<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久楽 つけ麺

写真ペタリも前後して・・・(^^;
焼肉の前の日 先週の土曜日のこと

高速バスから降りたのは20時30分。パパさんと次男が迎えに来ていて
車に乗り込んだ私のいつもの言葉

「何処のお店に買い物に行く?なに作る?」

「なんにも作らなくて良いよ。ラーメン食べて帰ろう♪」とパパさん。

先日次男と二人で行った時にいろいろクーポン券を頂いたので
「久楽・くら」にした。


私は 味噌つけ麺
b0236665_6343232.jpg



本当は・・・辛みそにしたかったけど
b0236665_782839.jpg

血圧が心配だし(笑)



ごめんね。お二人さん・・・写真を撮るのを待ってくれて(笑)
b0236665_60566.jpg





白みそ・玉子トッピングはパパさん
b0236665_61075.jpg

「玉子無料券」


b0236665_6372917.jpg

「餃子無料券」



b0236665_751786.jpg

「半炒飯無料券」
3人居たので3枚使えました♪


b0236665_6445127.jpg

帰りには また3枚の無料券を頂いた(*´▽`*)


ついでに昨夜、日曜日のご飯

次男の新しい車で迎えに来た助手席にはパパさん♪

「何処で買い物する~?」
「なに作る~?食べたいものは?」


3人で店内をぐるぐると廻っても決まらずに・・・・


「ドンキーに食べに行こう♪」とパパさん。
b0236665_4563959.jpg




3人ともいつものように300グラムで
b0236665_4573726.jpg




エッグバーグディッシュはパパさん
b0236665_4583165.jpg





私と次男。 私のライスは一口分だけ残して最初からパパさん行き。
b0236665_4594468.jpg




ブラウエンジニアの、ヨハネス・ブラウンさんの写真が♪
私も小樽ビールでお世話になっている尊敬する方ですemoticon-0167-beer.gifemoticon-0100-smile.gif
b0236665_501393.jpg


お蔭さまで・・・昨夜は帰って来てからご飯支度もせずに楽ちん。
次男は友人の所へ遊びに行き、
私達はゆっくりとビールを飲みながら洋画を見てから寝たので
23時と早い就寝でした~♪楽ちんだったわァ


重いごはん話題が続いたので・・・(^^;
明日はヘルシー話題のご飯写真をペタリで(笑)
by manekinntetti | 2014-06-30 05:16 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(17)

がっつりと 家で焼肉

先週日曜日のこと・・
仕事帰りにパパさんと次男が迎えに来て

疲れてる私は「今日はなに食べる~?」とか細い声で(嘘!か細い声は出ないw)


いつも帰宅が遅い次男に「今日は何か好きなものを作ってあげるよ」
「何が食べたい?」と次男に聞くと


「う~~ん、お肉かなぁ~ がっつりと」と返事が返ってきた。

楽ちんなもので良かったぁ(*^^)v 連勤中だったしね。


3人で好きなお肉を選び、私は手羽先を。
パパさんは 海老とかアサリとか カゴに入れて買い物終了


ホットプレートを出す時には、まずはテーブルに新聞を敷くのは
パパさんの役目(笑) 



「イカも焼こう」って感じで 最初は海鮮焼きに
b0236665_549373.jpg

味噌汁用の小揚が残っていたので、これも焼いちゃえw


もやし、ニラ、きのこ類、豆苗、日にちの経ったレタスなど
b0236665_5511172.jpg



そのうち 段々とお肉が入ってきて・・・
b0236665_5523845.jpg



野菜もしんなりとして 沢山食べれるしね
b0236665_553314.jpg




手羽先、私はこれが一番♪
b0236665_7272766.jpg



b0236665_728864.jpg


そのうち・・・空っぽになったプレートに、パパさんは炒飯を作り始めた
b0236665_7284922.jpg


出来上がり~♪デンと座りながら 楽しんだようです
b0236665_7295432.jpg



画像だけが溜まっていってるので(^^; 取り急ぎ~ペタリ。
今日は暑いから・・・ビール売れるかなぁ~♪

炭を抱えてるお客さんでいっぱいだろうなぁ・・・・
いいなぁ・・・外で焼肉食べたい!

って・・・早朝からこれだものぉ(笑) 食いしん坊だからぁ(;´Д`)
by manekinntetti | 2014-06-29 05:33 | Trackback | Comments(13)

王子スモークサーモン

美味しいスモークサーモンを買ったのでちょっと作ってみました
b0236665_9105281.jpg


のり巻きに。外巻きバージョンと中バージョン
b0236665_9113790.jpg


バケットに乗せて
b0236665_9121763.jpg


先日smileさんと呑んだ時に食べ・・・バケットの上に生ハムじゃなくてサーモンも良いなぁと
ちょうど思っていたら・・・

飲み会から2日後

一緒になった催事やさんが「王子スモークサーモン」を売りに来ていた。

b0236665_9151790.jpg

悲しいことに アボカドが熟していなかったぁ(^^;
オリーブオイルやイタリアンドレッシングをかけて


王子サーモンとは、苫小牧の王子製紙からの会社らしい・・・
b0236665_91459.jpg




大好きな手羽先もね♪1
b0236665_9173941.jpg


先日 ニセコビュープラザで買った80円ハーブたち。
大きくなって、毎日役に立ってくれています♪

b0236665_919286.jpg


b0236665_920873.jpg


やっと暑くなってきたので??サクランボも赤くなってきた
b0236665_953583.jpg

でも、我が家は・・・ズボラなので 木の選定や消毒もしてないので虫だらけ

怖くて余り食べません。食べても中を割って虫がいないかどうか見てからね
殆どは??ありと??スズメの餌になってます(^^;

b0236665_223827.jpg


b0236665_22383216.jpg

by manekinntetti | 2014-06-27 00:07 | Trackback | Comments(17)

新千歳空港・ランチ

1週間 新千歳空港のランチが続きました。
なるべく館内割引が大きくて安い所をチョイスして(*^^)v


3階フ―ドコート内

ユン家の食卓
b0236665_1343681.jpg



b0236665_1352973.jpg



インドカリーCobara-Hetta
b0236665_1310336.jpg




b0236665_13123097.jpg


隣の人と交代での食事時間だったけど、気になって30分しか取れないことも(^^;

b0236665_1313848.jpg



えぞ料理ユック  7日間のうちに必ず1度は行きたい。空いてる時間を狙って
b0236665_13173156.jpg



迷っても・・・やっぱり いつもこれにしちゃう。しらかば定食
b0236665_1318279.jpg



4階・万葉の湯

ハンバーグ
b0236665_1693197.jpg



冷やしタヌキ蕎麦
b0236665_1610217.jpg





休日は・・・早い時間からの~んびりと1人晩酌
b0236665_17411260.jpg

朝、お弁当用に作ったエビチリは冷蔵庫で・・・硬くなっちゃたぁ(^^;
by manekinntetti | 2014-06-25 17:45 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(20)

新千歳空港・万葉の湯

今回の連続勤務、新千歳空港内・某お土産屋さん

家族のみんなにお願いをして「プチ出張」と称して1泊させてもらいました。

宿泊は お馴染みの「空港内4階にある温泉・万葉の湯」です。

仕事が終わってから直ぐに駆け込みました。


フロントロビーの様子
b0236665_16121536.jpg



まずは軽く温泉に入り
b0236665_5545680.jpg


浴衣に取り替え

万葉庵でワンドリンクサービスなので
ビールを頂き五目焼きそばを
b0236665_16124718.jpg




女性専用のリラックスルーム
b0236665_16133929.jpg


コーヒー・ほうじ茶・煎茶サービス
b0236665_16142415.jpg



インターネットサービスでパソコンで皆さんの所を覗いたりして、

その後は温泉に1時間ほどゆっくりと浸かった。

ちなみに・・・我が家へ作ってきたのはカレーライス
b0236665_163576.jpg




万葉の湯の朝食サービス


b0236665_2275560.jpg


1回目は軽くご飯を半分。


b0236665_21551375.jpg



2回目はパンで
b0236665_16411459.jpg





朝のチェックアウトは9時。
ここで2回目の清算。深夜料金を払い・・・

しめて1泊で3000円。ワンドリンク(400円くらいまで)サービス。朝食付き
家に帰ると、往復のバス+高速バス代で2500円です。
b0236665_5565422.jpg



10時半まで従業員休憩室でTVを見てから19時までの仕事が始まった。

楽ちんさせてもらいました~♪

家の事がなかったら・・・2泊したかったわぁ(^_-)-☆

もう1週間連勤は無理だなぁ・・・と思ったけど
横の催事のお姉さんは私よりも上だけど元気だったわぁ


b0236665_661733.jpg

新千歳空港4階 温泉に入らなくても食事のみでもOKなので
時間潰しにも良いと思う。 足を延ばして座ることもできるしね(*^^)v
by manekinntetti | 2014-06-24 22:07 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(12)

Kid's US.LAND

写真がいっぱい溜まってしまい、呆れるほど「食いしん坊」ネタばかりなので
ここで違う写真ネタをペタリ~。(って・・代わり映えしないんだけどemoticon-0111-blush.gif

孫ちゃん3人のお守りの時に、また行ってきました♪
「遊び放題・Kid's US.LAND 」です。



b0236665_718335.jpg


前回は、娘に教えて貰い一緒に行き、まだ孫次男クンが生後数か月の時だった(^^;

b0236665_7224412.jpg


今では 姉や兄と一緒に駆け回り、カラオケも一緒に「あ~♪」とか「う~♪」とか
歌うようになって

b0236665_7271859.jpg




カラオケ
b0236665_737172.jpg


他にボーリングや卓球もあり・・・

「Kid's US.LAND トライアル藤野店」
札幌市南区藤野二条4-1-1 トライアル藤野店 2階
営業時間 10時~20時まで

天気の悪い日だったので、若いパパさんやママさんと小さな子供たちが
多かったわぁ。

ここは持ち込みがOKなので、平日昼間は 小さな子供達を連れて
ママ友グループも多い。子供を遊ばせてお喋りをしてお弁当を食べて・・・
朝から夕方まで居ても飽きないわぁ。


また機会があったら 連れて行ってあげましょうemoticon-0105-wink.gifemoticon-0159-music.gif


千歳空港で「これ美味し~んだよぉ~」と教えてもらって買ってきました。


プリン本舗「侍のプリン」
b0236665_6283572.jpg

《プリン本舗の侍のプリンは大盛りサイズです。
「侍のプリン」は男のためのプリン。男性でも満足できるように160gの大容量にしています》


ある日の晩御飯・・・

b0236665_6362933.jpg


仕事帰りだと、イカもマグロも、焼き鳥も半額

b0236665_6373475.jpg

冷やしラーメンにするか?ラーサラにするか?悩んで・・・どっちつかず(笑)
冷やし中華のつゆもマヨネーズも両方かけたわぁ(^-^;

b0236665_639552.jpg

豆腐の切り方も雑で・・・このやる気の無さ(笑)
まぁ・・・仕事帰りで疲れてるってことで・・・

今日は天気も良いので ビールも売れるかな♪
by manekinntetti | 2014-06-22 06:51 | 家族 | Trackback | Comments(20)

GRIS・ぐり

連勤に入ったけど・・・メーカーさんのトラブルもあって1日で相当に疲れてしまい、
パパさんと次男を置いて 23時前に先に寝てしまったわぁemoticon-0136-giggle.gif

smileさんとのオフ会の続きemoticon-0117-talking.gif
前回会った時にも、smileさんの友人padmeさんと合流しようとしたんだけど・・・
パパさんの帰りも早かったので諦めた(-_-;)

今回は 初めからpadmeさんの仕事が終わるのを待って会うことにemoticon-0142-happy.gif
私とsmileさんが1軒目のお店から2軒目に行ったのは、
お二人さんが行きたかったというお店


GRIS
場所も店名も知らずに、方向音痴の私はsmileさんに付いて歩いたので、
詳細はsmileさんの所で頂いてきちゃったぁ(笑)smileさんアリガト~♪


GRIS・ぐり
2014年3月13日オープン
札幌市中央区南2条西8丁目

FABcafe ビル4階
T011-206-8448

美味しいコースと・・・ビールも3杯~4杯飲んだかな?
家に帰ってからパパさんの顔色を伺わずにすむのだったら(笑)
私もワイン飲みたかったわぁ~ 

プツプツと乗ってるのはわらびで・・・こんな使い方もあるのかぁ~と感心しながら
b0236665_54271.jpg



アスパラの天ぷらとズッキーニの花の海老詰め物
b0236665_541222.jpg



ハム・ヤングコーン・
b0236665_544573.jpg


芯もひげもポリポリと

b0236665_5511652.jpg



b0236665_5453537.jpg



シューマイ
b0236665_5444995.jpg


最初の乾杯の時に・・・padmeさんが飲んでいるウコンみたいな役割の錠剤を
「私にもちょ~だい」と2人でせがんだところ(笑)
b0236665_5473986.jpg


サクラマス、
b0236665_54912.jpg


どれも美味しかったけど、ご飯が美味しかったぁ
b0236665_5541825.jpg




大好物のしめ鯖の・・・・あぶってあったのかな?
b0236665_5551691.jpg



デザート
b0236665_5514927.jpg




テーブルが・・・ずれてるでしょ(笑)
b0236665_5523119.jpg


初対面のpadmeさんの話に聞き入ったり、美しい顔を近くから見ようと・・・(笑)
ついつい近くに寄ってしまって、何度もテーブルを直しても
またまたテーブルを身体が押し込んでしまい・・・(笑)

smileさんの時もそうだったし、今迄の本州の人達と会った時もそうだったけど
ネットで話していると、padmeさんとも普通にいつも会ってる友人のように直ぐに
お喋り出来たわぁ。ありがと~♪padmeさん。



途中でパパさんから電話も入り・・・
「もう帰らなきゃ」状態だったけど(笑)

もっともっと お喋りをしたかったし聞きたかったわぁ


行ってきま~~~す(^O^)/
by manekinntetti | 2014-06-19 07:41 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(14)

Spain Bar LAPASADA

先日、ブロ友札幌住まいのsmileさんと2回目のオフ会でした♪
お互いに仕事・家族のことなどに忙しくて・・・やっと会うことが出来たぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

急に会うことになったので「どこか早い時間から飲めるお店はないかなぁ~・」と
探していると、グルーポンで良いのがあったわぁemoticon-0105-wink.gif

お昼11時30分からやっているので、私たちは15時に行きました。
その時間までは 私は午前中から出て用事を済ませ待ち合わせ時間には丁度


「スペインBar ラ・パサダ」



グルーポンで買ったのは「タバス3種盛り」+飲み放題emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif
日替わりのお任せ

b0236665_1735281.jpg




タバスってなに?って私は思ったんだけど・・調べてみると
スペインでの「酒の軽いつまみ・小皿料理」みたいなものを言うそうで
b0236665_17443447.jpg




90分飲み放題です。
この日の朝、私の血圧は上昇しており(^^; 不安だったので

「私ね 今日は余り飲めないわぁ」と
「私もなのさぁ~」とsmileさん。

それでビールは3~4杯しか飲まなかったかなぁ・・・
ラストオ―ダーは2人ともソフトドリンクにして

b0236665_18174337.jpg


17時半までお店に居たので 悪いから別料金で飲み物を注文。
トマトジュースに 私はコーヒーで・・・
b0236665_1754314.jpg


店内 
b0236665_18181835.jpg



札幌市中央区南2条西4 桂和MTビル 1F
電話番号
011-272-3072
営業時間
11:30~24:00(L.O.23:00)

アクセス
地下鉄「大通駅」より徒歩約1分


17時45分に、もう一人のブロ友さんと待ち合わせなので違うお店へ小走りで移動(笑)

移動途中に「札幌まつり」の山車を見かけて



狸小路内にて。土砂降りの雨の中 可哀想だったわぁ
b0236665_17584738.jpg




b0236665_1804786.jpg


続く・・・
by manekinntetti | 2014-06-17 18:30 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(12)
パパさんには悪いけど・・・
何だか バタバタとしていた「父の日」でした(^^;

長男はパパさんを美味しいお店でご馳走したかったようだけど
なかなか皆が一緒に行ける時間もなくて断念。

(昨年の)毎年買ってくれる、月に一度開店の魚のお店にも行けず、

「私の販売してるプレミアムなビールを買ってあげて~♪」
「普段飲ませてあげれないし、私の売り上げにもなるからぁ」と言って
日曜日のお店に来てと頼んだんだけど・・・

日曜日は札幌まつりのお手伝いなどがあって買い物に行けないと、
それで土曜日のお店に来て買いに来てくれた。

《サントリープレミアムモルツ》
1ケースかと思ったら・・・2ケースだった。 母の日の倍の値段だぁ(-_-;)

次男は日曜日のお店で

《アサヒ ドライプレミアム》を買ってくれた。

b0236665_7132479.jpg



そして夜は外食をと思っていたら・・・
次男が買った車屋さんが夜8時にくるという。

回転寿司とっぴ~でお持ち帰りをしようとしたら・・・
混んでいて行列だし 諦めて

家に帰ってから パパさんと次男は出前で味噌ラーメンとかつどん。
b0236665_717344.jpg



私のラーメンは なぜ無いかと言うと・・・
お昼休みにラーメンを食べました(^-^;
b0236665_7181012.jpg


食べ終わって片付けをしてると、車屋さんと娘一家5人と同時に来て(^^;
大賑わい

そのまま孫君2人は我が家へ泊まり
結局 父の日はパパさんにゆっくりと感謝の言葉も言わずに終わってしまったわぁ(笑)


ある日の晩酌
b0236665_7275271.jpg


ぶりの香味焼き。 私と次男用でパパさんはNG
b0236665_729087.jpg


カレイの煮つけは その逆でパパさん用
b0236665_751183.jpg




酷い手抜きばかりだけど
b0236665_7225045.jpg


さんま もずく
b0236665_7234393.jpg


これまたバタバタとした大雑把な更新でした~(笑)
by manekinntetti | 2014-06-16 07:53 | 家族 | Trackback | Comments(11)

パパさん弁当

何だか・・・段々と載せるのが恥ずかしくなってきた
「パパさん弁当」でemoticon-0107-sweating.gif

いろんな方の素敵なブログを拝見させて頂くと
「参考にして真似をしよう」と思いながらも・・・出来ない不器用な私emoticon-0111-blush.gif
自分の大雑把さが情けなくなる

まぁ・・・パパさんの口に合わせてるお弁当ってことで(笑)

b0236665_19484539.jpg

豚肉は下味をしっかりと、片栗粉で包んでジューシーに

前の日のトンカツでカツとじに
b0236665_19493157.jpg



b0236665_1933511.jpg



b0236665_19332633.jpg




b0236665_19343036.jpg




b0236665_19374512.jpg



b0236665_19381094.jpg




頂いたふきを「味噌+みりん」で漬け込み
b0236665_6323221.jpg




ふき味噌

b0236665_675064.jpg


さてと、今日は4日目の仕事!

「父の日」シリーズで、
気合を入れて真剣勝負で頑張ろう!!
by manekinntetti | 2014-06-15 06:18 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ