タグ:キャンプ ( 6 ) タグの人気記事

キャンプ場の朝は早く、5時にはテントをたたんで帰る家族も
帰り支度をしながら「今日はどこに行きたい?」って声も聞こえる。



私達は地元・札幌なので 今回はゆっくりな朝です

クーラーBOXに残っているジンギスカンを食べる事に。

サンマ2本はゴメンネ捨てる運命に^^; ホッケ開きは元々冷凍だったので
大丈夫。家にお持ち帰りです。

b0236665_10481333.jpg
私がたくさん握ってきた おにぎり🍙も3個残っていた。






b0236665_11012302.jpg
散歩もして歩き。。。





b0236665_10472723.jpg


ここの水洗トイレが綺麗で嬉しかった。
常時、トイレ掃除にも来てるようだし、私達使用者も
小まめに電気の消灯などしてるので、トイレ中には蛾が入ってない

b0236665_10475354.jpg
小さいけど炊事場もある。



孫君達も楽しんでくれたキャンプ。
「炭で焼いた肉は旨いわぁ」と喜んでくれた次男夫婦。
夏が短い北海道、満喫しました101.png

b0236665_05014625.jpg
一緒に遊んでもらった孫くんたち

b0236665_09095832.jpg




日帰り温泉は10時から。 

ジーコが孫君2人を入れてくれたので、私はゆっくりと40分入っていた

b0236665_04445303.jpg

キャンプ場を11時にチェックアウトして、
レストランで、十割そばを食べて帰ることに。


b0236665_19535017.jpg



カレー好きの孫長男は、またカレーが食べたいと言うので
ポークカレー、4人でナンを食べながら。

b0236665_10543141.jpg


注文が来てから打って茹でるという十割そば
桶そば大盛にして4人でね。


b0236665_10550776.jpg



庭を見ながら気持ちがいい♪

食べ終わる頃には満席になり、玄関ではまた行列が出来ていた

b0236665_10564114.jpg




※豊平峡温泉HP・インドカレーの画像をお借りしました。
若パパにはテイクアウトしてお土産に
b0236665_17183274.jpg



☆前回のキャンプは、娘家族も一緒の時。
この時には飯盒も持って行きました↓



豊平峡温泉から、もっと奥に行くと「豊平峡ダム」
紅葉シーズンには、国道も渋滞になります↓




この後も予定があるので、ダムには寄らずに、孫君達を家まで送り、
パパさんの友人の家に行きお土産を頂きに、そして家に着き着替えをしてから
また夕方からお出かけしました105.png



by manekinntetti | 2017-08-17 05:08 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(18)

豊平峡温泉でキャンプ

今年はパパさんの仕事が忙しくて3日間だけのお盆休み。
近場を探しました。



温泉ホテルもキャンプ場ももう取れず・・・103.png
そんな時にネットでみつけました。



札幌郊外にあり、定山渓温泉よりも少し奥。
豊平峡ダムに行く途中にある「豊平峡温泉」です。


日帰り温泉や食事には何度か利用してるけど
下の駐車場に10張りのオートキャンプが出来ると150.png
初めて知ったわぁ~169.png


私もパパさんも前の日まで仕事で、13日朝1番にお坊さんに
来ていただきました。
そして、その後2人で大急ぎでキャンプ用品を車に積み、
行く時にお肉の買出し105.png忙しかったわぁ(笑)

b0236665_08335052.jpg



豊平峡温泉と言えば、源泉100%で人気の温泉
全国から大勢の人が来て、特に今は、口コミで若い人が多いです、

b0236665_05193071.jpg
※豊平峡温泉HPからお借りした画像です




ここが有名なのは、食事だけのお客様も多く
この日も行列が出来ていました。


夕方前の空いた時にテイクアウトで♪

b0236665_08250577.jpg
チキンカレーセット(ナン1枚)その他にナンを2枚。
凄く美味しいので、お嫁ちゃんに食べさせてあげたかったのです♪




b0236665_08243818.jpg
パパさんは、楽しみにしていた燻製作り。
今回はチキンだけ。




我が家のキャン用具は、もう20年~30年使い続けてるものなどで
古くて(^^; ちっともお洒落ではないのだけど(笑)
捨てれずに、それなりに楽しんでいます110.png
b0236665_08261454.jpg

娘は仕事だったので、孫君2人だけを連れて、
そして、次男夫婦は日帰り温泉で♪





b0236665_08344243.jpg
周りの子供連れの人達とも挨拶を交わし、
子供同士で遊んだりもして♪






b0236665_09321201.jpg
孫君2人は、次男と、次男お嫁ちゃんが大好きなので
大喜びだった^^



私は、この日は2回 温泉に入りました♪
23時半位に寝たかなぁ・・・



奥のテントでは、やはり3世代で来ている大家族は
まだまだ起きてお喋りが続いていた^^



キャンプ場1区画3000円。
人数分の温泉入浴代 大人1000円 子供500円

by manekinntetti | 2017-08-16 05:27 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(20)
今年のキャンプは何処にしよう?
バンガローの予約も悩みながら、悪天候ならキャンプ中止だし・・・

もし、天気が良かったら留寿都に行って、遊園地で遊んで泊まってくる?


夏休みイベントで「ルスツキャンプ村プラン」がある。
あいにくの雨だったけど057.gif 降ったり止んだりの状態で
明日は曇りだし、暑すぎるよりはいいかぁ~ってことで、キャンプ決行!


b0236665_10175021.jpg


期間・ 7月26日~8月17日
     1泊滞在中遊園地遊び放題

料金・ 大人5800円 小学生4800円 4歳以上幼児2000円

レンタル用品・ テント(キャンプマット・毛布付)お一人1050円
          その他ランタン・コンロなど。

売店・ 木炭、飯ごうご飯、生ラム・各種お肉、などなど・・・・

「手ぶらでOK!」ってことです。


ここはスキー場なので上にいくにつれて坂になっている。

我が家は込み合ってる所から離れて駐車場スペースに設営した。
その結果は・・・・ 

斜めってるでしょ~(笑)

b0236665_10353625.jpg


テントの中で寝る時にも、「枕いらずだねぇ~」と


夜の花火大会が20時45分から。
これが終わったらテントに戻って・・・軽く夜食。

22時が消灯時間なので、タープの中やテントの中で静かに・・・ひそひそ話018.gif068.gif

我が家のキャンプは、サツマイモたっぷりの豚汁が必ず登場する(パパさんリクエスト)
(ちびちゃん達に野菜もお肉も食べてもらえるしね)

b0236665_10533987.jpg


今回はキャンプ場に居る時間が少ないので、簡単なもので。
昼食は遊園地の中で。

b0236665_1143369.jpg




朝は早くからご飯を食べて、プールの水着の用意などもして、

遊園地へ~♪ 夏休み期間は朝も9時からオープン

b0236665_124464.jpg



羊蹄ゴンドラに乗って山頂にも。 実際にここからスキーに乗って降りることは
出来ないわぁ~(怖)
乗り物も怖いけど、私はビデオ&カメラで撮影係

今回は主人も次男と一緒に随分と乗ったわぁ~(笑)

b0236665_1217171.jpg


ホワイトライオンも可愛かった♪ 光のラビリンスも綺麗。


b0236665_12393494.jpg






雨には数回あたったけど そんなに土砂降りでもなくて良かった。



北海道の夏休みは短いので

明日から小学校の始業式です。

次男は9連休も終わり、昨夜は遅くまで友人たちと遊んできて
今朝は「行ってきます」の声が小さめで(笑)
休みボケだね042.gif
by manekinntetti | 2013-08-19 12:41 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(10)
本日は≪予約投稿≫です。
私はまだ仕事中006.gif


1泊2日しかないキャンプ。「アレも、コレも」と主人の欲張りようは凄かった037.gif
「BBQに燻製作り、豚汁に飯ごうでのご飯・・・」

遊びには、孫ちゃんたちの花火やシャボン玉、バトミントンなどの用意もしていた。

14日当日 私が5時に起きた時には主人の姿はなかった。
外を見ると車を洗っていた。

何やら聞くと・・・4時前に目が覚めて眠れなくなったそうだw

7時に出発、途中で買出しや道の駅巡りもしながらキャンプ場へ着いたけど、
チェックインにはかなり早かった。

キャンプ場の受付やテントなどを置かせてもらい、出かけることにした。
静内から襟裳方面へ降りた。

三石温泉があるキャンプ場は、新しくなる前は2度利用したことがある。
新しくなってからは一度もない。行こうと思った時には予約がいっぱい。
まだ空いている時には「こんなに高いし・・・キャンプの醍醐味がないなぁ」と思ってしまう。

だけど娘は、こんな綺麗な場所でキャンプをしたいと言う。

「三石海浜公園オートキャンプ場」キャンプに高い料金を払っている人達のプライベートビーチのようでリッチな海。
14日のお昼。三石道の駅に行きキャンプ場を遠くから羨まし気に見学w
b0236665_2358385.jpg


キャンプ場に帰ってからは、豚汁の野菜切りを孫娘に体験させてw仕込みながら、
シャボン玉やバトミントン遊び、小さな小川で水遊び♪

夜は、花火にクワガタ探し。3匹捕まえた。主人はいつものように楽しんでいた043.gif
(爺パパ2匹・若パパ1匹)一晩一緒に過ごし帰りには草わらに返した。
孫ちゃん達は とうとう1度も触ることが出来なかったw
b0236665_083271.jpg


「釣りがしたい」と言う若パパの願いどおりに、主人は早朝5時から若パパと2人で釣りへ行った。

3時間くらいで戻ってきて・・・朝ごはんを食べてからテントをしまい
管理人さんに「来年もよろしくねぇ~」とキャンプ場を後にした。

まずは静内春立で「潮干狩りを」
その後は、もう1度釣りをしたいと言う若パパと孫ちゃん達は海へ入りたいと。
違う場所へ移動。
b0236665_0221371.jpg


次は、静内と言えば「お馬さん」
ライディングヒルズ静内で、乗馬体験や餌やりを・・・♪
3歳から3年生まではポニーに乗る。
b0236665_0315269.jpg

「ライディングヒルズ静内」新ひだか町静内真歌7番地1
℡0146-42-1131
b0236665_7395395.jpg

孫君の心の声「ドキドキドキ・・・嫌だなぁ~お姉ちゃんの次は僕が乗るの?なんて断わろう」
目を細めて・・・・悩み中
b0236665_7452729.jpg


道の駅「むかわ四季の館」
2010年ノーベル化学賞 鈴木章博士記念館
b0236665_7122286.jpg



高速道「輪厚(ワッツ)」では、第2回北海道ご当地バーガーグランプリ」で、優勝した「白老バーガー」が。
娘の所にも2個、我が家の息子たちに2個購入。私も1口w 厚く丸めたハンバーグが挟まっていて美味しかった♪
鵡川での催事で「北海道カスタまんじゅう」を1袋15個入り500円を2個購入。
おじさんがたっくさんオマケをいれてくれた♪写真を撮らせてとお願いをしたら、
「この、名前が入ったのれんも写してね♪」と^m^(札幌のスーパーの催事でも見かけるw)
b0236665_7334265.jpg



私も欲張ってwたくさん載せちゃったぁ~(^^ゞ
長々とスンマセン012.gif
by manekinntetti | 2012-08-17 18:00 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(6)

キャンプ料理♪

なんせ・・・1泊2日のキャンプ。

「着いたら暑いからソーメンにしよう」
「朝はパスタにする?オープンサンド?」と私。

全部 却下されました(笑)

今回は 張り切ってる主人と若パパにお任せ

左上から→
豚汁。飯ごうでご飯。男の塩焼きソバ。
b0236665_21215683.jpg


b0236665_21192093.jpg


b0236665_21343510.jpg


b0236665_2151127.jpg


今日は埼玉へ帰って行く ちぇきさんが空港に寄ってくれて、
私の休憩時間に一緒にランチに行こう♪と誘った。

私と、友人でもあるハスカップ店長と、ちぇきさんと3人で「万葉の湯」であんかけ焼きそばを食べた。
店長とちぇきさんは も~昔からの友達のように盛り上がって楽しかった♪
ちぇきさんのブログに写真は載ってるので、ここでは次回にまわそう^^
by manekinntetti | 2012-08-16 21:04 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(14)
ここのキャンプ場は25年前から利用している。
「温泉の森キャンプ場」ともいう。札幌からは3時間弱の距離だし、家族連れも多くて
気軽に楽しめる。 近くには海あり山あり、馬がいて♪w

子供達3人が小さな頃は、テントを積んで道内のいろんなキャンプ場を使い遠出をしたものだ。
「夫婦2人だけになったら、道外までキャンプに行こうね」と話していたw

それが・・・まだまだ2人だけのキャンプは無理のようだ。
今回は娘家族と行き、主人の車1台で6人。
b0236665_1928549.jpg


b0236665_19303964.jpg


b0236665_19341651.jpg



北海道日高郡新ひだか町静内浦和地内 0146-44-2464。
5月1日~9月30日 期間中無休 イン9:00~17:00、アウト9:00~17:00
※宿泊施設はイン15:00、アウト9:00
キャンプ場は温泉の奥にある。
サイト使用料 区画型サイトテント1張り525円、フリーサイト1張り315円
宿泊施設 ケビン3150円(日帰り利用は750円)☆

1泊2日だけだったけど、ジーコ(主人)が張り切ってくれたおかげで
充実した2日間を過ごせた。感謝です(^^♪


明日から新千歳空港の仕事に戻る。
2日間休みを取って 迷惑をかけたお店数軒にも感謝です<(_ _)>

遊んだあとは、また頑張って仕事をしましょう。

キャンプネタは もう少し続く・・・012.gif
b0236665_19525987.jpg

by manekinntetti | 2012-08-15 19:59 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(18)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30