タグ:ラーメン ( 5 ) タグの人気記事

あちらこちらのブロ友さんの所でオデンを見始めました。

パパさんに「おでんにする?」と9月頃から聞いてたけど
「いや・・」って返事が。

さすがに、11月となると「うん。おでんイイネ」と返事が109.png

b0236665_05321535.jpg
プレミアムモルツ 初摘みホップ ヌーヴォー


スパサラ  黒がれいの煮付け
b0236665_09360794.jpg
大きな鍋でたくさん作り、出来上がってから 娘に
「おでん出来たよ~♪」とLINEしたら、孫娘と孫長男が2人で
小さな鍋を持ってきた(徒歩1分)



~~~~~

ブロ友さんの所でチゲ鍋も見たので、1人鍋で簡単に作りました
b0236665_09412731.jpg
イカの味噌マヨ焼き。 真ダチで天ぷら。
1番油じゃなかったのでコロモが汚いね(^^;

海鮮チゲにも 真ダチを入れて^^



~~~~
豚肉の生姜焼き。とり手羽元焼き
b0236665_10511732.jpg

パパさん用にマグロ刺し

b0236665_10521811.jpg
松前漬け。 塩辛。 ツブわさび漬けなど・・・酒の肴



~~~


ロゼ ヌーヴォ― ボジョレーパーティ
インスタ映えする可愛らしい乾杯ヌーヴォー
b0236665_11170767.jpg
PETボトル、 パウチパックのボジョレーヌヴォ―も^^

牛肉、アスパラ、マッシュルーム、ピーマン丸ごとを
オーブンで焼いて。ヘタ・種ごとのピーマン。


b0236665_11274704.jpg
日曜日に迎えに来てくれたパパさんが
「今日はお寿司をテイクアウトしたから~」と。

回転寿司・漁火


~~~~


休憩時間に、Mさんと一緒にラーメンを
「味の時計台」

b0236665_11303566.jpg
私は油そば。 Mさんは昔風塩ラーメン。
どちらも580円


by manekinntetti | 2017-11-23 00:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(34)

さっぽろ純連・ラーメン

溜まり画像から・・ だいぶ前のこと(^^;

仕事の帰りに 迎えに来てくれた夫と 中の島にある「すみれ」に
寄ると工事中で閉まっていたので、平岸にある「純連」の方へ。



b0236665_17352578.jpg

少しだけ、待機椅子に座り待ったけど 食券を買って
通されると余り待たずに出来上がってきました。


冷めずらいように 表面にはあぶらの膜が^^
気を付けてフーフーして食べないと舌をやけどします111.png
b0236665_17354905.jpg


さっぽろ純連 札幌店

札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41

久々に行きました。


~~~~~~~~
おうちごはん


b0236665_22500812.jpg



b0236665_22472223.jpg
ダイエット番組で見たのを真似てみました。
腸内環境がよくなる「たまねぎヨーグルト」

これ、想像するよりも美味しくておかずと一緒に食べると
ドレッシングのようで合います








牡蠣のどて焼き風  

b0236665_17390240.jpg
イカ刺し。  大根の生ハム巻き。

〆は ごはんと玉子で雑炊に

b0236665_17392019.jpg
          1人鍋(100円均一の土鍋)




次男夫婦が土日に来たので、土曜日には焼肉を。
娘達家族も来て、大量のお肉を用意しました♪


ホットプレートで、最初はシーフード焼きから始まり

b0236665_17395093.jpg
大量の焼肉も焼いたけど・・・

一生懸命に振る舞っていたら、最初の分の写真しか撮ってなかったぁ105.png



b0236665_17401480.jpg
牡蠣は焼きあがってから、バターと醤油を垂らして

この他に、豚、牛カルビ、牛サガリ、ホルモン、ラム肉など・・・
テッチ母さんは「食べなさい!食べなさい(^^;」
「いっぱい食べなさい」と運び続けました。


買ったお肉のパックは全て綺麗になくなりました101.png



by manekinntetti | 2017-11-14 05:46 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(39)
「今日 昼に一回帰るから弁当はいらないわァ」と出勤した夫。

お昼に帰ってきて「一緒にラーメン食べに行こう」って。

夫は1人でラーメン屋さんに入れない人です
私とは逆(笑)

b0236665_22472015.jpg



車で通った時に、行ってみたいと思っていたと。


b0236665_22480212.jpg
 ◆家家家(ヤーヤーヤ)札大前店 札幌市豊平区西岡4―9―1―46 中出ビル1階。(電)011・374・5944。カウンター8席、テーブル席4人掛け3、6人掛け2。午前11時~午後11時。定休日なし。




麺を「やわらかめ、ふつう、かため」から選び
味「うすめ。ふつう、こいめ」から選び
油「なし、すくなめ、ふつう、おおめ」

自分好みに注文を聞かれて




b0236665_22482766.jpg




夫は平日限定ランチセット
ごはんはお代わり自由




b0236665_22485014.jpg
私はつけめん。

同料金で「普通。中盛り。大盛り」から選び。


我慢して、中盛りにしましたぁ。
本当は・・・・・・・解るでしょ110.png



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上野動物園ではパンダの赤ちゃん誕生。
何年か前に見に行ったわぁと思い出し・・・
(A-HIMEKKOさんの所で同じパンを見たので。アリガトウ^^)

私も、過去ログから探してきましたぁ^^

b0236665_22491239.jpg
お土産にパンダパンを買いに寄ったお店。




b0236665_23412275.jpg
お土産のパンダパン・・・潰れてるけど(^^;↑



娘や、孫達と行った時のです。
2013年の  シンシン?リーリー?

パンダの赤ちゃん♪元気で大きくなってね(^_-)-☆


オマケ画像(^^;  おうちごはん

パパさんの好きな和風パスタ
b0236665_23130254.jpg
仕上げに生卵を乗せてマゼマゼ。  タラコを混ぜ和風タラコパスタ

by manekinntetti | 2017-06-16 05:14 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(22)

ラーメン山岡家

先日のこと、ずっと夜勤が続いているパパさんと銀行やら
用事があったので平日のお昼にラーメンを食べに行きました。
好みが激しい夫なので選択が難しい(^^;

b0236665_21233926.jpg


ずっと定山渓方面に車を走らせ・・・着いたのは
「山岡家・藤野店」 





b0236665_21235996.jpg



パパさんは醤油ラーメン+ミニチャーハン
私は、特製味噌ネギラーメン

久々のラーメン屋さんのラーメンが食べれて美味しかったぁ^^
いつも、我が家で作るラーメンだからぁ(T_T)

b0236665_21250239.jpg

ラーメン山岡家 藤野店





孫ちゃん達も夏休みに入り、食堂のおばちゃんの私は益々とフル回転です042.gif

夜8時に出勤した夫が朝5時前に帰ってきて
晩酌、

あ・・・朝、ビールを飲むのは晩酌って言わない?
朝5時頃から9時の〆のご飯まで飲み続けます068.gif軽く3ℓ


b0236665_21225048.jpg


イカソーメン・長芋ステーキ、長芋酢。他・・・・




豚バラと玉ねぎ・エリンギを焼き鳥のタレ炒め
ピーマンとシーチキン和え。他・・・

b0236665_21230798.jpg


パパさんが飲んでる間に、次男が6時に起きて来て出勤用意。
朝食はガッツリ。


7時過ぎたら孫ちゃん達の出入り^^




ナポリタンはパパさんと私だけで
若い息子たちには人気がないんだよねェ・・・

b0236665_21214042.jpg




逆にタラコスパゲティなどは。。。パパさんは食べてくれないしぃ(^^;

b0236665_07230190.jpg
b0236665_07241518.jpg



最後の〆のご飯も・・



b0236665_21271165.jpg


お稲荷さんは、いつも30個^^5枚入りの小揚を3袋。
ご飯に、白ゴマやシイタケやかんぴょうを煮たものを入れたりしてます



b0236665_20295490.jpg





ジーコ(夫)が食べてくれない、生身欠きニシンを
孫長男は喜んでぺろりと食べてくれる^^ 細い骨が多いけど


b0236665_20304069.jpg
b0236665_20312822.jpg

これも、孫ちゃんたち用。トマトのオムレツ


ひと段落したら・・・次は長男が起きて来てご飯。
孫ちゃん達の出入りが夕方5時まで続き、

パパさんが起きて来てご飯。
出勤後は、次男が21時から23時までの帰宅。そして・・・ご飯


私の仕事の日は、パパさんが飲んでる途中で出勤、帰りは買い物をして
帰って来てからダッシュでご飯の用意042.gif
==============================

長男からの貰い画像です


b0236665_07205488.jpg


先日、彼女と一緒に行った富良野、美瑛、旭山動物園

b0236665_07202891.jpg



b0236665_07213924.jpg





これは、羊蹄山の時の画像



b0236665_07212430.jpg
下山してから温泉に入って来てから帰宅。



by manekinntetti | 2016-07-30 06:27 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(19)

焼きラーメン祭まる

先日 やっとsmileさんと昼飲みが出来ました♪
ランチ時から068.gif飲み放題のお店を探すのは難しい・・・💦


その前に、2月末で切れるクーポンがあったので
付き合ってもらうことに。






焼きラーメン祭まる(さいまる)

南2条東2丁目、テレビ塔の近くです。
陸橋の上から📷パチリ♪

b0236665_10495331.jpg

バスセンターで待ち合わせをしたので、そこから直ぐのビルでした。




鯛だしとんこつ焼きラーメン。大きなチャーシューも入ってて美味しい♪

b0236665_10423726.jpg

また ゆっくりと食べに行きたいわぁ。
お店の店主も凄く感じが良かった。






飲み会は、どこも予約はせずに近場から覗いてみることにして、

洋食バル・函館五島軒ルトロワ店

b0236665_10502707.jpg


オープン時間からランチまでは満席で入れないだろうけど
ランチも終わった14時から17時半までが空いてしまう時間帯なので
迷惑もかけずに座っていられます012.gif



おつまみを注文して、2時間の飲み放題を付けました。
お腹は空いていないので(笑)ビールは1杯だけ。
その後・・・WINEを何杯呑んだことか・・・?

スタッフが優しくて「お飲み物のお代りはいかがですか?」と。
飲みホにして、こんなこと言ってくれるお店ってないよ~(笑)


ちゃんと函館ワインだったし、1人で1本くらい呑んだかも^^;
久々に酔っぱらって、パパさんより早くに家に着いてお澄まししてたけど
この日ばかりはバレテしまいましたぁ042.gif




b0236665_10421437.jpg

何を頼んでも美味しくて、本当は函館カレーが売りのお店なので
次回は頼まなきゃね006.gif



本当に、お店の方みなさん とっても感じが良くて
私達もずっとお互いに笑顔返しが出来ました016.gif

b0236665_10511435.jpg

smileさんとは同じ札幌市内に住んで居ても、家も1時間かかる距離があり遠いし
お互いに「明日 会える?」って簡単にはいかないお互いの生活状況なので
なかなか会えません。その分、喋っても喋っても尽きなく・・・(笑)
帰って来てから「あー!韓ドラの話をするの忘れたー💦」って感じ。

エキサイトブログで知り合った友人なのでエキサイトさんには
本当に感謝です。


======================================
溜まり画像から・・・

次男が甥っ子君に買ってきた妖怪ウオッチの服。

b0236665_10130909.jpg

2人でファッションショーの真似をしてリズムに合わせてポーズを
とってます♪





b0236665_10530931.jpg




b0236665_10535316.jpg



by manekinntetti | 2016-02-20 06:10 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(8)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31