げたてのメンチカツが35円。
主人は食べないけど 私と子供たち用に買いました~♪
by manekinntetti | 2013-08-23 08:07 | 頂きもの | Trackback | Comments(9)

小3の 自由研究

北海道の小学校は昨日から2学期が始まりました。
夏休みが始まったころから 悩んでいた自由研究。

小3の孫娘の希望で
「お料理を作って、その過程を写真に撮ってレシピ本を作りたい」と。

私もバタバタと忙しかったので・・・・
1日だけで1作品だけ(笑)


一緒に買い物をして(材料費は安いもので!を条件にw)

ついつい、私の手も出したくなるけれど・・・・我慢!

全て孫娘にやらせて、私は撮影がかりに。





ボールの中の氷水に食塩を。
生クリームをホイップ


b0236665_14165783.jpg



固くなった生クリームを冷蔵庫へ。
次は生地作り

b0236665_14261240.jpg



冷ました生地に生クリームとフルーツを乗せてはさんだクレープ作り。


b0236665_14335834.jpg


最初の生地はかなり酷い(^-^; 段々と慣れてきて丸いそれらしいものが出来てきた

b0236665_14361757.jpg



生地のデコボコや形が悪い失敗作を重ねて・・・
ケーキに(笑)

b0236665_14421486.jpg


ここまで出来たら、この写真をファイルに入れて
あとは、一人の時にゆっくりと文章を足していく


b0236665_7191653.jpg


まぁ・・・いいっかぁ~(笑)


☆真かすべのヌタ☆
ここからは 私の調理実習です(笑)

お馴染みの、smileさんの所で見て挑戦をしてみました。
前回は失敗したけど、今回はちゃんと教えてもらったので バッチリ(*^^)v

カスベは綺麗に洗って、ひたひたの酢の中へいれて一晩冷蔵庫で寝かせる。
その後、味噌・みりん・酢で和える。 長ネギは軽くボイル

b0236665_729775.jpg


軟骨がコリコリと美味しい♪


そして・・・早めの一人晩酌

b0236665_7294765.jpg



今日は ちゃんと慎重に更新しなくちゃ(笑)
by manekinntetti | 2013-08-21 07:49 | 家族 | Trackback | Comments(12)

パパ弁当と 家庭菜園

溜まりに溜まってるお弁当の画像をペタリ~


カレー
b0236665_1034530.jpg


次男弁当

b0236665_10132781.jpg


油で揚げたり焼いたりした茄子やピーマン・茹で卵をめんつゆに浸けているのが
お弁当のおかずに重宝している


b0236665_1019682.jpg


3人分

b0236665_10211973.jpg


鮭は焼いて冷凍しておいて、熱いご飯の上に乗せて自然解凍

b0236665_12294643.jpg





時間のある時に少しづつ画像を貼っていたら・・・
途中の段階で「予約投稿」されていたわぁ~(笑)


全くと文章のない画像で(^-^;

☆ここから 続きを・・・☆

朝は天気が良かったので 洗濯物やら干していたんだけど
急に雷と土砂降り!

窓に何かぶつかるので見てみると

なんと「ひょう。あられ?」だった。 空を見たら青空もあるのに稲光


怖かったぁ~(*_*;


小さな家庭菜園での収穫です♪

b0236665_12371528.jpg


パプリカ

b0236665_1239699.jpg


玉子を乗せて

b0236665_12382072.jpg


熱いうちに混ぜて刻みのりを


b0236665_1240379.jpg



ブロ友 smileさんの所にはいつも美味しそうなご馳走が。
いんげんの炒め物が食べたかったぁ~。 クラゲ&きゅうりも。

b0236665_12433696.jpg



トマトもやっと♪

b0236665_1244328.jpg

by manekinntetti | 2013-08-20 12:46 | お弁当 | Trackback | Comments(18)
今年のキャンプは何処にしよう?
バンガローの予約も悩みながら、悪天候ならキャンプ中止だし・・・

もし、天気が良かったら留寿都に行って、遊園地で遊んで泊まってくる?


夏休みイベントで「ルスツキャンプ村プラン」がある。
あいにくの雨だったけどemoticon-0156-rain.gif 降ったり止んだりの状態で
明日は曇りだし、暑すぎるよりはいいかぁ~ってことで、キャンプ決行!


b0236665_10175021.jpg


期間・ 7月26日~8月17日
     1泊滞在中遊園地遊び放題

料金・ 大人5800円 小学生4800円 4歳以上幼児2000円

レンタル用品・ テント(キャンプマット・毛布付)お一人1050円
          その他ランタン・コンロなど。

売店・ 木炭、飯ごうご飯、生ラム・各種お肉、などなど・・・・

「手ぶらでOK!」ってことです。


ここはスキー場なので上にいくにつれて坂になっている。

我が家は込み合ってる所から離れて駐車場スペースに設営した。
その結果は・・・・ 

斜めってるでしょ~(笑)

b0236665_10353625.jpg


テントの中で寝る時にも、「枕いらずだねぇ~」と


夜の花火大会が20時45分から。
これが終わったらテントに戻って・・・軽く夜食。

22時が消灯時間なので、タープの中やテントの中で静かに・・・ひそひそ話emoticon-0117-talking.gifemoticon-0167-beer.gif

我が家のキャンプは、サツマイモたっぷりの豚汁が必ず登場する(パパさんリクエスト)
(ちびちゃん達に野菜もお肉も食べてもらえるしね)

b0236665_10533987.jpg


今回はキャンプ場に居る時間が少ないので、簡単なもので。
昼食は遊園地の中で。

b0236665_1143369.jpg




朝は早くからご飯を食べて、プールの水着の用意などもして、

遊園地へ~♪ 夏休み期間は朝も9時からオープン

b0236665_124464.jpg



羊蹄ゴンドラに乗って山頂にも。 実際にここからスキーに乗って降りることは
出来ないわぁ~(怖)
乗り物も怖いけど、私はビデオ&カメラで撮影係

今回は主人も次男と一緒に随分と乗ったわぁ~(笑)

b0236665_1217171.jpg


ホワイトライオンも可愛かった♪ 光のラビリンスも綺麗。


b0236665_12393494.jpg






雨には数回あたったけど そんなに土砂降りでもなくて良かった。



北海道の夏休みは短いので

明日から小学校の始業式です。

次男は9連休も終わり、昨夜は遅くまで友人たちと遊んできて
今朝は「行ってきます」の声が小さめで(笑)
休みボケだねemoticon-0141-whew.gif
by manekinntetti | 2013-08-19 12:41 | ♪旅行 | Trackback | Comments(10)

滝野霊園 送り火

昨日は義両親が眠るお墓がある霊園に行ってきました。
16日送り火です。

娘家族がお参りしてからは、みんなが楽しみにしていたイベント会場へ(笑)
露店がいっぱい出ています。

b0236665_6555852.jpg




食べて飲んで、孫ちゃんたちのくじ引きをしたり・・・(;´∀`)

b0236665_6525311.jpg



19時半の花火大会が始まるころには、ここの場所も敷物でいっぱいに・・・
ビールやご馳走を持ってきて並べてる人たちも増えてきて(笑)

帰りは車が渋滞するので、私たちは場所を変えて出口近くに行き
花火観賞を・・・

b0236665_743935.jpg



この画像は全てお墓のある霊園の中です(^-^;




今年も恥ずかしながら・・・載せちゃいます(^-^;
長男からのプレゼント??がテーブルの上に乗っていました。

このワインの雰囲気からいって・・・「若くて可愛い顔をしてるのに男前Iさん」女性が
勤めてるお店だなぁ~と解かった。 私の好きなワインばかりだし♪ 嬉しかった。

b0236665_7132815.jpg




ケーキは娘から。 若パパがあとから「テッチさん!おめでとうございます」と
健康ワインをもってきてくれました(*‘∀‘)

b0236665_7433591.jpg


次男からは・・・・数日前に「誕生日もかねてご馳走するよ」と言われて
宅配寿司を(*^▽^*)

b0236665_7474378.jpg




bulanちゃんから届きました♪
一緒にバリに行った時の足取りと、韓国ドラマの「バリでの出来ごと」での撮影された
場所などにしるしをつけてくれて・・・
CDもたくさん入ってます。bulanちゃんお手紙もありがと~


b0236665_7232882.jpg



自分の誕生日話題を載せるのも・・・あれだったんだけど・・・と言いつつ
昨年も同じことを言ったっけ~と思った。
つい最近のことだと思っていたけど~~~

はやい~~~~(*_*; 怖い~~~~~!


仕事に行ってきます。
by manekinntetti | 2013-08-17 07:58 | 家族 | Trackback | Comments(18)

ルスツ夏休みイベント

札幌から1時間半の留寿都リゾートに14日から行ってきました。

次男も含め我が家は3人。 娘家族5人。

孫ちゃん3人は、初めてのルスツ遊園地emoticon-0100-smile.gif

雨女の私がいるので・・・やはり1日目は何度か雨に濡れましたがemoticon-0156-rain.gif


b0236665_1137454.jpg


家を出発したのは8時過ぎ(私の予定では7時だったのに・・・)
買い物もしたり、寄り道ばかりして楽しみながら(^-^;  

ルスツに着いたのは10時半になっていた。すでに凄い人!
観光貸切バスも多い



1歳前の孫次男君も喜んで♪

b0236665_11552228.jpg


ルスツ夏休みイベントのひとつ

『ウルトラドリームサーカス』

b0236665_1245859.jpg


1時間以上のサーカス、満席状態であとから入ってきた人は椅子に座れずに・・・


b0236665_1225780.jpg



空中ブランコや、ジャングリング、猫のサーカス、イリュージョンマジック

b0236665_1214046.jpg



サーカスのロシアの方々は綺麗♪
そして・・・おもしろい♪

b0236665_12263075.jpg


つぶつぶさらさらカラフルアイス


夏休みイベントのひとつ

『スペシャル花火大会』 20時45分から

b0236665_12343682.jpg



身長120cm以上制限のハートビートには娘と孫娘。 パパさんと次男が一緒に。


b0236665_1240169.jpg


結構 怖かったようだよ~。

b0236665_12474779.jpg



明日から次男を抜かした私たちは仕事(^-^;

とりあえず・・・写真だけペタリ状態のブログ更新でした~emoticon-0111-blush.gif

(写真だけペタリ状態は まだまだ続きますが(^-^;)
by manekinntetti | 2013-08-16 15:13 | ♪旅行 | Trackback | Comments(8)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ