<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

定山渓温泉の鯉のぼり

火曜日の事・・・
夫と次男が出勤、その後に私が孫君2人を保育園。
長男は「走ってくるわぁ~」と言って、13キロほど走って帰ってきた。


「お風呂に行くけど 一緒に行く?」と。
「わぁ~!ちょうど行きたいと思っていたんだよねぇ」

日帰り温泉で、岩盤浴もある「湯の花」へ。

毎年、4月上旬から5月上旬まで見られる
「定山渓温泉渓流こいのぼり」

b0236665_18104062.jpg







約350匹が泳いでます


b0236665_18111812.jpg











b0236665_22581769.jpg










b0236665_23000586.jpg







岩の所に可愛いたんぽぽ

b0236665_22593998.jpg






その下には
あれまぁ・・・首がもげてるわぁ。なんか付いてるわぁ




b0236665_23011544.jpg




















b0236665_18130415.jpg






車は止めることが出来ないので、
温泉まんじゅう大黒屋さんで蒸かしたての
お饅頭をバラで買って、数分間だけ駐車させてもらってる。

b0236665_23004646.jpg







b0236665_18132594.jpg













b0236665_18135170.jpg










b0236665_18143059.jpg











b0236665_18152159.jpg










b0236665_18155255.jpg













そして10時オープンとともに温泉に入りました。
お互いに3時間入浴して13時にロビーで待ち合わせ

b0236665_17061119.jpg


八剣山も雪がなくなったけど、緑はまだまだ・・


帰宅してから、温野菜弁当を持って
長男が出勤。

元気だわぁ~💦







by manekinntetti | 2015-04-30 06:36 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(16)

焼肉菜包 朴然

「たまに焼肉食べに行きたいなぁ」とパパさん。

「牛角か徳寿かい?土曜日入れるかなぁ」と話していると次男が
「安くて美味しい所あるよ。メールも来てたし♪」と金曜日の会話。


って事で・・・

土曜日、定山渓ビューホテルの帰りに
焼肉を食べに行きました。

娘達家族は若パパの両親と一緒に早い時間から
魚民にご飯を食べに行っていたので3人だけでね





焼肉菜包 朴然(ぼくぜん)福住店
b0236665_19071015.jpg
オーダー式の食べ放題です。





2480円、2980円、3480円の
コースから真ん中の2980円に。


b0236665_18275854.jpg
焼肉屋さんには珍しくソフトドリンクバー付きです♪







ビビンバ、

b0236665_19085325.jpg








1本カルビ、壺漬け豚カルビ


b0236665_19075126.jpg







壺の中には、こんなに大きくて厚い豚肉が


b0236665_19093307.jpg











1本カルビは3本食べて、

b0236665_17185516.jpg








豚タン、ジュウジュウカルビ、
シーザーサラダは全部で5回💦

b0236665_19055817.jpg






お店から次男に来ていたメールクーポンで
「国産牛カルビ」1人前頂きました♪



b0236665_19062364.jpg










シロコロホルモン、イカ・海老

b0236665_19064469.jpg










韓国のり。パパさんはビール3杯。私は1杯

b0236665_19120119.jpg










デザートは1人1回。ハーゲンダッツの抹茶2個、バニラ1個




b0236665_18421304.jpg







お店を出たのは23時15分。



b0236665_18241449.jpg






キッズスペースもあって良いね。
もう閉店間際の時間で・・・静かです(笑)


b0236665_18354027.jpg


「凄く頼み過ぎて お店の人もびっくりしてるんじゃない?」
「嫌な客だと思われてないかなぁ?」と次男に言うと
「全然だよ!友達と来た時にはもっと頼んでるから」と。

昔なら もっと食べれたけどなぁ・・・私も。

今日は朝から長男と出かけていて、帰りに買い物をして
今は、パパさんからリクエストの焼き豚作りです042.gif


by manekinntetti | 2015-04-28 15:47 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(14)

定山渓ビューホテルでの「春のイベント鑑賞」に
仕事が終わってから次男の🚘で行ってきました。


◆じゅんいちダビッドソン
R-1ぐらんぷり2015で優勝とブレイク中。
本田圭佑に間違えられたことから、無回転シュートに掛けた「無回転なぞかけ」などの漫談。
b0236665_01541787.jpg




b0236665_07555423.jpg








凄く盛り上がって面白かったぁ🎶
b0236665_01564380.jpg

取り急ぎ・・・数枚の写真だけど、また後ほど続きを・・・





b0236665_02311352.jpg




この方・・・凄いアドリブが出来て感心したわぁ🎶



b0236665_02264785.jpg

今回はギリギリの時間に入って、良い場所が取れなかったので
握手出来ず・・・(T_T)







b0236665_02431029.png





ついでに、溜まり画像をペタリ~(^^;
大きな海老が1匹40円だったので10匹をフライに。


b0236665_22155107.jpg



背ワタを取って、頭ごと揚げて・・・
私はパパさんの残した頭だけ食べました(笑)

b0236665_22151834.jpg




帆立も丸ごとフライに

b0236665_22144836.jpg



ハムカツ。このハムの中にはチーズが入ってます♪

b0236665_22142609.jpg






また、ある日の・・・無水カレー
玉ねぎと完熟トマトを入れて

b0236665_22162116.jpg


ホッケは晩酌の一部だわぁ(^^;




仕上げに、キャベツの千切り、舞茸と南瓜をトッピング
b0236665_22163706.jpg







また ある日の・・・逆さまだわぁ(笑)
糠ニシンと、糠サンマの画像や
ニラ玉の画像もあるけど・・・・
b0236665_22173510.jpg





段々と・・・雑な画像が続くけど(笑) 酷過ぎ042.gif

b0236665_02312715.jpg



溜まり画像を ひとまずペタリでした。
おやすみなさい。

明日は(今日になったけど)仲良しさんと一緒の仕事で
嬉しいな016.gif068.gif おやすみなさい。


by manekinntetti | 2015-04-26 02:05 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(14)

ぶっかけ寿司こぼれ盛り



前に食べに行った居酒屋さんで
細巻きの上にネタを乗せたお寿司が食べたくて

真似をしようと試みました003.gif

b0236665_07385359.jpg


あれ・・・?違うなぁ・・・
切り方もネタの内容も違うしね041.gif
↓ ↓ ↓ ↓ ↓本物は、これ!




大庄水産「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」

そっかぁウニとかカニが必要だったんだぁ011.gif
全然と別物になっちゃったぁ(笑)
b0236665_07334668.png




また食べに行きたいわぁ


b0236665_21293578.png







ストウブで温野菜
b0236665_07421565.jpg








アボカドトマト、長芋千切り、シジミ味噌汁
b0236665_07433951.jpg

焼きナス、切り昆布つぶ。







そして、ぶっかけ寿司
b0236665_07460094.jpg








「ふざけてる!」と怒られるので(笑)
ちゃんと海鮮丼もね。

b0236665_07485286.jpg
マグロ・ぶり・いか・たこ・しめ鯖・
これだけの材料3人分で1000円位かな。
1番小さなパックを買いそろえるから






先日、娘の誕生日で夫の若パパも4日後。
ウチのパパさんは2人一緒のケーキを買ってきます。
b0236665_08061860.jpg







買い物好きのパパさんが1個で済むわけもなく
b0236665_08071160.jpg







他に、孫ちゃん3人用
b0236665_08112036.jpg






自宅用

b0236665_08120475.jpg


「お誕生日おめでとうメール」は、今年は
1番最初に送りたくて(笑)前の日から忘れないように
待機してました。

毎年、皆に負けて最後になってしまうからね






by manekinntetti | 2015-04-24 07:05 | 家族 | Trackback | Comments(15)

湯の郷 絢ほのか

友人ミッキーちゃんと、やっと時間がとれあい
日帰り温泉&岩盤浴に行ってきました

いつもの「絢ほのか 清田店」

入浴券+1日10食限定の定食=1650円のセット

b0236665_07493261.jpg


洋食セット(ハンバーグ)・食後のコーヒー付き

ビールは別ね。






b0236665_07500603.jpg


和食セット




4月のイベントは「長崎フェア」

b0236665_07521301.jpg







美味しそうなものも並んでいた

b0236665_07523887.jpg




2日ほど前に、パパさんとの話題で
「俺、九州に行った時の雲仙の温泉が一番好きだなぁ」と言ったので
「また行きたいね」って話していたら、ここに雲仙の湯が!(笑)


b0236665_07534742.jpg






早速 帰宅してからパパさんに教えてあげたけど・・・
日帰り温泉♨に行ける日がないね。





b0236665_07564579.jpg

朝9時半から17時頃まで ずっと喋りっぱなし。
その為に岩盤浴に寝そべったのは1時間もしてないかも(笑)


帰りはミッキーちゃんが家まで🚘送ってくれて・・
最近は帰りの早いパパさんよりも15分早く着いて助かったわぁ

ありがと!ミッキーちゃん♪



先日、お昼の番組「バイキング」で
IKKOさんが「北海道から進出してきた日帰り銭湯に
行ってきたよ」と紹介していた。

私は思わず「あーー!ほのかだぁ」と。

湯どころ 絢ほのか
千葉県千葉市中央区川崎町51番1号


==================================

パパさんと晩酌をしていると長男が帰ってきた。
「どうしたのよ、オマエのその腹は!(笑)」と。
「ジムにも通ってるのに そんなに腹が出てるの?」と父が息子に
酷い言葉を浴びせ(笑)



長男は「いや、今日は友達と一緒に小樽に行ってきたんだよ」と。
月に1度の「ルタオ本店・ケーキバイキング」に毎月行ってるんです。

b0236665_07543257.jpg



3人で凄い量を食べてるよね。
こりゃ~ お腹がポンポンに膨れているわけだわぁ037.gif


b0236665_07545365.jpg




この月イチの感謝デーは、
予約の電話を入れる日があり、その日はなかなか電話が繋がらずに
友人達と手分けしてかける📞そうです。
あっという間に予約終了

b0236665_07552215.jpg






ルタオ本店
この写真は私とパパさん・孫娘と3人で先月に行った時の画像

b0236665_08453328.jpg


今日は9時前から出て、用事を足して歩き、
帰りに買出しもしたので ゆ~~っくりの1日になりそう♪
長男がまだ出勤前だけど・・・



あ、私が留守だったので1人で作ったんですと(笑)

b0236665_11454776.jpg

「へぇ~ 包丁使えるんだぁ(笑)」って・・・
30過ぎの息子の事をこんな子ども扱いしたら

独り暮らししている男性たちに笑われてしまうね076.gif085.gif




by manekinntetti | 2015-04-22 11:49 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(10)

晩酌おかず画像・・

溜まり画像を簡単にペタリ~(^^;

さつまいも焼酎「赤霧島」買ってきました。
飲みやすくてぐびぐびと・・・

b0236665_00483402.jpg



東急デーで回転寿司一心も安いので「食べて帰ろう」と
私が言っても却下されて「娘の所にも買って行ってあげよう」と
パパさんが言うので・・・2軒分のお持ち帰り用を買ってお届け(-_-;)


b0236665_00542087.jpg






ストウブに寒締めほうれんそうを
ベーコンと一緒に入れて数分間だけ
b0236665_00573369.jpg





普通のほうれん草よりもエグミが少なくて
甘くて美味しい。

b0236665_00580688.jpg







また、ある日の晩酌・・・

b0236665_01001140.jpg






左は私のサラダ、右はパパさん用。
なんせ・・・好みが違うのですわぁ(笑)



b0236665_01021131.jpg






タコ入り行者にんにく酢味噌


b0236665_01014159.jpg







黒がれいを2枚買ったので・・・


b0236665_01104092.jpg








パパさんは唐揚げだけじゃ淡泊で食べない。
あんかけ餡をたっぷり乗せて

b0236665_01112114.jpg









また ある日の晩酌・・・大きめの冷凍海老で

b0236665_01162063.jpg









パパさんのリクエストエビチリ

b0236665_01164696.jpg






ハンバーグステーキと、パパさんが買って来てくれたケンタ



b0236665_01371741.jpg

仲良しのお客様が作って来てくれたシフョンケーキ






by manekinntetti | 2015-04-20 06:21 | Trackback | Comments(6)

クラブツーリズムでみつけた
「二股らじうむ温泉」



    予定
    1新札幌(7:25集合/7:35発)🚌--札幌北口(8:15発)🚌--藤野(9:00発)🚌--<中山峠>🚌--二股らぢうむ温泉(入浴/約3時間)🚌--<中山峠>🚌--各地(18:30~20:00予定)※往復ともに中山峠の他に道の駅で1回休憩取る予定です
    お食事: 朝: ×   昼 :🍱 夕 : ×

    この日は1日中雨だった。



    右上が中山峠。「揚げ芋を買う人は帰りに」と言っていたけど
    帰りは17時と早くに閉店してしまい、狙っていた濃い手羽を買えず(T_T)


    あとの3枚は、お馴染みの「豊浦 道の駅」ここのすぐ横に
    内藤選手の実家「民宿・旭」がある。
    そこから車で2分位の所に、我が家が何度もお世話になった
    キャンプ場もあり、温泉しおさいもある。

    b0236665_07364297.jpg



    ここで山菜・行者にんにくも手に入り、
    ツアーの方も皆さん手にしていた。


    b0236665_07391808.jpg






    この行者にんにくの苗も買いたかったぁ。

    b0236665_07411424.jpg

    何年か前に新得(しんとく)で買った苗が
    我が家でも、今でも少しだけ収穫出来ている。





    豊浦から長万部に向かい、街に入る前に右折。
    そこから細い山道を15分ほど登っていき🚘到着。
    b0236665_13021644.jpg
    たっぷり3時間入浴時間がある♪

    私も2時間お湯に浸かっていられたわぁ。
    湯治の人は、1日に合計8時間入るんですと018.gif











    二股ラジウム温泉さんのHPから写真をお借りしました040.gif

    世界(せかい)唯一(ゆいいつ)温泉(おんせん)です

    北海道(ほっかいどう)天然(てんねん)記念物(きねんぶつ)にもなっている巨大(きょだい)石灰(せっかい)()ドーム炭酸(たんさん)カルシウムを95.75%も(ふく)んでおり、世界(せかい)で、アメリカのイエローストーン国立(こくりつ)公園(こうえん)と、ここ二股(ふたまた)らぢうむ温泉(おんせん)2箇所(かしょ)だけしかなく、二股(ふたまた)らぢうむ温泉(おんせん)はイエローストーン国立(こくりつ)公園(こうえん)とは(ちが)い、(からだ)にいいとされる微量(びりょう)のラジウムを(ふく)んでおり、また硫黄分(いおうぶん)(ふく)んでいない(こと)()らずにかけ(なが)しでも(じゅう)(ぶん)()(りょう)(たも)っている(こと)から、()(かい)(ゆい)(いつ)(おん)(せん)()われております。
    ↓石灰華ドーム

    b0236665_07513464.jpg







    混浴露天風呂。私は混浴内風呂に少しだけ入り、
    その後は女性専用の内風呂&露天風呂へ
    b0236665_07525678.jpg


    石灰華は何年もかけて、このがけ下にまで・・


    b0236665_07565508.jpg




    このプールは、歩行プールになっていて
    湯治のコースにも入っているらしい
    b0236665_07553148.jpg
    湯治に来ていた若い女性が言っていた。
    私達ツアー客に「いいですね~♪日帰りバスツアー
    こんな良いお金の使い方があるんですねぇ」と。

    「湯治に何日も泊まっている人は、やっぱりお金持ちです」と
    言う言葉。

    「私も何かの時には、こんな良い温泉に湯治に来たいなぁ」
    「その為にはちゃんとへそくりを沢山貯めないと」と心に決めた。
    (その場だけの誓いの私ですが・・・)

    帰りは道の駅とうやに寄り、中山峠でトイレタイム。


    この日は、家族で約束していた。
    「ピザハットの日なので半額で買おうね」と。
    b0236665_08074571.jpg

    バスから降りて直ぐに電話をして、パパさんと一緒に取りに
    行き、留守番の若パパにも差し入れをして(娘は友人と温泉1泊)


    我が家に孫ちゃん3人連れてきてお泊まり。
    買って来たアスパラと行者ニンニクは直ぐに茹でて
    b0236665_08100362.jpg
    ブログの写真に入りたがり屋の孫長男君
    「手だけでも写して~」と(笑)


    b0236665_08112363.jpg


    それを見ていた孫次男も
    「うつして~♪」と、ミニトマト2個(^-^;


    b0236665_08125024.jpg






    ご近所さんから頂いた山わさび
    これに合わせて、イカ刺しと蒲鉾を切って


    b0236665_08145921.jpg


    私の晩酌用にタコ刺しも切り


    b0236665_08140869.jpg



    孫ちゃん3人には 

    b0236665_08170298.jpg
    冷凍保存のイクラを乗せて


    話は逸れたけど・・・

    もう帰りのバスの中でも「また直ぐにでも、このツアーに
    参加したいなぁ」と思い、帰宅後調べた。
    この後のツアーは19日、日曜日だから私も仕事が入っている。

    阪急トラピックと、名鉄観光さんでも見かけたので
    探したけど。。もう無かった。

    またこのツアーの売り出しがあったら参加したいわぁ。
    温泉好きの長男も「日帰りで往復6時間の運転はきついから
    日帰りバスツアーで4980円は良いね」と言っていた。

    一緒の日には行けないね。
    母と息子が混浴も嫌だし(笑)





    by manekinntetti | 2015-04-17 08:25 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(8)

    二股ラジウム温泉

    もぉ なんだか毎日バタバタと忙しい日が
    続いていて008.gif

    この記事も何時間も開きっぱなしで・・・
    やっと更新できそう💦



    「いつか行ってみたい」と
    ずっと思い続けていた温泉です。

    人気ツアーで直ぐにキャンセル待ち状態。
    やっと取れました(日程に合う日が)

    b0236665_17384001.jpg


    クラブツーリズムさんの🚌ツアーです。

    『世界でただ2つの石灰華ドーム!
    二股らじうむ温泉たっぷり3時間入浴』


    ここは混浴露天風呂。
    帰る間際の時間に覗くと空っぽだったので📷。
    (女性脱衣所から見える)

    b0236665_20070092.jpg


    「皆で入れば怖くない」と言いながら
    私達おばさん8人で押しかけて、既に40代位の男性が一人入浴中。

    50代の私でも一番若かったので(笑)
    さすがに私は混浴露天には行かず、混浴の内湯へ。
    10分くらい入っていると、おじさん達が来始めた。

    私は一人で女風呂に戻った💦
    バスタオルも近くまで持って来て良かったぁ

    1回目は30分だけ入り、お弁当を食べに1人で大広間へ
    b0236665_20071818.jpg



    ●ラジウムによる「ホルミシス効果(こうか)


    ラジウム=放射能(ほうしゃのう)=「危険(きけん)」と(おも)っていらっしゃる(かた)(おお)いと(おも)いますが、(ふた)(また)らぢうむ(おん)(せん)(ふく)まれるものは「ラドン」という成分(せいぶん)で、体内(たいない)蓄積(ちくせき)されるセシウムやプルトニウムなどの人工的(じんこうてき)なモノとは(ちが)自然(しぜん)(かい)存在(そんざい)するモノで、数日(すうじつ)体外(たいがい)排出(はいしゅつ)されます。

    微量(びりょう)のラドンは、体内(たいない)(はい)ると血液(けつえき)細胞(さいぼう)活発(かっぱつ)にして新陳代謝(しんちんたいしゃ)促進(そくしん)し、(けっ)(こう)()くなる(こと)でこりや(いた)みが(おさ)まったり、(ろう)(はい)(ぶつ)体外(たいがい)排出(はいしゅつ)したりと、その有効(ゆうこう)効果(こうか)を「ホルミシス効果(こうか)」といい、世界中(せかいじゅう)研究(けんきゅう)されています。

    【ラジウムによる(おも)効能(こうのう)


    )神経痛 リウマチ 痛風(つうふう) ノイローゼ 高血圧(こうけつあつ) 動脈(どうみゃく)硬化(こうか) 糖尿病(とうにょうびょう)

    皮膚病(ひふびょう) 胆嚢炎(たんのうえん) 胆石(たんせき) 自律(じりつ)神経(しんけい)失調症(しっちょうしょう) 腎臓病(じんぞうびょう)飲用(いんよう)()) など(二股ラジウム温泉公式サイトから抜粋)

    b0236665_22494386.jpg


    今回のツアーは44名。三分の一が男性。
    到着後すぐに皆さんはお弁当を食べ始めたので
    私と数名の女性は「空いてる今の内に」とお風呂へ直行



    30分後に戻ると・・・添乗員さんだけ
    皆とすれ違いで作戦大成功♪

    b0236665_22532511.jpg

    1人でゆっくりお弁当を食べていると
    おじさん1人が戻ってきて「ぬるくて入ってられん(怒)」とか
    文句ばかり言ってるので・・・
    私は20分も休まずにお風呂へ(^-^;


    b0236665_20084650.jpg




    湯治で3日間の人や10日間の女性ともお風呂で一緒になり、

    若くて可愛らしい女性も一人で湯治に来てると。
    ぬるい露天風呂に一緒に入りっぱなしで
    1時間以上お喋りをした。明るく良い子だったわぁ
    健康になってほしいね

    b0236665_20212472.jpg







    帰り道、豊浦から見た駒ヶ岳が、雲や霧の為
    途切れ途切れで・・・
    まるでぽっかり浮かんでる島のように見えた

    b0236665_20080882.jpg





    ↓ブログの写真に入りたがって邪魔をするのだわぁ(^-^;

    b0236665_23220617.jpg


    札幌から片道3時間もかけて🚘
    長万部までは そうそう行けないので
    湯の華で我慢。買ってみました♪


    バスツアー詳細は・・・続く(^-^;





    昨日は、娘が友人4人で温泉1泊旅行だったので
    孫ちゃん3人を預かり、我が家から小学生は学校へ、
    保育園組はお休みして私と一緒。


    温泉1泊から帰ってきた娘からお土産

    b0236665_23321948.jpg


    by manekinntetti | 2015-04-17 00:10 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(4)

    行者にんにく

    毎年この時期に楽しみな「ギョウジャニンニク」
    スーパーでも並び始め、

    b0236665_07373218.jpg







    我が家の裏の畑にも少しだけ・・・

    b0236665_07385007.jpg


    ✽ニンニクよりも多いアリシン
    ・疲労回復や滋養強壮に効果があるそうです。

    ・免疫力を高め、がんの予防にも効果があると言われています。
    ・血行促進により、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的とされています。

    ・血圧の安定、視力の衰えを抑制する効果がある。

    ✽βカロテンを多く含みます。

    ・抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られ、
    ・髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持
    ・喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。


    ✽骨を丈夫にするビタミンK

    ・ビタミンKの量は生鮮食品でもトップクラスです
    ・骨を丈夫にするのに役立ちます。 等々・・・・


    b0236665_07413999.jpg

    少量なので、大事に酢味噌和えにしました。



    あれまぁ・・・他のは酷いけど(^^;
    この日のをペタリ~

    b0236665_07431225.jpg








    b0236665_18172529.jpg








    b0236665_18175043.jpg



    健康関連繋がりで・・・
    我が家の長男も、少しだけコレステロール値が高いと言われて
    家でも、

    b0236665_07463290.jpg
    ストウブに沢山の野菜を入れて・・・
    オリーブオイルをたっぷりと胡椒も。






    b0236665_07581528.jpg



    会社にも温野菜を持参042.gif





    b0236665_07474282.jpg


    毎日 こんな感じで。
    食材が少なくても・・・キャベツたっぷり



    b0236665_08115727.jpg




    健康関連絡みで(笑)
    最近、パパさんは毎日「もずく酢」を食べてます。

    b0236665_08002250.jpg



    ついでに この日の晩酌おかずもペタリ
    b0236665_08013497.jpg


    サントリー・プレシャスも068.gif
    b0236665_08020476.jpg




    またまた健康関連繋がりで


    ビール会社でも、今は、糖質ゼロ、プリン体ゼロなどが流行り、
    とうとうコラーゲン2000mg入りまで出ちゃいました。



    b0236665_07531314.jpg



    サントリー コラーゲン入りビールテイスト「プレシャス」
    (北海道限定発売)

    b0236665_07533122.jpg
    発売前にお客様にサンプリングしていたので
    「楽しみに待ってたよ」と言ってくれる方も♪

    我が家のパパさんも「顔のシミやたるみが気になる」と言って
    飲んでますわぁ~。1日6缶

    さて・・・どんな効果が(笑) 




    画像が溜まり過ぎて・・・酷い雑な更新です(;´∀`)


    by manekinntetti | 2015-04-14 08:09 | 健康関連 | Trackback | Comments(13)

    くいもの屋わん澄川店

    パパさんがお泊まり付きの飲み会だと言うので
    「チャンス♪」と思い 私も急きょ夜の飲み会計画060.gif

    友人おじぎ草さんとは昼飲みばかりなので
    久々の夜飲みに やっと実現です068.gif


    パパさんはすすきので、私は南区で037.gif
    おじぎ草さんも仕事帰りに真っ直ぐと。

    くいもの屋わん

    b0236665_14433812.jpg


    全国チェーンのわん 澄川店です



    飲み放題は、いつも行く所よりも設定が高いけど(^^;
    お通しは野菜サラダでお代りが出来るらしい。

    b0236665_14455322.jpg





    飲み物と同時に 一気に頼んでしまう私達。

    枝豆

    b0236665_14491984.jpg






    明太子チーズのパリパリ揚げ

    b0236665_14520190.jpg






    チャンジャとクリームチーズ
    これが一番好きだったなぁ♪

    b0236665_14450520.jpg







    釜揚げしらすパリパリせんべい

    b0236665_14443104.jpg






    葱ニラチーズチヂミ

    b0236665_12532773.jpg









    サクサク!!スパイシースティック


    b0236665_14481115.jpg







    南蛮甘海老 サクサク唐揚げ





    b0236665_14483016.jpg








    手作りチーズつくね

    b0236665_14505143.jpg


    いつも写真用に綺麗に並べてくれる おじぎ草さん♪
    玉子をかけて2つに割って中のチーズも見せてくれました。
    b0236665_06262206.jpg
    つくねは軟骨もコリコリと・・・美味しい



    金曜日の夜なので、入る時から2時間だけの約束。
    出されてしまったので、2次会のお店探し。


    2人でご機嫌さんでお店を覗き・・・
    b0236665_06310438.jpg
    「満席なので予約以外はお断り・・・」と007.gif

    他のお店も覗き、座れるけど
    「揚げ物ばかり食べたからアッサリ系がイイよね」と
    また違う所へ・・・




    結局、いつものお気に入り「さんかい」へ。
    2組待ちで・・・10分ほど待ってから中に通されて

    ここでも飲み放題に♪後で考えたら・・・単品でも良かったかなぁ





    b0236665_14390824.jpg


    まずはさんかい巻きを頼んで、テイクアウト用の折も先に頂きw







    あっさりと漬物アソート

    b0236665_14380641.jpg

    トマトとモッツァレラのカプレーゼは・・・手を付けれず・・

    2人とも酔っていて、そんなに長居はしてない気がするんだけど・・・
    あっという間に飲み放題ストップの時間だったわァ。


    余り覚えてないんだけど(笑)
    次男が迎えに来てくれたわァ もう24時くらいだった。

    次男は、おじぎ草さんの家までも送ってくれて

    いやぁ・・・家に帰っても家事をしないで眠れるって幸せだぁ


    翌日はちゃんと目は5時に開いて、
    パパさんは11時位に帰ってきたけど、すすきので朝方4時位まで豪遊065.gif069.gif068.gifだったと(笑)


    夫婦お互いにストレス解消の夜でした003.gif





    by manekinntetti | 2015-04-12 06:52 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(14)

    お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


    by テッチ
    カレンダー