いっぺんにお嫁さんが2人も増えて♪
子供と孫達

b0236665_17091077.jpg




              お子様ランチ↓ 
b0236665_14474075.jpg

友人たちに「親って全然食事は出来ないよ」と言われていたんだけど、
ここは「両親にも全部食べて頂きたい」ってことで、ちゃんと勧めにきてくれて
挨拶回りも指示がある時だけで、楽しみ乍らペロッと頂きました♪
お嫁ちゃんママも同じで「お腹いっぱいだね」と。



b0236665_14475960.jpg
新郎新婦には、終ってから一通り用意をしてくれて完食できたと喜んでいた。



b0236665_18360722.jpg




結婚式は、次男夫婦が貯めていた結婚資金で全て賄っていました。

私の留袖もここから借りてくれる用意をしてくれたんだけど
なんせ・・・良い所なんだけど、何をするにも高くて(^^;


ヘアセットは甘えたけど、貸衣装はネットで自分で探しました。

  【レンタル貸衣装なな】

  香川県観音寺市坂本町4-1-35
          (TEL) 0120-25-2780
          (URL) http://www.rakuten.co.jp/rentalnana/
  
  
パパさんのモーニングも一緒にね。
なんと!この私の「留袖一式」は幾らだったと思いますか?
バック、草履、小物が一式和装バックに入って・・・・
9800円です!

来年もここで借ります。 
b0236665_14481529.jpg

着付けは頼んだので、ここで脱いでスッキリ!
普段は着物を着ることがないので・・・5時間タオルと帯に巻かれて(^^;



次男夫婦は、友人達の2次回にも行って、
お嫁ちゃんママ達も宿泊先のホテルから来て集合です。

b0236665_14483480.jpg
2次会は、ホテルジャスマックプラザ。すすきのの真ん中に温泉があるのです。
温泉入浴付きで2次会プラン飲み放題♪


b0236665_14490121.jpg

食事も美味しいので追加をして・・・





b0236665_14494829.jpg

夜の6時30分から11時まで、もぉ~!大騒ぎで本当に楽しみました。
家庭環境や、子供や孫たちの構成も似ていて同世代が多い
お互いの娘家族や、長男カップルもとても気があって(笑)
b0236665_18234258.jpg
食べてから、皆で温泉に入り、そして頼んであった代車で
帰ってきました105.png
代車の人には、何度も時間変更の電話をして・・・



~~~~~~~~
b0236665_06341733.jpg

今年5月に知床でお食事会の時
b0236665_06433050.jpg




~~~~~~~~

息子からの手紙を読んだり、ビデオを見たりで・・・
ここ数日間は余韻に浸ってます

b0236665_14502256.jpg
2人が選んだ引き出物。パパさんにプレゼントの琉球グラス



b0236665_14505036.jpg
お嫁ちゃんがネットでみつけた、「コストコで買えるマルティネリ
100%生搾りのアップルジュース


これは、ゲストの皆さんに帰り1本ずつ手渡しで♪



by manekinntetti | 2017-09-13 06:19 | 結婚式に向けてY&M | Trackback | Comments(24)
1年間、待ちに待った「結婚式」






チャペルにて、最初に2人が産まれてからの数枚の写真。
1枚目で、娘が「あー!もうダメ!」と涙がポロポロ137.png

b0236665_13581845.jpg

指輪交換のリングを持って新郎に届ける役目の
お嫁ちゃんの甥っ子クン。

本番で、恥ずかしくて泣いてしまいドアの前から入ってこない(笑)
新郎が降りて迎えに行き、、、、一緒に102.png






お嫁ちゃん側の親族写真。
その後は、私達3人が残りビデオレターを。
私もお嫁ちゃんママも泣きながらメッセージを110.png
b0236665_14283559.jpg

フラワーシャワー♪の後は、パラシュートベア♪
ブーケトスの代わりに、パラシュートを付けた
小さなぬいぐるみを飛ばす。
受け取ったのは、大小の男子達でした^^





披露宴169.png
80名のミニ披露宴だったのでアットホームな感じで楽しかった。
小さい子供の時からの友人、大学時代の友人、会社の人達。
周りは私もよく知っている顔ぶれで冗談ばかり言い合って111.png
b0236665_15075782.jpg

新郎が退場の時「新郎のお兄さんとお姉さんが手をひいて」と(笑)
私はてっきり、孫君2人の役目かと思っていた。

私達には内緒のサプライズで驚いたわぁ121.png
「大人になってから姉弟で手を繋ぐことなんてないよね」と
笑いながら3人で歩いて行ったわぁ(笑)




2人の友人や職場の人、2人のデート写真、
私達と一緒に行ったお正月の横浜や足利フラワーパークの
写真なども披露。ビデオを見て笑いながらほのぼのと♪






ケーキカット♪


「あ~~ん♡」「大きいよ~」「拭いてあげる・・♡」
b0236665_13364698.jpg

サプライズで・・・「お母様にも」ってことで105.png
「今まで食べさせて貰ってありがとう」「お礼に」って110.png



b0236665_19201715.jpg
バルーンゲームがあったり、2人の1年がかりの手作りパーテイ♪



最後に、私たち親は前の席に座り、
プロフィールビデオを見る事に。

私達も27年前は若い!
笑いがおきたり、亡くなった祖父母4人と一緒の写真が出ると
「ォ~♪」と親族席から、そして、あちらこちらから「グスっ」「グスっ」と聞こえてくる。



両母への花束プレゼントや、お嫁ちゃんが
「ママ、1人で私達3人を育ててくれてありがとう」と手紙を。


うちの長男は聞いていて号泣だったらしい(笑)

おかげで・・・カメラを頼んだのに写真が1枚もない(笑)

「ダメだ!」「もォダメだ103.png」と長男。
婚約者がハンカチを差し出して^^;

この話は後でも大笑いのネタになった101.png
10歳も離れたお兄ちゃんだからねぇ(笑)



photoラウンドは、この式場での
ゲストの皆さんの様子撮影をビデオで披露。

さっきまで泣いてた私達も、みんなの様子を見て
笑いながら和みました♪




b0236665_13005431.jpg
親族控室。長男と婚約者。
この彼女もとっても良い子で大好き♪
朝、孫娘の髪をセットしてくれている様子。

この2人の結婚式は来年の秋です






そして・・・
新郎新婦は友人の2次会会場へ。

夜6時30分からは親族の2次会へ・・・。忙しいね^^


私達も帰宅して着替えを。 2次会は18時30分からお互いの親と姉兄たちと一緒に




by manekinntetti | 2017-09-11 20:40 | 結婚式に向けてY&M | Trackback

Happy Wedding♪

次男夫婦の結婚式でした♪




b0236665_06174504.jpg








b0236665_06380469.jpg







b0236665_06245196.jpg







テッチ家の親族


b0236665_05584608.jpg








b0236665_06505052.jpg





パパさんが出張で、前日金曜日に帰ってきてバタバタ^^;
私も金曜日は19時まで仕事で、今朝は8時30分これから出勤^^;

昨夜は2次会で 帰宅したのは23時30分

この興奮が冷めやらぬうちに(笑)

少しの画像だけをペタリ~♪


by manekinntetti | 2017-09-10 07:05 | 結婚式に向けてY&M | Trackback | Comments(61)

札幌でもサルスベリの花

私が訪問させて頂いてる 本州の皆さんのところで
よく見る「百日紅(サルスベリ)」


余り聞いたことがないので検索してみたら
暖かい地域のもので、元々北海道にはなかったよう・・・


でも、札幌市HPを見たら「大通り公園2丁目と4丁目にサルスベリの花があると」

「今度!行ってみよう♪」と思いつつ数日間・・・

b0236665_11125985.jpg
一昨日、大通り公園近くのまつ毛パーマの店へ行ったので
寄ってみました。







公園内に植えられているものは、少しずつ幹が太くなって1.5mくらいの高さにまで育ってきています。このような樹木が簡単に冬を越せるようになったのは、温暖化のせいなのかもしれませんが、北国らしくない雰囲気と言えなくもありません。※札幌市大通公園HPから抜粋







b0236665_17201415.jpg
              ↑2丁目東側歩道。   ↑4丁目。









本州の皆さんの写真とは感じが違うので(笑)
「これであってるのかなぁ?」と不安だったけど。

寒い北国ならでわの、札幌判・百日紅(サルスベリ)ってとこかな♪





b0236665_23173874.jpg
長い期間、花が咲いてるので百日紅と呼ばれたとか・・・



b0236665_17320626.jpg

ここ2~3日は23℃位の気温で気持ちがいい♪
でも、これから台風上陸だとか・・・




b0236665_17332792.jpg









道庁近くも通ったので

b0236665_11131419.jpg
池の蓮を探したけどもう少しだけ^^;




b0236665_11134021.jpg





b0236665_11140119.jpg
~~~~~~~~~~~~




長男&彼女からのプレゼントで一緒に「整体マッサージをうけてきました」
今迄も、あかすりエステ、オイルマッサ―ジなど連れて行ってくれてます。


私は、斉藤さんに♪優しい女性で腕も良く上手でした。
帰りに外まで出てくれて「息子さんからお母さんへのプレゼント
素敵ですね~」と。息子は4年程通っている。
b0236665_17010148.jpg

整体サロン 筋肉整復専門 札幌市白石区 南郷通8丁目



「予算より安かったから、なんか食べてく?」
私が「もぉ~ねぇ~充分だから♪ありがとう162.png」と言ったら
「じゃぁパン買ってあげるよ。孫たちの分も買っていったら」と(笑)

我が家の分だけにしました(^^;アリガトウね。

b0236665_17023870.jpg


~~~~~~~~~~

ハッピーユーたん♪さんのブログにて、
私の名前が出ていて、思いがけない事だったので
そりゃ~もぉ~!驚いたし、褒められることに慣れてない私が
褒められたものだから木にも登りたい気持ちで(笑)



コメント蘭が開いてないので、こんな形で、ここでのお礼でゴメンナサイ。
そして本当にありがとうございました101.png





by manekinntetti | 2017-09-01 17:47 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(22)

ウェディング前撮り♪

いよいよ来月 結婚式
b0236665_13095602.jpg




次男夫婦の前撮り写真出来てきた♪
b0236665_13062150.jpg






一応モザイクかけておいて^^




b0236665_13082262.jpg




いろいろポーズの指示があり、


b0236665_13085810.jpg


とても楽しかったと♪






今の時代は、前撮りがあったり・・・



b0236665_13102228.jpg
リハーサルもあったりと^^


私の時は、ドレス試着はあったけど

着物・打掛・ドレスの写真は当日だったと思う。
リハーサルも無かった気が・・







b0236665_13113621.jpg
な~んか、イイネ♪


162.png~~169.png~~162.png~~169.png~~162.png


by manekinntetti | 2017-08-30 08:44 | 結婚式に向けてY&M | Trackback

かに将軍で安いコースを

お盆休み、13日~15日まで夫婦一緒の連休。


2日目は、キャンプ場からの帰りにパパさんの友人宅にも行き、
家に戻ってからバスに乗り・・・



出かけたのはビアガーデン♪

「大通公園6丁目・アサヒビール」

b0236665_20401786.jpg
またまた、次男夫婦と待ち合わせです111.png

ビアガーデン行は、2日前に決まりました。


お世話になってる旅行会社の方にチケットを頂いたのです。
「僕たち、行きたかったけど・・・行けそうもないので」と。



私達も無理かなぁと思ったけど・・・6枚もあるので勿体ないし。
パパさんと2人で使用することに♪ 次男達は飲まないのでアサヒ飲料を。


b0236665_19402137.jpg
本当なら、実家の道東に行くべきところの2人だけど・・・
結婚式もいよいよ近日に控えてるので慎重にね^^
お嫁ちゃんママにも会えるし♪




b0236665_19393518.jpg
私が2枚、パパさんが4枚!167.png
あっという間に飲んじゃったんで、食事に行く話になった。




お寿司にする?(回るほうねw)って話だったけど・・・
すすきのをブラブラ歩いていたら、ここで立ち止まり(笑)
b0236665_20425735.jpg
なんとなく・・・覗き、



「でも高いしぃ・・・」

そんな時に、お安いコースが目に留まった147.png
「これならイケる♪」

b0236665_07492069.jpg

パパさんが「このコースと懐石2人前ずつでもイイの?」と聞いてくれて

コースを2種類頼んだのでお得感も♪(貧乏性だねぇ・・・笑)









若夫婦もパチリ~してる110.png


他のテーブルの皆さんもそうです(笑)

b0236665_20591922.jpg





b0236665_07592722.jpg



かにすき 2人前。


b0236665_19435587.jpg



撮ってる♪撮ってる^^
b0236665_20474965.jpg
かに将軍本店・調理長おすすめメニュー

かに懐石「「もいわ」
ズワイかにすきコース「おおくら」お得だわぁ♪


b0236665_07552092.jpg
パパさんは、ビールの後 日本酒を











b0236665_20504810.jpg



b0236665_07575581.jpg





〆の かに雑炊。 2人前でも結構な量。



b0236665_20515081.jpg

次男が「お願いします」と言ってるので「どうしたのかなぁ~?」と
思ったら・・・携帯を渡して写真撮影^^;


こんな服装でぇ^^; 外でのビアガーデンだけだと思ってたからぁ(笑)

b0236665_20523405.jpg
この後も、パパさんは「どっかで飲もう♪」と私に言うので(笑)
次男達とここで別れて・・・



朝のジンギスカンに始まり、びっしりと食べてるね。
長い長い14日の〆の出来事が もうひとつ・・・




by manekinntetti | 2017-08-19 01:28 | 外食(和食・鮨・) | Trackback

豊平峡温泉でキャンプ

今年はパパさんの仕事が忙しくて3日間だけのお盆休み。
近場を探しました。



温泉ホテルもキャンプ場ももう取れず・・・103.png
そんな時にネットでみつけました。



札幌郊外にあり、定山渓温泉よりも少し奥。
豊平峡ダムに行く途中にある「豊平峡温泉」です。


日帰り温泉や食事には何度か利用してるけど
下の駐車場に10張りのオートキャンプが出来ると150.png
初めて知ったわぁ~169.png


私もパパさんも前の日まで仕事で、13日朝1番にお坊さんに
来ていただきました。
そして、その後2人で大急ぎでキャンプ用品を車に積み、
行く時にお肉の買出し105.png忙しかったわぁ(笑)

b0236665_08335052.jpg



豊平峡温泉と言えば、源泉100%で人気の温泉
全国から大勢の人が来て、特に今は、口コミで若い人が多いです、

b0236665_05193071.jpg
※豊平峡温泉HPからお借りした画像です




ここが有名なのは、食事だけのお客様も多く
この日も行列が出来ていました。


夕方前の空いた時にテイクアウトで♪

b0236665_08250577.jpg
チキンカレーセット(ナン1枚)その他にナンを2枚。
凄く美味しいので、お嫁ちゃんに食べさせてあげたかったのです♪




b0236665_08243818.jpg
パパさんは、楽しみにしていた燻製作り。
今回はチキンだけ。




我が家のキャン用具は、もう20年~30年使い続けてるものなどで
古くて(^^; ちっともお洒落ではないのだけど(笑)
捨てれずに、それなりに楽しんでいます110.png
b0236665_08261454.jpg

娘は仕事だったので、孫君2人だけを連れて、
そして、次男夫婦は日帰り温泉で♪





b0236665_08344243.jpg
周りの子供連れの人達とも挨拶を交わし、
子供同士で遊んだりもして♪






b0236665_09321201.jpg
孫君2人は、次男と、次男お嫁ちゃんが大好きなので
大喜びだった^^



私は、この日は2回 温泉に入りました♪
23時半位に寝たかなぁ・・・



奥のテントでは、やはり3世代で来ている大家族は
まだまだ起きてお喋りが続いていた^^



キャンプ場1区画3000円。
人数分の温泉入浴代 大人1000円 子供500円

by manekinntetti | 2017-08-16 05:27 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback | Comments(20)

魚民で食飲み放題

10日ほど前のこと・・
娘家族と一緒に「魚民・藤野店」に行きました。

9名だったので無料送迎バスをお願いしました。

b0236665_05505633.jpg
娘の誕生日だったのです。夫の若パパは4日後で^^
若パパの時は家飲みで。
1月末に、娘達からジーコへのプレゼントでWAGAJAで
ご馳走してくれたので、そのお礼をパパさんからです181.png169.png



次男夫婦も駆けつけてくれました。 長男カップルは土日は仕事で忙しいからね
なかなか参加させてあげられなくて可哀想なんだけど・・・・103.png

b0236665_05560225.jpg
子供達から「ママお誕生日おめでと~♪」と




b0236665_06023258.jpg
「好きなものをたくさん頼んでねぇ~♪」








もつ鍋

b0236665_06004511.jpg
〆のラーメン








たこわさ。    シーザーサラダ
b0236665_05595300.jpg
枝豆カリカリ揚げ









手羽先ザンギ   
b0236665_06093006.jpg
ピザ。       たまねぎフライ








ホタテ焼き

b0236665_21422432.jpg
オムそば




b0236665_21430880.jpg
チョコパフェ。   白玉抹茶アイス






玉子焼き。   冷奴

b0236665_21434655.jpg
チャンジャ。    鯛にぎり







漬けもの。  ネギの柔らかサラダ

b0236665_21442488.jpg
豆アジ唐揚げ。    鉄鍋餃子






子持ちししゃも
b0236665_04223514.jpg
焼鳥盛り合わせ


これは 私達のテーブルで、娘達テーブルもこんな感じ・・・
こんなに注文しても・・・食べ放題、飲み放題なのです



選ぶもののメニューは決まっている中からとはいえ
充分でした。



2時間過ぎて、代行の車を頼まなくても
送迎バスで家の近くまで送ってくれました🚍



本当は、前に行ったキッズルームを聞いてみたんだけど
人気なので2部屋共埋まっていた

キッズルームに入れたとき。
今回はTVのある部屋でした📺




by manekinntetti | 2017-05-01 04:40 | 外食〈居酒屋) | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31