タグ:多肉植物 ( 4 ) タグの人気記事

アボカド納豆

久々に健康食オタク話題を110.png

いずれも、身体の内側からキレイに173.png



☆参鶏湯(サムゲタン)スープで鶏肉と長ネギを煮込みました^^
滋養強壮、夏バテ防止に効果がある他、コラーゲンもたっぷりなので美肌にも効果抜群。
b0236665_19094374.jpg

☆えごまパウダー

認知症うつ病血管の若返りダイエットにまで効果的

私は野菜サラダにかけたりしてます。

☆大豆粉
パンやホットケーキ、お好み焼き、天ぷら粉の代用などに
糖質制限ダイエットに活用

☆おからパウダー
味噌汁やヨーグルトに入れて食べてます。
とにかく便通に良い。(仲良しのお客様が教えてくれました)

b0236665_19100338.jpg





☆アボカド納豆
更年期障害対策に有効な食べ物の組み合わせ
老化防止、心臓、血管を丈夫に。


TV番組を見乍らパパさんが「テッチ、オマエに良いんじゃないのぉ~115.png」と



ウドの酢味噌にも、えごまパウダーを^^

b0236665_22022112.jpg
パパさんの大好物、カニたまスープ



サラダ用の生野菜がなかったので、サラダ代わりにも
アボカド納豆^^

b0236665_20572481.jpg
△硬かったアボカド↑ ◎よく熟したアボカド↑





健康オタクのパパさんは毎日、鮭+モズク酢
b0236665_19191193.jpg




ルナちゃんの所で「行者にんにく」を見たので最後の冷凍庫に入ってたもので
行者ニンニク玉子とじと、酢味噌
☆行者にんにく

✽ニンニクよりも多いアリシン
・疲労回復や滋養強壮に効果があるそうです。

・免疫力を高め、がんの予防にも効果があると言われています。
・血行促進により、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的とされています。

b0236665_19263640.jpg





50代後半で「健康おたく」になったのだけど・・・
ちょっと遅かったぁ105.png
しかも、食べ物、サプリに頼っていても、
毎日ビール6缶+日本酒等は・・・良くないよぉ^^;パパさん





b0236665_22011433.jpg
多肉植物。100均の容器に^^





by manekinntetti | 2017-04-18 04:05 | 健康関連 | Trackback
なんか・・・ガサツなおうちごはんだけど(笑)
溜まり画像をペタリ~^^;


次男夫婦が「焼肉食べたいから行ってもいい~?」と。
綺麗なアパートの部屋だから焼肉は出来ないんだよね(^-^;
我が家は・・・築27年だからぁ105.png ど~ぞ🎶


b0236665_21053189.jpg
皆が帰ってから、私達はホットプレートで焼いて
チキン、パン、ワインは私、夫は牛カルビ、ハムエッグ






私は仕事だったので、帰り道に一気にお肉を買いあさり・・
でへへへ110.pngお安いものばかりだよね
b0236665_21051509.jpg

冷凍ラム肉ロールにはベルの成吉思汗のたれ


b0236665_21080488.jpg


モロきゅう。 ご近所さんからのお土産
「手作り おかず味噌」
美幌高校で栽培している青大豆を使って商品化。
具材もできるだけ地元産のものを使用。
なんばん・行者にんにく・たまねぎ・ふきのとう・ぶた肉、
5種類あるうちの2種類を頂きました。
美幌特産手作り「行者にんにく味噌」「ぶた肉味噌」











ある日の晩酌 
新玉レンジでチン。 ニラ玉、スパサラ。
鮭の塩焼き。
b0236665_21083382.jpg
何年も前から訪問させて頂いているのぶさんの所で「新玉ねぎのレンジでチン」を
見たので真似をして作ってみました。



新玉にバターとめんつゆを乗せてレンジでチン。
次回はオリーブオイルでも試してみようかと。
b0236665_21085877.jpg
新玉は、そのままスライスして鰹節も美味しい^^

b0236665_07172263.jpg




ビールは、季節限定の春バージョンや、リニューしたビールなどで
仕事もたくさん入ってきて忙しいです106.png167.png


b0236665_07183209.jpg
SAPPORO・CLASSIC春の香り(限定)
サントリー・プレミアムモルツ香りのエール(リニュー)宝酒造・スパークリング清酒澪みお(春のラベル限定)
SAPPORO・麦とホップクリア(リニュー)
キリン・グリーンラベル風そよぐレモンピール(限定)







多肉ちゃん

b0236665_21093004.jpg


b0236665_22382870.jpg


連勤でちょっと忙しいけど137.png160.png頑張るわぁ166.png111.png


by manekinntetti | 2017-04-12 07:33 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(23)

札幌大倉山展望台

2月の溜まり画像・・・

b0236665_15065723.jpg

札幌大倉山展望台 クリスタルハウスでジンギスカン




b0236665_15074192.jpg


札幌に住んでいると逆に札幌の観光地に行くことは
滅多にないのだけど・・・
この中には初めて入りました^^




b0236665_15080162.jpg
ラムダイニング大倉山


b0236665_08423214.jpg
↑HPからお借りした写真です



b0236665_15084807.jpg


大倉山ジャンプ競技場







b0236665_15091886.jpg



b0236665_15094295.jpg
大倉山ジャンプ競技場
北海道札幌市中央区宮の森127




葛西 紀明  スキージャンプ選手
b0236665_15104644.jpg


========================





とっても笑える恥ずかしいものですが110.png
このスーパーマリオの編み込みセーターは、現在37歳の息子が
小学生だった頃に、私が編んだセーターです105.png


だから、もう30年位前だと(笑)
捨てに捨てれずに、今回は断捨離の時に捨てようと思い
その前に娘や孫たちに「昔はバーチャンも編み物をしたんだよ~」と
言って見せると「すごい!おれ、それ着たい!」と。



b0236665_06501076.jpg



孫長男は学校へ着ていき人気だったと^^
そして、孫次男も、まだ大きいね。

捨てる事のできない1枚でしたぁ148.png



自己流だから・・・酷いガサツな編み方だよね。





b0236665_09001198.jpg

多肉植物の寄せ植え






by manekinntetti | 2017-04-08 05:02 | ♪北海道旅・札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(38)
函館湯の川温泉まで行って、温泉に入ってるお猿さんを見せたいっていうのが今回の函館行きの第一目的で「函館市熱帯植物園」へ。
b0236665_07242715.jpg
先月カズたん達と行ったのは3月8日。私は17日ぶりでお猿さんに再会♪
b0236665_02372618.jpg
気持ちがいいわねぇ~^^はぁ・・・私、お先に失礼するわぁ~
b0236665_07251196.jpg
よっこいしょ・・・・
b0236665_02403098.jpg
何頭かたまってるの?
b0236665_19532755.jpg
b0236665_19545041.jpg
あ・・・目があっちゃった^^
b0236665_20444101.jpg
お猿に餌をあげて大喜びの孫君2人は、2回目の餌も買いに走り
b0236665_20094314.jpg
大喜び。たまにお猿さんのケンカを見ては驚いて(^-^;
b0236665_06584507.jpg
海も近くて、温室の中では年中お花を見ることができて、本当にいいなぁ~♪ここ夏にもまた行きたいものです
b0236665_20130413.jpg
前回買ってきた鉢を、いろいろ変身
b0236665_20140285.jpg
多肉植物にちょっと興味が出て、皆さんのところにお邪魔をしています。私の小さな多肉ちゃんも 増えてくれるかな?※記事を書くのところが、まだ治らずに画像を見ながら文字を書けないのでかなり、画像とあっていないです(笑) (>_<)
by manekinntetti | 2017-04-02 07:04 | 未分類 | Comments(20)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31