携帯メール

あぁ~~~!疲れた!!(笑)


この12月1月の高速道路は、何度か吹雪のためにストップする。
今朝も雪が積もっていたので不安だった。

主人は明日まで休みなので、明日のお弁当作りもないし・・・
私は本当は、千歳にそのまま泊まりたかった(プチ出張w)

主人に相談をしたら・・・
バス停まで送迎するから、帰って来て欲しいと^^;

高速バスは、少し通常運転よりも遅かったけど、無事に遅刻はしなかった。

帰りのバスの中から主人にメールをした。

「今、〇〇〇通過したから、バス停に迎えに来てね♪」と。

送信出来ない!!008.gif


「送信できませんでした。送信先のメールがいっぱいです」062.gif

もぉ~~!033.gif前にも注意したのに、まだ直してない!!


迷惑メールが沢山来て、いっぱいになってしまったそうだ^^;
削除することも、メルアドを変えることも出来ないんだよ~!ウチの
甘えん坊さんは!(笑)

「俺のメルアドを変更して・・・」と頼まれた(^^ゞ


「俺が自分の事は自分でするから、テッチは何もしなくても良いよ」
と言ってくれた010.gif

お言葉に甘えて・・・任せる事にしたw

早速私は、洗濯機を回しながら・・・パソコンの前に座った。

「電子レンジから火が出た!005.gif」と主人。

お惣菜コーナーで買ったグラタン、
電子レンジで温めるのに・・・「グラタン・グリル」のスイッチを037.gif

ガスコンロの魚網に、ギンダラを焼けば・・・「途中で火が消えた!」005.gif

火が出たり、消えたり・・・・025.gif

もぉ~!こんな事なら帰ってこなきゃよかった!

やっぱり、のんびりと座っていられない(笑)

主人は「明日仕事に行ったら、留守の家の事は心配しなくていいからぁ」と
言ってくれたけど・・・

やっぱり明日の朝は、カレーライスでも作って行こうと思う042.gif


私の昼食。
今日の空港も凄い人出だった。友人の居る「万葉の湯」の和食どころへ入った。

b0236665_2214412.jpg


まずは・・・トンカツ定食。そういえば・・・私、暫く白いご飯を食べて無い気がするww
久々の白米。万葉庵で食事
b0236665_2216379.jpg


お店の店長から頂いた「ハスカップ・カマンベールプリン」
ランチのお店に持ち込みして食べちゃった。
b0236665_22183192.jpg


美味しい~♪ プリンは・・・余り得意ではない私だけど・・・これは良い♪
b0236665_22193272.jpg

# by manekinntetti | 2012-01-03 22:30 | 家族 | Trackback | Comments(14)

初詣♪

弟の家から夕方帰って来て・・・少し前に娘夫婦が子供達を迎えに来た。
孫ちゃん2人は、あちこち沢山のお年玉が集まって、親がニンマリとしていた。

昨日、弟の家に行く前に初詣に出向いた。
有名な「円山・北海道神宮」は、12月31日深夜から1日 凄い人出だったと・・・・

私たちの行った、小さな神社も今年の元旦は今までになく、行列が出来ていた。
孫ちゃん2人を連れて、行列にも並ぶのは大変だったので^^;

お札セット購入と、おみくじだけで帰って来た(^_^;)

小さめの獅子が出ていた。
主人が孫君を抱っこして近くに寄ると・・「こわい。こわい」とベソをw
b0236665_1946840.jpg


行列の人達が、それを見ていて笑うので、孫娘は恥ずかしいから嫌だとww

おみくじ・・・

私は「大吉」

孫娘も「大吉」しかも・・・・番号が「1番」だった016.gif

私の両親のお墓にも寄った。
建物の中にあるお墓・・
b0236665_19473785.jpg


弟は、姉の孫たちも泊まりに来て大喜びだった。

お酒も弱いのに・・・昨夜、今朝と、主人に付き合って少し飲んだw


みぃ~ちゃんから画像メールが届いた。
私が名古屋に行った時に行った「大須観音」
b0236665_1949440.jpg

みぃ~ちゃん ありがとうね♪


主人は「今日こそとっぴーの寿司が食べたい」と言ったけど・・・
冷蔵庫の中の、お節料理をやっつけなきゃ~と、私が言って・・・あるものでw

主人は、うま煮をそのまま食べれない人なのでw いつもの通りに
うま煮で作った茶碗蒸しを♪
大きなどんぶりでだよ~(笑)

b0236665_1952301.jpg

# by manekinntetti | 2012-01-02 19:55 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31