ポテトサラダ

一昨日 えび、いか、真タラを半額でたくさん買って来た。

昨日はイカ・タラのホイル焼き。

海老は下処理をしておいて今日はエビフライにした。
全部剥いてから冷凍にもしたので、エビチリやあんかけ焼きそばにも使う(^^)v

b0236665_17371336.jpg



ポテトサラダのリクエストもあったので昨日作った。
ジャガイモ・人参・きゅうり・たまねぎ・ハム。
子供が小さい頃はミカンの缶詰を入れていた。

最近は入れていない・・・(国産缶詰も高いしw)

孫娘が食べると「あれ?ミカンが入ってないよぉ・・・」と。

シロップ漬けのミカンは、我が家も卒業と思っていたら・・これから孫たち用にまた甘くなりそうだ。

先日TVで見ていると、食堂のおばちゃんがポテトサラダに「粉チーズ」を入れていた。

主人に「入れて、入れて」と言われたので・・・入れてみた。

「美味しい~~~♪」ww

昨夜お皿に入れて食卓に出すと・・・
「ハムでくるんで♪」と、主人に言われた・・・

「面倒くさいなぁ・・・<`ヘ´>」と思いながらw

「承知しました」と・・・作った。(家政婦のミタの真似でw)

b0236665_17401110.jpg

# by manekinntetti | 2011-11-10 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(12)

楽しいブログ作り♪

ここエキサイトブログに引っ越して3日目。

あんなことも、こんなことも出来て、ちょ~~~楽しい♪

私の食べっぷり写真を載せてみた016.gif068.gif







ちゃんと 見る事が出来るかな~?
携帯からは・・・どうなんでしょう?
# by manekinntetti | 2011-11-10 11:25 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(9)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30