日曜日に、暖龍でのお会計が8889円だったね

お釣りが「1111円」037.gif037.gif

主人が「何かあるなぁ~?w 宝くじか?
次男が「それならロトシックスの方が良いんじゃない?」
私「シラァ・・・044.gif


昨夜 主人がストーブの前に寝てしまった。
背中には、電気カーペット。

何度も声をかけたけど、昨夜は孫娘も泊まっていたので
そのまま置いていった(~_~;)

主人曰く・・・・布団に寝るよりも暖かいそうだ

当たり前だよ<`ヘ´>021.gif


夜中目が覚めて「ん?何時だ?」
ストーブの時計を見たら「PM11:11」と出ていたんだと言うw

一人で布団に入ってから「日曜日のお釣りといい・・・なにか良いことがあるかな?」
そう考えていると寝付かれなくなってしまったとw

妄想が膨らみ(たぶん宝くじにあたった事でも考えたのかな?w)
喉が渇き、起き出して冷蔵庫にお茶を出しに・・・

何気に時計を見た。


そ!その通り!ご想像のとおりです~~(笑)

「AM1:11分」だったと(笑)

この話を、夕ご飯の時に聞いた。



「宝くじ買った?」

「買ってない」

「ばっかだねぇ・・・こんな時こそ買うのさァ~w」


くだらない話題の家族・・・・008.gif(笑)

b0236665_22415899.jpg

主人の好きな「レタス・ハム・ゆで卵」を、マヨ&ケチャップで混ぜ混ぜw
次男はお肉が必要w カルビ&もやし

b0236665_22434339.jpg

〆は主人のリクエスト「あんかけやきそば」今回は具が少ないけどw

b0236665_22442234.jpg

私は・・・身体のために「ガゴメ&長いも&オクラ」ポン酢で

今日の仕事は、友人の勤めているお店068.gif

1週間間をあけてしまうと、凄く懐かしい気がした(~_~;)
一緒の休憩時間で楽しかった♪

ただ・・・私がイマイチ、風邪気味で・・・・お喋りにも力が入らなかった^^;
あ・・・「そのワリには随分と喋っていたよ」と言われそうw


あれ・・・・w 甘えん坊パパちゃんは、ストーブの前で大の字にw014.gif

新聞記事から
【小樽】道内スキー場のトップを切って小樽市「スノークルーズオーンズ」が、例年通りに

11月11日午前11時11分にゲレンデの一部を解放。

「オーンズ」とはフランス語で数字の11を意味するそうだ。
# by manekinntetti | 2011-11-11 22:54 | Trackback | Comments(8)

ポテトサラダ

一昨日 えび、いか、真タラを半額でたくさん買って来た。

昨日はイカ・タラのホイル焼き。

海老は下処理をしておいて今日はエビフライにした。
全部剥いてから冷凍にもしたので、エビチリやあんかけ焼きそばにも使う(^^)v

b0236665_17371336.jpg



ポテトサラダのリクエストもあったので昨日作った。
ジャガイモ・人参・きゅうり・たまねぎ・ハム。
子供が小さい頃はミカンの缶詰を入れていた。

最近は入れていない・・・(国産缶詰も高いしw)

孫娘が食べると「あれ?ミカンが入ってないよぉ・・・」と。

シロップ漬けのミカンは、我が家も卒業と思っていたら・・これから孫たち用にまた甘くなりそうだ。

先日TVで見ていると、食堂のおばちゃんがポテトサラダに「粉チーズ」を入れていた。

主人に「入れて、入れて」と言われたので・・・入れてみた。

「美味しい~~~♪」ww

昨夜お皿に入れて食卓に出すと・・・
「ハムでくるんで♪」と、主人に言われた・・・

「面倒くさいなぁ・・・<`ヘ´>」と思いながらw

「承知しました」と・・・作った。(家政婦のミタの真似でw)

b0236665_17401110.jpg

# by manekinntetti | 2011-11-10 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31