3日目・TDSへ♪

3日目の朝は、ホテルチェックアウトの日。

シャトルバスは9時50分の遅い便にした。
その方が、行列が中に呑み込まれて行き、到着と同時にすんなりと入園できる♪
(2デーパスポートも買ってあるため)

今まで、これからもず~っと乗ることがないと思っていたアトラクション。
「タワー・オブ・テラー」に挑戦した。

b0236665_1655960.jpg


孫娘のBFが乗ってきて「ななみも乗ってきて~」と言われたからだと(^^ゞ
待ち時間も20分だけなんてとても珍しい♪

エレベーターが最初に最上階(38メートル地点)へ到達し、目の前の扉が開いて外の景色が見えるので、
自分がかなり高い場所に居るというのがわかる025.gif

外から見ていると「きゃ~~~!」という叫び声が聞こえるので、絶対に乗りたくなかった008.gif

だけど・・・怖いのを紛らわす方法は、ひたすら大きな声で叫ぶことだ!

「きゃ~~!!あっはっは~!お・も・し・ろい~~!」と今まで出した事のないような
叫び声をあげた。

怖いというよりも、大声を出せて気持ちが良かった060.gif
機会があったら、また絶対に乗りたい♪

他に怖かったものは「センター・オブ・ジアース」
これもいつも行列でファストパスを取っておかないと乗れない。

諦めようとして歩き出すと、女性が追いかけて来て「これ使って!」と
ファストパス券を2枚差し出して来た。男の子と2人だけで・・・
きっと家族2人がパスしたのだろう・・・・

何度もお礼を言った。孫娘は心の準備をしていなかったせいか、途中の落下の時に
泣いてしまった(笑)

ここも途中、落下する時に外の景色が見えて、自分はかなり高い所に居るんだと解った。

おもしろかったぁ~024.gif


2時半からの「レジェンド・オブ・ミシカ」
b0236665_1704741.jpg


b0236665_1715254.jpg


b0236665_1725977.jpg



他にはショーを見たり、お子様向けのアトラクションに乗ったりと、

b0236665_1711675.jpg


b0236665_17115729.jpg




帰りのバス17時にはあっというまだった005.gif

7時間じゃ・・・時間が全然足りない(T_T)
やはり、食べる時間も惜しんでの行動だったのでw 羽田空港に着いてから
空弁を買った。

18時半集合で、かなり早くに着いたので、もう1本あとのバスでも良かったけど・・・
集合時間が決まってる時には、時間の余裕を持たないとね^^;

お爺ちゃんとお姉ちゃんは、やはり・・・もっと早くに着いていた003.gif
この後も2人でベッタリとお喋りをして、一緒に写真を撮りあったりして・・・
# by manekinntetti | 2012-01-14 17:23 | ♪東京・TDR中心の旅 | Trackback | Comments(14)

2日目・TDLへ♪

ホテルに着く前から「隣の部屋ならいいね♪」「遊びに来てね♪」など言ってた孫娘たちw

隣の部屋になり、孫娘はお隣さんへお邪魔しにw
お爺ちゃんに自販機でチョコを買ってもらったり・・・

「明日はご一緒に・・・」と言ってくれたお爺ちゃんだったけど、
お互いに予定通りにした。

子供は良いけど、親、あ・・・爺婆ちゃんは気を使って疲れるものね^^;

それでも、朝は一緒にシャトルバスでリゾートまで出かけて、アチラはシーへ、私達は予定通りにランドへとバス内で別れた。

1月10日から暫くの平日は、10時から19時までと時間が短い
とっても損な期間で007.gif

いつもなら9時~20時まででも1日中遊んでいられる私達だものw
今回は計画を練って、急いで回った♪

10時から19時まで、たった9時間だけどw 今までで1番アトラクションにも乗れたかも049.gif
070.gif

パレードも座り込んで場所取りはせずに、歩きながら見て乗り物にへと♪

b0236665_7431199.jpg


途中でキャラクターを見つけたら駆け寄りムニュ~016.gif

b0236665_749377.jpgb0236665_7493933.jpg





ミニーちゃんにギューしてもらうためにはかなり前から座り込んで並んでいる。

写真撮影など順番に出来る。
シーの方でもチャンスはあったのだけど、最短で25分待ちなので諦めた015.gif

↑ ミニーちゃんにギューしてもらうためには
時間はあっという間に過ぎていき・・・孫娘は思い通りに進んで大満足(^^)v

私も、前回は入れなかった「マイケルジャクソンのキャプテンEO」を見る事が出来て
本当に懐かしくて嬉しかった070.gif25年前だったかなぁ・・・

主人や友人と来た時には、レストランに入り休憩をとるのだけど、
孫娘には、その時間が勿体無いと言われて・・・042.gif

食事も軽い物で、しかも・・・夜5時くらいだったかとw
b0236665_875738.jpg

星型中華まん・カルビとナムルのなんとか・・・

夜のパレードも歩きながらで・・・閉園19時まで遊んだ。
b0236665_810255.jpg


その後、ブラブラとしながらコンビニでビールやおつまみ、おやつ、おにぎりも買って
20時のシャトルバスに乗った。

この日は、さすがに疲れてお互いの部屋にも尋ねずに、ロビーにパソコンにも
行かずに、電話やメールで終わりの〆になった。22時頃に寝たようなので・・・
朝は4時前から目が覚めてしまったけど・・・^^;
# by manekinntetti | 2012-01-14 08:28 | ♪東京・TDR中心の旅 | Trackback | Comments(4)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー