<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

④2日目・忍野八海

9/26(金)2日目

沼津====忍野八海・おしのはっかい(散策/45分)

b0236665_07501297.jpg






静岡県沼津から山梨県に入る途中にPAに寄り
「駒門(こまかど)PA」

富士山の 伏流水(ふくりゅうすい)をペットボトルに汲みに
来ている人がいました。
b0236665_08274005.jpg






沼津のホテルから、この日は富士山の裏側まで北上して
また静岡に降りてきます

b0236665_14452719.jpg



山中湖には寄らずに、忍野八海へ


忍野八海(おしのはっかい)は山梨県にある湧泉群。
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され
湧き水となって8か所の泉を作る。

b0236665_08200971.jpg


b0236665_07504445.jpg






b0236665_07502808.jpg







漬物の試食の多い事!どれも美味しいのだけど・・・重たい!emoticon-0107-sweating.gif
2袋だけ買ってきたけど、パパさんの口にもあったようで喜ばれた♪

b0236665_08570242.jpg





湧き水で作ってるからお豆腐も美味しくて
私も1丁ここで食べましたわぁemoticon-0111-blush.gif 

b0236665_08534155.jpg


お豆腐に付けるお味噌が美味しくて「焼きネギ味噌」
重たいのに・・・これも(^^; パパさんに喜んでもらうのに購入(笑)




b0236665_09401638.jpg

富士山の湧水もペットボトルに入れてバスでゴクゴク




b0236665_09060575.jpg





トウモロコシが吊るされていて風情だなぁ~

b0236665_09433689.jpg




下手くそな写真だけど・・・(^^;
たっくさんペタリ~


b0236665_16094576.jpg

忍野八海====河口湖へ続く


by manekinntetti | 2014-09-30 15:16 | ♪富士山・静岡・山梨の旅 | Trackback

三嶋大社====沼津(泊)

沼津リバーサイドホテル宿泊です。

b0236665_13413505.jpg




このツアーの人気は なんと言っても
「おひとり様 1人一部屋 同価格」って所です。

平日の空いている時だったので、広い部屋に一人で。








b0236665_15060929.jpg


ホテルに着いたのは18時5分くらい。 
バスで3日間お隣の席だったNさんと一緒に外でご飯を。


b0236665_15163387.jpg


ホテルから沼津駅まで歩いてお店探し。右側の歩道を歩き
「ここの串ざる本舗も楽しそうだね」「もう少し探す?」と・・・

駅前ではビアガーデンもemoticon-0167-beer.gif


駅を背にしてUターン。反対側の歩道を歩いてお店探し。

「ここなら 特産物がありそうだね♪」と。

鮪小屋本店




b0236665_15324663.jpg


この「生シラス」に釣られて2人で相談していると
同じツアーのご夫婦も「生シラス」で入店emoticon-0102-bigsmile.gif


「一緒の席にどうぞ♪」と言ってくれたけど
「水入らずのところ 悪いからぁ~」とお隣Nさん(笑)


まずは何と言ってもビールだね♪と
b0236665_15265577.jpg





三色丼(まぐろ、ぶり、しらす)

b0236665_13461188.jpg

生シラスは売り切れでemoticon-0106-crying.gifもぉ~残念!

2人で「三保の松原で見た芸能人さぁ。。。」って話題も出て
「しっかし安いツアーで最高だよね♪」って事も話して


突然 向かいに座ってるお隣席Nさんが
「あーー!握手してください」と、横を歩いて行った女性の手を握った。

そうです!このNさんは昼間も集合場所へ一人早目に戻ったので
今日は2回も会ってるんです。お笑いの方々にね。

まずは、鬼奴さん♪ 品川庄司さん♪ 
バイキングの2人♪陣内智則さん♪

いやぁ~~!最高の夜だったわぁemoticon-0115-inlove.gif

座った席が厨房の出入り口だったので、スタッフの人とも
話も出来て、お会計は1人ずつ清算してくれた。

それにしても・・・鬼奴さんはTVで見るよりも
綺麗だったぁ~♪細くて色白で髪がサラサラ。


2人で、部屋に帰ってから飲むビールを買って「おやすみなさ~い」と。

b0236665_15490970.jpg

おつまみに70円おでんを2個


1日目だけで、盛りだくさんだと思いませんかぁ~?emoticon-0159-music.gif


私の部屋からは 街並みと遠くには駿河湾が見える。

b0236665_13514367.jpg




運が良ければ・・・この山の左後ろの方に富士山が見えるのだけど・・・

b0236665_13575623.jpg




反対側の部屋からは、狩野川のリバービューが♪


b0236665_14012814.jpg




朝食バイキング

b0236665_15522304.jpg


お代りを・・・

b0236665_15540805.jpg





食事は7時からで8時集合
バスには10分ぐらい前にと言われていたので早目に

b0236665_16030001.jpg


「沼津よ ごきげんよ~♪ また来たいです」と
2日目の始まり


b0236665_16081574.jpg




2日目は・・・

沼津から山梨へ向かって行きます   


by manekinntetti | 2014-09-29 16:15 | ♪富士山・静岡・山梨の旅 | Trackback | Comments(10)

⓶1日目・駿河湾

b0236665_05062362.jpg


「富士山ぐるり周遊スペシャル3日間」の続き



富士山静岡空港====駿河湾(ミニクルーズ/約15分)

台風後の影響で波が高くて欠航って事で清水港から途中まで行って戻るように変更になった。


清水港ベイクルーズ


b0236665_07303074.jpg




出航まで時間を潰しに

エスパレスドリームプラザ
b0236665_07470633.jpg



b0236665_07582922.jpg
ここから見る富士山 うっすらとなんとな~く見えたね。





b0236665_05243484.jpg
美味しそうなお寿司も安くて食べたかったなぁ


さてと出航です。30分間
b0236665_05342884.jpg









右に見える松の並木は「三保の松原」で次に行く所。

b0236665_05420594.jpg



雨予報だったのに すっかりと晴れてデッキに出て風に吹かれても暑い



清水港====三保松原(散策/約30分)


三保松原は、約7kmの海岸線に3万本余の松が茂り、三大松原のひとつに数えられています。波打ち際から望む富士山はまさに圧巻。その素晴らしさは、大正5年(1916)に日本新三景の名勝地 に選ばれたほどです。

b0236665_08032513.jpg


駐車場から歩くと左手に「三保神社」が。
大きな松の並木を歩き海岸へ向かっています。






b0236665_08153616.jpg



羽衣伝説の松もありました。

b0236665_06160406.jpg













私の撮った富士山の頭

b0236665_07464398.jpg




私の画像では寂しいのでwikipediaさんから
お借りしてきた画像を集めてペタリ~emoticon-0139-bow.gif
b0236665_05541944.jpg




集合場所へ戻り・・・




b0236665_08184115.jpg


バスで隣の席の人が「今ね、芸能人が居たんだよ!ほら、あの車で帰っていったよ」と。
「え~~!見たかったなぁ」と私(笑)

b0236665_07322614.jpg


駿河湾水深2500m




空港から右上へバスは走り清水では遊覧船に乗り富士山
三保松原からの海岸から富士山。
富士山ビューポイント🗻

b0236665_07323787.jpg













三保松原====三嶋大社(散策/約30分)



b0236665_07014625.jpg



三嶋大社


b0236665_07074340.jpg




b0236665_07143750.jpg



b0236665_07101762.jpg




神社に来ると、必ず さつきちゃんを思い出し
写真を撮ってしまうのだわぁ(笑)




b0236665_07142017.jpg




三嶋大社====沼津(泊)へ


b0236665_07325024.jpg

ホテルに着いてからの夜は・・・続く










by manekinntetti | 2014-09-29 07:43 | ♪富士山・静岡・山梨の旅 | Trackback

25日から27日までのツアーで 富士山を見てきました。

今回も クラブツーリズムさんの旅です。
しかも・・・1人で参加したんですよ~♪

b0236665_22392171.jpg

それは いろいろと訳があっての とってもお得な旅でした。
順を追って綴って行きたいので少しづつ(^^;
「旅の思い出」を。


とっても楽しい2泊3日の旅。
嬉しい出会いも沢山ありました。

最後の帰りの飛行機では 素敵なお友達もできました。
この旅の締めくくりに不思議な『縁』があり感謝です。






クラブツーリズム
富士山静岡空港 開港5周年記念 記念企画2弾
静岡大満喫の3日間!

富士山ぐるり周遊スペシャル3日間




新聞広告には1度だけ載ったらしくて考えてる間に直ぐに埋まってしまってたと。
(皆さんの話)



私もwebで気がついた時には3日間ともキャンセル待ちになっていた。
それでもキャンセル待ちに 駄目もとで申し込んでいると・・・
新しい日程ができた♪


「24日はいっぱいなので25日なら参加できますか?」と。
私は直ぐに「はい!行きます!」と答えた。



あ!何故こんなに人気があったかと言いますと(笑)
とんでもない破格値だったのね♪



それから毎日 パパさんにいつ話そうか?と
ご機嫌を取りながらの20日間だった(笑)



※1日目※
いつものように パパさん達の夜ご飯を用意していきました。
チラシ寿司

b0236665_23144384.jpg

私も自分の早いお昼用にお稲りさんを3個持ち
機内で食べました

b0236665_23201396.jpg


千歳空港から 富士山静岡空港へ
10:30→12:25
(実際は もっと早く到着)
b0236665_23220395.jpg
機内から・・・


b0236665_23265417.jpg
あ!富士山??emoticon-0104-surprised.gif

b0236665_23282851.jpg
そう見えるような・・?
見えないような?(笑)




台風16号の影響をしんぱいしていたけど
b0236665_23322130.jpg

空港から外に出ると・・・暑~~い!emoticon-0157-sun.gif

明日は仕事なので 今夜は寝ましょう


お一人様ツアー参加は
42名中 11名がお一人様でした。

by manekinntetti | 2014-09-27 23:47 | ♪富士山・静岡・山梨の旅 | Trackback | Comments(20)

すりみの味噌汁

もう だいぶ前の話になるけどブロ友smileさんの所で
すり身の味噌汁を見た。余りにも美味しそうで・・・
スーパーにすり身を求めて走ったemoticon-0136-giggle.gif



本当は ちゃんと造る人ならば 魚を購入して自分ですりみにするんだろうね
私は・・・不器用emoticon-0111-blush.gif


海鮮ちらし。これは切って乗せるだけで簡単♪
b0236665_07165369.jpg




この日のすり身は「鶏ごぼう」脂が出て来て美味しい

b0236665_07162208.jpg
先日 豚しゃぶを食べに行った時に 次男が居なかったので
1人用に・・・(^^; 「火にかけてないけど お食べ(笑)」






ある日の晩ごはん


b0236665_07102401.jpg







スギヨの蟹カマサラダ
b0236665_07285628.jpg



ポークソテーに添えたのは
野菜の素揚げめんつゆ浸け
b0236665_07291164.jpg






ザンギ(鶏のから揚げ)
茄子のめんつゆ浸け。
最近は、麺つゆの「白だし」っていう色の黒くないのを
使ってます。

b0236665_07292540.jpg

昨日の仕事は、大通りで毎年開催されている
「オータムフェスト」でのお手伝いだった。

b0236665_07390891.jpg

(この写真は違う日に撮ったものだけど)


昨日は凄い人で忙しかったわぁ

呼び込みの声も出し過ぎて・・・
今日は声も出ない(@_@;)


食べて飲んでる人が羨ましくて
閉店で後始末までの仕事なので飲むこともできずに・・・


仕方がないので、購入してきて
我が家で食べました(^^;


b0236665_07091200.jpg

焼き牡蠣と、牡蠣フライ2p、たこざんぎ


牡蠣フライはパパさん。
私は一人で5個焼き牡蠣。次男はタコザンギ

b0236665_07085933.jpg



またまた台風がくるとか?
本州住まいの皆さんの所は・・・そろそろ雨かな?
今回は何処にも被害がないと良いね








by manekinntetti | 2014-09-24 08:02 | Trackback | Comments(26)

これまた先週のこと。
友人おじぎ草さんと「山の猿」に行った時に頂いた広告チラシ

「豚しゃぶ+お料理11品食べ飲み放題」
120分2760円


直ぐに娘と「これって安いよね?今度 行く?」って会話が




それから数日後、娘から「若パパも休みだし ジーコが帰って来たら
行こう♪」と。

b0236665_15125126.jpg

ウチの次男はゴルフに行っていて間に合わないので 私とパパさん、
娘達家族5人と一緒に行ってきました。









野菜は一皿セットしてあり追加も出来るけど
これで十分だった。

b0236665_15142222.jpg











11品オーダーバイキングの中の「漬物盛り合わせ」

b0236665_15140758.jpg






オーダーの仕方は いろいろとルールがあって、
1度に3品しか頼めない。最初は「1人前」と言われて・・・
おにぎりを頼んでも1個。食べ終ったらお皿を返して注文(^^;

途中で2人前でも良いです。と







b0236665_15135514.jpg

フライドポテトは2回注文









お肉は3種類の豚肉で 若パパは満足するくらい食べていた。
ウチのパパさんは余り得意ではないけど、それでも自分でいろんな味付けをして
何とか食べていたようです


b0236665_15180276.jpg


私は一番遠かったし、孫ちゃんを見ていたので
娘が何度か取り寄せてくれた。
(若パパに「テッチさんにも」と言われてたw)













「白菜と寄せ豆腐のサラダ」
私1人で 時間をかけて食べていたかなぁ~w





b0236665_15185542.jpg










サーモン刺しは孫次男クンの大好物なので、4皿は頼んだかも。
孫や若パパが食べるたびに、私と娘は大根と人参ツマの整理w





b0236665_15183869.jpg

















若鳥ザンギは2回注文

b0236665_15181491.jpg











おにぎりは合計5個かなぁ・・・







b0236665_15174802.jpg

バニラアイスとパイナップルソルベが6皿は頼んでいる










若パパ&ジーコ2人で「北あかりの炙り塩辛添え」






b0236665_15245875.jpg


ずっと 孫ちゃん達の面倒を見ていた私も、皆が満腹になってから
最後の最後に「〆のラーメン」を。
1人前で良いです。と言ったのに・・・凄い量が来た(笑)

パパさんと2人だけでガッツリと食べたわぁ。











この日の数日前、孫次男くんの誕生日で
平日でみんなが仕事の忙しい日だったので

やっぱりパパさんが仕事帰りに買ってきてくれたケーキ



b0236665_15052884.jpg







我が家にも必ず シュークリームを


b0236665_15051518.jpg


山の猿の「豚しゃぶ食べ飲み放題」は2760円
小学生は1000円。幼児は無料。

しかも、「50歳以上の方限定」で
500円引き♪



私とパパさんの割引で合計から1000円安くなったはずなのに・・・
クーポンを出すのを忘れてしまった(T_T)



、外に出てから気がつき、



戻ろうかなぁとも思ったけど
車の代行やさんも来たので 諦めた(^^;


9月末日までのキャンペーン


あ!2760円は税抜きですよ~(笑)






by manekinntetti | 2014-09-21 07:40 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(14)

八剣山でのキャンプ

この山は札幌方面から定山渓に行く途中 目にする「八剣山」です。
(画像はお借りしました)

b0236665_1551236.jpg

登山している方も多い山です。


子供が小さい時には、家族や近所の友人、少年サッカーでの打ち上げやらで
八剣山果樹園に焼肉を食べに行っていました。

今回ここに行ったのは・・・孫娘を連れて行ったのが最後なので4年ぶりです。





日曜日のこと。

エキサイトブログでお友達になった札幌住まいのpadmeさん。

padmeさんは、多岐川由美の雰囲気を持つ華奢な美人さんなのだけど
見かけによらず、山登りやキャンプ、山菜取りなど好きなアウトドア派。

この日曜日にも、自然いっぱいの山のふもと
「八剣山」でキャンプをしていると。

定山渓に近い所です。


仕事が終わってから 娘達の帰りを待って送ってもらいました。

娘家族も若パパの従兄の結婚式で、帰ってきてから真っ直ぐに。

b0236665_07314245.jpg




孫ちゃん達はお洒落をしてたけど、疲れてぐっすりしていた。


b0236665_07260262.jpg



目が覚めて・・・「あ。ばあちゃん・・・」と孫次男クン











貸切状態の八剣山キャンプ場

b0236665_8561630.jpg






次から次と出てくるご馳走です(笑)

b0236665_8532560.jpg

たくさん ご馳走になりました




b0236665_905194.jpg




2時間後 日曜出勤だったパパさんも到着して
・・・更に2時間ほど

好き嫌いの多いパパさんなのにpadmeさんの進めて
出してくれたものは全て食べていました。

b0236665_8505150.jpg

本当にpadmeさんカップルのおかげで楽しい夜を過ごしました。
次の日は ウチのパパさんの仕事があったので帰ってきたけど・・・
泊まりたかったなぁ~

来年は絶対に!!






先週金曜日まで遡りemoticon-0117-talking.gif
友人ミッキーちゃんの勤めるお店だったけど、彼女はお休みだったので
お昼は外で待ち合わせをして休憩を取ることにした。


お店は「ガルバンゾ澄川店」



ガルバンゾ




ランチセットを。

b0236665_09580352.jpg









ミッキーちゃんは海老クリームパスタ

b0236665_09581427.jpg







私は イカ梅紫蘇パスタ

b0236665_09574920.jpg




ランチ後のコーヒーも頼んで1000円ちょうどです♪

b0236665_09573653.jpg


共に休みも合わずに・・・10月に入るまでは会えそうにないemoticon-0106-crying.gif



昨日は孫次男クンが熱を出し、保育園から電話が来て
午前中からお迎えに(^^;

今日も孫守りになります。


by manekinntetti | 2014-09-18 05:13 | Trackback | Comments(17)
先日土曜日のこと
サントリーウィスキー角瓶の販売だった。

そして・・・新発売商品紹介♪

b0236665_07410381.jpg








北海道限定!トリスブラック 瓶で登場!


b0236665_07431915.jpg







おすすめペプシ割り
トリスブラック×ペプシコーラ
1:3


これはトリスハイボール「北海道限定ガラナ味」です。


b0236665_07440938.jpg


道外の方もお土産用にするのに良いですよね。


b0236665_07381685.jpg


遡り・・・先週木曜日
友人おじぎ草さんと「昼間の飲み会」でした。

場所はいつもの「山の猿・真駒内店」


b0236665_08010956.jpg



秋刀魚お刺身


b0236665_08005214.jpg








鮪とアボカドの生湯葉巻き

b0236665_08204442.jpg





あんかけ焼きそば

b0236665_08003813.jpg






鶏のから揚げ 山芋のスパイシー揚げ

b0236665_08224827.jpg





私はビール3杯+コラーゲン入りゆずサワー2杯+ピンクグレープフルーツサワー1杯


b0236665_08002130.jpg
いつものように たっくさんお喋りをして
楽しい3時間

家に着いてからは もっちろん何事もなかったかのように
ご飯支度を(*^^)v


ついでに おうちごはん ペタリ~
b0236665_08432196.jpg





大きな太っちょの秋刀魚が150円だった♪

b0236665_08433532.jpg



パパさんには縞ホッケも。
b0236665_08435185.jpg

私は、大好物の「つぶ」
b0236665_08440707.jpg

by manekinntetti | 2014-09-15 08:58 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(18)






先日、免許更新の後に友人との待ち合わせ。

今回の飲み会も「連絡するからぁ」と言いながらも延びに延びて・・・
 迷惑をかけてました。

昨年 積丹ドライブに連れて行ってくれた友人Hさんとです♪


グルーポンで買っていたチケットを使って。
「パノラマプライベートラウンジ 天空の庭」

ノルべサの観覧車が窓から見えます♪
b0236665_19042061.jpg
札幌 パノラマプライベートラウンジ 天空の庭
          札幌市中央区南4条西5-8 F-45ビル 13階


9品コースでプラス2時間飲み放題

≪コース詳細≫
■ローストビーフのメキシカンシーザーサラダ
■熱々ごま油 薬味たっぷり手作り豆腐

b0236665_19265480.jpg


■炙り合鴨のスモークカプレーゼ仕立て

■サーモンとイクラのカルパッチョ
b0236665_19270754.jpg

■串焼き三種盛り
b0236665_19273938.jpg

■お刺身三点盛り
b0236665_19272178.jpg


■鶏のから揚げ~油淋ソース~
b0236665_19275429.jpg


■ボロネーゼ風肉味噌パスタ
b0236665_19351823.jpg





■本日のデザート
密かに人気のシェフ特製デザート。胡麻プリンだったかな。
b0236665_19394509.jpg
グルーポンで半額2250円でした。

パパさんに連絡をすると仕事が終わり家に向かってると。
慌てて帰って途中で合流した。
そして友人Hさんを送りました。

帰りにお店の窓からは・・・
b0236665_19354461.jpg


b0236665_19462302.jpg

たった3時間弱の飲み会だったけど
韓国ドラマの話で盛り上がって楽しかった。



これは。。。我が家のパパさん用にですemoticon-0111-blush.gif

b0236665_19522038.jpg
コーンシチューはチョット薄かった(^^;
b0236665_19523200.jpg
パパさんリクエストのナポリタンはお代りもしてくれた。

今日の仕事帰りは、同じ会社のお姉さんMさんが家まで送って
くれて、お話上手なので(笑) とっても楽しかった♪
明日も一緒の職場なので楽しみ(*^^)v


by manekinntetti | 2014-09-13 20:08 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(10)

初の特別警報

朝からずっとネット友人や親せきからメールや電話を頂き
ご心配かけました。


本州に住むお友達。関東、北陸、九州、東海地方・・・
地震や台風などでは いつもこんな思いをしているのだろうなぁと思った。


昨日は、私の運転免許証の更新だったので
北海道警察署に行った。

その後 友人と16時半に待ち合わせをしていたので
1人でブラブラとして時間つぶし。


b0236665_21291112.jpg


赤レンガテラスに入り 







b0236665_21294105.jpg




「お腹空いたなぁ・・・でも今食べちゃダメだ」と我慢をして

飲食店を何度も見ながら(笑)
b0236665_22170814.jpg



5階の展望デッキまで行き
上から写真を撮って
b0236665_21232420.jpg


「雨の予報だけど。。。まだ降らないなぁ」と雲を見ながら




b0236665_22181140.jpg





b0236665_21233848.jpg

写真も撮り、歩いてすすきのへ向かう


大通公園を通り
b0236665_21230802.jpg


ブラブラとウインドーショッピングをしていたら
孫ちゃん達の洋服が目に入り、バーゲンだったので
買ってしまい(^^;


この後に友人と会って飲みに行ったのだけど
b0236665_21202452.jpg
パパさんよりも早く帰るつもりが・・・
一緒の時間になり、友人の家まで車で送り

家についてから雨が降ってきたemoticon-0156-rain.gif

その後からピカ⚡ゴロゴロ⚡雷雨が始まった。

何度も何度も 大雨特別警報の「避難勧告」


さすがに、近くの小学校が避難場所と書いてるのを見ると
怖くなってしまった。

札幌ではこんな経験がないので
本当に驚いた。

近くの大きな川は 茶色に濁り凄い流れだった。

本州の皆さんの地震警報に比べたら あの恐怖の足元にも
及ばないのに・・・
それなのにニュースを見て心配をしてくれて
嬉しかったですemoticon-0106-crying.gif
こんなお気楽な私なんかに(恥)

椎ちゃん、鈴さん、みぃーちゃん、りっこちゃん
ありがとうございました。

同じ札幌に住む人からもメールや電話を頂き、
その後、その友人の地域にも避難勧告が、

実家の弟や親戚は北区や琴似で、さほど・・・被害はなかったけど

今年は全国的に豪雨で苦しめられるね

by manekinntetti | 2014-09-11 22:33 | ニュース関連 | Trackback | Comments(19)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー