札幌から函館までの間に通る「八雲」ここを通るのは早朝だったり閉館時間だったりしてなかなか寄れないけど、前に孫娘を連れて行って気に入ってたジーコ。今回は行きと帰りと寄りました。







b0236665_05494904.jpg






私達はいつも高速なので、高速から入るのだけど

b0236665_06234541.jpg


ここは、北海道立で地元の人の憩いの場所にもなっており下の国道からも入れるようになっている。






b0236665_05565950.jpg









地元の親子連れが来て朝から晩まで遊ぶのは最高の場所。

b0236665_06060170.jpg


噴火湾の海を見ながら子供を見守って過ごす1日・・良い場所ですね^^外にはバーベキューやキャンプ場も









b0236665_05593868.gif


(※八雲観光HPからお借りしました)孫君2人は、なかなか「帰る」と言わずに、ママに電話をして「帰っておいで」と言ってもらっても・・・「まだ遊ぶ!」と(笑)私はその間に、地元のものを覗きに^^パノラマカフェに



b0236665_06102410.jpg










ちょっと覗くだけだったのに・・・

b0236665_06155147.jpg








買ってしまいました^^ 肉のふるや・ホルモンや豚肉も安くて美味しかった。










b0236665_06171741.jpg








八雲町の昭和2年創業服部醸造株式会社さんが開発した「マルハチみそラスク」ほうれん草は「新函館北斗駅」横で買ったもの

b0236665_06311878.jpg


札幌まで、あと2時間弱・・・行きも帰りも寄る、夏はキャンプにも行く豊浦。いつもの道の駅に寄り









ホテル・ラビスタ函館ベイで買ってきたクッキー

b0236665_06254586.jpg


急に思い立って行った「函館、新幹線を見て、温泉に入ってるお猿さんも見て帰りに、ジーコがずっと連れて行きたいと思ってた八雲キッズパーク」1泊2日の函館旅行。 パパさんのおかげで充実した2日間でした。ありがとうねぇ~~~(^^♪ ジーコ^^


by manekinntetti | 2017-04-06 06:40 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback
函館生まれの函館育ちラッキーピエロは私たち札幌住みにも有名で、子供たちもお土産にはラッピーのチャイニーズチキンバーガーを買ってきてくれるくらい今回も娘たちに頼まれて寄りました♪
b0236665_21371042.jpg
パパさんは、私と好みが逆でパンやハンバーガーって余り食べなく、がっつりとしたオムライスが好き♪特にここのオムライスが大好物。しかも550円と安い^^ハンバーグステーキ470円。娘のところにも1個づつ・・
b0236665_21362892.jpg
他に焼きそば、みんなはチャイニーズチキンバーガー私は普通にラッキーバーガーと焼きそばを半分食べました^^
b0236665_21353569.jpg
私たちは、少しでも札幌に近い森町赤井川店で買っている五稜郭タワーの向かいにも。
b0236665_21350570.jpg

ラッキーピエロベイエリア本店かな?やきとり弁当の長谷川ストアの横
b0236665_21341093.jpg
金森倉庫の向かいにも、ラッキーピエロマリーナ末広店オープン2周年記念
b0236665_21323512.jpg

函館に17店舗あるみたい。画像が2月3月のと雪景色のも溜まってるので(^-^;簡単にペタリしてしまいます。やっと、札幌にも春が来そうなので♪
by manekinntetti | 2017-04-05 05:06 | 未分類 | Trackback

駒ヶ岳を眺めながら♪

札幌から函館まで行きの夕方5時ころ、噴火湾の水面の向こうに見える駒ヶ岳
b0236665_21251735.jpg
数十分後に、道路の真向かいに見えてきた駒ヶ岳
b0236665_21292269.jpg
そして・・・左側すぐ近くに見えてきた駒ヶ岳
b0236665_04302702.jpg
帰り、15時ころの駒ヶ岳
b0236665_04283100.jpg
======================================私が訪問している方のところで「たこ焼きパーティ」を見たので我が家でも春休みに暇を持て余してる孫ちゃん3人にたこ焼きをを作らせてみました。
b0236665_21475728.jpg
散らかすので新聞を敷いて(^^;
b0236665_21493966.jpg
ジーコも帰ってきて途中から監督です。片手にビールを持ちながらね^^
b0236665_21510061.jpg
粉がなくて2回しか作れなかったので、大人用には牡蠣でアヒージョを(笑)私の、投稿画面はまだ直らずに・・・スマホの方は新しい画面になっているんだけど、パソコンの画面は?マークが三か所付いたまま・・・。
b0236665_06595433.jpg
b0236665_07213853.jpg
どこをどうやってもダメなので・・・エキサイトさんにヘルプしたけどまだ音沙汰無しで。前にもこの画面に数日間なったけど、ある日何もしなくてもすんなりと直ってたので、きっと順番待ちで新しい画面になるのかもね^^今朝の朝陽気を取り直しましょうっと♪(^^♪
b0236665_06544872.jpg

by manekinntetti | 2017-04-04 07:23 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback | Comments(10)
函館湯の川温泉まで行って、温泉に入ってるお猿さんを見せたいっていうのが今回の函館行きの第一目的で「函館市熱帯植物園」へ。
b0236665_07242715.jpg
先月カズたん達と行ったのは3月8日。私は17日ぶりでお猿さんに再会♪
b0236665_02372618.jpg
気持ちがいいわねぇ~^^はぁ・・・私、お先に失礼するわぁ~
b0236665_07251196.jpg
よっこいしょ・・・・
b0236665_02403098.jpg
何頭かたまってるの?
b0236665_19532755.jpg
b0236665_19545041.jpg
あ・・・目があっちゃった^^
b0236665_20444101.jpg
お猿に餌をあげて大喜びの孫君2人は、2回目の餌も買いに走り
b0236665_20094314.jpg
大喜び。たまにお猿さんのケンカを見ては驚いて(^-^;
b0236665_06584507.jpg
海も近くて、温室の中では年中お花を見ることができて、本当にいいなぁ~♪ここ夏にもまた行きたいものです
b0236665_20130413.jpg
前回買ってきた鉢を、いろいろ変身
b0236665_20140285.jpg
多肉植物にちょっと興味が出て、皆さんのところにお邪魔をしています。私の小さな多肉ちゃんも 増えてくれるかな?※記事を書くのところが、まだ治らずに画像を見ながら文字を書けないのでかなり、画像とあっていないです(笑) (>_<)
by manekinntetti | 2017-04-02 07:04 | 未分類 | Comments(20)

朝食が美味しいホテル

函館金森倉庫横のホテル
「ラビスタ函館ベイ」に泊まりました。
b0236665_2031212.jpg

(函館山の上も見える)

息子たちや娘たちも行ってるので いつか行ってみたいと思ってたホテル




冬季、オフシーズン期間なので夏よりは安い設定で
更に「1日20部屋限定2~7階」の安い価格設定。

それが・・・当日チェックインをしていると、上層階12階にしてくれました♪

13階建てで、お部屋は12階まで、本当にラッキーでした^^


部屋に入ると・・・

b0236665_2014878.jpg


大きな窓から函館山が見えます




b0236665_6562950.jpg


b0236665_205037.jpg



大好きな海も山も見えて嬉しい


夜は外に出て、ご飯のあとは13階の温泉に入り、
朝6時過ぎにもお風呂に入り、

b0236665_20194094.jpg


お風呂上りに、アイスキャンデーサービスが^^


朝の部屋からの眺望
b0236665_2026369.jpg



b0236665_20313174.jpg




ズームで函館山の頂上を

b0236665_20334019.jpg




楽しみの朝食ビュッフェ。
b0236665_22382588.jpg
人気は「海鮮丼盛り放題」
b0236665_20413943.jpg



孫君たちはお寿司が大好きなので、先に静かにイクラ&エビ&イカ丼を食べて^^


b0236665_20441517.jpg



私とジーコ(夫)は、蒸し野菜や焼き物も^^
b0236665_20452852.jpg



チビ君2人も、どんぶりをお腹いっぱい食べたあとはヨーグルトなどを





b0236665_20462012.jpg
続く・・・あぁ・・・・早く、ブログ更新の「記事を書く」の画面が元通りになってほしいです(>_<)編集も難しくて、同じ画像を2枚も貼ってしまったところ、1枚を消すにも文字や数字ばかりなので・・・大変、そのままで更新しちゃいます(/ω\)
by manekinntetti | 2017-03-28 06:42 | ♪北海道新幹線の旅 | Comments(22)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー