タグ:バイキング ( 3 ) タグの人気記事

先週のこと

いつも一緒に昼飲みをする(笑)友人の、おじぎ草さん。
お互いにすれ違いの仕事なのでなかなか会えませんが、



彼女の有休に合わせて^^

b0236665_09341810.jpg

ROBATA 鳥一心 
夜は居酒屋、ランチはバイキングになってます。








バイキングだと何種類も 少しづつ好きな量だけ食べることが出来るので
重たい料理を無理して食べることも残すこともありません。


食べる好みが違うと、バイキングって上手くいきます。




11時開店時間に合わせて行くと
今は 行列も無く直ぐに案内され


いつもと違う場所、
初めて、スイーツの並んでる場所側に。





お寿司も、好きなものを言ってその場で握ってくれます。
b0236665_09354879.jpg
最初からアルコール飲み放題(980円)を付けて167.png
合計1人2760円
並べるだけ並べてから、ゆっくりと近況報告を聞いて112.png




私は和食中心。
若いおじぎ草さんは、パスタやドリアなどで^^

b0236665_09365663.jpg

でも、やっぱり、おじぎ草さんは
いつもの山の猿が良かったみたいで・・・


次回は、落ち着ける居酒屋さんにしましょう109.png
ゴメンネ


b0236665_09374696.jpg



開店当時 平成15年3月に行った時からみたら
値段設定やメニューも、随時変更されています。
b0236665_10245170.jpg


すすきので会うのなら、彼女の好きな
えいひれの乾物を買うことが出来るので、
帰りにラフィラ地下2階へと一緒に。

b0236665_10263168.jpg
1080円→500円。
5160円→2000円


前にsmileさんとも一緒に行き、その後も1人で大袋の2000円を買って
冷凍保存をしておじぎ草さんにも少し。


彼女は今回、2000円のを2つ。500円ひとつオマケで
購入できて、凄く大喜びだったわぁ。良かったぁ101.png




前回、山の猿で会った時に、「えいひれ炙り」を3回頼んだ彼女^^
             本当に大好きなんだわぁ      ↓
b0236665_10254038.jpg
↑私は500円のを2袋買って冷凍保存。



溜まり画像から・・・食いしん坊の記録でしたぁ110.png


by manekinntetti | 2017-06-19 07:28 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(20)

御衣黄桜と食いしん坊

ギョイコウ御衣黄)は、サクラの栽培品種である。花期はソメイヨシノより遅く、京都市や石川県白山市では4月の下旬頃

色は白色から淡緑色である。中心部に紅色の条線があり、開花時には目立たないが、次第に中心部から赤みが増してきて(紅変)、散る頃にはかなり赤くなる。場所や時期によって、花の大きさや色合いなどに大きな差がある。    ※wikipediaから抜粋させて頂きました


b0236665_05043385.jpg
花言葉は・・・

「永遠の愛」 「優美」  「心の平安」 「精神美」


🌸   🌸   🌸   🌸   🌸


会社の友人カズタンから「割引券があるからランチに行くよ~」と

声がかかり17日に3人でランチへ。


「エクセルホテル東急」中島公園近く

b0236665_05082796.jpg

90分なので、最初にたくさん集めてしまい

あとはお喋り^^


b0236665_05490319.jpg
右下はカズタン、小食なので、ちょっと食べてからは
いつも周りの皆にお茶やコーヒーを運んできてくれます。



b0236665_18512958.jpg


カズたんは 必ず集まると記念撮影をします^^
後から送ってくれた写メ📲 美人カズたんは昔から
顔出しOKなんだけど、薄くモザイクしておくね。
私とMさんはガッチリとモザイク(^^;

b0236665_05502340.jpg

昨日も同じ職場で一緒になったのだけど

「テッチちゃん ブログに載せた? まだなの?

楽しみにしてるから早くにね♪」と言ってくれて(笑)




この後は、札幌駅方面に行くと言うカズタン。

用事があるので帰ると言うMさん。


「私は どっちにするかなぁ・・・」と悩み、

「そうだ!桜の写真を撮りたいから中島公園に寄るわぁ」

「向かいのローソンで缶ビールを買って行こう!」と

お姉さまⅯさんに言った時に、




「あ!パークホテルの所で何かやってるよ」とMさん。

2人で寄っていくことに。

b0236665_05513681.jpg
氷彫刻北海道地区予選 夏季大会のようです。


b0236665_05523677.jpg
最後の結果までは見ませんでしたが・・・





八重桜は私でも解るけど

b0236665_05580001.jpg

この赤いのは?」「これはボケの花かな」

「これは、なんとか桜と言って・・・緑から段々とピンクに

なるんだよ」と教えてくれて、さっすが!お花や高山植物をたくさん

育てているだけあるわぁ。


登山も好きで大雪やニセコへも。

私も誘われてはいるんだけど・・・なかなか^^;

b0236665_07024853.jpg

私も家に帰ってからネットで

「緑からピンクに変化していくサクラ・・」と検索してみて

「御衣黄桜(ぎょいこうざくら)」と知りました。


中島公園の中までは行かなかったけど

とってもいい出会いがありました。



そして、昨日の職場でカズタンから

「あの別れた後に1人でサンダルを買って履き替えたんだよね。

2回履いたけど・・・要らないからテッチちゃんにあげる」と126.png

22・5センチなので私以外には履ける人も少ないので^^

b0236665_05531429.jpg

そして、Mさんから「友達と山に行ってウドを採ってきたからぁ」

「天ぷらにして食べてね」と。



結局は 「花よりダンゴ」

私みたいな食いしん坊のことを言うんだね(^^;


by manekinntetti | 2017-05-22 07:10 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(32)

1月の溜まり画像から・・・(^^;



お正月後の平日、娘夫婦も休みだったので
「普段は行ける事のない平日ランチに行こう♪」とパパさん




いつものように色々な意見が出て、、、、、

b0236665_20515752.jpg

子供達も楽しめるお店「すたみな太郎」にしました。









b0236665_20525002.jpg


お正月後の平日で、時間も14時頃だったので
ガラガラで貸切状態♪









b0236665_20540613.jpg

パパさんは、ゆっくりとマイペースでスパゲティを温めたり






アイスクリームやお汁粉や・・・ケーキやら(^^;

b0236665_20554987.jpg








自分で作るラーメン。一口食べた後にカレールーを乗せて^^

b0236665_20583414.jpg
若パパは いつものようにラーメンにもつを乗せ、
娘は〆にカレーうどん、ケーキなどなど




b0236665_20543718.jpg
孫ちゃん3人は、綿あめ作り♪





若パパの作ったクレープ。
b0236665_20550223.jpg
クレープやパフェ作りを楽しんでいる若パパと子供3人。



b0236665_20565517.jpg
滅多にないガラガラ状態だったので、食事と言うよりも
スイーツ作りで楽しんでいた若パパ&お子達でした。^^;





053.gif========053.gif========053.gif

次男から写メが♪バレンタインdayの日に。
「我が家のディナーです(笑)」と。

b0236665_16095239.jpg
ハート型のハンバーグ。 チョコフォンデュ016.gif


「ご馳走さまァ~~~037.gif


by manekinntetti | 2017-02-16 21:50 | 外食(バイキング) | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31