タグ:おうちごはん ( 12 ) タグの人気記事

アボカド納豆

久々に健康食オタク話題を110.png

いずれも、身体の内側からキレイに173.png



☆参鶏湯(サムゲタン)スープで鶏肉と長ネギを煮込みました^^
滋養強壮、夏バテ防止に効果がある他、コラーゲンもたっぷりなので美肌にも効果抜群。
b0236665_19094374.jpg

☆えごまパウダー

認知症うつ病血管の若返りダイエットにまで効果的

私は野菜サラダにかけたりしてます。

☆大豆粉
パンやホットケーキ、お好み焼き、天ぷら粉の代用などに
糖質制限ダイエットに活用

☆おからパウダー
味噌汁やヨーグルトに入れて食べてます。
とにかく便通に良い。(仲良しのお客様が教えてくれました)

b0236665_19100338.jpg





☆アボカド納豆
更年期障害対策に有効な食べ物の組み合わせ
老化防止、心臓、血管を丈夫に。


TV番組を見乍らパパさんが「テッチ、オマエに良いんじゃないのぉ~115.png」と



ウドの酢味噌にも、えごまパウダーを^^

b0236665_22022112.jpg
パパさんの大好物、カニたまスープ



サラダ用の生野菜がなかったので、サラダ代わりにも
アボカド納豆^^

b0236665_20572481.jpg
△硬かったアボカド↑ ◎よく熟したアボカド↑





健康オタクのパパさんは毎日、鮭+モズク酢
b0236665_19191193.jpg




ルナちゃんの所で「行者にんにく」を見たので最後の冷凍庫に入ってたもので
行者ニンニク玉子とじと、酢味噌
☆行者にんにく

✽ニンニクよりも多いアリシン
・疲労回復や滋養強壮に効果があるそうです。

・免疫力を高め、がんの予防にも効果があると言われています。
・血行促進により、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的とされています。

b0236665_19263640.jpg





50代後半で「健康おたく」になったのだけど・・・
ちょっと遅かったぁ105.png
しかも、食べ物、サプリに頼っていても、
毎日ビール6缶+日本酒等は・・・良くないよぉ^^;パパさん





b0236665_22011433.jpg
多肉植物。100均の容器に^^





by manekinntetti | 2017-04-18 04:05 | 健康関連 | Trackback
なんか・・・ガサツなおうちごはんだけど(笑)
溜まり画像をペタリ~^^;


次男夫婦が「焼肉食べたいから行ってもいい~?」と。
綺麗なアパートの部屋だから焼肉は出来ないんだよね(^-^;
我が家は・・・築27年だからぁ105.png ど~ぞ🎶


b0236665_21053189.jpg
皆が帰ってから、私達はホットプレートで焼いて
チキン、パン、ワインは私、夫は牛カルビ、ハムエッグ






私は仕事だったので、帰り道に一気にお肉を買いあさり・・
でへへへ110.pngお安いものばかりだよね
b0236665_21051509.jpg

冷凍ラム肉ロールにはベルの成吉思汗のたれ


b0236665_21080488.jpg


モロきゅう。 ご近所さんからのお土産
「手作り おかず味噌」
美幌高校で栽培している青大豆を使って商品化。
具材もできるだけ地元産のものを使用。
なんばん・行者にんにく・たまねぎ・ふきのとう・ぶた肉、
5種類あるうちの2種類を頂きました。
美幌特産手作り「行者にんにく味噌」「ぶた肉味噌」











ある日の晩酌 
新玉レンジでチン。 ニラ玉、スパサラ。
鮭の塩焼き。
b0236665_21083382.jpg
何年も前から訪問させて頂いているのぶさんの所で「新玉ねぎのレンジでチン」を
見たので真似をして作ってみました。



新玉にバターとめんつゆを乗せてレンジでチン。
次回はオリーブオイルでも試してみようかと。
b0236665_21085877.jpg
新玉は、そのままスライスして鰹節も美味しい^^

b0236665_07172263.jpg




ビールは、季節限定の春バージョンや、リニューしたビールなどで
仕事もたくさん入ってきて忙しいです106.png167.png


b0236665_07183209.jpg
SAPPORO・CLASSIC春の香り(限定)
サントリー・プレミアムモルツ香りのエール(リニュー)宝酒造・スパークリング清酒澪みお(春のラベル限定)
SAPPORO・麦とホップクリア(リニュー)
キリン・グリーンラベル風そよぐレモンピール(限定)







多肉ちゃん

b0236665_21093004.jpg


b0236665_22382870.jpg


連勤でちょっと忙しいけど137.png160.png頑張るわぁ166.png111.png


by manekinntetti | 2017-04-12 07:33 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(23)

冬期間・旭山動物園

やっと、「記事を書く」画面が元に戻りました101.png

サクサク見えやすい画面のうちに一気に溜まり画像を更新^^


b0236665_05142282.jpg







2月の残ってる画像をペタリしてしまいます。
破棄するにはもったいないので。





b0236665_05134979.jpg

雪の上では、白色のふくろうさんは見分けがつかなく121.png






b0236665_05081482.jpg

来年も、冬期間・旭山動物園の「ペンギンのお散歩」を
見に行きたいと思います。




b0236665_12484644.jpg


旭山動物園でのお土産

b0236665_14233399.jpg

娘と留守番の2人の孫ちゃんへ




==================================

これも2か月前くらいかな?
サントリービール・モルツ6缶パックを買ってダウンロード、





b0236665_06584976.png

「俺のデジツマ第1弾 俺鉄 by The MALT'S」 あの人気 車両が、食卓を駆け抜ける!
選べる車両は全国各地で走る人気の17車両。

b0236665_06582740.jpg






1~2回走らせてみました169.png


b0236665_12393193.png








「おうちごはん」いつかの晩酌・・・


b0236665_06571550.jpg






いつかの晩酌、ハタハタの煮つけ

b0236665_06570376.jpg








いつかの「 おうちラーメン」私は味噌ラーメン

b0236665_06530892.jpg


夫は野菜醤油ラーメン。 いつかのチゲ鍋



b0236665_06591439.jpg


いつかの 晩酌・・・あわびが半額だったので164.png




b0236665_15210457.jpg
多肉ちゃん♪寄せ植えを少しづつ記録していきます^^


by manekinntetti | 2017-04-07 04:59 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Trackback

このバスツアーは、阪急トラピックスさんで1万円でした。
現在は2日目の観光も込で15000円)

b0236665_06341936.jpg
カズタンを記念撮影^^






1日目
札幌駅北口(8:10発)==真駒内(8:50発)==☆サイロ展望台(20分)=


○大沼公園(40分)==○はこだてワイン葡萄館(40分)=


☆北海道昆布館(20分)==○五稜郭公園(40分)=


湯の川温泉(16:50頃着) <泊>


【バス走行距離:約300km】


【宿泊先:湯の川観光ホテル祥苑 【指定】 0138-36-1000】
2日目
~午前中はゆったり自由行動(ホテル12:30集合まで)~
※【ご希望の方は函館市内観光オプショナルツアーにてご案内(昼食付)】

ホテル(12:35発)==新函館北斗駅(30分/北海道新幹線を見学<※乗車はいたしません>)=


=真駒内(19:20頃着)==札幌駅北口(20:00頃着)


【バス走行距離:約300km】





今回は函館ベイエリアや函館山はオプションになっており、
私達は8時半からのOPに参加はせずに集合の12時半まで
ゆっくりとして、徒歩5分の熱帯植物園(300円)に行って時間つぶし♪





b0236665_21280517.jpg


ホテルを12時半に出て、




新函館北斗駅で、東京に行く新幹線を見学^^

b0236665_21244021.jpg





新函館北斗駅で、駅弁を買って気分を出し^^


私とMさんはビールと共に

b0236665_06333726.jpg


カズたんはお茶で^^





昨年3月に開通した北海道新幹線。

4月には、近所のママ友さんと一緒に新幹線の旅を↓











函館の熱帯植物園で、少しだけ売っていました。
Mさんが「絶対に安いよ!ウチには沢山あって置く場所が
ないから、テッチちゃん買った方がいいよ。私、持ってあげるから」と。

バスのトランクに入れておいて、札幌に着いたら
パパさんが迎えに来てるので「じゃ~♪買っていこう」と
凄くお買い得な買い物をしました。



b0236665_21251789.jpg

アンスリウム 300円!安いでしょ~(笑)
他の小さな鉢は100円(多肉植物など)

帰りの中山峠では、孫ちゃん達に揚げ芋を3本





バスを降りるとパパさんが迎えに来てくれていて
カズたんとMさんを送り、家に帰ってからは2人で機関銃トーク♪
「楽しかったよ~♪パパさんのおかげだよ~016.gif」と
感謝の気持ちを述べながら^^


====================
おうちごはんの画像が溜まってるので(^^;
少しづつペタリ~

b0236665_21255028.jpg




by manekinntetti | 2017-03-16 06:55 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback

冬の大沼公園

友人カズたんに「テッチちゃん!また皆で温泉に泊まりに行きたいね」
「どっか安い所を探してぇ~」と頼まれていて・・・
仲良し5人が全員そろうのは無理で、途中1人が行けなくなったけど
この日しかないので3人だけでバスツアーに参加♪



b0236665_11022578.jpg



途中、中山峠でトイレタイム、お姉さま2人が喫煙中に
私は揚げ芋を1本買って、バスの中で私とMさんはビールを飲みながら
1個づつ^^








b0236665_15365449.jpg

洞爺湖を眺めるサイロ展望台








b0236665_15375030.jpg


細くて背の高いカズたんをモデルにして♪


b0236665_06341677.jpg

※夏に行った時の写真






冬の大沼公園に寄るのは初めてでした。

b0236665_11030290.jpg


沼は厚い氷で覆われて、ワカサギ釣りや、スノーモービルが

b0236665_06372365.jpg




b0236665_22011795.jpg



駒ヶ岳をパチリしてぇ~📷






b0236665_15064656.jpg





トイレ、記念撮影、そして2人が喫煙中に・・・


b0236665_15080247.jpg








私は1人で走って、大好物を調達しに♪
来たら必ず寄り、娘達が行く時にも頼んでいる
「沼の家」のおだんご




b0236665_16084679.jpg



バスで3人で食べて、幸せ~♪












はこだてワインで試飲&買い物

b0236665_21281511.jpg


そして、昆布館

b0236665_21315277.jpg




五稜郭タワー。


b0236665_11020761.jpg
カズたんは五島軒のカレールーを買っていた


b0236665_07425621.jpg
帰る日ならラッキーピエロのハンバーガーとオムライスを買いたかった





夫と孫娘と3人で
5月のGWに来た時の写真。

b0236665_15092645.jpg






出発日の朝、作って行ったオデンとちらし寿司。

b0236665_13533428.jpg

夫と孫ちゃん3人分ね^^




====================

先日3月8日と9日。さんぱちラーメンの日に
夫と、娘夫婦と一緒に・・380円(税抜き)


b0236665_15424311.jpg
ちょっと忙しい日々が続いているので・・・コメ閉じです。
今日はミッキーちゃんのお店へ仕事に~(^_-)-☆


by manekinntetti | 2017-03-14 05:40 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback

☆広島土産で堪能編☆037.gif

b0236665_20444355.jpg


広島に行った時に入ったお店。大手町「ゆりね」のママさんから
LINEで数回やりとりがあり、2日前 ブログにコメントも頂きました040.gif



あの時に、ママさんが翌日買っておいてくれた海藻ビードロ。
ネットで見ると、ダイエットに利用されている商品でした。
(ネットよりも安い値段で買って頂きました^^)


b0236665_05350946.jpg

※熊本産^^





○空港で買った「わさび昆布」と一緒にマゼマゼ。

b0236665_19384021.jpg

○アオサとおろしぽん酢和え
○マヨネーズでサラダに




b0236665_06530207.jpg
○うどんやラーメンスープで麺の代用に




わさび昆布も 広島菜わさび漬けも美味しかったぁ~
b0236665_19382139.jpg






○広島つけ麺
つけだれが凄く美味しくて量も多いので「替え玉もできるね」と
長男が喜んでいた。ごはんには広島名物「旅行の友」

b0236665_19362104.jpg




ホテル近くのスーパーで買った「めんたい蒲」と、
「子持ちこんにゃく珍らし味」のこんにゃく。
味がついてあって美味しい。

b0236665_07065225.jpg
mikaちゃんもsmileさんの所にも「美味しかったぁ。もっと買ってくれば良かったぁ」って書いてありました037.gif




海藻ビードロを刺身のツマに、めんたい蒲に広島菜わさび漬けを
挟んだり(smileさんからのアイデア)

b0236665_21181543.jpg

もみじかまぼこ、あなご竹輪など。晩酌にお手軽で最高♪




あなご釜飯の素で、パパさん弁当に使った余り。
炒り卵を乗せてカサ増し^^

b0236665_21215092.jpg




「花瑠&花星(おいる&おいすたー)」
さっとフライパンで焼いたり
b0236665_19365163.jpg
○ピザ生地にも乗せて


北海道から広島までは、なかなか行けない所なので
お土産を買いあさったけど(笑) 今回みたいに上手に
航空券を使えば、また行く事が出来る!かもぉ~♪






広島土産で、毎日美味しい晩酌だった。
パパさんにも写真を見せたり3人での楽しい出来事を話したり
「また行きたいなぁ~♪ いつか一緒に行こうね006.gif」と。



056.gifいつも行っているお店での品のある優しい80歳になるお得意様。
彼女はボランティア活動で各地行っている人で、広島の事を話すと

「私達も何度も団体でみんなを連れて行っているんだけど、
全国のお坊さんには必ず1度はいってほしいところ」

「日本のお坊さん1人残らず広島原爆ドームに行って手を合わせてほしい」
「な~んて、私が勝手に思ってることなんだけどね」と。

私は、この女性が益々と大好きになりました016.gif


by manekinntetti | 2016-12-20 08:18 | ♪広島県・女子3人旅 | Trackback | Comments(28)

初めて作った柚子胡椒

鈴さんから頂いた柚子も職場に持って行き、友人に1個、2個とあげては
「珍しい~♪」「高いんだよ!柚子って」と喜ばれながらも、
私も剥いた皮を冷凍にしたり、乾燥したり、お風呂に浮かばせたりと
今年も本当に楽しんでいます。



ゆず味噌は、何にでもお皿の横に添えておくと
味付けを薄くしていた料理にもあって最高に美味しいです^^



今年 初めて作った柚子胡椒。 いろいろネットでレシピを探しながら・・
本格的に作ってる人達には「間違ってる~」って笑われるかもしれないほど
手抜きですが(笑)


3日から1週間位で発酵するとか・・・?


でも、2日目で食べたいと思う機会がありました012.gif つまみ食い

b0236665_05122885.jpg

ブロ友smileさんがご夫婦で焼鳥やさんに行った画像を見て
ずっと食べに行きたかった焼き鳥!


私がいま試している「やせるおかず。作り置きダイエット」は
お肉は食べて良いのです^^


パパさんに言うと、焼き鳥の美味しい居酒屋さんに電話をして
作ってもらいました。


パパさんと一緒に娘も一緒に取りに行き便乗して
娘家族の分も006.gif

b0236665_05255016.jpg


電話で注文した時には感じなかったけど
いざ、目の前にすると・・凄い量!005.gif
b0236665_05281274.jpg

上の段が娘家族のぶん。ホルモンの唐揚げは半分置いて行ってくれた^^


焼鳥なのに、鶏肉はなくて(笑)豚肉、レバー、砂肝、つくね、ホルモン唐揚げ。

「よりみち石山中央店」


b0236665_05272307.jpg
1本が大きいので、4本食べると十分で、途中で次男が帰ってきたので
残りを食べてもらった。パパさんも3本くらいかなぁ^^


1番喜んだのは、仕事から帰ってきた娘が「ご飯支度しなくて済む~」と037.gif

smileさんの所で、焼き鳥に山わさびなど乗ってるのをみて
「あうかも♪」と思い柚子糊料を出してきたのです。


b0236665_05354024.jpg
ゆず胡椒をたくさん作りたかったけど・・・青南蛮が高かったぁ(少量で)
どこかで又買ってきたら、もう一度作ります!

暫く楽しむことが出来るわぁ。

===================

長男から頂いていたクーポン
11月末までだったので行ってきました。
b0236665_05402771.jpg
リラクゼーションサロン Bugzy
60分コースのマッサージで気持ちが良かった。


========


卒業式に「着物・袴がいい」と言ってた孫娘。
レンタルだと写真付きで30,000円から、

友人から末っ子ちゃんの写真を見せてくれたのを思い出し
貸して貰うことになってましたが・・・友人が良い情報を♪

「着物リサイクル展がデパートで始まるよ」と。
オープン時に1人で直ぐにかけつけました(笑)

b0236665_05392825.jpg

160センチある小学6年生なので大人用で良かった。
新品で7000円。借りてクリーニング代とお礼の品を考えたら
安く済んだかも♪

まだ、姪っ子の娘ちゃんもいるので使いまわしで(^_-)-☆




by manekinntetti | 2016-11-28 05:53 | 家族 | Trackback | Comments(31)
うどん好きな私は、讃岐うどんが食べたくて食べたくて・・・
ちょうど そんな頃にネット販売をみつけました。
お試し価格で超格安でした♪



b0236665_08551282.jpg
香川県、池上製麺所「るみばあちゃんのおうどん」






裏の作り方を見乍ら・・・さっそく2種類作り
長男と一緒にお昼ご飯に。(孫君ももいた💦)


b0236665_08553807.jpg








孫長男の小学校が休みの時に・・・丸亀製麺へ。
ウチのパパさんは讃岐うどんやさんには一緒に行ってくれないので

b0236665_08555962.jpg
テレビCMで入っていた牛すき釜玉
孫長男は、ぶっかけ+エビ天。子供はオマケの飴を1本









ある日、ジーコが早く帰ってきて頼んでいた。
出前専門店「海鮮寿司」
b0236665_09005721.jpg



b0236665_09004276.jpg








ある日の晩酌・・・トントロとアボカドをわさびで


b0236665_09001289.jpg







レタスが高いので・・・キャベツばっかり(笑)




b0236665_08575987.jpg


ひき肉&玉ねぎ入りのオムレツを作ったけど
上手に作れなかった007.gif  また何度も挑戦することにします





ある日の晩ごはん。  冷凍のタコをたくさん買ったので
タコ飯が続いている

b0236665_08570009.jpg



溜まり画像をペタリ状態~042.gif012.gif


by manekinntetti | 2016-11-10 05:02 | 料理 | Trackback | Comments(12)
次男と彼女が知床に行ってきました。
道東の端っこです!



知床・「羅臼国後展望塔」からの写真だと062.gif

b0236665_09441755.jpg







羅臼に着いた日にお土産を送ってくれたので003.gif
息子たちよりも先に家に届きました

b0236665_09402598.jpg


ホッケにたこ足に・・父親の好きな物ばかりだね。
って言うか、好き嫌いが多い父親なので迷わずに選べるんだわぁ
食べてくれるものだけを選べば良いのだからぁ^^


b0236665_09412273.jpg

紫色の大根おろしは、私達が洞爺で買った「紅しぐれ」




羅臼昆布ラーメン。 パパさんの晩酌後の・・寝る前のご飯です。
これを食べ終わって歯磨きをして直ぐに就寝です。もちろん真夜中ねw

b0236665_05291745.jpg
SAPPOROビール。シールを集めて頂いた麦とホップ「スペース バーレイ」




そして、娘家族は 


これまた端っこの道南!函館旅行です。


私も一緒に行こうとしてホテル探しをしてあげたけど・・
休めない仕事で娘達5人家族水入らずで006.gif


たまに、ラインで画像が送ってきてました^^

b0236665_09425189.jpg



お城好きな若パパさんは、函館から更に往復4時間かけて松前まで
行って042.gif  本州なら違う県に行ってこれるね(笑)

その前に札幌から函館まで4時間くらいかかってるのぃ042.gif




松前、八雲、函館朝市などなど・・・

b0236665_09420254.jpg
深夜2時に出発したので、朝ご飯はちょうど函館朝市だったと(笑)

孫君2人がイカ釣りを。釣ったイカをその場でお刺身に♪








お土産は「ラッキーピエロのオムライス買って来て」と
ジーコが頼んでいて、他にハンバーガーや焼きそばなど・・・
b0236665_09462595.jpg


TVで見ていた有名店「アンジェリックヴォヤージュ」
行列に少し並んだらしいです^^;



賞味期限30分の、もちもちクレープ

b0236665_09422714.jpg


お土産には出来ないので・・・美味しかったらしいです





=========================

若パパさんの好きな松前城の写真が送ってこなかったので、
私たちが数年前に行った時の画像をペタリ

b0236665_11592817.jpg


五稜郭タワーと
b0236665_12010436.jpg





ラッキーピエロの写真もペタリ♪
b0236665_12013779.jpg





次男のお土産の日本酒と、紅しぐれの大根サラダ
(宝酒造の スパーク清酒・澪は私が仕事で販売してきたお酒ねw)

b0236665_09472370.jpg



食用菊と長いも酢の物。柔らかいキャベツなどは洞爺湖産


b0236665_09484752.jpg



娘達が泊まったホテルは「函館ドーミイン五稜郭」
凄く安くて・・・娘達に「良い所をみつけてくれた」と喜ばれたわぁ。
ラビスタ函館のお風呂に無料で入れる特典があります。


今朝は雪が積もってベチャベチャ路面です。
パパさんのタイヤは夏タイヤのまま・・・
その前に深夜3時に帰ってきた長男。無事に車で帰宅したんだわぁ


by manekinntetti | 2016-10-21 05:22 | 家族 | Trackback | Comments(21)

得・損のカルボナーラ


夫の好きな番組「あのニュースで得する人損する人」を見ていて

「これ、家でもやってみたら!」と018.gif

「卵、パルメザンチーズ、昆布茶、オリーブオイル、
にんにく、ブロックベーコン、干しシイタケ、パスタ!
あー!全部あるから直ぐに作れるけど。。。スモークチーズが無い」


でも、おもしろいから直ぐに試してみました003.gif






安い材料費で高級店のような絶品カルボナーラを再現するという
得ワザです。





・干し椎茸でトリュフのような風味を出す裏ワザ

b0236665_22461842.jpg

卵1個+黄身2個に、昆布茶、パルメザンチーズを入れてソース作り





乾麺を1時間前に水でつけていると、生めんになる。
茹でる時間が2分でよくなるし、小さな鍋でお湯も少なくて良い

b0236665_22463500.jpg





椎茸の戻し汁はブロックベーコンを炒めた後に入れる。
b0236665_20331833.jpg
私の作ったのは・・・上手にいかなかったので(笑)
得する人損する人のHPから画像をお借りしました040.gif


※日本テレビHPからの画像です
b0236665_04430408.jpg
サイゲン大介さんの作ったカルボナーラは
プロのお店の味に再現されたそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



やっぱり我が家は、パパさんの大好物・オリジナルパスタで^^
醬油や麺つゆで味付けすると和風パスタに。


今回は、焼肉のタレで味付けをしました。
熱いうちに卵を乗せてマゼマゼ。
海苔を振って、今回はカラスミも残っていたのでパラパラと・・・
b0236665_22485207.jpg
フォークで持ち上げて協力してくれてるパパさんです^^





娘の所からボタンエビを頂いたのでさっと焼いて
b0236665_22562905.jpg
次男の彼女にも差し入れを♪
(親元を離れて一人暮らしで可哀想だし何よりも、とっても可愛いので016.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある時の晩酌、イクラも秋刀魚も続いてます^^
b0236665_20305329.jpg

肉じゃが、パパさんは毎日健康の為に豆腐を食べてるので
冷奴や湯豆腐の他にも、揚げ出し豆腐にも^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になってる保育園のお祭りワッショイ♪

b0236665_22470917.jpg
孫次男も4歳になったので長い距離を歩くようになり・・・
お神輿の箱には、お菓子を差し入れします。




連勤の時だったか・・・?あ、敬老の日だったかもぉ^^;

b0236665_23074815.jpg
海鮮丸 石山店



仕事から帰ってきたら、休みで家にいたパパさんが出前専門寿司を
頼んでいてくれました。


b0236665_23084844.jpg





溜まり画像を雑にペタリ~でした012.gif042.gif




by manekinntetti | 2016-10-04 05:00 | 料理 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31