タグ:家族のコト ( 1 ) タグの人気記事

孫娘の卒業式

昨日は孫娘の小学校卒業式でした。
私は、着物・袴の用意をするだけして(安く済ませた)
着付けは、近所の奥さんが助けてくれました。

b0236665_08563849.jpg


近所の美容室は既に予約でいっぱいだったので
友人達は車で30分の所まで行ってました(^^;
本当に、助かったわぁ。









髪も、リボンやドライフラワーなどを刺して^^



b0236665_08565758.jpg



孫娘の友人は、美容室に4時予約、3万円~4万円かかったと。



男子の羽織・袴レンタル写真付きで6万円程だと005.gif

b0236665_07142049.jpg
男子の羽織袴も多かったらしいです






b0236665_00553785.jpg


み上げのブーツは学校に置いてあります。
3日前に教室へ持って行き、
いやぁ・・・・娘や息子たちの時には、当日履く靴を用意しておく
案内など無かったから本当に驚きです。

b0236665_21432593.jpg
↑なぜか・・・孫娘のクラスに弟がチョコンと座ってる^^;







b0236665_01004766.jpg


仕事から帰ってくると、孫娘が「ばーちゃん、ジーコ、
一緒にビデオ見てくれる?泊まりに行ってもイイ?」と。




3人でビデオを見て、子供たちの歌や呼びかけを見ても
感動はしても泣きまではしなかった私だけど・・・
娘が泣いて泣いて涙をぬぐってる画像を見たら、
一気に私も涙が出ちゃったわぁ(笑)







孫娘が「いやだなぁ・・・卒業いやだなぁ。本当に
小学校は楽しかったぁ」と。




昨年の運動会では、応援団長をして驚かせてくれた


b0236665_01184478.jpg




学習発表会では主役を演じて感動させてくれた。


b0236665_01233449.jpg

卒業おめでとう。
中学校に行っても、また楽しい思い出が
出来るよ♪




先日私は、石屋製菓の白い恋人パークで
こんなものを作ってきて昨日の朝に渡しました^^

b0236665_01083388.jpg

あぁ・・・今年もひとつ大きなイベントが終わり、
入学式の中学制服も用意をしたし、

今年は、まだまだ沢山忙しい思いをしなければなりません042.gif


5月にはお義父さんの13回忌もあり
今から大騒ぎのパパさんです^^


by manekinntetti | 2017-03-18 06:51 | 家族 | Trackback | Comments(43)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー