赤岩青巌峡の紅葉

今回の紅葉ツアーは、もう随分と終わりかけていた。



そこで、、、、この写真を登場。(協力・友人Mさん♪)


先月のこと。


同じ会社の友人Mさんが登山にでかけた。


生憎、天気も悪くなり台風がやって来る時だったので
途中で帰る事にしたけど、紅葉の写真は撮影してきて私のブログネタにも

写真2枚 LINEで送ってもらいました。

☆十勝岳連峰  凌雲閣温泉からのスポット
b0236665_10164096.jpg
※大きな写真がMさん。9月中旬撮影。

下の2枚が今回。





b0236665_10183565.jpg
この写真も十勝なので、今回の十勝の紅葉にちょうど合いました。
Mお姉さま♪ いつもありがとうございます~^^写真使いました109.png



~~~~~

さて、「錦秋の十勝紅葉めぐり」に戻ります。




村立自然公園「赤岩青巌峡」は、赤や青の巨岩が織りなす独特の景観が魅力です。特に9月下旬から10月上旬の紅葉時期には村の木でもある楓が赤や黄色に染まり、いっそう景色をひきたてます。近年は、鵡川でのラフティングが盛んとなり、ボートの上からでも素晴らしい景色を楽しむ事が出来ます。(HPからお借りしました)


b0236665_13522764.jpg

10月17日撮影





b0236665_10312124.jpg






b0236665_10313561.jpg











b0236665_10315754.jpg







b0236665_13332133.jpg





昨年の土砂崩れで通行止めになっていた道も回復して
「十勝清水」さんも元気に開店していた。

b0236665_13351723.jpg
ここで必ず買う「ほくろ付きの大福」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おうちごはん


ケンケンみんみん焼きビ~フン♪
たまに 食~べると おいしいよ~♪
まいにち食べると ちょっと飽きる♪ってCMがあった。

たまに食べたくなって 作ってみた(笑)

b0236665_13262307.jpg

十勝清水で「十勝豚丼のたれ」を買ってきたので早速♪豚丼




b0236665_13355515.jpg




鮭の味噌汁に生板粕も入れて。
b0236665_14003191.jpg



昨日の札幌・・・街路樹

b0236665_13543737.jpg

十勝紅葉めぐりツアーは、あと1回・・・続く

# by manekinntetti | 2017-10-21 04:49 | ♪北海道・十勝方面旅 | Trackback

かなやま湖・紅葉


鹿追町 福原山荘を後にして、、、南ふらの かなやま湖へ向かいます。


b0236665_11405122.jpg







狩勝峠を通り、十勝平野を眺め
b0236665_21231426.jpg
今年5月のGWにも通りました。↓









ここ、かなやま湖は夏はキャンプやカヌー、釣りなど。

b0236665_11393527.jpg



               この季節は初めて来ました。 





b0236665_23242953.jpg




北海道空知郡南富良野町字東鹿越






b0236665_23215349.jpg







b0236665_11414598.jpg







b0236665_11431673.jpg








b0236665_11441014.jpg





b0236665_23244797.jpg








b0236665_23251305.jpg







b0236665_11384250.jpg





b0236665_23253347.jpg






b0236665_23261102.jpg







b0236665_23262700.jpg








b0236665_23272344.jpg








b0236665_23275249.jpg





小雨が降ったりやんだりで・・・虹が♪

b0236665_21290768.jpg



# by manekinntetti | 2017-10-19 21:39 | ♪北海道・十勝方面旅 | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31