<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

孫たちへの運動会弁当

小学6年生の孫娘は最後の運動会だった
小学1年生の孫長男にとっては初めての運動会^^




土曜日が057.gif中止になると日曜日に延期になるので
私は2日間休みをとっていた。


うちのジーコ(夫)は、土曜日は無理だと言って・・・仕事へ007.gif
若パパ(娘の夫)のお母さんも仕事・・・



若パパのお父さんは遠い道東から前泊で来てくれました040.gif

b0236665_14330632.jpg
紅白対抗の運動会、白組の応援団長は孫娘です005.gif





6年生で身長が高い方の孫娘、1年生でチビッ子の孫長男(笑)
姉弟で白組で良かったぁ^^
b0236665_07004926.jpg





開会式では、昨年の優勝旗を紅組が返還
今年はどちらに行くのでしょう・・・ドキドキ

b0236665_07214545.jpg

紅白大玉ころがし

b0236665_08105409.jpg

「ちょぉーせんじょー!」と大きな孫娘からの声から始まり💦
紅白応援団長の掛け合い合戦


b0236665_08003920.jpg


今年も保育園の先生たちが来てくれて、この時には一緒に見ていてくれました。
「○○○!カッコイイ~♪」と叫びながら037.gif





b0236665_07184746.jpg
孫長男も、リレーの選手で見どころを与えてくれました^^



5・6年生のヨサコイ
b0236665_06451176.jpg
真正面に来た時には目があってクスッと笑ってたぁ037.gif






b0236665_05532203.jpg
娘と若パパも良い席取りに頑張り(笑)


私はお弁当作り^^(年々と手抜きにはなっていくけど)


「テッチさん^^果物は買ってこなくていいですからね」と若パパ。
娘達が用意をしてくれて前日に持ってきた・・・
b0236665_16065458.jpg
切るのは下手くそでセンスが無い私(^^;




のり巻きは、韓国のり巻きを作りました~♪


b0236665_16000178.jpg
「これ 止まらないっす!」と若パパ。
次男も「いつものよりもり好きかも~♪」と。
「いいよ!また近々に作ってあげるわぁ^^」と気の良くした私w

 お稲荷さんは孫長男のリクエスト



孫娘はサンドイッチ要望。 お昼前に少しだけ食べる若パパの為にも
別のタッパに用意をして(笑)
b0236665_15592210.jpg



煮しめ、保冷材代わりに自然解凍の冷凍もの。

b0236665_16053416.jpg


孫たち中心に、ウインナー、鶏から揚げ、ポテト、チキチキボーンなど・・





残ることなく、ちょうど良い量だった^^

b0236665_07475972.jpg




1・2年生は午前中で終わり。 若パパ父さんにオネダリをして💦
綿あめを。周りを見ると・・どこも同じで(笑) かき氷を手にしてる人達も^^




b0236665_23404778.jpg





午後からの見どころは、紅白騎馬戦!


b0236665_15533278.jpg



孫娘4人組は大将騎で・・・(ドキドキ)


b0236665_15073194.jpg

全勝で勝ち抜き 最後まで残った^^





b0236665_15222230.jpg



今年の優勝旗は白組へやってきました\(^o^)/


b0236665_16370122.jpg



夜は我が家へ泊まりに来て、私たち3人でビデオを何度も見て
「やぁ~!楽しかったぁ♪ もう一回運動会やりたいわぁ~♪」と何度も同じことを言っていた孫娘^^本当に良い運動会だった。


6月はまたまた楽しい修学旅行が待ってます。




by manekinntetti | 2016-05-30 06:01 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

2016年ライラックまつり

数日前のこと
ブロ友のsmileさんと  今年もライラック祭りに行ってきました♪



b0236665_05472506.jpg
とうきびワゴン






b0236665_05475184.jpg



昨年はmikaちゃんと3人でしたね♪
↑☝ポチッ



b0236665_05484712.jpg





今年も7丁目会場(この時刻は12時20分)

b0236665_04495579.jpg


サラリーマンの人達8人の奥だったので
太っちょの私はココから出るのが難儀で(^^;
この列の男性は通れるように気を使ってくれるんだけど
後ろの列の女性が絶対に動かない💦やっとの思いでスパークのボトルと
グラスを自分の席まで持っていったわぁ

b0236665_05493188.jpg

細いsmileさんは簡単に椅子と椅子の間を通れるので
smileさんが美味しいものを調達してくれました。

(ごめんね、私ったら座りっぱなしで💦)


たちの天ぷら♪
b0236665_05583987.jpg
でも、私が行くと決まりきったものしか買ってこないんだわぁ(笑)


smileさんはグルメで舌が超えてるし、
好みが同じなので、全て私も大好きな物ばかりで嬉しい♪





b0236665_05501752.jpg
牛タンなんて嬉しかったぁ~♪



b0236665_05582163.jpg


本当は2次会にも行きたかったんだけど、今回は
早く帰宅しなきゃならないのでココだけで終わりと
前日からお互いに約束を。




最初にお金を多めに集めて、余ったら戻す。
美味しいものを食べて飲んで、それでも外で呑んでるので
お安く済んでる~^^

b0236665_05460196.jpg

写真の時間を見たら・・・結構と長い時間居たんだわぁ


しかも、翌日のメールで、smileさんは1杯目で酔ったらしい。
全くとそうは見えないので(笑)知らなかったぁ~

私もね、この後のバスの中ではちょっと気持ち悪かったから
相当に酔ったのかもしれない(笑)

b0236665_05463215.jpg



b0236665_04480442.jpg



夕方や、土日となると・・・凄い人なんだろうね。

b0236665_04593560.jpg





b0236665_05000099.jpg

帰りは5時を過ぎていて 慌てて帰りました。
ギリギリとパパさんよりも早くに家に着きました^^


会いたくてもsmileさんは 仕事の他に両親のお世話
お友達との付き合いなどもあり、家も離れているしで・・・
なかなか簡単には会う事ができないけど007.gif
本当に会える日が楽しみです。
smileさんありがとうね012.gif


by manekinntetti | 2016-05-26 05:06 | ♪北海道旅・札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(6)

HUGイート・韓の香

先週の北海道は 夏日や真夏日が続いていました。
そんな水曜日の大通り公園

b0236665_17134077.jpg



この日は友人bulanちゃんとランチでした。
私も帰ってきて1周間経ち、bulanちゃんも名古屋から帰ってきてばかりで
旅の話と情報交換♪

前にも一緒に行ったことのある、狸小路5丁目


HUGイート 韓の香

b0236665_17192635.jpg


↑「じゃじゃ麺」狙いでした。韓国ドラマによく登場します。





b0236665_17195445.jpg



bulanちゃんは野菜カレーや牡蠣のタルタルソース焼きなどを買って来てくれて、
ここは建物の中にお店が数軒あって、カウンターの他にも中央にボックス席がある



トッポギ、 

b0236665_17261829.jpg

キンパ(韓国のり巻き)は、bulanちゃんが自宅用に頼み
私にも1つ持たせてくれました。



2人で旅の話に盛り上がり、天気も良かったので札幌駅まで歩きました♪

b0236665_04474123.jpg


名古屋から長野県・松本まで足を延ばしたbulanちゃんのお土産♪
いつも本当にありがとう。




====================================
そしてその前日もM美ちゃんと会っていて、この日も大通りを歩きました。


b0236665_17415901.jpg



b0236665_17424109.jpg



平日の2条市場


b0236665_17431224.jpg




創成川イート。ちょっとM美ちゃんの探してるお店があったんだけど・・・
この時は解らなく、調べたので機会があれば又^^


b0236665_17435896.jpg




結局帰り道にある、やはり狸小路内にあるお店で休憩
モディッシュ札幌


b0236665_17410006.jpg


=============================

そして昨日、

仕事から帰ってくると
ジーコ(パパさん)が孫たちと約束をしていたらしくて
「夜はハンバーグを食べに行く」と。  娘に聞いたら「もう食べちゃったわぁ」と。

結局は、「味通の晩酌セットにしたい🎶」と言うパパさん
私達2人とちびっ子2人のおまけ付きで行ったお寿司屋さん




「鮨の味通」
北海道札幌市南区石山1条7丁目1-1


b0236665_05512972.jpg




この日は、お孫ちゃんも来ていてお手伝いをしてくれました。

いつ行っても 本当にアットホームなお店です。
大将、奥さんが良い人なので、妹さんやお子さん達も皆さん優しいです^^

b0236665_05514815.jpg
お兄ちゃんもいて、この子は次男。
ウチの孫と同じような年齢だけど・・他人の子はしっかりして見えるわぁ





晩酌セットは、私はビール+お寿司5貫+ザンギ
b0236665_05560775.jpg

晩酌セットは、飲み物+2品の注文で1500円です。



パパさんはビール+天ぷら+鮪やまかけ
b0236665_05565474.jpg
まだまだ選択する美味しそうなものがメニューに載っていた。





b0236665_05575771.jpg




お子様寿司
b0236665_05581842.jpg



帰りがけに「ウチで作った塩辛食べて。冷凍してあるからね」と
お土産を頂きました。

b0236665_05585497.jpg
パパさんが「貝を頼んだら^^」と言ってくれて。鮑とホッキ♡




by manekinntetti | 2016-05-23 07:25 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(10)

5月8日(日)7時から下船準備が始まります・・


なんせかんせ、GW中のショートクルーズなので
たった4泊5日008.gif 本当にあっという間だった

b0236665_16443356.jpg


やっぱり 最低8日間はないと、心残りがたくさんあります。
「また来年も来ようよ♪」って口には出したけど・・


それもあり得ないし007.gif

b0236665_16355672.jpg

「降りたくない・・・・」

パパさんの寂しそうな表情で伝わると思います(笑)




お世話になったピザとハンバーガーの所も綺麗に

b0236665_16432218.jpg





あちらこちらでお掃除です。

b0236665_16363617.jpg

5日間お世話になり小学生の孫娘にも優しく接してくれて^^
2人で記念撮影

早朝から忙しそうに動き回ってます。

何故なら、私達が降りてから、この日も、午後から乗船する人達を
迎えるのです。

5月8日(日)~5月16日(月)
神戸~鹿児島~基隆(台北)~高雄~花蓮~神戸
9日間!!超が付くほど羨ましぃ~~♪


b0236665_16353511.jpg



あー!船から出ちゃうよー!007.gif
パパさんと2人。孫の方が冷静に・・・

b0236665_16541436.jpg



荷物は色別に分かれていて、直ぐに受け取れます。


b0236665_16592795.jpg



ポートライナーで神戸空港へ✈
12時30分発なので・・・まだ3時間は神戸観光が出来る♪
って事で・・・神戸三宮へポートライナーで^^


b0236665_07410130.jpg
「あんころさんに連絡すれば良かったねぇ」と3人でボソっと012.gif



ブラブラと三宮センターやサンチカを歩き・・
b0236665_07014474.jpg
15年ぶりに神戸市役所の展望に行く事に♪



ここからダイヤモンドプリンセスを見たかったのです

b0236665_07114196.jpg



b0236665_07380128.jpg



SOGOの食品売り場に寄ってお土産を物色。
美味しそうなかまぼこを発見
「大寅 魚ねり天」 沢山買って行って大正解だった
b0236665_07025635.jpg


「飛行機でたべようか」ってパパさん♪



b0236665_17074698.jpg

飛行機に乗る前に神戸空港の展望デッキにて♪


孫娘は「おにぎりが食べたい~」と。3個ペロリ(^^;

b0236665_17091526.jpg


この後は、またまたパパさんが神戸空港で、お土産を買いあさりました(笑)

b0236665_07340951.jpg

そんな・・・一部📷







b0236665_17101058.jpg



覗いてくださった皆様 ありがとうございました。




by manekinntetti | 2016-05-21 07:49 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(13)

5月7日(土) 


舞台裏ツアーで一緒に写真を撮らせてくれた
シンガーズ&ダンサーズの皆さん

b0236665_09192818.jpg



毎晩社交ダンスや、他に盆踊りやフラダンス、ボリウッドダンス、タップダンスなど
習ったり、世界のお祭りとして披露した時間もあったようです。

ティーン/キッズセンターもあります。子供達の集まりも楽しそうです

b0236665_09131529.jpg


アートギャラリーや図書室も。 アートオークションも行われていました。





YES/NOゲームショーで 待ち合わせをして一緒に
飲みました。20時。

b0236665_09165704.jpg


この日は、同席だったおチビ君が名前を呼ばれて前に出ました。
前々日のパパと同じでお子さんも「はい!」と答えてしまい(T_T) 大爆笑でした



そして、最後のショーを見にいき・・

b0236665_09140377.jpg





b0236665_09173303.jpg





21時45分からは バルーンドロップ・パーティ
22時30分になると風船が舞い落ちてきます。



b0236665_09374558.jpg



それまでは 私達も踊り狂いました(笑) この同席のおチビ君も
親の目の届かない所まで行き踊ってました070.gif




b0236665_09480064.jpg


風船が舞い落ちて来て、足で踏んでバンバンと割っている音が^^



b0236665_10002716.jpg


最後に6人で写真を撮りあい、メール交換をしたりと・・・
「名古屋に来た時には声をかけてね」「札幌に来た時にもね」と言って
別れました。


b0236665_09590722.jpg






部屋に戻ってから、夜食を頂きにビュッフェへ。



b0236665_10070311.jpg


翌日、目が覚めると・・・もう神戸でした

つづく・・




by manekinntetti | 2016-05-20 07:00 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback

5月7日 終日航海日。

1日中 船内で遊びます。ちょっと朝寝坊をして朝食ビュッフェへ・・・
上の写真はラジオ体操7時から9時まで

2段目3段目の写真は「ズンバ」です♪
b0236665_18101066.jpg


ちょっとだけ参加をしてからビュッフェレストラン内で 空席をみつけ・・




私は野菜たっぷりと サンマ塩焼き、おかゆ

b0236665_18103091.jpg






落語家・ダイアン吉日さん
笑うヨガ「わっはっは わっはっは003.gif

b0236665_18210181.jpg




タオルアート実演

b0236665_18105146.jpg

b0236665_18112566.jpg



クッキングショー

b0236665_18115023.jpg
終ってから厨房見学ツアーへと


b0236665_18121055.jpg






・舞台裏見学ツアー
エンターテインメントチームの皆さんの紹介とプリンセスシアターの
裏側に潜入レポ^^ 

b0236665_18130797.jpg
パパさんには綺麗な女優さんとツーショット写真を
パパさん持参のスマホで沢山撮ってあげたよぉ037.gif




お昼はインターナショナルダイニングルームで。
一応、ここのレストランで朝・昼・アフタヌーンティーの
3回を経験しました。

b0236665_23030674.jpg



とにかく、あちらこちらで色んなイベントがあるので(^^;

急いで退席をして14階へ!


氷の彫刻デモンストレーション
b0236665_23054659.jpg
ちょうど完成の時に間に合ったわぁ(^^;









別行動の孫娘が まだお昼を食べてないと言うので・・

b0236665_20232391.jpg

ビュッフェレストランへお付き合い。

b0236665_20235656.jpg




毎日15時30分から1時間アフタヌーンティーがある。


この時間はいつも行けなかったけど、必ず1回は行きたいと思っていたので
孫娘と2人で参加。パパさんはビンゴに行っていた。

b0236665_22045922.jpg
お昼も食べたばかりだったので スコーンと小さなケーキを1個だけ^^
お上品な同席の人達は ゆっくりとお茶を楽しんでいたけど
私達は食べて直ぐに退席💦 マナーがなってないでしょ(笑)


だって、直ぐに夕食の時間になってしまうからぁ042.gif


コインランドリー

b0236665_22052082.jpg



そして・・・最後のディナー
時間と席とボーイさんは決まってるけど、必ずしもここに来なければ
ならない訳ではありません。


ビュッフェに行く人や、有料のレストランに行く人も。
私たちは4日間ここでお世話になり、同席の人と会うのが楽しみに♪
b0236665_07142685.jpg
孫娘は3日間キッズメニューを頼んでいた^^




b0236665_07151148.jpg






b0236665_07153890.jpg
毎晩 お世話をしてくれていた
かっこいいボーイさんと写真を撮りたいと孫娘016.gif





b0236665_07222382.jpg
最後の日は コックさんやボーイさんからのプレゼント♪
石川県金沢から来ているスタッフの女性の演歌も披露♬



レストランの明かりが真っ暗になり、音楽と共にキャンドルの行列が060.gif
レストランに係わってるスタッフがテーブルの周りを更新してるのです。
動画で撮ったので載せれないのが残念だけど感動で鳥肌が立ったわぁ

最後の夜は楽しもう!ってことで、同席の親子さんと
この後に一緒に呑むことに069.gif

つづく・・・






by manekinntetti | 2016-05-19 08:02 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(5)

5月6日。
大急ぎで釜山観光をしてお腹も空き、そして同じ席の3人さんと
会えるのも楽しみな夕食。

この日は、17時半をかなり過ぎてしまい(^^; お隣さんが先に着いていた。


「そろそろ ご飯と漬物が食べたくて~♪」とお隣ママちゃん。
私達も真似をして1つ頼み3人で^^

b0236665_04561534.jpg

この日の主菜のメニューには豚カツが。
毎日の人気メニューにはご飯・味噌汁のセットもあった^^



b0236665_18055493.jpg


タコの酢のものは毎晩頼んでいて、パパさんやお隣さんは冷奴も^^






b0236665_18062622.jpg


み~んなのを撮らせてもらって(笑)



b0236665_18071641.jpg



この日も 話が盛り上がり・・・やはり私達の席が一番最後(^^;




部屋に戻り着替えをしてから、パパさんの煙草に着いて歩き、



b0236665_05253770.jpg
ポップコーンを片手に、少しだけ映画を見て雰囲気を味わい・・・




b0236665_18502552.jpg

せっかくだから、ピザを3ピース頂いて部屋へ♪
結構、他の人達も来ていました。





神戸ワインの2本目。カシスワイン

b0236665_18585688.jpg




パパさんは、ルームサービスでビール4本+1本オマケセットを頼み
ついでにサンドイッチも頼んでいたわぁ037.gif



b0236665_19050984.jpg







またまた寝る前の煙草に付き合い・・・・夜の徘徊012.gif
そろそろビュッフェレストランも24時で閉店に。

b0236665_19524695.jpg


「ちょっとだけ見てみるわぁ・・・」と言ってたパパさんの手には005.gif
驚くねぇ~(笑) 


まぁ・・・自宅に居ても、帰宅してからずっと寝るまで食べてるもんね。
普段と変わらないかぁ003.gif


釜山観光も楽しかった1日も終わり 翌日は終日航海日。
そう思ったら、朝寝坊しても良いので
寝るのもゆっくりとして深夜0時を回っていた。


続く・・・




チャガルチ市場

b0236665_04533336.jpg



b0236665_04551733.jpg



by manekinntetti | 2016-05-18 05:32 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(4)

釜山に着いたのは10時20分で、甘川文化村→釜山タワー→
国際市場→コスメtheSAEm→


b0236665_07421305.jpg



集合バスでの最後のバスは15時です!
急がなければ・・・・この時で13時40分





b0236665_07424906.jpg




チャガルチ市場へ

b0236665_07432596.jpg







建物の中は、全然と魚臭くなくて 床も綺麗
想像とは全然違っていたわぁ・・・




b0236665_07443739.jpg

ここも絶対に寄ろうと思い、時間があればお刺身を食べる予定だった💦







生け簀のお水も綺麗だし、お兄さん達も優しい^^





b0236665_07455472.jpg





「好きな魚を選んで2階で食べて行ってください」と言われて
時間が無い事を伝えると・・・

「名刺を持っていってください!また待ってます」と。





b0236665_16570262.jpg



パパさんと「美味しそー!食べたいね!今度また来たいね」と言いながら・・・
外に出て、最後のロッテマートへ急ぎ足💦




b0236665_16442961.jpg






外にも美味しそうなものが いっぱいだぁ008.gif



b0236665_17031566.jpg



ロッテマートに向かってる間に・・・こんな路面が

b0236665_16533810.jpg

見えてきた~♪



b0236665_16501939.jpg






免税店を少しだけ見て、あとは食品売り場で買いたかったものを
一気にかき集めて042.gif


b0236665_16490759.jpg





急いで集合場所へ戻ると・・・凄い行列!
この時点で14時55分(笑)


b0236665_16440111.jpg

お客様を乗せては「影島国際クルージングターミナル」へと行き
Uターンして戻ってくる。10分置き位のシャトルバス。



3台続けて来たけど・・・まだ後ろには行列が・・・

b0236665_16430203.jpg










残ったウオン紙幣をここで使い切り(日本円でもOK)
乗船

b0236665_16431752.jpg


夕飯は17時半だなので 直ぐに着替えをして、

出航セレモニーを楽しみにしていたんだけど・・・(^^;
b0236665_05445640.jpg


孫娘は ご飯の前にソフトクリームを食べて・・(^^;





下船しなかった人達は、小雨の中 プールで遊んでいたりと
この時の時間、17時35分

b0236665_05472571.jpg





慌ただしい1日だったけど 本当に楽しかったぁ
パパさんが喜んでくれたのが 何よりも嬉しい016.gif


これから3日目の夜を・・



======================
昨日は札幌では恐ろしいほどの強風。
そして関東でも大きな地震が・・・(T_T)


by manekinntetti | 2016-05-17 05:52 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(6)

私の1番行きたかった、甘川文化村(カムチョンムナマウル)で一時間以上居てしまい
それでも見どころの半分弱だった。

なんせ4時間位しか居れないので大急ぎで次の所へ。
大きな道路まで出てタクシーを拾い、釜山タワーまで(渋滞だったので700円位)



釜山タワー

b0236665_07035306.jpg









b0236665_07015060.jpg







b0236665_07045629.jpg





b0236665_07092354.jpg




タワー展望から、これから行くチャガルチ市場やロッテマートも見て、
遠く感じるけど徒歩15分位で行ける

b0236665_07444851.jpg



カモメの羽のような屋根の建物、チャガルチ市場

b0236665_07104911.jpg


ほ~んと、天気が良ければねぇ・・・(^^;



b0236665_06124348.jpg



b0236665_06230078.jpg






次は、釜山タワーから徒歩15分位にて国際市場へ

「国際市場で遭いましょう」の韓国映画で益々ブレイクしたようです。



国際市場

b0236665_06362439.jpg




孫娘は可愛らしい雑貨店を覗き、私はお腹は空いてないけど
本場のキンパ(海苔まき)を屋台で食べたかったので・・・(笑)

b0236665_07124292.jpg




パパさんも食べるのを手伝ってくれて、普段は食べないのだけど「うまい!」と^^

b0236665_06385775.jpg






これで200円♪日本だと500円以上するわぁ

b0236665_06413243.jpg




ここは歩きながらではなくて、この場の屋台で食べるのです。


b0236665_07135713.jpg





そうそう、パパさんが韓国に行く!って決めた理由は、
第一はGWのクルージングの旅。


第二の理由は



昨年1月に私がパパさんに買ってあげた韓国・仁川空港でのお土産メンズ化粧品。
化粧水やパックなどのスキンケアは 沢山あったのだけど使い切ってしまい・・・


 
ネットで調べたけど現地で買う方がかなり安くて^^「ついでに大人買いをしよう♪」って。




偶然に入ったコスメ店で、私が持参したメンズ化粧品のラベルを見せたところ
「これを取り扱ってるのは、隣の隣のお店です」と教えてくれて(身振り手振りでねw)

b0236665_07080321.jpg

ザ・セム  the SAEm


入店して直ぐに日本語で「これ置いてますか~?」とラベルを見せると
日本語を話せる女性が飛んで来てくれました♪


b0236665_07214249.jpg




大人買いです(笑) でもね驚くほど安い!定価も1本2000円位の所
プライスダウンしていて、パパさんも8本購入


b0236665_07220165.jpg



もっとあったんだけど、パパさんの弟夫婦のお土産にしたり
長男の彼女も使ってくれると言うし、娘にはチークやリップも♪



b0236665_07221934.jpg


韓国化粧品が有名なのは、このオマケの数!
かたつむりパック(8枚入り)は商品で1000円くらい、他に洗顔料も商品で1000円、
それも付けてくれて、他に小さなサンプル品の数々・・・・


これ以上あったのだけど、こんなに買っても2万5千円くらいでした。
かなり重たい荷物になったけどパパさんが居るから助かったわぁ。

急いで次の場所へ移動💦




by manekinntetti | 2016-05-15 07:30 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(8)

GWダイヤモンドプリンセス寄港地は、韓国・釜山です。

b0236665_17555675.jpg






朝 目が覚めると韓国・釜山に着いていました。
寄港地ツアーに頼んでいないので、自分たちで廻ることに。



早朝は込み合うので私たちは9時くらいに出発。
それまで軽く朝食を

b0236665_18013872.jpg






フリー観光は少ないかと思っていたら、無料シャトルバスで街まで出る人が凄く多かった。


あ!雨女の私がいるので・・・・^^; 小雨が降ってました

b0236665_17550679.jpg





解散=集合場所は チャガルチ地下鉄近く、工事中のフェニックスホテル前。
私は必ず 集合場所の写真(周りの風景)を撮っておきます。




釜山で私が一番行きたかった所までタクシーで行きました。
4000₩弱でした(400円)


案内所のお姉さんは、とても優しい♪(渡辺直美さん似)
b0236665_18194414.jpg
ガイドブック(スタンプラリ―)2000₩を買って・・




甘川文化村

町全体がカラフルなアートに包まれています


b0236665_13320870.jpg





天気が良ければなぁ~


b0236665_18102786.jpg






b0236665_18334921.jpg








b0236665_18530989.jpg







b0236665_13330947.jpg






トッポキとウインナーの串。甘辛くて美味しかったぁ
缶ビールを売ってる商店を探し、またまた優しいお姉さん♪

b0236665_18515073.jpg






b0236665_06574116.jpg





b0236665_13203121.jpg






b0236665_13182536.jpg






b0236665_13295831.jpg






b0236665_13391241.jpg









b0236665_13480174.jpg





b0236665_14005530.jpg






b0236665_14073403.jpg






b0236665_14191594.jpg





b0236665_14241920.jpg





b0236665_14290388.jpg








b0236665_14342313.jpg




もっともっと見ていたかったぁ・・・
また行きたいわぁ🎶


続く・・


by manekinntetti | 2016-05-13 23:20 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ