タグ:ホテル ( 22 ) タグの人気記事

BEARmt.

b0236665_07185865.jpg




5月5日、3泊目の十勝サホロリゾートに着いたのは19:10分



b0236665_09550939.jpg


ここは、孫娘が2歳頃に来たので9年ぶり
孫君達をベアマウンテンに連れて行きたくて近いこのホテルに決めました




b0236665_09544178.jpg



朝食ビュッフェ

b0236665_09553799.jpg
建物はもう古くなってきてるけど、食事の口コミが凄く良いです。


b0236665_09555876.jpg
冬はスキーでのお客様が多いでしょう



b0236665_07265302.jpg

フロントの男性にもチビたちは随分と優しく声をかけて頂きました。


b0236665_09540377.jpg


10時にホテルを出て車で1~2分



十勝サホロリゾート ベア・マウンテン

b0236665_07423160.jpg
バスの中から見る熊さん




「ベアポイント」では、バスから降りての建物。
ガラス越しに見た近くの熊さん
b0236665_11210380.jpg
餌の魚を放流してるのに捕まえずにドックフードを頂いてる熊さん






帰りは遊歩道から見ながら

b0236665_12342219.jpg




1時間半くらい遊んで 出発は11:45分

b0236665_11302485.jpg




富良野周りで帰るので 狩勝峠
12:00
b0236665_11472829.jpg
続く・・・




サクランボの木。 うちもやっと満開です

b0236665_11594284.jpg






by manekinntetti | 2017-05-14 04:23 | ♪GW・道東旅行 | Trackback | Comments(18)

ホテルラッソ釧路byWBF


5月4日(木) 2日目  網走のホテルを出て、知床でお嫁ちゃんママと会い
厚岸の道の駅に着いたのは17:50分





b0236665_05384672.jpg


途中で可愛らしい厚床駅をパチリ^^
b0236665_05360736.jpg

厚岸は牡蠣が有名で、「食べていく?」とパパさん。
「時間もないし、待ってる人が沢山いるよ」と言って景色だけ撮影して終わり。

b0236665_07352759.jpg




b0236665_05391750.jpg
道の駅・厚岸グルメパーク(13)










19:20分釧路着

ホテルラッソ釧路、チェックインしてから釧路に住む爺ちゃんに電話。
爺ちゃんは、若パパの父親。孫たちの「釧路のじいちゃん」

b0236665_07160591.jpg


「まご達を迎えに来て~!ご飯でも、宿泊でも連れて行って~」と言うと📲
「孫だけじゃなく、バーチャンとジーコも一緒に食事しよう」
「仕事帰りにホテルまで行くからぁ」と102.png

b0236665_05500547.jpg
美味しいお店をたくさん知ってるジーちゃんに甘えましたぁ126.png


『居酒屋 蒐』


b0236665_05351421.jpg
「くじら刺し、タチも美味しいよ」 「両方とも大好物~♪」と私。
タチは季節がらもう終ってた。子供たちはサーモンお代わりもして(^^;

b0236665_11140003.jpg


ジーコには牡丹海老、中トロ。タンタカ刺しもお薦めしてくれて♪
b0236665_07364967.jpg

孫長男「すいません。ツブ刺しはありますか?」
定員さん「ありますよ~」
ジーちゃんに「ツブ刺し頼んでくれる?ばーちゃんが好きだから」と(笑)


ひゃ~~!なんて気の利く孫でしょう(笑)自分では言えなく我慢してたのに。
後でメニューを見たら・・・1380円×2人前




「ジーちゃんは明日も仕事だから泊まらせることは出来ない」と。
「でも、9~10日はファイターズの応援に札幌に行くからね」と言ってバイバイ
釧路のジーちゃん 図々しく私達までご馳走さまでした_(._.)_






ホテルロビーにチビッ子の遊ぶ場所があり、ぬりえコンクールに参加
フロントの方にも優しい声をかけて頂き大変お世話になりました。

b0236665_05503133.jpg







夜22時頃だったけど、夜鳴きラーメンを食べたいと・・・(^^;
網走のホテルでジーコは食べなかったのでここでご馳走になることに。
セルフで楽しかった。
b0236665_07342351.jpg

このホテル、凄くリーズナブルな価格なのに
本当にサービスが凄い!!




b0236665_05345159.jpg

お盆にまた道東に行くとしたら、このホテルには絶対に泊まろうと思う。
そして、娘家族にもこのホテルのことお薦めした。



b0236665_07153649.jpg
1日、2日目、3日目のホテルの中で
一番安かったのに1番サービスの良いホテルでした


b0236665_11152237.jpg


無料朝食を遠慮なくご馳走になり、9:30分出発。
幣舞橋や花時計を見てから、弟子屈町、摩周湖へ向かって運転を頑張ってくれるパパさん




by manekinntetti | 2017-05-11 08:11 | ♪GW・道東旅行 | Trackback
憧れだった房総半島へやっと行ってきました♪

数か月前に LCC航空ジェットスターチケットが1,980円でネット販売。
取りあえず、1人分だけ買っておきました。


いろんな事もあり、往復4,000円無駄になるけどキャンセルしようと・・。
でも、息子達がパパさんへ頼んでくれて行く事が出来ました103.png←嬉しい^^


b0236665_11195154.jpg
昨夜遅くに帰ってきたので、追々と ゆっくり
記録の日記を綴って行きたいと思います^^







早朝3時から留守番のパパさん用に2日分のチラシ寿司&いなり寿司。
この日の夜はカレーライスと真がれいの煮つけ。 この日のパパさん弁当もペタリw
b0236665_11485524.jpg
LCC専用の成田空港第3ターミナルは、ちょっと遠いけど
専用循環バスや、色分けの道案内もあり親切^^



午前中に着き 時間がたっぷりとあったので
浅草寺へ。
b0236665_12072403.jpg



人が少ない101.png いいね、平日の旅は^^

閉まっているお店も結構ありました








b0236665_12151494.jpg
平日だと思うように歩けていいね
殆ど海外の人が多かったかな^^






b0236665_12094677.jpg

浅草メンチを1個買ってここで食べて♪


b0236665_12172747.jpg
ソフトクリーム、揚げ饅頭、きびだんご・・・
でも、やっぱり、みたらし団子^^;



b0236665_12182238.jpg



浅草寺でお参りをして


b0236665_12202792.jpg




浅草神社で





b0236665_12263884.jpg
御朱印を頂いて。



b0236665_13224685.jpg







上野 アメ横にも行って^^
ここで遅い昼食を食べようと思ったけど・・・

b0236665_12115656.jpg



初めての「千葉県・松戸」へ早く行くことにして♪


b0236665_12523129.jpg

17時にチェックイン、
「松戸シティホテルSENNDANーYA」

b0236665_12533535.jpg
外食はせずに、お弁当を買い込んで早目の夕食&晩酌



食後は・・・近くの江戸川堤防までお散歩に



b0236665_12372170.jpg

18日朝の札幌は吹雪いていたので(笑) 千葉県の菜の花に感激^^

b0236665_10030159.jpg




19日は、憧れの房総半島へ・・・



今回の旅は、千葉県住まいの「理恵さん」に随分と
いろいろ教えて頂きお世話になりました113.png







by manekinntetti | 2017-04-21 13:40 | ♪千葉・房総半島の旅 | Trackback | Comments(16)
ラビスタ函館ベイの近くには、金森赤レンガ倉庫や、緑の島、函館ドックも見えて
b0236665_20115279.jpg
逆側には、函館駅や摩周丸が (窓ガラス越しでのズーム撮影)夜ご飯は、ホテルを出てすぐに「函館ベイ美食倶楽部」があり、
b0236665_14265265.jpg
http://www.hakodate-bbc.net/そこの各店を覗いたり、ラッキーピエロを覗いたり、十字街まで出たりしたけど「なに食べたい?」「どこに入る?」とジーコに(夫)伺いをたてて歩くこと1時間ほど(笑) 孫君たちも疲れて「早くホテルに帰ろう」と
b0236665_20201981.jpg
金森赤レンガ倉庫群まで戻り、
b0236665_21163606.jpg
ビュースポットの七財橋からの写真を撮り・・結局はお安くラーメンにしました。「函館麺厨房あじさい」函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部
b0236665_14251494.jpg
ジーコは「函館まで来てラーメン?」と不満そうだったけど
b0236665_20260205.jpg
和食どころに行って「おれ、まぐろ。サーモン」なんて、孫君たち2人に言われたらたまんないからね。いつものスーパーのマグロの値段とは違うんだよとお店で言えないし(笑)この後は、ラッキーピエロやコンビニでおつまみやワインを買って部屋で飲むことに
b0236665_20344436.jpg
結局は、ラーメン「あじさい」で食べて、娘から「あの時、お腹が空いてたらうちもあじさいのラーメン食べたかったよ~いいなあ~」と言われて、パパさんも気分を良くしてたので・・・良かったぁ(笑)部屋の窓から、旧函館区公会堂と旧北海道庁函館支庁庁舎も見えたので
b0236665_20520540.jpg
一人で早朝散歩に出ようと思ったけど、チェックアウトしてから車で簡単に回ってくれて旧函館区公会堂やカトリック元町教会 
b0236665_20431258.jpg
函館聖ヨハネ教会  
b0236665_20540284.jpg
元町公園
b0236665_21341669.jpg
今回は、前日遅くに函館に着き、これからまだ行きたいところもあるので函館市街はこの辺で終わりジーコと孫君たちの1番目当ての「温泉に入るお猿さん」を見に湯の川へ(^^♪
by manekinntetti | 2017-03-30 07:04 | ♪静岡・北海道新幹線の旅 | Trackback | Comments(24)

朝食が美味しいホテル

函館金森倉庫横のホテル
「ラビスタ函館ベイ」に泊まりました。
b0236665_2031212.jpg

(函館山の上も見える)

息子たちや娘たちも行ってるので いつか行ってみたいと思ってたホテル




冬季、オフシーズン期間なので夏よりは安い設定で
更に「1日20部屋限定2~7階」の安い価格設定。

それが・・・当日チェックインをしていると、上層階12階にしてくれました♪

13階建てで、お部屋は12階まで、本当にラッキーでした^^


部屋に入ると・・・

b0236665_2014878.jpg


大きな窓から函館山が見えます




b0236665_6562950.jpg


b0236665_205037.jpg



大好きな海も山も見えて嬉しい


夜は外に出て、ご飯のあとは13階の温泉に入り、
朝6時過ぎにもお風呂に入り、

b0236665_20194094.jpg


お風呂上りに、アイスキャンデーサービスが^^


朝の部屋からの眺望
b0236665_2026369.jpg



b0236665_20313174.jpg




ズームで函館山の頂上を

b0236665_20334019.jpg




楽しみの朝食ビュッフェ。
b0236665_22382588.jpg
人気は「海鮮丼盛り放題」
b0236665_20413943.jpg



孫君たちはお寿司が大好きなので、先に静かにイクラ&エビ&イカ丼を食べて^^


b0236665_20441517.jpg



私とジーコ(夫)は、蒸し野菜や焼き物も^^
b0236665_20452852.jpg



チビ君2人も、どんぶりをお腹いっぱい食べたあとはヨーグルトなどを





b0236665_20462012.jpg
続く・・・あぁ・・・・早く、ブログ更新の「記事を書く」の画面が元通りになってほしいです(>_<)編集も難しくて、同じ画像を2枚も貼ってしまったところ、1枚を消すにも文字や数字ばかりなので・・・大変、そのままで更新しちゃいます(/ω\)
by manekinntetti | 2017-03-28 06:42 | ♪静岡・北海道新幹線の旅 | Comments(22)

同じ会社の友人と1泊2日で函館に行ってきました。

ホテルは、函館「湯の川観光ホテル 祥苑」


b0236665_22480425.jpg





3人で広々とした部屋。でも・・・リーズナブルな価格なんです^^
17時前に着くと布団は敷かれてあり、従業員が途中で来たりしないので
わずらわしさがないのも良いところのようです。

b0236665_22484137.jpg





17時半から始まる夕飯。
取りあえず、並べるだけ並べて・・・お喋りしながら90分飲み放題

b0236665_22485742.jpg

ここの売りは、夕飯の「バイキング&飲み放題なんです」



自分でセルフサービスですが、「チューハイ系」

b0236665_22491950.jpg


日本酒、ビールはスーパードライ


温泉に入るので程々にして3杯でやめておきましたぁ(T_T)
Mお姉さまはビールの後、ハイボールを^^
カズたんはお茶で(飲めない人には勿体ないサービスだけどぉ)


b0236665_22511384.jpg

無料カラオケルームもあります。
夕飯のあと19時から1時間予約しました




b0236665_22493454.jpg


貸切の広い🎤部屋も10部屋くらいはあった気がします^^
歌って踊って037.gif^^; ノリノリのスレンダー美人のカズたん♪





b0236665_22481973.jpg


お風呂画像はHPからお借りしましたが・・・






布団に入ってからもお喋りは続き・・・寝たのが0時半頃
そのあと、函館で震度3の地震があったようで・・




朝食バイキング

b0236665_22500156.jpg





このホテルの嬉しいところはチェックアウト12時





b0236665_22503597.jpg


ゆっくりとしてから、近くを散策・・・
取り急ぎ、写真だけペタリ~♪




b0236665_08173881.jpg



喫煙所や自販機もたくさん^^ 


by manekinntetti | 2017-03-09 05:33 | ♪静岡・北海道新幹線の旅 | Trackback

USJを出て、道頓堀で荷物を持ったままご飯をたべようか?
ホテルに行ってからまた出てこようかと悩みながら歩いていると、
心斎橋で靴や洋服、バックの安さに娘と孫が驚き「明日また出直そう♪」と。



大丸の食品売り場を覗いたら閉店間際で半額に。
孫長男が「マグロ食べたい」と鉄火丼弁当を手にし(笑)
「あ、なまこ食べたい。半額だし」と娘^^
私も鯖寿司、結局食べに出ないで部屋で食べる事にし、お安く済んだ。

b0236665_11093375.jpg



アークホテル大阪心斎橋


◆地下鉄心斎橋駅2番出口より徒歩約7分。
◆長堀橋駅4番出口に隣接。
◆道頓堀・なんばの繁華街まで徒歩約10分♪


b0236665_11204033.jpg


本当は、前回ミッキーちゃんと一緒に泊まった
アズガーデン日本橋に泊まりたかったけど、小さな子供連れでの
設定はなかった。






ホテルは12時チェックアウトだったので、荷物を置いたまま
恵美須駅まで行き、24時間開いてるお店狙いで朝食を♪

b0236665_12164126.jpg




地下鉄から外に出たら・・・直ぐに男女中年8名位の
地元のかたが外でワンカップを飲んでる姿がありました♪


b0236665_12143742.jpg





横綱




b0236665_12133634.jpg


朝8時半からビールに酎ハイ(^^;



b0236665_11323092.jpg


バームクーヘンのハチミツがけ、バナナチョコ串揚げも^^




b0236665_12153124.jpg






2015年10月 ミッキーちゃんと来た時は「鶴亀家」




2015年1月 長男、孫娘と来た時は「だるま」と「新世界串や」





2014年お正月 パパさんと次男と来た時には「横綱」




by manekinntetti | 2017-02-09 06:39 | ♪大阪・USJの旅 | Trackback

1月の溜まり画像をぺたり~(^^;

b0236665_07152195.jpg


昨年11月に孫次男とジェットスターの格安チケットに大感激で
今回も買っていました♪



ジーコも若パパも行けると良かったのに、1日は休日に入ってる
けど、あとの2日間はどうしても無理なので「行ってこい」
「連れていってやれ」と言ってくれたので、
娘と3人の子供。合計5人で行ってきました。










ホテルは、2年前に孫長男と一緒に行った
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

b0236665_07301942.jpg


今回はかなり安い値段設定だったの、外の景色はパークと反対側でした。
でも、大阪の街の様子を見ることができたので良かったぁ

b0236665_09322456.jpg


 ホテル4階のレストラン『イーポック』7:00~10:00(ラストオーダー)


b0236665_07393158.jpg


朝食ビュッフェ

b0236665_08200327.jpg
私は お粥とサラダが一番うれしい♪



b0236665_07464515.jpg

前回は満席で入れなく、和食・大戸屋の朝食だったけど
今回は入ることが出来て良かった。




b0236665_08005432.jpg
窓から裏を見ると、11月に宿泊した「京阪ユニバーサルシテイ」が






たこやきミュージアム

b0236665_08123516.jpg






今回も パパさんにはチラシ寿司とお稲荷さん^^
b0236665_07494467.jpg
出発前に千歳空港の4階で少し遊び


本当に驚くほどの格安旅行でした005.gif012.gif
つづく・・



by manekinntetti | 2017-02-06 08:27 | ♪大阪・USJの旅 | Trackback | Comments(20)

アパホテル東日本橋駅前


1月3日の朝はゆっくりと♪
今回のホテル選びは、最初は幕張のアパにしていたけど
途中で観光地予定変更もあったので、全てにアクセスの良い東日本橋に。



b0236665_18590257.jpg


東日本橋駅。馬喰駅、馬喰横山駅がある。
b0236665_19001714.jpg
息子カップルの為にスカイツリーの見える禁煙部屋を。
私達はパパさんの為に喫煙部屋。


b0236665_22313661.jpg





11時にチェックアウトをして、荷物を預かってもらってお土産購入に東京駅へ



b0236665_07393715.jpg

途中で次男カップルの買い物中に、私とパパさんは1杯飲んで
時間潰しを♪






私達は地下へ行き 本家あべやKITTEGRANCHE店


秋田の郷土料理店

b0236665_17512655.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ美味しかった。
いつも食べるのは乗ってるものだけど、これは丁寧にロールになって^^

b0236665_17522807.jpg


比内鶏スープの雑煮


b0236665_22323020.jpg




ホテルに戻って荷物を受け取り、東日本橋駅から羽田空港まで
乗り換えなしで行けるので楽チンだった♪


2017年1月3日
b0236665_22292289.jpg

空港の展望デッキで写真を


b0236665_17520187.jpg




ーーーーー昨年、2016年1月3日の羽田空港からーーーーー


b0236665_09241285.jpg


b0236665_09265692.jpg


by manekinntetti | 2017-01-14 06:31 | ♪正月・関東旅行 | Trackback

12月3日(土)
2泊3日と言っても、夜ついて朝に帰る直行便だったので、
観光できるのは、たった1日だけだったけど、smileさんもmikaちゃんも
気さくで楽しかったし、2人ともテキパキとスマホで調べたりして
頼りになるので一番姉さんの私なのに(笑)安心して着いて歩いていられた。

本当にありがとうね016.gif



b0236665_00044268.jpg

2泊お世話になったのは、
パークサイドホテル広島平和公園前

バスセンターからも平和記念公園からも、繁華街からも近くて本当に便利だった。mikaちゃんの広島駅からは遠かったね(ごめんね

mikaちゃんの真似をして楽天さんからのマップを借りて来た^^

b0236665_05152905.jpg




7時半にmikaちゃんもロビーに降りて来てくれて
3人でハグしてお別れ(T_T) 「楽しかったねー!また遊ぼうねー!」

b0236665_05525017.jpg




私達はバスで空港まで行き、たっぷりと時間に余裕を持って出たので、
空港に着いてからはブラブラとお土産の下見をして、コーヒーを飲みながら
ほっと一息・・・その後は、いつものお土産を一気に買いあさり(笑)
b0236665_05545736.jpg


帰りの飛行機もガラガラで後ろの方の席に変更してもらい楽ちんだった。
2人ともビールが好きでおつまみを食べながら(笑)
「もう1本買えば良かったねぇ」と言うほどあなごごぼう天が
美味しかった








空港で買いあさったお土産を帰ってきて直ぐに広げてみた。
孫君達は、手を出し頭を出し、邪魔をする中で(笑)

b0236665_00143769.jpg


孫君の父親、若パパは広島カープの大ファン!
北海道民なので、ファイターズを応援してはいるものの
本当はカープが一番好きなんだと言って大喜びだった♪

「神ってるー」とね♪




b0236665_00132195.jpg



娘や未来のお嫁ちゃん2人にも♪もみじ饅頭味キットカットなど^^




孫君の頭が~(^^;

b0236665_00121835.jpg






かきの串焼きは近所のお世話になってる友人へ


b0236665_00065999.jpg





若鶏の手羽も、smileさん同様にバラマキで買ったんだけど
本当に大好評♪

b0236665_00092557.jpg





花瑠&花星 この牡蠣のオリーブ漬けは勿体なくて、まだ開けてない(^^;


b0236665_00101508.jpg



わさび昆布や広島菜わさび漬けは晩酌のお共に毎晩♪


b0236665_00074452.jpg






お好み焼きのかまぼこ等も喜ばれた^^

b0236665_00082103.jpg

この「がんす」って何?
そっかぁ・・・「うまいでがんす」のがんすなんだぁ(笑)
私は、この「がんす」が気に入ったわぁ



b0236665_00110070.jpg

ケンミンショーなどで見た「旅行の友」ふりかけ(笑)

広島は、親切な優しい人達と美味しいものがある所だと解ったわぁ。


by manekinntetti | 2016-12-12 07:12 | ♪広島県・女子3人旅 | Trackback | Comments(18)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31