タグ:外飲み ( 26 ) タグの人気記事

焼肉・朴然で食べ放題

「父の日はご飯をご馳走するわァ」次男夫婦から^^
土曜日 17時過ぎに迎えに来てくれました。


最初は回転寿司と考えていたようだけど、
焼肉になりました♪

b0236665_06573497.jpg
焼肉菜包 朴然 福住店


120分食べ放題 2980円 にしました。


b0236665_07092176.jpg

アルコールは飲み放題にしなかった。
次男達は飲まないし、私もそんなに飲まないし(^^;


b0236665_07100751.jpg
最初は、メニューのお肉をだいたい一通り2人前づつ頼み、






b0236665_07105527.jpg

パパさんはビールジョッキ2杯、私は1杯飲み
次はワインをデキャンタで

b0236665_07115449.jpg



白ころホルモン


b0236665_07124152.jpg



3人とも痩せの大食いで、私は見た眼の通りに
ぽっちゃりの大食いで105.png






b0236665_07133072.jpg



最後に、1人1個限りのデザート。
ハーゲンダッツ2種類。りんごシャーベット、ゆずソルベ

b0236665_07142374.jpg

結局は、プレゼントして貰うには申訳ない金額だったので
私が支払いして(笑)






結局は、3人の子供達夫婦からは、それぞれに
日本酒やビールが届きました101.png

b0236665_12165892.jpg


日曜日に、常連さんの40代女性が「昨日、焼肉の食べ放題に行ったから
お腹がぽっこりで」と。ウチのお嫁ちゃんと同じで背が高くて細い彼女。

「へぇ~!どこのお店に行ったの?」と聞くと、
私達と同じお店!  数ある焼肉店があるのに、同じお店だったとは!
しかも時間が1時間かぶってる~(笑) でも彼女たちは2階
私達は今回 1階だった。(30分待ちだった)



彼女はスマホの画像を見せてくれながら、
「私は最初から、自分の分をカルビ10人前!と言うんだア」と。
かなりの大食いなんです!


「TV番組の大食い選手権に出たら~」と言うと、
「ダメダメ!だって私、ラーメンは10杯しか食べれないもの」
「20杯は食べれるようじゃないと、出れない出れない!」と。

はぁ・・・上には上がいるもんだわぁ



by manekinntetti | 2017-06-21 04:28 | 焼肉 | Trackback
先週のこと

いつも一緒に昼飲みをする(笑)友人の、おじぎ草さん。
お互いにすれ違いの仕事なのでなかなか会えませんが、



彼女の有休に合わせて^^

b0236665_09341810.jpg

ROBATA 鳥一心 
夜は居酒屋、ランチはバイキングになってます。








バイキングだと何種類も 少しづつ好きな量だけ食べることが出来るので
重たい料理を無理して食べることも残すこともありません。


食べる好みが違うと、バイキングって上手くいきます。




11時開店時間に合わせて行くと
今は 行列も無く直ぐに案内され


いつもと違う場所、
初めて、スイーツの並んでる場所側に。





お寿司も、好きなものを言ってその場で握ってくれます。
b0236665_09354879.jpg
最初からアルコール飲み放題(980円)を付けて167.png
合計1人2760円
並べるだけ並べてから、ゆっくりと近況報告を聞いて112.png




私は和食中心。
若いおじぎ草さんは、パスタやドリアなどで^^

b0236665_09365663.jpg

でも、やっぱり、おじぎ草さんは
いつもの山の猿が良かったみたいで・・・


次回は、落ち着ける居酒屋さんにしましょう109.png
ゴメンネ


b0236665_09374696.jpg



開店当時 平成15年3月に行った時からみたら
値段設定やメニューも、随時変更されています。
b0236665_10245170.jpg


すすきので会うのなら、彼女の好きな
えいひれの乾物を買うことが出来るので、
帰りにラフィラ地下2階へと一緒に。

b0236665_10263168.jpg
1080円→500円。
5160円→2000円


前にsmileさんとも一緒に行き、その後も1人で大袋の2000円を買って
冷凍保存をしておじぎ草さんにも少し。


彼女は今回、2000円のを2つ。500円ひとつオマケで
購入できて、凄く大喜びだったわぁ。良かったぁ101.png




前回、山の猿で会った時に、「えいひれ炙り」を3回頼んだ彼女^^
             本当に大好きなんだわぁ      ↓
b0236665_10254038.jpg
↑私は500円のを2袋買って冷凍保存。



溜まり画像から・・・食いしん坊の記録でしたぁ110.png


by manekinntetti | 2017-06-19 07:28 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(20)
前回も ブロ友smileさんと行った
札幌浜焼きセンターカキ小屋へ、グルーポンを買っていきました。
前回よりは割引率が低いけど、そのほうが遠慮なくお代わりがしやすいです。

b0236665_05082718.jpg




お店は9時開店なので11時に予約。

b0236665_05091718.jpg
席に着くと直ぐに、豚しゃぶの土鍋、釜飯に火を点けてくれて、
サラダも持ってきてくれました。


飲み放題90分込み。




生け簀からは自分で貝を取り出して焼きます
b0236665_05103924.jpg

つぶ、牡蠣、ほたて、白貝、北寄、あさり





b0236665_05113367.jpg
生牡蠣は・・・いったい何度お代わりしただろうかぁ110.png





カキ釜飯

b0236665_05122735.jpg
豚しゃぶ。この土鍋がからになったらガンガン焼きが待ってます。





ビールジョッキ2杯のあとは、白ワインにしました。

b0236665_05131742.jpg

かきフライもお代わり^^ 生牡蠣は前回よりも大きくてびっくり。


ガンガン焼きがきたころには、お腹がきつくなって・・・



b0236665_05143070.jpg
貝ガラがいっぱい105.png






昼飲みの居酒屋さんに行って、これだけ注文をしたら
1人どれだけかかるだろう・・・・

b0236665_05151539.jpg

90分食べ飲み放題も終わり、場所を変えようかとも思ったけど
「居ても良い」と言ってくれたので、この後にビールを頼んで・・・
出たのは15時20分 4時間半も居ましたぁ105.png


顏を覚えられたら恥ずかしいけど・・・
また行きたいわぁ

b0236665_05160051.jpg
札幌市中央区北十一条西22-1-26

札幌浜焼きセンター カキ小屋

札幌市中央卸売市場店

                     tel 050-5786-6297






smileさんは、
いつも、ご両親のお世話や病院に連れて行ったりと 休日は親の事で終わってしまう日々・・・
それでも、御両親も今ならまだ3日間位のお留守番ができるので
今のうちに、出られる日は自分たちの時間も作らなくちゃ。

職場も凄く忙しいところなので骨休みもしなくちゃね。

ってことで、smileさんは名古屋旅行、韓国旅行にも行ってきました。
「韓国海苔買って来て~!海苔巻き作りたいからぁ」と頼んだら
b0236665_07142289.jpg
こんなに買ってきてくれたわぁ。
この時には「お土産ありがとぉ~♪」って受け取ったけど
帰宅してパパさんに見せると「ちゃんとお金払ったの?頼んだんでしょ」と。

あーーー!そうだよね。買ってきてって頼んでおいてお金も払わずに・・・
2帖くらいならお土産で、ハンドクリーㇺもお土産だけど、

韓国海苔10帖もあるんだもの。大変!!

直ぐにメールをしてお詫びを言ったら
「お金なんていらないよ~!気にしないで食べてね」って。

本当にsmileさんありがとうねぇ~113.png
いつか・・・恩返しをします~(笑)
悩み事も聞いてくれてありがと~126.png





↓前回行った日の牡蠣。(今回の方が大きい^^)




↓同じ所に行っても、いつもsmileさんの画像のほうが上手だわぁ



by manekinntetti | 2017-06-08 07:55 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(40)

魚民で食飲み放題

10日ほど前のこと・・
娘家族と一緒に「魚民・藤野店」に行きました。

9名だったので無料送迎バスをお願いしました。

b0236665_05505633.jpg
娘の誕生日だったのです。夫の若パパは4日後で^^
若パパの時は家飲みで。
1月末に、娘達からジーコへのプレゼントでWAGAJAで
ご馳走してくれたので、そのお礼をパパさんからです181.png169.png



次男夫婦も駆けつけてくれました。 長男カップルは土日は仕事で忙しいからね
なかなか参加させてあげられなくて可哀想なんだけど・・・・103.png

b0236665_05560225.jpg
子供達から「ママお誕生日おめでと~♪」と




b0236665_06023258.jpg
「好きなものをたくさん頼んでねぇ~♪」








もつ鍋

b0236665_06004511.jpg
〆のラーメン








たこわさ。    シーザーサラダ
b0236665_05595300.jpg
枝豆カリカリ揚げ









手羽先ザンギ   
b0236665_06093006.jpg
ピザ。       たまねぎフライ








ホタテ焼き

b0236665_21422432.jpg
オムそば




b0236665_21430880.jpg
チョコパフェ。   白玉抹茶アイス






玉子焼き。   冷奴

b0236665_21434655.jpg
チャンジャ。    鯛にぎり







漬けもの。  ネギの柔らかサラダ

b0236665_21442488.jpg
豆アジ唐揚げ。    鉄鍋餃子






子持ちししゃも
b0236665_04223514.jpg
焼鳥盛り合わせ


これは 私達のテーブルで、娘達テーブルもこんな感じ・・・
こんなに注文しても・・・食べ放題、飲み放題なのです



選ぶもののメニューは決まっている中からとはいえ
充分でした。



2時間過ぎて、代行の車を頼まなくても
送迎バスで家の近くまで送ってくれました🚍



本当は、前に行ったキッズルームを聞いてみたんだけど
人気なので2部屋共埋まっていた

キッズルームに入れたとき。
今回はTVのある部屋でした📺




by manekinntetti | 2017-05-01 04:40 | 外食〈居酒屋) | Trackback

成田山でそば豆腐

3日目は成田山でゆっくりとお祈りしてから帰ります。

b0236665_04071629.jpg





松戸のホテルを出てから、街をぶらぶらして

b0236665_04031157.jpg



駅から近くの松戸神社へ^^
b0236665_04273118.jpg





御朱印を頂きに行きました





b0236665_04241535.jpg



松戸駅から成田駅へ・・










b0236665_04065773.jpg


「なに食べようかなぁ~^^」と思いながらも

先に 成田山・新勝寺へ


b0236665_04364115.jpg









b0236665_03564597.jpg








b0236665_07334298.jpg













b0236665_04005589.jpg












お花も綺麗で嬉しかったよ~♪



b0236665_03574521.jpg






新勝寺を出てから 食べる所を探し・・・


b0236665_03561955.jpg





暑かったので あっさりとしたものを・・・









b0236665_04020085.jpg
迷いながらも・・・決めたのは「日進庵」さん






そば豆腐と冷たいお蕎麦が一緒に♪

b0236665_07304315.jpg

そば豆腐を口に入れた時に、お店の女将さんらしい人と目が合い、
「おいしィ~~~」と思わず叫んでしまった私110.png




もう一人の女の子と2人で、「あらぁ~!良かったねぇ~101.png」と
2人が手をパチパチと104.png



b0236665_04550626.jpg
生ビールジョッキで1杯と そば豆腐のお代わりを♪




日進庵. 創業100年。 老舗の味 手打ちそば『日進庵』.

住所, 成田市仲町391. 営業時間, 10:00 – 17:30.








b0236665_03552540.jpg










b0236665_05075456.jpg

お土産屋さんをブラブラと見ながら駅へ








b0236665_04091060.jpg







ジェットスターは荷物を預けるとお金がかかるので
手荷物は最小限に抑えて・・・





b0236665_03571705.jpg


娘家族、孫ちゃん達には小さなお土産を


b0236665_03583260.jpg




LCC航空を使って 往復4000円を切ったチケットでした。
次は、名古屋へ往復5000円位で行けるのが出るといいなぁ~

by manekinntetti | 2017-04-29 05:29 | ♪千葉・房総半島の旅 | Trackback | Comments(18)

札幌場外・カキ小屋

2月にブロ友smileさんと昼飲みランチした時に
「牡蠣小屋がグルーポンで安く売っているよ」と。
「行こう♪行こう♪」と直ぐに日にちを決めて、
この日を楽しみにしていた


b0236665_23522414.jpg






札幌市中央卸売市場 場外市場にある・・・



b0236665_05175388.jpg





札幌場外 浜焼センターカキ小屋



b0236665_23511051.jpg

市場なので9時からオープンで嬉しい。11時に予約^^




生け簀には4種類の貝が(smileさんから勝手に借りた画像)040.gifゴメンネw

b0236665_08030599.jpg
牡蠣、ほたて、白貝、はまぐり

バケツのは食べ終わった貝殻(^^; 食いしん坊でしょ(笑)




1階の生け簀の側で頂きやすかったわぁ^^

b0236665_23520291.jpg
↑トイレを借りると2階にも場所が^^







自分で生け簀から取り出して焼き放題
b0236665_23501208.jpg


最初に用意をされているのは、豚焼肉用と豚しゃぶ。
カキ釜飯。サラダ。



b0236665_23513565.jpg


豚しゃぶを食べ終わった最後の頃に・・・
「鍋を外してガンガン焼きをお持ちしますね」と。







「えー!たくさん食べたからお腹も苦しいわぁ」と言いながらも
「やった~♪嬉しい」と

b0236665_23504437.jpg
食べ放題、飲み放題で凄くお得なクーポンでした。



ここの女性スタッフさん2人が、とても感じが良くて優しくて、

「また来ますから~♪」出て来た私たちだけど


クーポンでたいした売り上げにもならなく
申訳ないなぁ・・・と、言いながら


クーポンが出たら、また絶対に買うわぁ~♪




仕事に両親の介護に、旦那様の確定申告提出に
超が付くほど忙しいsmileさん。貴重な時間をありがとうねぇ~
本当に楽しかったわぁ♪







========================

この3連休に、次男カップルは知床・羅臼方面へ旅行に♪
釧路周りでゆっくりと楽しみながら片道7時間。
b0236665_07072048.jpg

2人一緒だと楽しくて7時間の運転も苦にならないようで037.gif



b0236665_07094325.jpg


波打ち際に取り残された流氷

b0236665_07112255.jpg



知床のお土産。父の好きなホッケ。 母の好きなツブ。

b0236665_07043190.jpg
「これは、ウチとお母さんの所とお姉ちゃんの所に
同じものを3個買ってきたの」と辛子明太子を差し出すお嫁ちゃん

可愛い~016.gif



早朝にブログ更新したんだけど・・・エラーが出てしまい消えちゃったぁ。
ドキドキ・・・今回は大丈夫だろうか?


by manekinntetti | 2017-03-21 08:22 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(22)

先週のこと
ブロ友smileさんとランチ飲みでした^^


お互いに忙しく時間がないので12時から16時くらいまで。
あっという間の楽しいひとときで癒されましたぁ♪

b0236665_05514987.jpg


大通にあるル・トロワ店で待ち合わせ




函館ワイン漬牛タンステーキ

b0236665_05521142.jpg

蟹のクリームコロッケ







ベーコンのトマトピッツァ

b0236665_05523408.jpg





アボカドのフラット。 キャロットラペオレンジ

b0236665_06420836.jpg

飲み放題1,058円





昨年の過去ログの画像から

b0236665_06353442.jpg





函館五島軒ル・トロワ店 

前に行ったのはいつだったかなぁ?と探して見たら
昨年の2月でちょうど1年前だった^^


b0236665_06364384.jpg


家事に仕事に両親の介護に、本当に頑張ってるsmileさん♪
それでも明るくて、ちゃんと自分の時間も調節してとり
いつも尊敬しているわぁ^^



お互いに身体がガタガタと来ている年頃になったので^^;
気をつけながらね(^_-)-☆




===========
またまた溜まり画像の中から^^;

スーパーで「北陸フェア」が開催されていたので
少しだけ買ってきました(もう半月前の話w)


b0236665_06343881.jpg

スギヨのビタミンちくわ。加賀揚げ。
ゴーゴーカレーらーめん。カレーのチャンピオン。
お馴染みの鍋みそ



のどぐろの1夜干しは1980円で売っていたけど
買えなかったぁ~^^;



最近は、TVの旅番組で金沢の近江町市場が出ることが多くて
「あー!ここ!回転寿司のもりもり寿司に行ったよ!」とパパさんに
話しながら、「今度一緒に行きたいね!元気なうちに行こうね」と笑)







by manekinntetti | 2017-02-27 07:07 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(18)

WA!GAjAでサプライズ


1月は、我が家から3人の誕生日、若パパの母や祖母も1月で
お正月からずっとお祝いムード&飲み会続き(^^;

b0236665_06365084.jpg


いつも日曜日だと満席で入れない「焼肉WA!GAjA川沿店」に
平日に娘家族からお誘いがありました。





b0236665_06373101.jpg


コースで大人4人分だそうです。「足りなかったら他にも注文してね」と^^








b0236665_06302892.jpg

120分飲み放題付きは良いよね^^














b0236665_06382178.jpg

ポテトフライとエビマヨ。






b0236665_06594595.jpg

お店は小さな子供連れにも親切なサービスが多いです












b0236665_06385227.jpg

もやしナムル、焼きガーリック枝豆






b0236665_06311143.jpg


焼肉も一通り終わった頃・・・






スタッフの方がケーキを持って来てくれて、花火がパチパチ
これは私も聞いてなかったので驚き005.gif
ジーコも感激で泣いてます007.gif(笑)

b0236665_06475502.jpg







孫ちゃん3人からのお手紙

b0236665_06353789.jpg

このケーキ「いくらだったの?」と後から娘に聞くと
なんとサービスだったと067.gif







b0236665_06315532.jpg

最後のデザートはシャーベット人数分













孫ちゃん3人で買ってくれた靴下5足組^^
そして、そろそろ帰る時間になった頃に、パパさんにエンジンがかかり(^^;

b0236665_06323080.jpg



ユッケジャンスープ。ロング1本ウインナーを頼み(^^;



1人でちまちまと焼き始め(焼き遊びw)


b0236665_06330307.jpg





壺つけカルビも食べたい!とジーコ

「誕生日の主役だからイイよ~」と娘^^


b0236665_06342951.jpg







帰りは代行のお兄ちゃんと車でお喋りが盛り上がり
思いがけずに楽しい晩御飯でした。




b0236665_06300458.jpg

申し訳ないので、代行のお金だけは払ってあげたわぁ^^

札幌市南区川沿3条1丁目18-59





by manekinntetti | 2017-01-30 06:35 | 焼肉 | Trackback | Comments(22)

カズたんとプチ新年会

先週のこと・・・
会社の友人カズたん達とプチ新年会でした。



前は、よくカズたんの顔出しで載せていたけど、
一昨年大きな病気をしてからは、せっかくの美貌も元気が無くなったので目隠し^^;
その代り、いつものMAYUKOちゃん登場♪

b0236665_10431573.jpg

前は粘土でスイーツデコを作っていたけど、最近は動物も♪





数年前のカズたんと、次女MAYUKOちゃん♪

b0236665_17024848.jpg
スイーツデコです♪









職場での休憩時間もお喋りは出来るけど、なかなかゆっくりと出来ずに^^;


b0236665_10443959.jpg


1人は都合が悪くなったけど、「山の猿・真駒内店」4人で集合

b0236665_18094685.jpg


カズたんとMちゃんはお酒は飲めないけど、Mさんはビール、日本酒
梅酒と・・・(^^; 私はビールだけ。飲み放題でね^^


b0236665_10435146.jpg




山の猿真駒内店はリニューアルして、全個室に^^



b0236665_10441195.jpg



家が近くのMさんのご主人が迎えに来たので
私も送ってもらい、酔っぱらってかなり大騒ぎだった
妻たちを見て大笑いしていたMパパさんでしたぁ



いつも可愛がってくれるお姉さんたちに感謝です016.gif


by manekinntetti | 2017-01-18 17:23 | 外食〈居酒屋) | Trackback

帰宅後に・・焼肉徳寿

12月3日(土) 広島から帰宅の夜・・・
次男たちから「先週は引越しのお手伝いありがとう。」
「今夜は一緒にご飯を食べに行かない?」とメールが来て




b0236665_19571458.jpg


土曜日の18時はどこも満席状態で、20分待ちの焼肉・徳寿へ








b0236665_19573202.jpg

次男と彼女、とっても可愛いお嫁ちゃんで♡








b0236665_19581075.jpg

このチーズケーキはパパさんが(^^;



私は飛行機で食べて飲んだのが、まだお腹がきつくて・・・
ビールは飲めずにワインをデキャンタで^^









b0236665_19582916.jpg


いつもなら、石焼ビビンバに冷麺にといくところだけど(^^;
漬物盛り合わせで^^










b0236665_19595816.jpg



息子たちが引越しのお礼にご馳走してくれるようだったけど
パパさんが「引越し祝いだ」と言って親がお会計を(笑)




b0236665_23042838.jpg



翌日「お礼をしたいから」と言って、私の販売していたキリンビールを買いに2人で来てくれて、私にもワイン、仏壇のお爺ちゃん2人には焼酎を^^






b0236665_19594235.jpg


本当に可愛いい彼女なので、あ!長男の彼女も優しくて可愛い♪

みんな仲良くして 大切にしなくちゃ016.gif


前回行ったのは、ちょうど3か月前の9月3日だった。



===============================

宮島、厳島神社で頂いた御朱印

b0236665_06151983.jpg



お隣の大願寺で頂いた御朱印

b0236665_06160754.jpg


そうそう・・・ いつも訪問させて頂いてるピコさんが宮島へ!
私達が歩いてない、撮影してない場所が映ってるので宮島の良さを
感じてください006.gif






by manekinntetti | 2016-12-14 06:17 | 焼肉 | Trackback | Comments(14)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30