タグ:回転寿司 ( 10 ) タグの人気記事


溜まり画像から^^;  孫長男の春休み時・・






b0236665_21400383.jpg

ジーコが早く帰ってきたので、私の実家のお墓参りに連れて行って貰いました。
その帰りの通り道で



b0236665_21412231.jpg

お腹は余り空いてないけど、平日で空いているので入ってみることに






b0236665_21404741.jpg
私達夫婦や息子と一緒に行っても頼めなかったもの・・・
注目される「こぼれイクラ」です。



これを頼むと、太鼓とともに掛け声があり
イクラをどんどん乗せてくれます。こぼれるまで(笑)






b0236665_21435056.jpg




目の前で乗せてくれるので孫長男も喜び
b0236665_21442489.jpg
=====================





見切り品のお花

なんとも恥ずかしい話題ですが・・・105.png
うちは、義両親の大きな仏壇があるので生花は11年間
切らしたことがない。

夜は焼酎の番茶割とお茶やコーヒーなどもお供えするけど
お花が一番高い・・・(^^; ゴメンナサイ
b0236665_19544896.jpg
そんな時にみつけた「見切り品のお花」
上の写真で合計400円。




これも合計400円!安いでしょ~^^
枯れたりしてるわけではなくて咲ききってる感じ。
b0236665_19540397.jpg





いつも行ってるお店なので最初は恥ずかしくて
「ごめんね・・・安いのを買ってぇ」と言うと
「なんもだよ~♪」と109.png言ってくれた^^


b0236665_06230735.jpg
バラも200円。 ガーベラは道の駅で280円!

なんとも罰当たりな話で・・・お花を愛してるブロ友さんにも
「ごめんなさ~い110.png





北海道限定のリボンナポリンの話
炭酸飲料、リボンナポリンに、缶チューハイが出来ました。
ナポリンサワーです♪
b0236665_06244141.jpg

お店の仲良しさんから頂いた
「柳月。三方六の小割いちご」
b0236665_06514204.jpg





慌てて出した男の子の節句人形。
これは長男が産まれた年に買ってもらったので37年前^^古っ

ミニ鯉のぼりは仲良しのお客様から頂いたもの
b0236665_06521618.jpg



溜まり画像での雑な記録でしたぁ^^;


今年のGW後半は急に暑くなり25℃~29℃の真夏日になると♪



by manekinntetti | 2017-05-03 05:52 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(32)

通天閣展望台へ♪

朝ご飯を食べてると9時になったので
「展望台に行けるね♪」と^^

b0236665_09125748.jpg





大阪城は何処だろう・・・?」と言ってると

b0236665_09152609.jpg

青く見えるビルの手前に大阪城
「今は青だけど光の具合で色が変わるんだよ」と
教えてくれたここに居た現地の優しいお兄さん♪






b0236665_10145231.jpg







グリコのポッキー♪

b0236665_09150068.jpg


売店の人やスタッフの方々、皆さん本当に親切で♪
「大阪の人って優しいね」って娘も感激




b0236665_09113629.jpg

キン肉マンポーズも066.gif




お土産売り場には、いろいろ面白い物もあり
この「写下」と書かれてる靴下は50円(笑)



b0236665_04560703.jpg

恵美須町から日本橋で降り、道頓堀、心斎橋で買い物をして
ホテルで荷物整理をし12時にチェックアウト。







空港では、11月にも孫君と寄った「回転寿司・徳兵衛」
b0236665_09143888.jpg


安くて美味しい


b0236665_09142365.jpg

かなり安くあがった旅でした♪


チビちゃん3人よりも娘が毎日
顔を会せる旅に「いやァ~♪本当に楽しかったねぇ~016.gif」って。
また、機会があったら元気なうちに一緒に行きたいね♪


by manekinntetti | 2017-02-11 05:20 | ♪大阪・USJの旅 | Trackback | Comments(10)

余市・柿崎商店が長蛇の列だったので
「小樽の とっぴ~に行こう!」と私。

1回目は夫と2人で、2回目、3回目は孫たちと
「絶対にお薦めだから~」と、娘達にも言ってたので いいチャンス



もう15時過ぎだったけど、日曜日ってこともあり
満席で少し待ち、7名なので2つの席に分かれることに。



札幌にも店舗は沢山あるけど
ここは小樽店限定のネタが多いので嬉しい♪

b0236665_09133342.jpg


つぶ、小樽のうに





蝦夷あわび

b0236665_10172644.jpg








あわびのウロ

b0236665_09170439.jpg









白魚、かにみそ、蟹サラダ

b0236665_09220029.jpg



たこ、うなぎ、 孫長男もマグロ・サーモンなど、1人で12貫は食べてるわぁ

b0236665_09223610.jpg


あじ、  孫娘はハンバーグ寿司






隣の席に娘と若パパ、孫次男。

b0236665_09211278.jpg


「好きなものを たくさん食べれよ」と、ジーコ(夫)は
若パパにも言ったのだけど、遠慮した訳ではないと思うけど・・・
娘達の席は125円のお皿が多い

お会計は驚くほど安くて、しかも後で写真を見たら・・・
私だけ高いのを食べていた。

だって、安い所じゃないと食べれないから、ついつい欲張ってしまった(^^;








実は、3日前にも私と孫長男と2人で小樽に来ていたんです。
この日も、堺町通りで「何処に入ろう」と覗いて歩いたんだけど

孫長男が食べるものが決まってるので、海鮮丼って訳にもいかず
「そうだ!回転寿司に行こう!とっぴ~にしよう」と

平日だしお昼も過ぎていたので直ぐに案内された



しめ鯖、175円のお皿

b0236665_09203723.jpg








鮑のウロには感激したわぁ🎶

b0236665_09183314.jpg






「子供用に半分にしますか?」と聞いてくれます。
2貫が4貫に(笑)。 日曜日の時にも聞いてくれたけど
「いや、混んでるからイイですよ!そのままで大丈夫」と。



b0236665_09193033.jpg




娘と若パパも「新鮮で美味しかったぁ」。。
喜んで貰えて良かったわぁ

回転寿司とっぴ~小樽運河通り店


b0236665_10071180.jpg


ここから歩いて、堺町通りを歩き、かま栄のかまぼこを買い、
帰りは「なるとや朝里店」で2家族分を買い・・・


若パパの運転で帰ってきました。
パパさんが持ち込んだ 缶ビールも飲みほし
途中で500mを2缶買い、若パパにはノンアルコールを買って飲ませて(笑)
珍しく私は、パパさんのを1口飲ませてもらっただけです。


なかなか全員が休みってこともないので
次はお盆休みかな



by manekinntetti | 2015-06-02 11:31 | 外食(和食・鮨・)

魚べい手稲前田店

ウチのパパさんもGWに昨日から入りました。
用事があり、手稲前田まで行くことがあったので
孫君2人を連れて「帰りはどっかに寄ってこよう」と朝から出た。

孫長男は、どこかレストランを見るたびに
「お腹空いたぁ」と・・・

なにが食べたい?と聞いたら
「お寿司」って。もちろん安い所の事を言ってるんだけどね。

私も夫も行った事がなかった「魚べい」へ。
孫長男のほうが詳しい・・・(^^;





b0236665_19595152.jpg







いざ行くと、そんなに食べないんだけどね
新幹線だか車だかが運んでくるのが嬉しいようで♪

b0236665_20381568.jpg

殆どが108円で、特別の黒いお皿は183円。




ラーメンやうどんは302円。

b0236665_20392294.jpg



結局・・・私が一番食べてるね042.gif

b0236665_21055669.jpg





ここを出てからは、家の方に戻り、滝野すずらん公園に行く予定だったけど
せっかく暑いし、海も少し先なので変更して・・・



海へ♪






小さな蟹を何度か捕まえては離し・・・

b0236665_07212046.jpg

案の定・・・孫君よりもジーコ(夫)の方が夢中になり003.gif





b0236665_06580276.jpg
「今年のキャンプは海が良いなぁ」と004.gifパパさん♪






帰りは朝里峠から🚘 朝里ダム

b0236665_21432454.jpg




さっぽろ湖や、定山渓ダムや、スキー場を通過し・・・

b0236665_07050424.jpg





「ママも帰って来てるから家に帰るよ」と言うと

「嫌だ!帰らない!まだどっかに行きたい」と
2人でおねだりをするので・・・



定山渓温泉街へ入り、
「降りて足湯や茹で玉子作りする?」とパパさん
「いやぁ・・・凄い人だし、車を止めるのも大変だから
帰ろう」と。



それでも、温泉街からちょっと外れた所で止めて
アイスクリームを食べさせて

b0236665_07140235.jpg




昨年padmeさんがキャンプをしていて
呼んでくれた「八剣山」に寄り・・・




覗くだけのつもりが・・・釣りをして

b0236665_21440732.jpg








「帰らない」とはじまり(笑)








b0236665_21463962.jpg







娘と若パパの一声で、やっと帰る気になった孫君2人

b0236665_21541687.jpg






「いったん帰ってから、テントを持ってこようかぁ」と言いながら・・

b0236665_08173804.jpg



昨日、今日と次男はゴルフへ。
朝寝坊しようと思っていた私だけど・・・
6時から起きた息子に朝食を食べさせて


私のGW2日目が始まります♪
b0236665_08184984.jpg


by manekinntetti | 2015-05-03 07:19 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(8)

小樽・すしざんまい


21時半頃 ホテルから出て運河で写真を撮り

b0236665_09243061.jpg


夜ご飯を食べるお店探し・・・








どこも21時過ぎだとオーダーストップで008.gif

b0236665_09262192.jpg









「明るい所を見つけた!」と思ったら「すしざんまい・小樽店」だった。


b0236665_09422519.jpg




ここも、もう数組しか居なかった
「急がなきゃ・・・」







b0236665_09442931.jpg










「ジーコ(孫からの呼ばれ名)運転お疲れ様!
たっくさん飲んでね068.gif乾杯♪」

b0236665_09450192.jpg









子持ち白魚の天ぷら

b0236665_09502484.jpg









b0236665_09470402.jpg
















b0236665_23450937.jpg











生シラス軍艦、桜海老軍艦

b0236665_09474234.jpg











b0236665_09532480.jpg









b0236665_23443507.jpg








食べ終わってからコンビニに寄り、それからホテルへ・・・

b0236665_09581103.jpg











部屋に戻ってから 晩酌の続きを・・



b0236665_09075568.jpg









札幌から小樽に向かってる途中で、
「小樽なると屋朝里本店」に寄り・・

b0236665_09070610.jpg










若鶏半身揚げと鶏皮唐揚げをお持ち帰り

b0236665_09073631.jpg







ホテル滞在時間は短かったけど・・・楽しい夜だった。
パパさんもご機嫌で「明日はどこに寄っていく?060.gif」と。




小樽方面にしたのは、帰りに私の実家とお墓参りに行く為もあって・・

続く


by manekinntetti | 2015-03-25 00:05 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(12)

回転寿司スシロー

数日前のこと、私と娘家族が一緒の休みの時
「一緒にお昼に行こ~♪」って話が決まり
いろんなとこを調べたり予約確認をしたり・・・


「そう言えば、北海道進出してきたスシローに行った?」
「まだ行ってないんだよね。いつも混んでるんだもの・・・」



14時頃だと空いてるだろうと若パパに車で連れて行ってもらった(15分待ち)


スシローは、りっこちゃん達本州住まいの人から聞いていた100円回転寿司
羨ましぃ~!と思っていたら札幌にも2店舗出来ました003.gif



殆どが100円+税 嬉しい~♪いっぱい食べよ!

b0236665_05493329.jpg

季節もので「たち」娘と一緒に。





私は一気に光もの。さんま、あじ

b0236665_06295001.jpg






若パパと一緒に「クエって食べたかったんだよねぇ」と。
一皿180円+税

b0236665_05501576.jpg




トリ貝。1皿に1貫。北海道では珍しくて、貝好きの
母娘はすっかり気に入りました。
b0236665_06053312.jpg
しめ鯖









カニマヨ、いくら、
b0236665_06301024.jpg








国産黒毛和牛ローストビーフ180円

b0236665_07391375.jpg








カニ味噌、えびアボカド

b0236665_06114019.jpg





若パパは一通りの軍艦を頼んでいた(笑)




b0236665_05485934.jpg







えんがわ、ツブは外せないわぁ
シャリが小さいから たくさん食べることが出来て嬉しい♪

b0236665_06155888.jpg
こんな注文をタッチパネルで繰り返して・・・・








海老バジルチーズ

b0236665_06262944.jpg
黒みる貝








デザートの黒いお皿は180円。白は100円

b0236665_06023925.jpg









大人3人チビが2人お腹いっぱいにして

b0236665_07530581.jpg
驚くほど安かった。ファミレスと同じくらいで楽しめるなんて。






かなり前の(^^;いつかの晩ごはん 


簡単におでん。冷しゃぶ。これ次男用だわぁ
b0236665_07412585.jpg






長男が友達と市場に行ったので
パパさんにお土産のタラバ足を。
b0236665_07434827.jpg




by manekinntetti | 2015-02-21 07:54 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(14)

トリトン 平岸店

溜まり画像をペタリ~001.gif

先日 有給消化をとっていた次男。
夕方からは友達と遊ぶと言うので、お昼過ぎまでは一緒に私の実家に行ったり
買い物をしたり、


「ご飯は何処に寄ってく?」

いつも日曜日に覗いても行列が出来ていて諦めてしまう回転寿司トリトン。
平日のランチ時間後だったので直ぐカウンターに座ることが出来て


「ホヤの軍艦巻き」
b0236665_5432766.jpg



サーモン
b0236665_5442529.jpg



私と次男は とにかく安いのが好きで(笑)
狙ってる訳ではないのだけど・・・安く出来ている。
b0236665_5471555.jpg

しめ鯖、カニみそ、蟹サラダ、甘エビ


イクラ
b0236665_549180.jpg



殆ど 100円代のお皿ばかりです012.gif
b0236665_550107.jpg




b0236665_5512721.jpg


好き嫌いのない私は・・・次男よりもかなり多く食べてるはず(笑)

つぶ
b0236665_5542155.jpg



カリフォルニアロール巻き
b0236665_5572758.jpg





海鮮爆弾軍艦。 イカ三種、
b0236665_604015.jpg

2人で凄い数のお皿が・・・

『トリトン』
リーズナブルな回転寿司です。

b0236665_654830.jpg


回転寿し トリトン 平岸店
ジャンル:回転寿司
アクセス:札幌市営南北線南平岸駅 徒歩8分
住所:〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸二条15周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊平区(平岸・月寒)×回転寿司
情報掲載日:2014年9月1日


b0236665_664373.jpg



これだけ食べても・・・2人で3700円くらい。
「1人2000円もかかってないね。安いから・・・」と言いながら

次男が支払いをしてくれました。 

「ご馳走様でした」

おまけ画像。

ご近所さんから「千葉からさつまいもが送ってきたから手伝ってェ」と。

3本全て天ぷらにしました。
b0236665_6545817.jpg


何か他にも食材はないかと探して・・・・
b0236665_6561335.jpg

パパさんの好きな魚肉ソーセージの天ぷら

こんな揚げもの・・・夜10時です
b0236665_6574394.jpg


とうとう我が家の家庭菜園 胡瓜は出来ずに・・・
スーパーでも胡瓜は高いよ~

大好物の茄子は高くて買えないしぃ
by manekinntetti | 2014-09-01 07:10 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(18)
いつの日かの晩酌画像。
真がれいが3枚入って200円弱だったので、から揚げにして甘酢あんかけをかけて。
野菜は素揚げをして薄い麺つゆ浸けに。、塩麹を少し乗せて。




b0236665_22175565.jpg


bulanちゃんから頂いた珍味は本当に重宝している♪

b0236665_2141776.jpg




b0236665_2145458.jpg



東急百貨店

先日、娘の休みの時に孫君2人を連れて「東急百貨店」へ。
ここの最上階Rには、子供の遊ばせる場所があって、ウチの子供3人も連れてきていたので
32年ほど前から利用している。その頃はまだソフトクリームや軽食も扱っていた。


b0236665_1525281.jpg


10時開店ちょっと過ぎに行っても、もう結構な人が来ていた。

b0236665_1531999.jpg




b0236665_15461466.jpg



お昼は、「ひなの東急店」を覗くと凄い行列。

場所を変えて、ビックカメラのあるビル エスタ店へ移動して

「回転寿司とっぴ~」へ。

小さな子供連れの人は奥のテーブル席に案内してもらって・・・
既に、観光客のカップルや、お母さんと小さな子供たちが座っていた。

b0236665_1912620.jpg


子供たちは「ちびっこ倶楽部」に入っているので、ジュース飲み放題で
孫次男は誕生月だったので イチゴパフェサービス♪


タッチパネルか、メモ用紙に書いての注文なので助かる。
b0236665_19175548.jpg



お互いのパパさんたちがいないと、とっても安くすむ。
b0236665_19232539.jpg



b0236665_19321582.jpg



とっぴ〜
[廻転ずし]
とっぴ〜
JR線札幌駅 徒歩2分
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F(地図
ぐるなびで とっぴ〜 の詳細情報を見る
※2013年9月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび札幌駅×回転寿司のお店情報もチェック!



さてと、今日から7日連勤!
頑張って 行ってきま~す!

大急ぎの更新(^^;
by manekinntetti | 2013-09-11 08:32 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(10)

新千歳空港 花まる

千歳空港の仕事も4日間経過・・あと3日間♪

今回は平日から始まったので、いつも行列になっているお店に入ることができた。
「回転寿司 花まる」新千歳空港店 

休憩時間も14時からだったので、行くと直ぐに案内された。(それでもビッシリ満席だけど)

お奨めされた「とろにしん」

b0236665_7244422.jpg


イカ山わさびのせ 海老マヨ

b0236665_723219.jpg


しめ鯖 横の人たちはビールも飲んでいて羨ましかったなぁ・・・
次々と人が入ってくるので、私は15分位にして その後休憩室に行ってくつろいだ。
(ビールの変わりにコーヒーでね002.gif

b0236665_6573312.jpg




花まる店内に入れない時には、店外でどんぶりを♪この画像は開店前
持ち帰りどんぶりは早くから買えるんだね

b0236665_7183491.jpg


b0236665_23293819.jpg


(前回の画像を交えて) 好きなネタをご飯の上に乗せてもらう。

b0236665_7163830.jpg



ちなみに、空港内には「はなまる」がもうひとつある。

うどんの はなまる フードコート内に
b0236665_750575.jpg


これは前回食べた時の画像
b0236665_7574337.jpg


仕事が終わる頃には・・ついつい買い物を^^; ユーハイムさんのチーズケーキ
b0236665_7112376.jpg


空弁♪
b0236665_7131236.jpg



今朝はお弁当作りがないから楽チン♪
天気も良いし、気分は上々だし頑張ってこよ~066.gif045.gif

ちょっと・・・足は痛いけど
by manekinntetti | 2013-06-23 07:21 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(21)

金沢市内観光・ 兼六園

続き・・・・

とうとう石川県の旅は3日目で最終日になってしまった(11月28日)

昨夜は遅くまで車を走らせて、翌日は仕事に行ったりっこちゃん。
「でも14時で仕事を終えてくるからね。そして空港まで送り届けるから~」と言っていた。

金沢中央アパホテルでチェックアウトをしてから時間を潰すには長いなぁ~
な~んて思っていたのに・・・・実際は時間が足りなかった008.gif

ど~も私は、一箇所で長い時間はまってしまうようだ^^;

片町のホテルに荷物を預けたまま、兼六園まで歩くことにした。
b0236665_1862777.jpg

『ことじ灯篭』は園のシンボル


15分の道のりにいろんな見所もあった♪

『石川四高記念館』
b0236665_20421033.jpg


『石川県政記念 しいのき迎賓館』
b0236665_20541281.jpg



「まだかなぁ~?」な~んて思っているうちに着いてしまった。

『兼六園』
b0236665_2131194.jpg


水曜日平日だけど 結構な人がいた。
紅葉真っ盛りにはもっと賑わっていたことだろう。
b0236665_17504918.jpg


午前中から缶ビールを飲んでいるのは誰だ~?011.gif
ホテルで飲みきれなかったビールを・・・ここで飲んで軽くしましょう(笑)
b0236665_17582358.jpg


まだまだ写真はあるけど・・・少しづつペタリすることに♪

ここを出て・・・
『金沢21世紀美術館』
b0236665_1819238.jpg


さてと、ここも私が最も楽しみにしていた場所

『近江町市場』
b0236665_1834065.jpg

ここの回転寿司で、のど黒のお寿司を食べようと決めていた001.gif
お高いって事は知っているので・・・・少しだけ^^;

のど黒。  光り物3貫(さより目当てで頼んだ)。 香箱カニ
b0236665_18402642.jpg

あと・・・ドジョウの蒲焼を2本買いましたw 飛行機で飲む時の肴にネ

今夜で終わらせたかったけど・・・・もう1回だけ・・・明日ヘ続く^^;
by manekinntetti | 2012-12-05 19:23 | ♪石川県の旅・能登 | Trackback | Comments(15)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30