<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

WA!GAjAでサプライズ


1月は、我が家から3人の誕生日、若パパの母や祖母も1月で
お正月からずっとお祝いムード&飲み会続き(^^;

b0236665_06365084.jpg


いつも日曜日だと満席で入れない「焼肉WA!GAjA川沿店」に
平日に娘家族からお誘いがありました。





b0236665_06373101.jpg


コースで大人4人分だそうです。「足りなかったら他にも注文してね」と^^








b0236665_06302892.jpg

120分飲み放題付きは良いよね^^














b0236665_06382178.jpg

ポテトフライとエビマヨ。






b0236665_06594595.jpg

お店は小さな子供連れにも親切なサービスが多いです












b0236665_06385227.jpg

もやしナムル、焼きガーリック枝豆






b0236665_06311143.jpg


焼肉も一通り終わった頃・・・






スタッフの方がケーキを持って来てくれて、花火がパチパチ
これは私も聞いてなかったので驚き005.gif
ジーコも感激で泣いてます007.gif(笑)

b0236665_06475502.jpg







孫ちゃん3人からのお手紙

b0236665_06353789.jpg

このケーキ「いくらだったの?」と後から娘に聞くと
なんとサービスだったと067.gif







b0236665_06315532.jpg

最後のデザートはシャーベット人数分













孫ちゃん3人で買ってくれた靴下5足組^^
そして、そろそろ帰る時間になった頃に、パパさんにエンジンがかかり(^^;

b0236665_06323080.jpg



ユッケジャンスープ。ロング1本ウインナーを頼み(^^;



1人でちまちまと焼き始め(焼き遊びw)


b0236665_06330307.jpg





壺つけカルビも食べたい!とジーコ

「誕生日の主役だからイイよ~」と娘^^


b0236665_06342951.jpg







帰りは代行のお兄ちゃんと車でお喋りが盛り上がり
思いがけずに楽しい晩御飯でした。




b0236665_06300458.jpg

申し訳ないので、代行のお金だけは払ってあげたわぁ^^

札幌市南区川沿3条1丁目18-59





by manekinntetti | 2017-01-30 06:35 | 焼肉 | Trackback | Comments(22)

パイナッポーペン^^

      1月の溜まり画像は、まだまだ孫守りの日々の記録です^^;お年玉を持っている孫君達は「ベイブレード(ベイゴマ)を買いに行きたい」とかってことで、玩具屋さんやゲームセンターに行ったり、このゲームセンターでは、ジーコがすっかりとはまり(笑)「福袋狙い」で、800円位の投資でゲット(^^;パイナポーペンも入ってました。孫君家族で来た時には、アポーペンもゲットしたと^^
b0236665_06314869.jpg



b0236665_07541923.jpg





b0236665_07535180.jpg







b0236665_07530326.jpg



ゲームの後は、暖流川沿店でランチを





b0236665_07451352.jpg

平日ランチだと凄く安い^^

b0236665_07561025.jpg






私がトイレに行ってる間に、パパさんが頼んでくれた
ノンアルコールビールと紹興酒の燗

b0236665_07551775.jpg




b0236665_07524240.jpg
。私の所の新規投稿画面が・・・ちょっとおかしなことになってるぅ(T_T)画像もちゃんとペタリできなくて・・・^^;
by manekinntetti | 2017-01-26 06:46 | 家族 | Trackback | Comments(14)

第二名水亭でビンゴ大会

「娘たちも来てたら もっと楽しかっただろうに・・」と思いながらも

b0236665_08553490.jpg







食事も終わり、ホテル裏側ではちょっとしたイルミネーション



b0236665_08495448.jpg












部屋に戻ると布団も敷かれており、外で花火が打ちあがり・・





b0236665_20204941.jpg









花火の後はビンゴ大会。
このビンゴ大会っていうのは・・・全く当たったことがなく^^;






それが!なんと!誰よりも最初に「ビンゴ!」(笑)
1番良い景品を1番最初に選ぶなんて003.gif


2つあった鍋と迷いましたが・・・娘へのお土産にしようと
サイクロンの掃除機にしました♪

b0236665_08542402.jpg

だいぶ後に、孫長男も当たり、欲しかった剣やピストル系の
玩具は無くなり、最後の恐竜ポットを♪

残りの3枚は、北海道土産のトウキビチョコと引き換え。










ジーコ(夫)は、2回目のお風呂の前に30分ほど眠ってしまい
孫達もそれぞれ好きな事を・・・。凄い散らかりようだね




b0236665_10254513.jpg
ジーコが起きてから5人で温泉に入り、その後は私達4人はグッスリ








私のスマホ062.gifから、この画像をみつけたのは・・・翌日のこと005.gif

最初は、ジーコの枕に集まる恐竜たち

b0236665_10242171.jpg
そして、孫娘のベットへ・・・






孫長男を囲む恐竜たち・・

b0236665_20413513.jpg













孫次男の頭にも やって来た恐竜!

b0236665_10261371.jpg
孫長男の所では、いろんなパターンもあり^^;
もちろん、私の頭やほっぺを突いてる恐竜の写真もあった012.gif




みんなが寝静まってから、こんなことをしている夫037.gif
(ほんっと!誰よりも子供)




そして、朝風呂も入り、朝食バイキングに

b0236665_21172734.jpg
玉子サンドを作ってる女性が、とても感じが良くて^^
私も、お子達も何度も足を運んでお喋りをしたわァ♪



b0236665_21185237.jpg
小さな焼きおにぎりのお茶漬け、七草粥。私にはちょうど良かった。





パパさんも、親子丼や納豆ごはんやお蕎麦やら・・・
b0236665_21193354.jpg
孫ちゃん達は、朝も、デザート尽くし^^; 玉子サンドがあったから良かったぁ





11時のチェックアウトでホテルを後にして・・

b0236665_21182350.jpg
北湯沢温泉郷の長流川(おさるがわ)白絹の床




せっかくジーコがニセコに寄ってくれると言ったのに、
孫ちゃん3人は車の中で爆睡。京極に寄りトイレタイムだけに・・

b0236665_21175700.jpg




3が日は富士山もはっきり見えたのに、今回は蝦夷富士・羊蹄山は見えず・・




b0236665_21164669.jpg






娘から頼まれていたお土産、中山峠名物の「峠のあげいも」



b0236665_21162952.jpg





孫ちゃん達は、車で食べる分を各自で味付けをして・・・




b0236665_05272027.jpg
我が家にも、濃い手羽を買って来てパパさんの酒の肴に♪





今年の娘は、年末年始、ずっと仕事をしており、暫くは私達
この後も孫守りが続きました042.gif

{"tag":"
b0236665_18571848.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"http://pds.exblog.jp/pds/1/201701/23/65/b0236665_18571848.jpg","width":800,"height":700,"align":"mid"}}
by manekinntetti | 2017-01-23 05:35 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(22)

北湯沢温泉・第二名水亭

話が前後してしまってるけど^^;溜まり画像をぺたり~^^;



3が日の関東旅行から帰ってきて、パパさんは出張を覚悟していたんだけど
行かなくても良くなり数日間休日ができた♪

b0236665_20551561.jpg


「娘家族を温泉に連れて行きたい!」と夫に言われたけど、
娘も若パパも仕事で・・孫ちゃん3人だけ連れていくことに。







ネットで調べて、「洞爺湖?登別?函館?」
パパさんの意見をいろいろ聞いて 決まったのは北湯沢温泉郷



b0236665_20545944.jpg

途中 道の駅「フォーレスト276大滝」やきのこ王国にも寄り




札幌から2時間位で『湯元第二名水亭』 

b0236665_20543809.jpg


着くなり、孫ちゃん3人は「ばーちゃん!プールに行こう」と042.gif



b0236665_10534523.jpg

外のプールはお湯に入るまでが寒かったぁ^^;

b0236665_08523485.jpg
野口観光さんのHPからお借りして^^




b0236665_10551325.jpg

夕食の時間まで

お風呂にも入って、ゲームをしたり 遊んで



b0236665_10554926.jpg






17時から夕食ビュッフェ

b0236665_10310225.jpg



孫君2人は大好きなお寿司と海老刺しを思う存分♪



b0236665_20553375.jpg



スィーツばかりの孫娘は、下の弟2人の面倒をみてくれるので
私は前回の洞爺湖温泉よりも随分と楽だったわぁ



b0236665_20555864.jpg




パパさんは相変わらずマイペースで、皆が食べ終わる頃にエンジンがかかり^^;
大ジョッキに日本酒に・・2時間くらい居ました




b0236665_20574831.jpg



昔からみたら、随分と好き嫌いも無くなりよく食べるように
なってくれたわぁ。
私と逆で・・・段々と若くなっていくね^^


b0236665_20562022.jpg



つづく・・・





by manekinntetti | 2017-01-20 05:24 | ♪北海道旅行 | Trackback

カズたんとプチ新年会

先週のこと・・・
会社の友人カズたん達とプチ新年会でした。



前は、よくカズたんの顔出しで載せていたけど、
一昨年大きな病気をしてからは、せっかくの美貌も元気が無くなったので目隠し^^;
その代り、いつものMAYUKOちゃん登場♪

b0236665_10431573.jpg

前は粘土でスイーツデコを作っていたけど、最近は動物も♪





数年前のカズたんと、次女MAYUKOちゃん♪

b0236665_17024848.jpg
スイーツデコです♪









職場での休憩時間もお喋りは出来るけど、なかなかゆっくりと出来ずに^^;


b0236665_10443959.jpg


1人は都合が悪くなったけど、「山の猿・真駒内店」4人で集合

b0236665_18094685.jpg


カズたんとMちゃんはお酒は飲めないけど、Mさんはビール、日本酒
梅酒と・・・(^^; 私はビールだけ。飲み放題でね^^


b0236665_10435146.jpg




山の猿真駒内店はリニューアルして、全個室に^^



b0236665_10441195.jpg



家が近くのMさんのご主人が迎えに来たので
私も送ってもらい、酔っぱらってかなり大騒ぎだった
妻たちを見て大笑いしていたMパパさんでしたぁ



いつも可愛がってくれるお姉さんたちに感謝です016.gif


by manekinntetti | 2017-01-18 17:23 | 仕事・アルコール関連 | Trackback

東京駅弁vs空弁

3日目は何処に行こうか?

私と夫は、テレビで見た「東京お土産ランキング」や「駅弁ランキング」を見ていたので
行こうと思っていた。次男彼女も狙いのおむすびとお土産があると^^

b0236665_19055847.jpg


923形T5構成ドクターイエロー弁当が欲しかった私
(孫君にお土産用)

b0236665_19053301.jpg

・・・ってことで、東京駅へ♪「駅弁屋 祭」



TVで見た通りに人で溢れていました(^^;

b0236665_13482256.jpg


私は貯金箱になる群馬県高崎のダルマ弁当。
コンニャクが有名だもんね^^

b0236665_23215243.jpg




次男彼女が欲しがっていた天むす




百千MOMOCHIでエビてんむすを
「10個ちゃうだい」とパパさん005.gif

b0236665_19041984.jpg

次男たちは機内用に、山形県「松川よくばり弁当・華」
天むすは待合席で食べちゃって「美味しかったぁ」と^^





娘のところにも配り・・・・
私は口に入らず(笑)

b0236665_19064866.jpg





パパさんは、「俺は空弁にする!」と言って空港で。
横濱チャーハン弁当は家に帰ってから。真空パックシュウマイ

b0236665_19022640.jpg

機内では穴守おこわいなりを食べてました。




次男たち狙いのお土産「東京かみなりや」

b0236665_17532808.jpg

試食をして買っている時に「この看板を撮ってもいい?」と聞いたら
「あらぁ~♪私もどーぞ^^」って(笑)ありがとうね♪


b0236665_19015238.jpg

次男達からTDSのお土産を頂き^^







b0236665_17530238.jpg
空港で、Sugar Butter Treeから 冬季限定ものを^^
ショコラがけサンド






富士山ミニチュアクランチチョコレート
b0236665_18592677.jpg

三嶋大社の福太郎



伊豆の国・韮山でのいちご狩りで買ってきた1部

b0236665_17464885.jpg


駿河湾産生炊きしらす
b0236665_17514268.jpg




わさび系を。
b0236665_17521520.jpg

私が一番嬉しかったものは「伊豆産干し椎茸」
b0236665_18252010.jpg


伊豆の国市韮山・富田養蜂園「命びろい」
b0236665_18051140.jpg
「これは当園主人が蜜蜂の天敵スズメバチを
命がけで生け捕りにして生きたまま、ハチミツに漬けたものです」と
説明書が^^;


空港で「まだお土産を買いたい」と、ふくれっ面している
パパさんを引っ張って搭乗口へ(また最後になって慌ててしまうんだからぁ)
飛行機に乗るまでチョロチョロとしてたわぁ(笑)


by manekinntetti | 2017-01-15 05:51 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(24)

アパホテル東日本橋駅前


1月3日の朝はゆっくりと♪
今回のホテル選びは、最初は幕張のアパにしていたけど
途中で観光地予定変更もあったので、全てにアクセスの良い東日本橋に。



b0236665_18590257.jpg


東日本橋駅。馬喰駅、馬喰横山駅がある。
b0236665_19001714.jpg
息子カップルの為にスカイツリーの見える禁煙部屋を。
私達はパパさんの為に喫煙部屋。


b0236665_22313661.jpg





11時にチェックアウトをして、荷物を預かってもらってお土産購入に東京駅へ



b0236665_07393715.jpg

途中で次男カップルの買い物中に、私とパパさんは1杯飲んで
時間潰しを♪






私達は地下へ行き 本家あべやKITTEGRANCHE店


秋田の郷土料理店

b0236665_17512655.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ美味しかった。
いつも食べるのは乗ってるものだけど、これは丁寧にロールになって^^

b0236665_17522807.jpg


比内鶏スープの雑煮


b0236665_22323020.jpg




ホテルに戻って荷物を受け取り、東日本橋駅から羽田空港まで
乗り換えなしで行けるので楽チンだった♪


2017年1月3日
b0236665_22292289.jpg

空港の展望デッキで写真を


b0236665_17520187.jpg




ーーーーー昨年、2016年1月3日の羽田空港からーーーーー


b0236665_09241285.jpg


b0236665_09265692.jpg


by manekinntetti | 2017-01-14 06:31 | ♪正月・関東旅行 | Trackback

蔵屋鳴沢・吊るし雛

1月2日、朝8時にスタートした「はとバスツアー」も最後の観光場所です。


蔵屋鳴沢 
期間限定で「つるし飾り雛」を見学です。
昨年、どなたかのブログで拝見して気になっていたので嬉しかったわァ♪


b0236665_15473170.jpg



はとバスツアー、また次回の為に記録しておきます^^



設定日:  目的地:


コース行程

バス バス バス バス 徒歩 徒歩 バス バス          9,980円でした。




b0236665_15500762.jpg

amamoriさんを思い出し(笑)ふくろうをパチリ~^^



3月もあっという間に やってきそうですね^^;



b0236665_16071048.jpg

1か所、撮影NG場所もありました^^ 販売の「干支」場所です。



会場を出たら「展望」の矢印が出ていたので少し登りました♪

b0236665_15490964.jpg


お茶畑から富士山が♪




そして、ここは「世界遺産・韮山反射炉」で有名になった所です。

昨年4月に近所の友人と行った時の写真2枚です。

b0236665_16150517.jpg



b0236665_16093371.jpg




「懐かしいなア~♪去年○○○さんと新幹線の旅で来たんだよ」と言う
私の話もそっちのけで籠を持って進んだのは・・・

b0236665_16084649.jpg


反射炉ビヤ、パパさんには座って地ビールを飲んでてもらいましたァ068.gif



b0236665_16065588.jpg


私は、その間におもしろいお土産をみつけました。
蜂のはちみつ浸け・・・です^^;



b0236665_16220100.jpg

北海道では余り経験することがない渋滞


覚悟はしていましたが、1時間30分だけ遅れの到着でした^^

浜松町からスタート8時、東京駅で解散は20時30分

b0236665_16273050.jpg


次男カップルは、TDSから早目に帰ってきてホテルで休んでいると。
彼女ちゃんは毎朝早起きが続いたから疲れたんだね。
外に食べに行くのは無理そうなので・・・皆のお弁当を買ってホテルに戻りました。



by manekinntetti | 2017-01-12 07:18 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(14)

伊豆の国パノラマパーク

伊豆いちご狩りの後は、

伊豆の国パノラマパーク。
伊豆の旬彩バイキング、ロープウエイ、富士見テラスで120分


b0236665_22481842.jpg


上手に時間配分をしなければ~^^;




b0236665_15025334.jpg







国道上空を通過するロープウェイは貴重です。
b0236665_22500455.jpg


かなりの高さと、スピードもあり・・・結構怖いよ~



b0236665_22553196.jpg

下を見ると、ミカン畑とかも・・




b0236665_22564109.jpg



ロープウェイで山頂駅に近づくとやってくる最大斜度は約36度!

b0236665_17500213.jpg
急斜面では「きゃー!アトラクションみたい」と同乗の女性



b0236665_15034697.jpg




b0236665_22515631.jpg




b0236665_22534118.jpg









パワースポットの「葛城神社」


b0236665_15045159.jpg

b0236665_15051876.jpg



アスレチックや、四季折々のお花も咲き1年中楽しめるようです。

b0236665_15231978.jpg



いいなぁ~!またお花が咲き乱れてる時にも見たいなぁ~♪

b0236665_15234334.jpg





もっと、ゆっくりと居たかったけど・・・集合時間に遅れては困るので
後ろ髪を引かれる思いで降りたわぁ007.gif



旬彩バイキングとロープウエイセットで2980円
この代金も、もちろん「はとバスツアー」に含まれている。
いちご狩りもね^^


by manekinntetti | 2017-01-11 06:45 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(10)

三嶋大社から20分位で「韮山いちご狩りセンター」へ。
静岡県伊豆の国市韮山山木69-1

b0236665_05030399.jpg

その前に、トイレタイムと買い物15分
最初から、次男彼女の実家に送ろうと思っていたので
大急ぎで4個入りを発送伝票に記入。


他にホテルで2パック食べて、お土産用にも2パック。
b0236665_05480170.jpg
いちご狩り

b0236665_05501062.jpg
30分と言っても団体で列になっているので
進行方向に進んでいくと10分も居ないかなぁ~


しかも、この後は直ぐに食べ放題レストイランへ(^^;




b0236665_05035403.jpg


パパさんはスレンダー美人の添乗員さんとお喋りをしながら(笑)




b0236665_05585020.jpg

富士山を眺めながらの畑作業は気持ちが良さそう^^







そして、伊豆の国パノラマパークへ

b0236665_05562838.jpg


伊豆の旬彩バイキング



b0236665_06034421.jpg

パパさんの1回目、2回目。
b0236665_06043970.jpg




私の1回目
b0236665_06055240.jpg
2回目。
b0236665_06065633.jpg
我が家はぶり大根を作ることがないので私は嬉しかった。
パパさんに勧めたけど・・・やっぱり食べないわぁ^^;





b0236665_06121600.jpg


b0236665_13122340.jpg





b0236665_13131064.jpg



b0236665_13134414.jpg


食事の後は、空中散歩。

つづく・・・


by manekinntetti | 2017-01-09 06:17 | ♪正月・関東旅行 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30