<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日のこと。 友人ミッキーちゃんと
「新しく出来たお店に行きたいね」と話していて
やっと行くことが出来ました♪


Hさんも同じく休みだったので 少し早い時間から167.png
お昼11時30分から開いてるお店です。
b0236665_07121351.jpg

恵美須商店 澄川店
全8品ビリケンコース2,778円。120分飲み放題にしました。



b0236665_07132131.jpg





by manekinntetti | 2017-09-28 07:54 | Trackback | Comments(18)

新巻鮭と秋刀魚

溜まり画像をペタリ~^^;

生サンマも、やっと80円位で購入できる日も。


b0236665_13545432.jpg

ブロ友さんの所で、豚バラ肉を見たら・・・どうしても食べたくて
少しだけ焼きました^^







パパさんが出張中で1人晩酌の時。
何杯も飲み過ぎるので、ワインは大きなグラスに入れて1杯だけと決めて105.png
b0236665_13550546.jpg
モズク酢を異常な位 たっぷりと106.png

~~~~~~~





長男が今年も 新巻き鮭を頂いてきたので家に持ってきました

b0236665_08194683.jpg
出刃包丁で切るのに、上手に出来ないので^^;

ブツブツと輪切りで(笑)

b0236665_08222148.jpg
まずは、ホイル焼きに。 頭やアラは また後で鍋物にでも。




~~~~~

てっぽう漬けやホタルイカの生姜煮も続いてます


b0236665_09145380.jpg
カニカマでスパサラを沢山作ったので毎日続き^^;




~~~~~~~


オバちゃんさんの所で、茄子のおひたしを知って、
どうしても食べたかった。
北海道産の茄子はもう売っていなく、本州産のもの。
3本で198円でした^^;

b0236665_08263926.jpg
レンジでチンをして冷ましてカツオ節とお醤油をタラぁ~
あれまぁ~♪美味しいわぁ。いつも油ばかりだったからね。

 上の2種は、友人から頂いた
青南蛮の三升付け。シソと青南蛮味噌



~~~~~

少年野球で頑張ってる孫君と若パパが帰ってきて直ぐに
みんなで びっくりドンキーへ。8組待ちだった148.png
苦労して狭い駐車場に車を入れたので・・・ここは意地でも
待つことに(笑)

b0236665_08312954.jpg
「違う所に行こう!」とジーコ(夫)が言ったけど
居酒屋さんに行ったら、ここの料金の3倍になるだろうし・・・105.png
30分くらい待って通された。




b0236665_08355539.jpg
新聞の折り込み広告に入っていた。ガリバーバーグ。




若パパと私は400gのガリバーバーグを。
私はいつものように、ご飯は一口で後はパパさんのお皿へ。

そして、ハンバーグもチビ君2人に分けることになるのでね111.png
(言い訳してる~)

b0236665_08370019.jpg
パパさんは、いつもの300g。 娘と孫娘は150g。



孫君2人は、こんなんじゃ少なすぎるもの。
娘に任せると・・・遠慮してか、これだものぉ118.png
やっぱり私は400gを頼んでおいて良かったぁ(またまた言い訳をしてるw)
b0236665_08442347.jpg


パパさんにも400gを勧めたのに「300gしか食べられない」とか言って私を馬鹿にしたのに・・・


みんなで買い物をして、チビたち3人にアイスを大量に
買ってあげてたジーコ。 私は茄子を買ってご機嫌♪


帰ってきてから、晩酌と(茄子のお浸し)最後にしっかりと
どんぶりご飯(半額のお刺身で海鮮漬け丼)撮り忘れェ・・・
も食べて寝ましたぁ~(笑)

※付け足し。↑この丼ご飯を食べたのは夫ね(笑)



b0236665_13531165.jpg




b0236665_13525237.jpg
魚絡みのオマケ画像(笑)


by manekinntetti | 2017-09-25 09:03 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(28)

オータムフェスト札幌に

会社の友人カズタンが オータムフェストに出店している
お店に派遣されてお手伝いしている。


「休憩時間に合わせて会いに行くからぁ~」と言いながらも
行こうと思えば土砂降りだったりしていた。



「カズタンもお客さんとして行きたいから休みの時に一緒に行こう♪」と言われて
数日前に一緒に行ってきました。

b0236665_18141493.jpg




カズタンは、昔ながらのカレーとおでんを。
私は、ビールと広島風お好み焼きを買ってきて全て2人で半分こ。




お酒の飲めないカズタンはビールの泡だけをひとくち167.png
b0236665_00534874.jpg







カズタンの派遣先に行って挨拶をしたり、ブラブラと。
また座って、牡蠣とワイン。




b0236665_18134593.jpg




優しいカズタンは、美人のお嬢さん2人に「干支のおみくじお守り」を買って。

b0236665_18340660.jpg
その横には なんと!また「おたる家さん」が出店していた。





カズタンは本当に面倒みの良いお姉さんなので
「テッチちゃん♪ そこに座ってなさい」と言ってぱっぱと動く。
(2回も大きな手術をして細いのに・・気持ちが元気で)

b0236665_18342677.jpg
顏も広くて、あっちこっちで声がかかる♪


ワインを箱売りしているお兄さんの所では
「このこ、ワイン好きだから美味しいの飲ませてあげて」って(笑)

b0236665_18344375.jpg

「いやいや・・・買えないから出さないで~」と遠慮したんだけど
いろいろ試飲させてもらって・・・126.png


「じゃ~!またねェ~♪」とお兄さんにバイバイ^^




カズタンが「もう1軒付き合って♪コーヒー飲んで行こう」と。


b0236665_18144666.jpg
私、コーヒーよりもハートランドがいい」と言って・・・


図々しくコーヒーではなくて ビールをご馳走になりました110.png
カズタン、本当にありがとう♪



このあと、洋服屋さんに連れて行ってくれて、次は私が誘い丸井今井へ。
北海道の味覚マルシェをやっていたので。



ここでもカズタンは知り合いの人が勤めていて声がかかり
お喋りをしていた^^ 本当に顔の広い人だわぁ~101.png
何処に行っても、皆に優しい女性だからね♪


本当に楽しい1日でした♪
~~~~~~~~~~


横浜土産。 今回は小さくてかさ張らないものを選んだ。

b0236665_18132419.jpg

お魚の形スプーンやフォーク等






b0236665_18130617.jpg
バターナイフはカズタンにも喜ばれた♪







b0236665_18124282.jpg


孫ちゃん3人にもね。

b0236665_18122632.jpg





みたらし団子は、私が2本。孫娘が1本(笑)

b0236665_18115973.jpg
娘には東京ばな奈



我が家には、2人のお酒のおつまみに
なるようなものを。最後に空港で。

b0236665_18112831.jpg
ブロ友さん達のところで よく見るイチジク。
コンポートになって売っていたので♪




b0236665_18110595.jpg
新茗荷も嬉しい♪





お土産を取りに来た孫達3人。
「ばーちゃん!お風呂に入って遊ぶ」と。さっそく金魚すくいの入浴剤を入れて
b0236665_18572168.jpg
(枝豆とパプリカはレンタル畑で育てている友人から)


そのまま 泊まると言うので。。。

慌てて冷蔵庫をあさり、子供用の食材を探して・・・
でも、随分と渋い感じだね105.png  白米にも黒米を混ぜてるし(笑)


お子様ランチ用のお皿は、37歳の長男が小学生の頃に使った3枚のお皿(笑)
懐かしい「戦隊ものヒーロー・バイオマン」


by manekinntetti | 2017-09-23 06:40 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(28)

ホテル・シーパラダイス

ホテルの部屋で2時間休憩したので、夜の水族館へ♪
(お昼は3時間しか遊んでいない)


ホテルを出ると直ぐ裏が「ふれあいラグーン」
ちょうど17:30分から「ケープペンギンのハロウィンパレード」が♪
b0236665_13145438.jpg




セイウチやオタリアを見ながら・・・

b0236665_13155914.jpg



18時頃になると、陽も落ちてきて・・・


人も減ってきたけど、まだまだ21時30分まで楽しめます。


b0236665_13151345.jpg

楽しみの夜の水族館・アクアミュージアムに行こうとしたら
「えー!もぉ水族館みたしょ。また行くの?」「ソフトクリーム食べたい」
「お土産買いたい」「ごはん食べたい」と^^;



「夜の水族館って凄く綺麗なんだよ~♪ ショーも見てないし、少しだけ
入ろう」と言うと、その前にソフトクリームを食べると言うので、
食べ終わるまで待って再入場。







スーパーイワシ イリュージョン
b0236665_05581476.jpg
※↑このカラーの1枚はHP画像から^^



b0236665_13143961.jpg



これは、光と音楽で凄く感動して鳥肌が立ったわぁ♪




Mちゃんも「凄いね!孫に見せてやる♪」とスマホで動画を。
b0236665_13303422.jpg

この後、15分後に私の一番楽しみにしていた



「海の動物たちのショー・ナイトショー」です。



※見てないので、HPからお借りした画像で134.png
b0236665_06060019.jpg
どうしても、15分も待っていられないし、一番の楽しみ
「お土産の買い物」に 早く行きたいと。
b0236665_20435829.jpg



結局は、夜のショーも見なかった103.png


そして、お土産の買い物を。
今回はそれでもいつもよりは少なめだったわぁ。

b0236665_13153280.jpg
チビッ子たちが遊ぶ所もあり、これは益々と孫ちゃんを連れて行きたくなるね♪




Mちゃんとの旅行は、全て食事は時間も食べたいものも
Mちゃんに選んでもらいます。
b0236665_14070691.jpg

1800円のバイキングレストランが良いと(ソフトドリンク別)






b0236665_14072589.jpg




レーザー光線とかも綺麗だった。

b0236665_14075613.jpg




まだまだ見たくて・・・勿体ないけど、早めに部屋に入り、


b0236665_06262023.jpg

順番にお風呂に入り、私は、1人バルコニーで缶ビールを飲み^^






b0236665_06252336.jpg
この日は、私も遅くまで起きていて、Mちゃんの話し相手に109.png
前日は早く寝てしまい寂しい思いをさせてしまったからね(笑)




朝6時頃・・・1人でぼーっと外を眺めながら。気持ちがいい~♪
b0236665_06314110.jpg


無料朝食サービス
b0236665_06325949.jpg

さて、チェックアウトをして八景島駅まで





八景島から金沢八景へシーサイドライン。

駅前の「金沢八景・鳳月堂」さんで みたらし団子を。

b0236665_06471766.jpg
金沢八景から羽田空港まで京急線で。



荷物を預けて、Mちゃんのお土産探しに付き合い・・


「ごはん食べよう」と言うので、搭乗口に長い列が出来てるし、
「先に中に入ろう。中で軽い物を食べよう」」と言って中へ・・・



あと30分しかないのに・・・ラーメンを食べると言うので^^;
b0236665_07001988.jpg
機内で飲もうと楽しみにしていた缶ビールも
お腹がきつくて飲めなかった(笑)


いつもよりも早く新千歳空港に着き、



「友達にお土産を置いてくわぁ。ビール奢るから一緒に行こう♪」と
誘われて・・・Mちゃんの友人の勤めているお店へ。

b0236665_07062494.jpg
お言葉に甘えてビールを1杯 ご馳走になりました♪
Mちゃんはあんみつ。


Mちゃんは嬉しそうに、友人達に私を紹介してくれて

「凄く楽しかったよぉ~♪」「いつも全部お友達が手配して連れて行ってくれるの」
と報告しながらお土産を渡して^^


「今度はお互いに4歳の孫を連れて行こう」と言われて(^^)/~~~バイバイしました。



今回もMちゃんの写真をたくさん撮ってあげたので
楽天でプリントを頼んで送ってあげます♪



ちょっと長くなってしまったけど・・・「感動の八景島シーパラダイス」
本当に良い所でした。楽しかったぁ169.png     

終わり^^

by manekinntetti | 2017-09-21 07:30 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

八景島シーパラダイスへ

2日目は、私がずっと前から1度は行ってみたい!と思っていた所。
八景島シーパラダイスへ♪
b0236665_06151251.jpg
義両親も連れて行っての家族旅行の時にも、候補に挙げたんだけど
義母は沖縄の美ら水族館も余り喜ばなかったので、
横浜に2泊した時には江ノ島や鎌倉観光にしたんだったわぁ。




昨年スカイツリーに一緒に行った時にも「水族館にも入りたい」と
言ってたMちゃんだったので絶対に喜んでもらえるはずだと思いました♪



何度も「島なの?」「横浜に島があるの?」「船に乗るの?」と
面倒くさそうにずっと言ってたんだけど・・・



「大丈夫!横浜駅から電車で直ぐだからぁ」「凄く有名な所なんだよ~♪」
「水族館では日本イチかな^^」とか言うと
「へぇ~♪そうなんだぁ」と102.png
b0236665_06200894.jpg
いろんなルートがあったけど、横浜駅から金沢八景まで京急線で18分、
金沢八景からシーサイドライン7分で八景島駅。
(ブロ友mintさんにも教えて貰って^^)



八景島駅からシーパラダイスへは橋を渡り徒歩10分くらい。
絶対に無理だと思ったので・・・
b0236665_06222067.jpg

30分間隔で出ている100円の循環バスを待って
ホテルまで行きました^^



荷物を預けて、さっそく水族館へGO♪


ホテル1泊+4つの水族館入場券付きのを
予約しました。とても安い限定のをみつけて1人11,000円
お得でしょ~♪

b0236665_06283252.jpg

4つのアクアリゾーツがあり、まずは
アクアミュージアムと、ドルフィンファンタジーへ。




「うわぁ~♪凄いね」「孫も連れて来たいわぁ」と大喜びのMちゃん♪


b0236665_06415466.jpg
「良い所に連れて来てくれたわぁ♪嬉しい」と。
良かったぁ~113.png169.png喜んで貰えて私もめっちゃ嬉しい♪



私より3歳も若いんだけど、高1の孫君を頭に7人もいる若いお婆ちゃん。
13年前に仕事でお世話になり、それからのお付き合いです♪

札幌住みではないのでそんなに会えないけど。

b0236665_07241684.jpg




まだまだ見どころは  いっぱいあり・・・

b0236665_09450118.jpg


海の動物たちのショーも見たかったけど・・・











「お腹が空いたので何か食べに行こう」と。



あちこち探し・・・

b0236665_07234101.jpg

Mちゃんはザルうどん。
私はお腹が空いてないのでかき氷。





ここには絶叫系のアトラクションもあり、「乗りたい」と言うんだけど
「私は乗れないので、写真を撮ってあげるから乗っておいで」と言うと
1人では嫌だと、しかも1回乗って1,000円だし^^;



今回もまた 展望タワー(600円)で我慢をしてくれました。
b0236665_19132407.jpg
↑これに乗って、ぐるりと廻りながら上まで^^




b0236665_19142497.jpg




この絶叫系アトラクションは 私は絶対に無理!心臓が止まってしまうわぁ(笑)

b0236665_06483296.jpg



天気も良くて、ず~っと見渡せて良かったね♪
b0236665_07254929.jpg



ここを降りてから、うみファーム



b0236665_08403824.jpg
魚釣りをして食べたり、魚に餌をあげたりする場所です。
海の上に浮かんでる場所なので少し揺れてます。



そして、ふれあいラグーンへ。

b0236665_08540156.jpg

ここでは、ペンギン、オタリア、セイウチやカワウソのショーなどもあるけど
「疲れたから もう いぃ・・・」と。





部屋に入ったのは15時30分。
2時間近く横になっていたMちゃん。
b0236665_08561717.jpg

私はバルコニーで1人ビールを飲み
ずっと外を眺めて、



b0236665_09300570.jpg




時間がもったいないので「外で海と夕日の写真でも撮ってくるわぁ」と声をかけると
「私も、お土産を買いたいし、ご飯も食べたいから行く!」と。



「じゃ~、夜の水族館も食事も、今、行っちゃう?」
「そして早く部屋に戻ってきて休む?」と言うと。



「うん!そうする」と。 

17時半から夜の部へと続く・・・


by manekinntetti | 2017-09-19 09:32 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(24)
1日目の宿泊先は
熱海・湯河原温泉 万葉倶楽部 横浜みなとみらい


b0236665_15020929.jpg
Mちゃんが「横浜みなとみらいに行ってみたい」と言う理由は
ここ「万葉の湯」に来たかったからです。



観覧車から撮った足湯の場所。
b0236665_18464664.jpg
万葉倶楽部の足湯からの景色。下の画像2枚

日程は、ダイヤモンドプリンセスの出航日に合わせてくれて♪

b0236665_16192299.jpg
あとは何処も行きたいリクエストが無くて、元町など足を延ばすにも
歩くのが苦手なので、ここ周辺だけにしました。



赤レンガ倉庫、山下公園と横浜中華街までぐるっと一周したけど
やっぱり「足が張って痛い・・・と湿布をしてました104.png


b0236665_16321922.jpg



17時にチェックインして、Mちゃんが部屋で横になっている間に

私は、1人で屋上の展望足湯に行き、

b0236665_16173927.jpg
ダイヤモンドプリンセスが
ベイブリッジの下を通過するのを見乍ら「行ってらっしゃ~い」と。



☆その時の乗船中の2人からの写真
↓   ↓
b0236665_16270419.jpg

そして・・・



2人で温泉に入り、お互いに新千歳空港での仕事の時には
空港内の万葉の湯に一緒に泊まったりしていた事を懐かしみ。


現在は「万葉の湯」→「新千歳空港温泉」に改名



b0236665_16451671.jpg
夕食の前に、無理やり屋上まで連れて行き(笑)
ここからの夜景は見た方がいいよ♪と、写メを勧めて^^



そして夕食、
b0236665_15044837.jpg

2人でシェアしながら・・・

Mちゃんの食べれるものは先に、私はその残りを^^




b0236665_15035513.jpg
昔は、随分とお酒が強くて一緒に呑む時にも
焼酎の水割りを飲んでいたんだけど…今は私1人だけで^^





ウチのパパさんは出張中だったので、電話で少し話をして
その後は、私は歯磨きをして直ぐに寝てしまったらしい(笑)


なんと!20時だったと105.png ずっと睡眠不足が続いていたからねェ^^


深夜2時半頃に目が覚めるとMちゃんは起きていた。



ここは禁煙部屋なので、何度か部屋から出て喫煙所に行ってたらしい。
その後も直ぐに寝てしまい、朝は4時半に目が覚めて1人で5時から朝風呂♪

b0236665_16304851.jpg

8時過ぎに朝食を。万葉庵にて。






b0236665_16291337.jpg


2種類あったので両方頼んで、食べられないものと
食べられるものの交換をしながら

b0236665_16302632.jpg



10時にチェックアウトをして、お土産を少々購入




b0236665_16294047.jpg


横浜駅までシャトルバスで


b0236665_15025541.jpg
お洒落が好きなMちゃんは今回も着替えをたくさん♪


「今日はちょっと歩くよ~♪」とMちゃんに。

遠くまで行くのが不満気そうだけど・・・

次に連れて行く場所が、気に入って貰えるかどうか・・・?(笑)

つづく・・・

by manekinntetti | 2017-09-18 17:16 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

横浜・みなとみらいで

毎年1年に1回「旅行に行きたいんだけど連れて行って~!」と
言ってくる友人Mちゃん。「横浜に行きたい」と1月に電話がきた。


6月に予定をしていたけど お互いが駄目になり「来年だね」と
中止、入院中の旦那さんが「気晴らしに行ってこい」と言い 
バタバタと話を進め、Mちゃんは職場の休みも4連休取ったと。



3年前に胃の手術をしたMちゃんも、昨年、一昨年と体力が無く
一緒に居ても大変な思いをした私だったけど、今年は随分と元気になり楽しめました

b0236665_10530662.jpg

昨年は、TDR、一昨年は大阪USJと神戸・・





前日は雨の北海道も、13日は天気も良くなり、
羽田に着くと30℃になると聞いてびっくり!


b0236665_09585888.jpg


羽田からそのままバスで横浜まで行き 荷物を預けてから
散策・・・


b0236665_09590910.jpg



予定通りにダイヤモンドプリンセスが停泊しています。
17時に出航

b0236665_09594403.jpg
赤レンガ倉庫、山下公園、そして中華街へ行き
Mちゃんに「なに食べたい?」 Mちゃんは「ラーメンが食べたい」と。




汁ビーフンセットも頼み、シェアしながら。

b0236665_10000963.jpg






Mちゃんが「占いを見てもらいたい」と。


b0236665_10002717.jpg
私はその間、若い女性とお喋りをしたりしながら待機。
「凄くあたってたわぁ」とMちゃん・・





b0236665_10004767.jpg
体力はないけど、絶叫系のアトラクションが好きで
いつもTDLでもUSJでも付き合わされる^^;

でも、今回は「私、これは無理・・・」「1人で乗って来て」と断ると
「じゃぁ観覧車でもいい」と我慢をしてくれて(笑)








b0236665_11161191.jpg






観覧車から、これから泊まるホテルを見たり(万葉倶楽部)


b0236665_10341799.jpg




Mちゃんの横浜みなとみらいの目的は「万葉の湯があるから」って。
今回も私は、飛行機、ホテルなど手配するのにパソコンとにらめっこで
安い組み合わせで取り、随分と喜ばれました109.png



b0236665_10013913.jpg
万葉倶楽部の最上階 足湯からの景色






ダイヤモンドプリンセス。 
実は、先日結婚式を挙げた次男夫婦。 新婚旅行はハワイでもウェディングドレスを着て
写真を撮りたいって1年前に言ってたけど、思いのほか披露宴の費用がかかったので渋っていた次男。

ちょうど、旅行会社の人に「9月のシルバーウイークにプリンセスに乗らない?」と
話が来たので「そうだ!これだ!」と思い、お嫁ちゃんにハネムーンプレゼントをした私。

パパさんは息子に、お小遣いプレゼント。


b0236665_10334942.jpg



12日から横浜モントレに前泊して、



次男夫婦から届いた写メ
b0236665_11165801.jpg




13日の13時には船に入ってた次男夫婦
私は外からこっそりとお見送り♪


バルコニー付きの部屋♪(送ってくれたメール画像から)
b0236665_11172860.jpg
クッキーは、モントレから「ハネムーンプレゼント」



昨年5月に私達夫婦と小6だった孫娘と3人で行った時↓



次男からのLINEで、「台風で釜山で足止め、横浜へ着くのは1日延びてしまう」と。
慌てて、旅行会社の人に帰りの飛行機の変更をお願いして、次男は会社の支店長に
休暇を1日伸ばして貰うことに・・・・
本来なら、昨日は鹿児島に寄港でした。

九州上陸のおそれがある大型台風
皆さま、厳重警戒を122.png


Mちゃんとの2泊3日の旅は・・・続く^^;

by manekinntetti | 2017-09-17 06:38 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(30)
いっぺんにお嫁さんが2人も増えて♪
子供と孫達

b0236665_17091077.jpg




              お子様ランチ↓ 
b0236665_14474075.jpg

友人たちに「親って全然食事は出来ないよ」と言われていたんだけど、
ここは「両親にも全部食べて頂きたい」ってことで、ちゃんと勧めにきてくれて
挨拶回りも指示がある時だけで、楽しみ乍らペロッと頂きました♪
お嫁ちゃんママも同じで「お腹いっぱいだね」と。



b0236665_14475960.jpg
新郎新婦には、終ってから一通り用意をしてくれて完食できたと喜んでいた。



b0236665_18360722.jpg




結婚式は、次男夫婦が貯めていた結婚資金で全て賄っていました。

私の留袖もここから借りてくれる用意をしてくれたんだけど
なんせ・・・良い所なんだけど、何をするにも高くて(^^;


ヘアセットは甘えたけど、貸衣装はネットで自分で探しました。

  【レンタル貸衣装なな】

  香川県観音寺市坂本町4-1-35
          (TEL) 0120-25-2780
          (URL) http://www.rakuten.co.jp/rentalnana/
  
  
パパさんのモーニングも一緒にね。
なんと!この私の「留袖一式」は幾らだったと思いますか?
バック、草履、小物が一式和装バックに入って・・・・
9800円です!

来年もここで借ります。 
b0236665_14481529.jpg

着付けは頼んだので、ここで脱いでスッキリ!
普段は着物を着ることがないので・・・5時間タオルと帯に巻かれて(^^;



次男夫婦は、友人達の2次回にも行って、
お嫁ちゃんママ達も宿泊先のホテルから来て集合です。

b0236665_14483480.jpg
2次会は、ホテルジャスマックプラザ。すすきのの真ん中に温泉があるのです。
温泉入浴付きで2次会プラン飲み放題♪


b0236665_14490121.jpg

食事も美味しいので追加をして・・・





b0236665_14494829.jpg

夜の6時30分から11時まで、もぉ~!大騒ぎで本当に楽しみました。
家庭環境や、子供や孫たちの構成も似ていて同世代が多い
お互いの娘家族や、長男カップルもとても気があって(笑)
b0236665_18234258.jpg
食べてから、皆で温泉に入り、そして頼んであった代車で
帰ってきました105.png
代車の人には、何度も時間変更の電話をして・・・



~~~~~~~~
b0236665_06341733.jpg

今年5月に知床でお食事会の時
b0236665_06433050.jpg




~~~~~~~~

息子からの手紙を読んだり、ビデオを見たりで・・・
ここ数日間は余韻に浸ってます

b0236665_14502256.jpg
2人が選んだ引き出物。パパさんにプレゼントの琉球グラス



b0236665_14505036.jpg
お嫁ちゃんがネットでみつけた、「コストコで買えるマルティネリ
100%生搾りのアップルジュース


これは、ゲストの皆さんに帰り1本ずつ手渡しで♪



by manekinntetti | 2017-09-13 06:19 | 結婚式に向けてY&M | Trackback | Comments(24)
1年間、待ちに待った「結婚式」






チャペルにて、最初に2人が産まれてからの数枚の写真。
1枚目で、娘が「あー!もうダメ!」と涙がポロポロ137.png

b0236665_13581845.jpg

指輪交換のリングを持って新郎に届ける役目の
お嫁ちゃんの甥っ子クン。

本番で、恥ずかしくて泣いてしまいドアの前から入ってこない(笑)
新郎が降りて迎えに行き、、、、一緒に102.png






お嫁ちゃん側の親族写真。
その後は、私達3人が残りビデオレターを。
私もお嫁ちゃんママも泣きながらメッセージを110.png
b0236665_14283559.jpg

フラワーシャワー♪の後は、パラシュートベア♪
ブーケトスの代わりに、パラシュートを付けた
小さなぬいぐるみを飛ばす。
受け取ったのは、大小の男子達でした^^





披露宴169.png
80名のミニ披露宴だったのでアットホームな感じで楽しかった。
小さい子供の時からの友人、大学時代の友人、会社の人達。
周りは私もよく知っている顔ぶれで冗談ばかり言い合って111.png
b0236665_15075782.jpg

新郎が退場の時「新郎のお兄さんとお姉さんが手をひいて」と(笑)
私はてっきり、孫君2人の役目かと思っていた。

私達には内緒のサプライズで驚いたわぁ121.png
「大人になってから姉弟で手を繋ぐことなんてないよね」と
笑いながら3人で歩いて行ったわぁ(笑)




2人の友人や職場の人、2人のデート写真、
私達と一緒に行ったお正月の横浜や足利フラワーパークの
写真なども披露。ビデオを見て笑いながらほのぼのと♪






ケーキカット♪


「あ~~ん♡」「大きいよ~」「拭いてあげる・・♡」
b0236665_13364698.jpg

サプライズで・・・「お母様にも」ってことで105.png
「今まで食べさせて貰ってありがとう」「お礼に」って110.png



b0236665_19201715.jpg
バルーンゲームがあったり、2人の1年がかりの手作りパーテイ♪



最後に、私たち親は前の席に座り、
プロフィールビデオを見る事に。

私達も27年前は若い!
笑いがおきたり、亡くなった祖父母4人と一緒の写真が出ると
「ォ~♪」と親族席から、そして、あちらこちらから「グスっ」「グスっ」と聞こえてくる。



両母への花束プレゼントや、お嫁ちゃんが
「ママ、1人で私達3人を育ててくれてありがとう」と手紙を。


うちの長男は聞いていて号泣だったらしい(笑)

おかげで・・・カメラを頼んだのに写真が1枚もない(笑)

「ダメだ!」「もォダメだ103.png」と長男。
婚約者がハンカチを差し出して^^;

この話は後でも大笑いのネタになった101.png
10歳も離れたお兄ちゃんだからねぇ(笑)



photoラウンドは、この式場での
ゲストの皆さんの様子撮影をビデオで披露。

さっきまで泣いてた私達も、みんなの様子を見て
笑いながら和みました♪




b0236665_13005431.jpg
親族控室。長男と婚約者。
この彼女もとっても良い子で大好き♪
朝、孫娘の髪をセットしてくれている様子。

この2人の結婚式は来年の秋です






そして・・・
新郎新婦は友人の2次会会場へ。

夜6時30分からは親族の2次会へ・・・。忙しいね^^


私達も帰宅して着替えを。 2次会は18時30分からお互いの親と姉兄たちと一緒に




by manekinntetti | 2017-09-11 20:40 | 結婚式に向けてY&M | Trackback

Happy Wedding♪

次男夫婦の結婚式でした♪




b0236665_06174504.jpg








b0236665_06380469.jpg







b0236665_06245196.jpg







テッチ家の親族


b0236665_05584608.jpg








b0236665_06505052.jpg





パパさんが出張で、前日金曜日に帰ってきてバタバタ^^;
私も金曜日は19時まで仕事で、今朝は8時30分これから出勤^^;

昨夜は2次会で 帰宅したのは23時30分

この興奮が冷めやらぬうちに(笑)

少しの画像だけをペタリ~♪


by manekinntetti | 2017-09-10 07:05 | 結婚式に向けてY&M | Trackback | Comments(61)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー