タグ:居酒屋 ( 15 ) タグの人気記事

先週のこと

いつも一緒に昼飲みをする(笑)友人の、おじぎ草さん。
お互いにすれ違いの仕事なのでなかなか会えませんが、



彼女の有休に合わせて^^

b0236665_09341810.jpg

ROBATA 鳥一心 
夜は居酒屋、ランチはバイキングになってます。








バイキングだと何種類も 少しづつ好きな量だけ食べることが出来るので
重たい料理を無理して食べることも残すこともありません。


食べる好みが違うと、バイキングって上手くいきます。




11時開店時間に合わせて行くと
今は 行列も無く直ぐに案内され


いつもと違う場所、
初めて、スイーツの並んでる場所側に。





お寿司も、好きなものを言ってその場で握ってくれます。
b0236665_09354879.jpg
最初からアルコール飲み放題(980円)を付けて167.png
合計1人2760円
並べるだけ並べてから、ゆっくりと近況報告を聞いて112.png




私は和食中心。
若いおじぎ草さんは、パスタやドリアなどで^^

b0236665_09365663.jpg

でも、やっぱり、おじぎ草さんは
いつもの山の猿が良かったみたいで・・・


次回は、落ち着ける居酒屋さんにしましょう109.png
ゴメンネ


b0236665_09374696.jpg



開店当時 平成15年3月に行った時からみたら
値段設定やメニューも、随時変更されています。
b0236665_10245170.jpg


すすきので会うのなら、彼女の好きな
えいひれの乾物を買うことが出来るので、
帰りにラフィラ地下2階へと一緒に。

b0236665_10263168.jpg
1080円→500円。
5160円→2000円


前にsmileさんとも一緒に行き、その後も1人で大袋の2000円を買って
冷凍保存をしておじぎ草さんにも少し。


彼女は今回、2000円のを2つ。500円ひとつオマケで
購入できて、凄く大喜びだったわぁ。良かったぁ101.png




前回、山の猿で会った時に、「えいひれ炙り」を3回頼んだ彼女^^
             本当に大好きなんだわぁ      ↓
b0236665_10254038.jpg
↑私は500円のを2袋買って冷凍保存。



溜まり画像から・・・食いしん坊の記録でしたぁ110.png


by manekinntetti | 2017-06-19 07:28 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(20)
前回も ブロ友smileさんと行った
札幌浜焼きセンターカキ小屋へ、グルーポンを買っていきました。
前回よりは割引率が低いけど、そのほうが遠慮なくお代わりがしやすいです。

b0236665_05082718.jpg




お店は9時開店なので11時に予約。

b0236665_05091718.jpg
席に着くと直ぐに、豚しゃぶの土鍋、釜飯に火を点けてくれて、
サラダも持ってきてくれました。


飲み放題90分込み。




生け簀からは自分で貝を取り出して焼きます
b0236665_05103924.jpg

つぶ、牡蠣、ほたて、白貝、北寄、あさり





b0236665_05113367.jpg
生牡蠣は・・・いったい何度お代わりしただろうかぁ110.png





カキ釜飯

b0236665_05122735.jpg
豚しゃぶ。この土鍋がからになったらガンガン焼きが待ってます。





ビールジョッキ2杯のあとは、白ワインにしました。

b0236665_05131742.jpg

かきフライもお代わり^^ 生牡蠣は前回よりも大きくてびっくり。


ガンガン焼きがきたころには、お腹がきつくなって・・・



b0236665_05143070.jpg
貝ガラがいっぱい105.png






昼飲みの居酒屋さんに行って、これだけ注文をしたら
1人どれだけかかるだろう・・・・

b0236665_05151539.jpg

90分食べ飲み放題も終わり、場所を変えようかとも思ったけど
「居ても良い」と言ってくれたので、この後にビールを頼んで・・・
出たのは15時20分 4時間半も居ましたぁ105.png


顏を覚えられたら恥ずかしいけど・・・
また行きたいわぁ

b0236665_05160051.jpg
札幌市中央区北十一条西22-1-26

札幌浜焼きセンター カキ小屋

札幌市中央卸売市場店

                     tel 050-5786-6297






smileさんは、
いつも、ご両親のお世話や病院に連れて行ったりと 休日は親の事で終わってしまう日々・・・
それでも、御両親も今ならまだ3日間位のお留守番ができるので
今のうちに、出られる日は自分たちの時間も作らなくちゃ。

職場も凄く忙しいところなので骨休みもしなくちゃね。

ってことで、smileさんは名古屋旅行、韓国旅行にも行ってきました。
「韓国海苔買って来て~!海苔巻き作りたいからぁ」と頼んだら
b0236665_07142289.jpg
こんなに買ってきてくれたわぁ。
この時には「お土産ありがとぉ~♪」って受け取ったけど
帰宅してパパさんに見せると「ちゃんとお金払ったの?頼んだんでしょ」と。

あーーー!そうだよね。買ってきてって頼んでおいてお金も払わずに・・・
2帖くらいならお土産で、ハンドクリーㇺもお土産だけど、

韓国海苔10帖もあるんだもの。大変!!

直ぐにメールをしてお詫びを言ったら
「お金なんていらないよ~!気にしないで食べてね」って。

本当にsmileさんありがとうねぇ~113.png
いつか・・・恩返しをします~(笑)
悩み事も聞いてくれてありがと~126.png





↓前回行った日の牡蠣。(今回の方が大きい^^)




↓同じ所に行っても、いつもsmileさんの画像のほうが上手だわぁ



by manekinntetti | 2017-06-08 07:55 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(40)
先週のこと、友人ミッキーちゃんと飲み会に♪
いつも日帰り温泉なんだけど、ミッキーちゃんも2人目のお孫ちゃんが
出来て仕事休みの時は、日中お孫ちゃんのお守りへと。


この日は、ウチのパパさんが飲み会だったので
私も5時から少しだけ夜のお出かけが出来ました♪

b0236665_08130347.jpg
豆腐サラダ




この日も、ミッキーちゃんは娘さんと孫ちゃんと
ランチビュッフェに行って来たのでお腹がいっぱい状態で
少しだけ^^




カニ味噌焼き、 
b0236665_08135035.jpg
やきとり


最近は職場でも、なかなか会えずに久しぶりだったので
お喋りが途切れず(笑)メニューを開く隙もなく、
目に着いたものを注文しただけで101.png



小さ目のピザ

b0236665_08145124.jpg
2時間の飲み放題も終わり、









お喋りの続きは、マックスバリュー澄川店内のコーヒーショップへ。
前記事ではカズタンと行ったお店。
b0236665_08311550.jpg

「明日も休みだから孫ちゃんの所に行くんだぁ」と嬉しそうに話すミッキーちゃん♪
「お互いに体に気を付けて頑張ろうねぇ~」と(@^^)/~~~バイバイ







前記事の続きで・・・

道の駅「つるぬま」(27)
b0236665_08484308.jpg
道の駅「しんしのつ」(28)






増毛の海鮮工房 すが宗で買ったタコが美味しくて安かった。

b0236665_10543194.jpg




どこかの道の駅で買った「アイスプラント」
さっとボイルしてサラダに

b0236665_10551187.jpg


写真だけペタリ状態だけど・・105.png


by manekinntetti | 2017-06-06 05:15 | 外食〈居酒屋) | Trackback

魚民で食飲み放題

10日ほど前のこと・・
娘家族と一緒に「魚民・藤野店」に行きました。

9名だったので無料送迎バスをお願いしました。

b0236665_05505633.jpg
娘の誕生日だったのです。夫の若パパは4日後で^^
若パパの時は家飲みで。
1月末に、娘達からジーコへのプレゼントでWAGAJAで
ご馳走してくれたので、そのお礼をパパさんからです181.png169.png



次男夫婦も駆けつけてくれました。 長男カップルは土日は仕事で忙しいからね
なかなか参加させてあげられなくて可哀想なんだけど・・・・103.png

b0236665_05560225.jpg
子供達から「ママお誕生日おめでと~♪」と




b0236665_06023258.jpg
「好きなものをたくさん頼んでねぇ~♪」








もつ鍋

b0236665_06004511.jpg
〆のラーメン








たこわさ。    シーザーサラダ
b0236665_05595300.jpg
枝豆カリカリ揚げ









手羽先ザンギ   
b0236665_06093006.jpg
ピザ。       たまねぎフライ








ホタテ焼き

b0236665_21422432.jpg
オムそば




b0236665_21430880.jpg
チョコパフェ。   白玉抹茶アイス






玉子焼き。   冷奴

b0236665_21434655.jpg
チャンジャ。    鯛にぎり







漬けもの。  ネギの柔らかサラダ

b0236665_21442488.jpg
豆アジ唐揚げ。    鉄鍋餃子






子持ちししゃも
b0236665_04223514.jpg
焼鳥盛り合わせ


これは 私達のテーブルで、娘達テーブルもこんな感じ・・・
こんなに注文しても・・・食べ放題、飲み放題なのです



選ぶもののメニューは決まっている中からとはいえ
充分でした。



2時間過ぎて、代行の車を頼まなくても
送迎バスで家の近くまで送ってくれました🚍



本当は、前に行ったキッズルームを聞いてみたんだけど
人気なので2部屋共埋まっていた

キッズルームに入れたとき。
今回はTVのある部屋でした📺




by manekinntetti | 2017-05-01 04:40 | 外食〈居酒屋) | Trackback

札幌場外・カキ小屋

2月にブロ友smileさんと昼飲みランチした時に
「牡蠣小屋がグルーポンで安く売っているよ」と。
「行こう♪行こう♪」と直ぐに日にちを決めて、
この日を楽しみにしていた


b0236665_23522414.jpg






札幌市中央卸売市場 場外市場にある・・・



b0236665_05175388.jpg





札幌場外 浜焼センターカキ小屋



b0236665_23511051.jpg

市場なので9時からオープンで嬉しい。11時に予約^^




生け簀には4種類の貝が(smileさんから勝手に借りた画像)040.gifゴメンネw

b0236665_08030599.jpg
牡蠣、ほたて、白貝、はまぐり

バケツのは食べ終わった貝殻(^^; 食いしん坊でしょ(笑)




1階の生け簀の側で頂きやすかったわぁ^^

b0236665_23520291.jpg
↑トイレを借りると2階にも場所が^^







自分で生け簀から取り出して焼き放題
b0236665_23501208.jpg


最初に用意をされているのは、豚焼肉用と豚しゃぶ。
カキ釜飯。サラダ。



b0236665_23513565.jpg


豚しゃぶを食べ終わった最後の頃に・・・
「鍋を外してガンガン焼きをお持ちしますね」と。







「えー!たくさん食べたからお腹も苦しいわぁ」と言いながらも
「やった~♪嬉しい」と

b0236665_23504437.jpg
食べ放題、飲み放題で凄くお得なクーポンでした。



ここの女性スタッフさん2人が、とても感じが良くて優しくて、

「また来ますから~♪」出て来た私たちだけど


クーポンでたいした売り上げにもならなく
申訳ないなぁ・・・と、言いながら


クーポンが出たら、また絶対に買うわぁ~♪




仕事に両親の介護に、旦那様の確定申告提出に
超が付くほど忙しいsmileさん。貴重な時間をありがとうねぇ~
本当に楽しかったわぁ♪







========================

この3連休に、次男カップルは知床・羅臼方面へ旅行に♪
釧路周りでゆっくりと楽しみながら片道7時間。
b0236665_07072048.jpg

2人一緒だと楽しくて7時間の運転も苦にならないようで037.gif



b0236665_07094325.jpg


波打ち際に取り残された流氷

b0236665_07112255.jpg



知床のお土産。父の好きなホッケ。 母の好きなツブ。

b0236665_07043190.jpg
「これは、ウチとお母さんの所とお姉ちゃんの所に
同じものを3個買ってきたの」と辛子明太子を差し出すお嫁ちゃん

可愛い~016.gif



早朝にブログ更新したんだけど・・・エラーが出てしまい消えちゃったぁ。
ドキドキ・・・今回は大丈夫だろうか?


by manekinntetti | 2017-03-21 08:22 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(22)

ひな祭り・雛ずし^^;

今年も雛ずしを作りましたが・・・・

b0236665_16343777.jpg


ガサツな私が作るので012.gif ヘンテコです042.gif



b0236665_16360260.jpg






娘家族が来るので、一応は用意を少ししておいて・・

b0236665_16363601.jpg








b0236665_16351620.jpg







b0236665_12045978.jpg






早目に帰宅のパパさんの手には、ケンタッキー9p

b0236665_16321047.jpg


b0236665_17002606.jpg







b0236665_17254960.jpg



===========================

位置登録ゲームコロプラでお友達になった「おじぎ草さん」と
オフ会をするようになり、5年程経ちました。


お誘い頂いてもなかなか指定の日には都合が合わずに
延び延びになっていました_(._.)_


「椎の実さんからお土産を頂いてテッチさんの分もお預かりしています」と
昨年のこと。


「そろそろお渡ししてしまいたいのですが・・」と言われて^^;
やっと受け取ることが出来ました040.gif

b0236665_07074003.jpg


椎ちゃん、ごめんね。そして・・・ありがとうございます




b0236665_07084400.jpg


場所は、おじぎ草さん指定のお店で、注文も彼女の好きなものを
選んでもらいました。


b0236665_07100554.jpg





私よりも若いので、まだまだ食欲も劣っていません♪
お酒も強くて、帰りもケロっとしていて頼もしいです

b0236665_07105655.jpg


山の猿・真駒内店

       ====================

これから娘家族が来て・・・宴会です^^;


by manekinntetti | 2017-03-03 17:04 | 料理 | Trackback | Comments(32)

カズたんとプチ新年会

先週のこと・・・
会社の友人カズたん達とプチ新年会でした。



前は、よくカズたんの顔出しで載せていたけど、
一昨年大きな病気をしてからは、せっかくの美貌も元気が無くなったので目隠し^^;
その代り、いつものMAYUKOちゃん登場♪

b0236665_10431573.jpg

前は粘土でスイーツデコを作っていたけど、最近は動物も♪





数年前のカズたんと、次女MAYUKOちゃん♪

b0236665_17024848.jpg
スイーツデコです♪









職場での休憩時間もお喋りは出来るけど、なかなかゆっくりと出来ずに^^;


b0236665_10443959.jpg


1人は都合が悪くなったけど、「山の猿・真駒内店」4人で集合

b0236665_18094685.jpg


カズたんとMちゃんはお酒は飲めないけど、Mさんはビール、日本酒
梅酒と・・・(^^; 私はビールだけ。飲み放題でね^^


b0236665_10435146.jpg




山の猿真駒内店はリニューアルして、全個室に^^



b0236665_10441195.jpg



家が近くのMさんのご主人が迎えに来たので
私も送ってもらい、酔っぱらってかなり大騒ぎだった
妻たちを見て大笑いしていたMパパさんでしたぁ



いつも可愛がってくれるお姉さんたちに感謝です016.gif


by manekinntetti | 2017-01-18 17:23 | 外食〈居酒屋) | Trackback

もんじゃ文字屋 oishii

1人でお母さんの介護に頑張ってるM美ちゃんとの昼間忘年会。


「久しぶりに、ルトロワ店の五島軒に行かない?」と言って
くれたんだけど、「文字屋さんで、今月いっぱいもんじゃ焼き1枚半額なので
そこで先に食べたいなぁ」と言ったら、「私も、もんじゃ大好き」と。

b0236665_22133880.jpg




もんじゃ焼き 文字屋

住所:札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
電話:011-207-0170





お昼12時オープンなのに開いてなくて、女将さんが来たので
用意が出来るまで少し外でブラブラと時間潰し(^^;

b0236665_22125280.jpg




1100円以内のもんじゃを半額、グループで2枚まで可能。
※ドリンクは500円以上頼むこと



b0236665_22150468.jpg



900円~1000円位のを2種類頼みました。




b0236665_22182542.jpg

2枚とも作ってもらいました。美味しかったぁ




この後は、五島軒に行く予定だったけど・・・
狸小路市場から出て斜め左手にあるお店を見て
「私、こうゆう所にも一度入ってみたい」とM美ちゃん

b0236665_22142579.jpg

あー!ここってsmileさんに2回連れて来てもらったとこだぁ」
「今はランチタイムだから、夕方4時からじゃないと飲み放題に
ならないかも」と私が言うと、M美ちゃんが中に入って聞いてくれたわぁ。


「ランチメニューは2時までで、1品料理や飲み放題は
通しでやっている」とのこと。



b0236665_22154285.jpg

うわぁ~!嬉しぃなぁ。ここのお店 大好き♪



smileさんと来た時と同じようなものを頼み^^
つぶ、北寄貝、そい

b0236665_22165386.jpg

私は、ホヤ酢もね。



エビの塩焼き

b0236665_22173116.jpg

茄子の漬物。そして・・・飲み放題068.gif

こんなに新鮮な美味しいものを食べても、凄く安くてびっくり!


smileさんと一緒に呑み歩くようになったのは3年前からなんだね♪







そして、お母さんがデイサービスから帰ってくるし、私もパパさんが
仕事から帰ってくるので、2人でダッシュで「バイバ~イ♪またね」と。


by manekinntetti | 2016-12-16 00:03 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(28)
仕事に親の介護に超が付くほど忙しいブロ友smileさんと
久々に昼飲み出来ました♪






ラフィラ8階、甲殻類倶楽部にほんいち直営店・まるえもん。






b0236665_07522363.jpg









大きな生牡蠣は厚岸産

b0236665_07520106.jpg

刺身3段盛り





カニ味噌焼き

b0236665_07514147.jpg

牡蠣フライ定食のご飯は小盛りにしてもらいました。
smileさんはご飯は食べないので、私はお刺身を乗っけて海鮮丼を作り(笑)








ランチメニューで牡蠣フライ定食500円は安いよね

b0236665_07504194.jpg

飲み放題は30分で500円。smileさんが直ぐにAiphoneでクーポンを出してくれて
最初の30分は0円。本当に仕事が早いんだわぁ~♪ 






道産とりの一夜干焼き

b0236665_07501629.jpg

きんき一夜干し。赤字覚悟の値段と書いていたので^^990円





b0236665_07511079.jpg

どの定食も安いね^^





このお店の隣はギンザ鳴門でsmileさんと前に行った所で、
お向かいには職場の友人Hさんと行った花凛葉がある。

b0236665_07512404.jpg

ここのお店は安くて美味しいのでまた行きたいわぁ。







「もう4時だ!!帰らなきゃ!」
地下の食品売り場ヨーカドーで急いで買い物をして
地下鉄に行こうと思ったら、前にも来てた催事のおじさんが居た♪

b0236665_07495773.jpg


「えいひれ持って来てる~?」「あるよー!」と。
今回は大袋を買いました。





とうとう・・・我が家の前も雪が積もり始めました(T_T)

b0236665_07494221.jpg

洗濯の干場の物干しざおも・・・終わりです




smileさんは、また忙しい毎日なんだろうなぁ・・・(T_T)
大変だけど・・頑張ってね。




by manekinntetti | 2016-11-05 08:40 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(34)

花凛葉・カリンパニ

先週のこと

近所住みで職場でも一緒になる友人Hさんとランチ飲みでした068.gif



すすきのラフィラ8F 四季の旨い魚・旨い酒
「余市 新鮮魚貝直送の店・花凛葉(カリンパニ)」

b0236665_18502721.jpg








b0236665_19504049.jpg


このお店の前で女の子スタッフが元気に呼び込みをしています♪








「入口は狭いけど、中は広いんですよ~」
「本当だぁ~♪」

b0236665_18500527.jpg










花凛葉御膳935円


b0236665_18493555.jpg
美人御膳998円










b0236665_18491085.jpg











b0236665_18485092.jpg
いかゴロルイベ。
自分で作ってるのよりも大きかった^^相当に大きいイカだね。










b0236665_18480632.jpg





帰りは16時になり、気が付けば周りのお客様もいない・・
これから17時過ぎは居酒屋だね^^


b0236665_18474971.jpg






90分の飲み放題の後、500円で延長できますよと037.gif


b0236665_18472765.jpg
帰りは急いで下のヨーカドーで買い物をして、私達はパパさんの車に拾ってもらい
帰宅しました。






本当は、真駒内駅近くの「山の猿」予定だったんだけど
改装中の為に閉まっていたので、地下鉄に乗ってラフィラまで行くことに^^;

b0236665_18471339.jpg










b0236665_18465868.jpg










b0236665_18462716.jpg
寒いけど、まだ雪かきが始まらないので幸せなこの時間^^









by manekinntetti | 2016-10-25 05:17 | 外食(和食・鮨・) | Trackback | Comments(13)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31