<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パパさんの乗っけ弁当

金曜日のお店が寒くて寒くて・・・ちょっと風邪気味の感じで
昨日は仕事から帰ってきてから早目に布団に入りました。

次男が買出しに行ってくれて、パパさんも昨夜の
晩酌は早目に切り上げてくれた<(_ _)>感謝




溜まり画像をペタリ~

b0236665_07275350.jpg
このパパさん弁当は、孫娘の運動会の日、土曜日ののり巻き









牛肉野菜のあんかけ。上にピクルスを

b0236665_07265915.jpg










炊き込みごはん

b0236665_07263815.jpg





鶏から揚げとじ、豚生姜焼き

b0236665_07262190.jpg







b0236665_07260774.jpg









b0236665_07254982.jpg



暫く同じようなお弁当が続きます・・・






b0236665_07253369.jpg






ついでに、孫ちゃん達の遠足弁当も。
これは、早い時間に仕事に行く娘が作って置いて行ったもの。

b0236665_07420884.jpg
保育園の孫長男用






b0236665_07425890.jpg
小5孫娘のお弁当。

載せるほどでもないけど・・・頑張ってる娘が
偉いなぁ~と思って(笑)ペタリです~




by manekinntetti | 2015-06-29 07:46 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

CooKDo さば味噌用

結構前になるけど 仲良しさんが面白いものを売っていた。
AJINOMOTOから出て入るCOOKDOシリーズで
鯖の味噌煮用を買ってあった。



b0236665_21565256.jpg

活きの良い鯖が売っていたので、しかも1本89円!






フライパンで10分で出来上がるっていうのが売りみたい。

b0236665_21563374.jpg

私は半身にせずに輪切りで作ったので
時間はもう少しかかったけど・・・





b0236665_05185321.jpg





アサヒスーパードライプレミアムも一緒に



b0236665_05210147.jpg








溜まってる画像をペタリ💦



仕事の帰り 金目鯛のアラが半額になっていたので♪

b0236665_05310569.jpg







刺身盛り合わせも半額に♪
b0236665_05311852.jpg








金目鯛のアラは味噌汁に。

b0236665_05314180.jpg







葱もたっぷりと入れて

b0236665_05320230.jpg



2本の鯖の味噌煮は・・・2~3日かけて食べた(^^;
食べてくれる人 いないんだものぉ~

b0236665_05245772.jpg







大阪土産に買って来た「自由軒カレー味噌」
息子たちは、野菜に付けたりご飯に乗せたりして食べてくれた


b0236665_05274818.jpg


手抜きで 切ったり焼いたりするものばかりだね(笑)
しかも 酒飲みのおかずばかりだし。
でも、息子のご飯やパパさんの〆には、味噌汁と納豆とかはこの後に出ます^_^;





溜まり画像を雑にペタリ状態でした~(^-^;


by manekinntetti | 2015-06-26 05:40 | 料理 | Trackback | Comments(20)

友人カズタンと一緒に日帰り温泉に行ってきました。
職場で一緒になっても なかなかゆっくりと話せないので
久々に の~んびりと語り合い♪





美人のお嬢さんmayukoちゃんから入浴券を2枚
「ママ、テッチちゃんと一緒に行っておいで」と頂いたそう。
スィーツデコ作家のmayukoちゃん
↑たくさんの素晴らしい作品を覗いてみてくださいね♪








ジャスマックすすきの天然温泉湯香郷

b0236665_18521802.jpg


すすきの天然温泉
10時半位から入浴したから空いていた。
お昼を過ぎると段々と混んで来て










b0236665_18525621.jpg



住所〒064-8533 北海道札幌市中央区南7条西3丁目ジャスマックプラザ2F~4F
電話番号〔ご予約・お問い合わせ〕TEL.011-513-8107
営業時間温泉-10:00AM~1:00AM(受付終了0:00)
お食事処-11:00~24:00(ラストオーダー23:00)



一番人気の「あんかけ焼きそば」



b0236665_18505764.jpg







b0236665_18512398.jpg







石焼ビビンバ

b0236665_18501838.jpg

カズタンは 私のブ厚い背中も洗ってくれます<(_ _)>
の~んびりと楽しかったぁ~♪
カズタンいつも優しくしてくれてありがとうございます。016.gif

私の尊敬しているお姉さまです。











そして前の日の事も一緒にペタリ

常連さんに誘われて、
時短料理教室にお付き合いです💦(何度も何度も言われたので)




b0236665_08190562.jpg
「帰りに安い500円天丼を食べて帰ろう」と言われて 3人で寄り道
ランチ時で凄い行列(^-^;

あずましくないなぁ・・・嫌だなぁ・・・(私の心の声)







Hさんと私は ご飯無しのマル得ビールセットで。
ライス小も。少し手伝いました(^^;
若い女性は500円天丼

b0236665_08154499.jpg



街の真ん中で、サラリーマンの方々が行列を作ってるのに、
こんな中で世間話をのんびりと話ていて・・・(^^;
何度か「大丈夫?いっぱい待ってるよ」と言ったけど、席を立たず・・・

「場所を代えましょう」と私が言って、やっと出ることに(恥ずかしいし申し訳ないよね)





お会計が終わってから直ぐにお隣のお店へ行って話の続き。
「とりの介」
b0236665_08240756.jpg


お腹はいっぱいだけど、何か注文しなきゃ悪いので
69円の焼き鳥を4本(^^;

ランチ時間も終わってたけど、それでも結構出入りが多くて・・・
こんな中で、お2人さんの生い立ちや愚痴も聞いて・・・

1人で「寄る所があるからぁ~」と言って
デパ地下に寄って帰ってきました(^-^;


・・・って、ここで愚痴ってしまい(笑)




b0236665_08010230.jpg
もう1か月前の画像だけど・・・気分治し❀🌸












by manekinntetti | 2015-06-25 08:17 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(8)

父の日ビール

画像も溜まってるので・・・簡単にペタリ状態で(^^;

父の日用に それぞれプレミアムなビールが集まりました。




アサヒビール
・ドライプレミアム和の贅沢プレミアム
・ドライプレミアム贅沢香り仕込み

b0236665_07505447.jpg












サッポロビール
「お父さんありがとう」ギフト

b0236665_07511468.jpg

エビスビール12缶とクラシックビールが12缶入り










テーブルの上に置いてあった長男からのプレゼント。
パパさんは本人にお礼を言う前に直ぐに冷蔵庫へ(笑)

b0236665_07512912.jpg



私が仕事から帰って📷パチリしようと思ったら 6缶抜けていた
北海道限定クラシックビール30周年です。





この日のスーパーは、何でも「父の日」用が多くて、
父の日・厚切りステーキ1枚だけ購入♪

b0236665_18340179.jpg


パパさんは 余り得意としないので3人で分け合って食べました。
父の日の本人は2切れだけカリカリに焼いて(^^;






するめイカも旬になってきて1パイ98円。お刺身でいいものなので
サッとだけ焼くと柔らかくて美味しい。
もちろんゴロもね♪

b0236665_07520757.jpg







海老好きのパパさんに。


b0236665_07530092.jpg









ホットプレートも出したので・・・これを食べてから
他にも焼くものを探した

b0236665_07532533.jpg












b0236665_08021100.jpg








私の大好物、冷凍ジンギスカンも。



b0236665_07534817.jpg

結局・・・パパさんよりも、私と次男の方が食べてるわぁ(笑)
寝る前の〆は納豆ごはんと味噌汁だったし。


家で簡単に済ませた父の日でした






先月の母の日には、息子2人に花の苗やハンキング用の鉢などを
お願いしました。

最初はしょぼくて・・・・画像もペタリできなかったけど012.gif




1か月経つと、ちょっと見栄えが良くなったので📷パチリ。

b0236665_08151793.jpg




これから、もっともっと育つはず。 朝の花殻取りや水やりは1時間くらい042.gif
(裏の小さな畑もね)



b0236665_18475548.jpg



b0236665_18484258.jpg








by manekinntetti | 2015-06-24 05:20 | 家族 | Trackback | Comments(14)

孫君達の運動会

先日、孫君2人がお世話になっている保育園の運動会が
ありました。

年々・・・縮小されて来ていますが
先生も子供たちも一生懸命です。

b0236665_20241955.jpg





年少さんたち、祖父母の玉入れ、親子競技など・・・


b0236665_20244584.jpg

祖父母の玉入れは、もちろん私と若パパの母と一緒に
出ました。









年長さんはリレーです

b0236665_20261990.jpg






R.Y.U.S.E.I.」(リュウセイ)の曲に合わせて
孫長男君たちのバルーン。

動画ばかり撮っているので・・・写真が余りなく(^^;
パソコン画像から(笑)




b0236665_20265664.jpg




カッコよかったよ~060.gif071.gif







b0236665_20293700.jpg














b0236665_20285400.jpg











バルーンの中に入ってしまいました・・・


なんか モゾモゾとしてるなぁ~と思っていたら

b0236665_20282100.jpg
先生の手でバルーンを外されると・・・










変身した子供たちが出てきました005.gif

b0236665_22341488.jpg







曲も「ソーラン!ソーラン!」と掛け声とともに変わりました。

よさこいソーランの始まりです


b0236665_22344921.jpg

どっこいしょ!どっこいしょ!と、大きな掛け声




b0236665_23564313.jpg






この後も、閉会式前に親子で一緒に踊りがあったりと・・・
我が子が行ってた時よりも、時間も早く終わりお弁当も無しだったけど
楽しませて頂きました。



ありがとうございます。




帰宅後は・・・飲み会068.gif037.gif
若パパ母さんが 簡単なお弁当を作ってきてくれました♪






by manekinntetti | 2015-06-23 00:04 | 家族 | Trackback | Comments(6)

北野観光・風見鶏の館

友人Mちゃんにとっては、せっかく初めて神戸に来たのに
「泊まっただけだよ」と、家族や職場の人に言うのも、なんだかなぁ~と
私はお節介な考えが浮かび(笑)



12時チェックアウトの時に神戸コンシェルジュに相談しました。
「三宮から空港行きのバスが1時20分。1時間ちょっと時間があるので
観光タクシーを1時間だけお願い出来ないでしょうか?」

「ホテルから三宮駅までの間に、南京町と風見鶏の館だけ
連れて行って欲しいんですけど・・・」と。


神戸フリーコース。観光タクシーの案内
小型4人乗りで¥4,520/1時間~と書いてあっても、
実際 申し込むのは最低2時間以上だよね。

難しいお願いだよねぇ・・・008.gif


「平日だし、ちょうど三宮で空車になった車が出た」ということで
来てくれました。






なんせ1時間しかないので、車の中で急いで打合せ💦

「南京町と風見鶏の館を見て、中にも入らず食事もせずに
最後は三宮駅で降ろしてください」と、お願いをしました。





まずは中華街の南京町を目指して・・

b0236665_20302993.jpg









「ここの門から歩いて、アッチの門には10分後に着くようにしてください」と言われて。
両方の門で写真を撮ってくれました(^^;




私もMちゃんも、自分が入るのは嫌いなので何度も断ったんだけど(笑)

b0236665_20390599.jpg

私は 今回も昨年のお店で同じものを買って食べ歩き。
Mちゃんは、フランクソーセージとソフトクリームの残りを車の中で食べる事に💦
実際は15分くらい居たと思う。







時間も無くて申し訳ないので遠慮したのだけど
本当に親切な良い運転手さんで、車の中で早口で説明しながら
細い坂道を上手に走り、いろんな所で降ろしてくれて
「はい!ここで写真タイム!カメラを」と2人分のカメラを手にします(笑)





b0236665_20325022.jpg



運転手さんが降りる前に 先に急いでパチリ📷
他は全て2人一緒の写真です



何度も「人間が入らなくてもいいんです~」と断ったんだけど(笑)

b0236665_20340148.jpg






本当は、運転手さんに撮ってもらった写真が綺麗なんだけど・・・
デブチンが一人いるので007.gif





『風見鶏の館』

b0236665_20415084.jpg








私の1人用は酷いので、Mちゃんの写真をペタリ。
こんな感じで運転手さんは撮ってくれます。

b0236665_20382921.jpg









Mちゃんの顔を少しだけ隠して(笑)

b0236665_00091256.jpg






知らないご夫婦だけど・・・隠しておこうっと

b0236665_00080240.jpg










うろこの家チケット売り場。私達は外観だけで、異人館の中には入らず・・・


b0236665_20363422.jpg








観光タクシーを頼まなかったら、絶対に来れなかったわぁ




b0236665_20430829.jpg











b0236665_20353980.jpg





もっともっと写真があるんだけど。。。全部 デブチンが入ってるから、これだけで(笑)
でも、個人的には自分の写真は珍しいので、大事に取っておきましょう。





b0236665_20371230.jpg






14年前の家族旅行では、ちゃんと
シティー・ループ(緑にバス)に乗って回ったんだよね。





b0236665_21061134.jpg




本当に優しい運転手さんで良かったわぁ。
我がままを聞いてくれて感謝です。

『ポートタクシーの平山さん♪ ありがとうございました~』
機会があったら、2~3時間コースでゆっくりと説明を聞きたいと思います。

ポートタクシー
7時~24時まで078-652-2244

b0236665_21101541.jpg

三宮の空港行きのバス停で降ろしてくれて、ここから関空へ。
本当は伊丹や神戸空港だと近かったのにね。

神戸泊まりは、後で決めた事なので。





行きはジェットスターだったけど帰りはJAL
持ち込みのビールもOKです。ジェットスターは持ち込み
ビールが禁止なのは知らなかったわぁ。




b0236665_21093761.jpg

佐渡ヶ島の上空だとアナウンスが入ったので…パチリ📷






最後に空港でお土産を少し。

b0236665_21073643.jpg







USJでは、荷物にならないようなお土産を少しだけ。





b0236665_21084603.jpg


息子2人には色違いのトランクスを


孫たちの物ばかりだね(笑)

b0236665_23515786.jpg





新千歳空港に着いてから、Mちゃんに「万葉の湯(空港内の♨)に入っていかない?」
「ご飯食べて行かない?」と誘われたけど、Mちゃんは千歳住まいだけど、私は更に札幌まで
1時間かかるので先に高速バスに乗って帰ってきました。





Mちゃんには「楽しかったぁ🎶」と、たっくさん喜んでもらえて良かったわぁ。
「今度は海外にも行ってみたいんだよね♪また連れて行ってね」と言われたけど、
もっともっと体力がつくと良いね006.gif




by manekinntetti | 2015-06-21 00:01 | ♪関西旅行 | Trackback | Comments(13)

神戸ポートタワーから

シーバスとセットで買ったポートタワー展望券
ホテルでMちゃんが待ってるので急いで寄りました。



b0236665_18425693.jpg

世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓のような外観が
特徴。その独特の建造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、構想モデルの一つと
なっている。(パンフから)








b0236665_13592116.jpg








b0236665_06305043.jpg








b0236665_07243806.jpg
















スカイウオークがあって、ずっと小学生が居るので
この状態で何枚か写真を撮っていると・・・

b0236665_06312210.jpg








「あ♪」と1人が気が付くと・・・

b0236665_06314950.jpg





「あ!私も~♪ 僕も~♪」と(笑)
こんな事になってしまいました003.gif


b0236665_18401676.jpg
あっはっは(笑) 楽しくてテンションが上がりっぱなし
なんだよねぇ~。子供の頃が懐かしいわぁ037.gif
(今も変わってないって?012.gif






さっき乗船した船は一番奥のね

b0236665_13584085.jpg









神戸の街側・・・。家族で来た時には、市役所の高層ビルからの展望に登ったんだよね。

b0236665_18414967.jpg








白い神戸海洋博物館

b0236665_18473239.jpg






神戸メリケンパークオリエンタルホテル


b0236665_18461429.jpg






モザイク

b0236665_18470165.jpg



ぐるりと一周見たので降りて・・









時間があれば寄りたかった神戸海洋博物館


b0236665_18490255.jpg



写真だけパチリ📷











超電導電磁維進船ヤマト1

b0236665_13452462.jpg









テクノスーパーライナー疾風(はやて)


b0236665_13443327.jpg











急いで11時半前に戻ると、Mちゃんは「これから着替えるね」とまだガウンのままで(笑)


b0236665_07252806.jpg


空港行きのバスまで1時間半くらいあるから・・・どっか寄れないかなぁ?と1人悩む私。023.gif
続く・・・





今日はこれから孫君達の運動会💦
取りあえず写真だけペタリ状態で~雑な更新(笑)


by manekinntetti | 2015-06-20 07:02 | ♪関西旅行 | Trackback | Comments(10)

神戸シーバス FANTASY

予定としては、2日目夕方からのクルージングを楽しみにしていましたが・・
間にわなかったので「明日の早い便で乗れたら乗ろうね」と。


翌朝「チェックアウトまで寝てるわぁ」と言うので、
「それじゃ~私がスマホで撮ってLINEで送ってあげる♪」と言って
1人で行きました(笑)



クルーズは4社ほどあったけど、殆どが11時以降
10時のをみつけたので「Kobe sea bus」にした。

b0236665_05502513.jpg


偶然にも、昔のアルバムを見たら、家族旅行で来た時にも
このシーバスに乗船していた。
私は余り覚えてないんだけど、夫は覚えてたわぁ






b0236665_05562928.jpg



「かもめりあ」でチケットを、
私は船🚢+ポートタワーのセットを購入
セットで1900円のところ1400円になってお得。

45分のクルーズだけだと1200円です。




b0236665_06002225.jpg



10時前に 小学生の貸切が着いた。





出航前に船内の見学や・・

b0236665_06040502.jpg







お土産も買って・・


b0236665_06043924.jpg














出航です

b0236665_06031902.jpg

























メリケンパークや、神戸ハーバーランドを後にして・・・

b0236665_13411146.jpg









遠くには「赤石海峡大橋」が見えて、


b0236665_13563408.jpg













淡路島 行きたいなぁ・・・・



b0236665_13571366.jpg












b0236665_06115650.jpg









三菱重工業とか川崎重工とか




b0236665_07063803.jpg







b0236665_07094823.jpg









海上自衛隊の潜水艦ドッグとか・・・

b0236665_06544937.jpg











空港への橋の下をくぐって戻って来るコース



b0236665_13433689.jpg











神戸空港に着陸する✈飛行機


b0236665_13395540.jpg









ポートアイランド内も📷




b0236665_07270218.jpg









b0236665_08581780.jpg








中古車のオークション会場とか・・・

b0236665_07274808.jpg

















神戸大橋

b0236665_07165203.jpg





b0236665_07291153.jpg





外国の貨物船や・・


b0236665_07335035.jpg

いろいろ見て説明のアナウンスを聞いて(間違いが沢山あるかも💦)







b0236665_08592634.jpg




戻って来ました~

b0236665_07301573.jpg






機会があったら・・・また違うコースに乗りたいわぁ

写真だけペタリ状態で・・・💦

さて!仕事に行ってきま~す。




































by manekinntetti | 2015-06-18 07:34 | ♪関西旅行 | Trackback

moSAⅰcで夕飯



予定では、もう少し早く神戸入りをして
夕方からのクルージングや南京町も行きたかったけど、
チェックインしてからは直ぐに寝てしまったMちゃん





b0236665_19094029.jpg

ホテルから向かいのモザイクまで徒歩7分くらいかなぁ・・・
「私1人で行ってなんか買って来てあげるよ」と言ったら

「私も美味しいもの食べたいから一緒に行く!大丈夫!」というので




食べ物屋さんをみつけるまでに、またまた脱線(笑)
ここでは、私も孫君の喜ぶウルトラマングッズを♪

b0236665_19053015.jpg





親切な楽しい店員さんだったわぁ


b0236665_19055309.jpg



病み上がりのMちゃん、実際は余り食べる事が出来ないんだけど
昔は私と同じく相当な食いしん坊さんで、一緒の職場になった時には
毎日「今日は何食べに行く?ハンバーグ?スープカレー?ラーメン?」と。


その気持ちは変わらないもので・・・
「ハンバーグも食べれるようになった、ラーメンも少し食べたい。
チャーハンも食べたい」と。






b0236665_19062904.jpg






そこでMちゃんの足が止まった所は・・・


台湾料理・玉龍イーロン


b0236665_19070466.jpg







2種類頼んでMちゃんの食べれるものを食べれる量だけ・・・
残りは私(笑)

b0236665_19072784.jpg


食べてる時は平気なんだけど・・・・
その後が 急に具合が悪くなるらしくて
動機と息切れが突然にやってくる。











b0236665_19153816.jpg



少し夜景の写真を撮り、気持ちの良い風にあたり





b0236665_19320075.jpg








モザイクから見たポートタワー

b0236665_14544175.jpg











泊まってるホテルは直ぐ目の前

b0236665_19163295.jpg












b0236665_19204254.jpg











b0236665_19224830.jpg



食料品売り場で買い物している時から調子悪かったらしくて・・・



外に出てから、直ぐ目の前のホテルだけど
止まってるタクシーに頼み込んだ。返事もしてくれない運転手さん(笑)
「近いのにすいません!具合が悪くて歩けなくなったので助かりましたぁ」と、
何度もご機嫌取りをしたわぁ💦
さすがに降りる時には「ありがとうございました」と言ったら「はい」と返事はしてくれたけど。









b0236665_19282785.jpg
「具合が良くなったら部屋に遊びに行くからね」とMちゃん
その後、眠剤を飲んで朝までぐっすりと。


私は 1人でゆっくりバルコニーに座って
ワインとビール1缶飲んで





家族に電話やメールをしながら・・・
私も早目に就寝



そして朝、Mちゃんは1度 7時に起きたけどまだ動けずに、
チェックアウトの12時まで居ることにした。

b0236665_04341043.jpg

食事無しで 1人一部屋にしておいて正解だったわぁ。
Mちゃんにお願いをして「私1人で11時半まで出て来てもいい?」と・・・

続く





ネットの繋がりが悪くて、機嫌の良い時に更新を💦
ノートンのセキュリティーが強すぎるとか・・・?
そんな事ってあるの?「・・待機中」って画面で動かずに・・・

Windows8にしてから なんか・・・使いづらい007.gif







by manekinntetti | 2015-06-17 04:40 | ♪関西旅行 | Trackback | Comments(12)

2日目、ホテルからひとつ先のUSJへ。
火曜日と雨のせいか 思ったよりも混んで居なくて
ハリーポッターも入場整理券が無くても通された♪

b0236665_10224901.jpg






Mちゃんが楽しみにしていたハリーポッター。
私が前回1月に体験してから、もう新しくなっているので
私も興味深々。
b0236665_09530782.png


2日目も小雨、私は2人ぶんの雨がっぱ(レインコート)を持参したので
傘はささずにカッパを着ながら、帰りは捨てるので100円均一のね。



120分待ちだけど・・・並びました042.gif
でも、実際は60分で乗れたけど(並んでみるもんだわぁ)




b0236665_13585881.jpg

世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
最新技術4Kによる世界最高アトラクション※1を世界初3D化。無限に広がるホグワーツの大空を高速で飛び回りダイブ、手を伸ばせば、目の前に迫る“スニッチ™”をつかめそうなほどの大迫力と臨場感が体験できます。
他に比類ない圧倒的体感アトラクションで体験する、興奮と感動に満ちた唯一無二の魔法の冒険は、あなたにとって、きっと忘れられない旅となることでしょう。

                 (※USJのHPより抜粋しました)













b0236665_14000583.jpg






小雨は降ったりやんだり・・・


b0236665_07503287.jpg




並んだ甲斐があり・・・面白かったわぁ

ただ私は車酔いの感じがするのでチョットふらふらと。
Mちゃんは全然平気^^


ここを出てからは「お土産に魔法の杖を買わなきゃ」と。





b0236665_07512141.jpg




Mちゃんは私より3歳若いんだけど、長女と私の長男が同じ歳。
下にも2人いて私と同じく3人のお子さん。

自分の80歳の母親もみてるし、旦那さんの両親も最期まで看取ったし
なんだか、私の人生と似ている所が沢山あって、苦労もいっぱいしてきてる人なんだよね。



違う所は・・・お子さんが3人とも結婚をしていて(笑)
50代前半のMちゃんは、既に孫ちゃんが5人!!





中学、小学の孫ちゃんからは魔法の杖や百味ビーンズを頼まれて、
その他にもいろいろ買ってあげてたけど

b0236665_07523680.jpg






小さな孫ちゃんには、首が動くフクロウなどを・・




b0236665_07515609.jpg










前日乗っていないアトラクションも制覇して・・・
ジュラシックパークが中止なのは残念だった。


b0236665_10372163.jpg
前は、あれだけ酒飲みで甘い物なんて絶対に食べなかった人なのに
嗜好が随分と変わってしまい(笑)私もアイスをお付き合い(^^;



b0236665_15120855.jpg



ジョーズには、私が想像していたよりも凄く喜んでいた。





b0236665_07540106.jpg








そうそう ター三―ネーターでは、綾小路麗華様が
「前方の白っぽい服のお姉さん、貴女はどこから来たの?」と私に(笑)
「え!私?005.gif」手も上げていないのに当てられたので、面白い答えも用意してなくて(^^;

「さっぽろーー!」と答えると、
「あらまぁ~!それは随分とクソ遠い所から」と言われ、

その後「アメリカからー!」と答えた日本人がいると
「あらまぁ~!さっきの札幌のお姉さんがかすんでしまったわ」と
麗華様にいじられた私でした。Mちゃんも大笑い003.gif




b0236665_07534197.jpg









b0236665_09570283.jpg




0歳と1歳の孫ちゃんへのお土産はワンダーランドで
ここでも買いあさり037.gif
大きなUSJの袋も大きいサイズが2つになってしまい、
私もひとつ持って歩きました(笑)

b0236665_07531153.jpg





こんな大きな袋2個の他にも、ロッカーに預けているキャリーバック。
Mちゃんは「送ってしまおうかなぁ」と。
一番大きな段ボール箱を買って発送となりました。


Mちゃんが言うには、旅費代の倍以上065.gifお土産代がかかったと042.gif



b0236665_07552908.jpg




USJを出てから 神戸に向かい、三宮からはメリケンパークオリエンタルホテルまでの
無料シャトルバスに乗って寄り道せずにホテルへ。



Mちゃんは1時間程睡眠をとり、「夜ご飯は何か買ってきてあげるよ」と言ったら
「いや、何か美味しい物食べたいから 私も出かけるわぁ」と・・・続く。




==============================================
先週のこと。

友人「おじぎ草さん」と、お昼過ぎからの飲み会でした。
14時から飲み放題のお店「山の猿・真駒内店」でね。

b0236665_09251393.jpg

予定では17時に帰ろうと思っていたんだけど・・・




クリームチーズ味噌漬け
b0236665_09263723.jpg



チーズ系があったので 赤ワインも飲んでしまった。
これが酔うもとだと解っているのに(苦笑)


b0236665_09292503.jpg
チーズつくね串







b0236665_09301483.jpg
鶏レバー串









b0236665_09305541.jpg
フライドポテト









b0236665_09312590.jpg
蟹とレタスのチャーハン





b0236665_09320822.jpg
若鶏ザンギ



あっという間に2時間経過・・・

飲み放題2時間延長しました012.gif



飲み放題金+お通し(枝豆)+料理1品ってことで、

おじぎ草さんは、開きホッケ
b0236665_09201555.jpg



私は、「テッチさん!真つぶのお刺身があるわよ♡」と頼んでくれて
b0236665_09182183.jpg

またまた・・・記憶が途切れ途切れで飛んでる~008.gif



翌日、レシートを見たら驚くことが!!

私はビールジョッキ8杯、グラスワイン2杯飲んでいるわぁ

おじぎ草さんは、柚子サワーや梅酒など・・・15杯!!
でも、彼女は若いのにしっかりしていて知性豊かなお嬢さんタイプ。
そのギャップが良いんだよねぇ~。楽しかったぁ🎶

私はおじぎ草さんと飲んで、初めて酔っぱらってしまった。
それでも、ちゃんとバスに乗って帰ってるんだよねぇ(笑)
その夜は孫ちゃん3人も泊まりにきたし。

暫くは・・・休肝日を作ってノンアルコールビールにしようと思う。



by manekinntetti | 2015-06-15 09:58 | ♪関西旅行 | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31