タグ:旅・ツアー ( 109 ) タグの人気記事

八景島シーパラダイスへ

2日目は、私がずっと前から1度は行ってみたい!と思っていた所。
八景島シーパラダイスへ♪
b0236665_06151251.jpg
義両親も連れて行っての家族旅行の時にも、候補に挙げたんだけど
義母は沖縄の美ら水族館も余り喜ばなかったので、
横浜に2泊した時には江ノ島や鎌倉観光にしたんだったわぁ。




昨年スカイツリーに一緒に行った時にも「水族館にも入りたい」と
言ってたMちゃんだったので絶対に喜んでもらえるはずだと思いました♪



何度も「島なの?」「横浜に島があるの?」「船に乗るの?」と
面倒くさそうにずっと言ってたんだけど・・・



「大丈夫!横浜駅から電車で直ぐだからぁ」「凄く有名な所なんだよ~♪」
「水族館では日本イチかな^^」とか言うと
「へぇ~♪そうなんだぁ」と102.png
b0236665_06200894.jpg
いろんなルートがあったけど、横浜駅から金沢八景まで京急線で18分、
金沢八景からシーサイドライン7分で八景島駅。
(ブロ友mintさんにも教えて貰って^^)



八景島駅からシーパラダイスへは橋を渡り徒歩10分くらい。
絶対に無理だと思ったので・・・
b0236665_06222067.jpg

30分間隔で出ている100円の循環バスを待って
ホテルまで行きました^^



荷物を預けて、さっそく水族館へGO♪


ホテル1泊+4つの水族館入場券付きのを
予約しました。とても安い限定のをみつけて1人11,000円
お得でしょ~♪

b0236665_06283252.jpg

4つのアクアリゾーツがあり、まずは
アクアミュージアムと、ドルフィンファンタジーへ。




「うわぁ~♪凄いね」「孫も連れて来たいわぁ」と大喜びのMちゃん♪


b0236665_06415466.jpg
「良い所に連れて来てくれたわぁ♪嬉しい」と。
良かったぁ~113.png169.png喜んで貰えて私もめっちゃ嬉しい♪



私より3歳も若いんだけど、高1の孫君を頭に7人もいる若いお婆ちゃん。
13年前に仕事でお世話になり、それからのお付き合いです♪

札幌住みではないのでそんなに会えないけど。

b0236665_07241684.jpg




まだまだ見どころは  いっぱいあり・・・

b0236665_09450118.jpg


海の動物たちのショーも見たかったけど・・・











「お腹が空いたので何か食べに行こう」と。



あちこち探し・・・

b0236665_07234101.jpg

Mちゃんはザルうどん。
私はお腹が空いてないのでかき氷。





ここには絶叫系のアトラクションもあり、「乗りたい」と言うんだけど
「私は乗れないので、写真を撮ってあげるから乗っておいで」と言うと
1人では嫌だと、しかも1回乗って1,000円だし^^;



今回もまた 展望タワー(600円)で我慢をしてくれました。
b0236665_19132407.jpg
↑これに乗って、ぐるりと廻りながら上まで^^




b0236665_19142497.jpg




この絶叫系アトラクションは 私は絶対に無理!心臓が止まってしまうわぁ(笑)

b0236665_06483296.jpg



天気も良くて、ず~っと見渡せて良かったね♪
b0236665_07254929.jpg



ここを降りてから、うみファーム



b0236665_08403824.jpg
魚釣りをして食べたり、魚に餌をあげたりする場所です。
海の上に浮かんでる場所なので少し揺れてます。



そして、ふれあいラグーンへ。

b0236665_08540156.jpg

ここでは、ペンギン、オタリア、セイウチやカワウソのショーなどもあるけど
「疲れたから もう いぃ・・・」と。





部屋に入ったのは15時30分。
2時間近く横になっていたMちゃん。
b0236665_08561717.jpg

私はバルコニーで1人ビールを飲み
ずっと外を眺めて、



b0236665_09300570.jpg




時間がもったいないので「外で海と夕日の写真でも撮ってくるわぁ」と声をかけると
「私も、お土産を買いたいし、ご飯も食べたいから行く!」と。



「じゃ~、夜の水族館も食事も、今、行っちゃう?」
「そして早く部屋に戻ってきて休む?」と言うと。



「うん!そうする」と。 

17時半から夜の部へと続く・・・


by manekinntetti | 2017-09-19 09:32 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(24)
1日目の宿泊先は
熱海・湯河原温泉 万葉倶楽部 横浜みなとみらい


b0236665_15020929.jpg
Mちゃんが「横浜みなとみらいに行ってみたい」と言う理由は
ここ「万葉の湯」に来たかったからです。



観覧車から撮った足湯の場所。
b0236665_18464664.jpg
万葉倶楽部の足湯からの景色。下の画像2枚

日程は、ダイヤモンドプリンセスの出航日に合わせてくれて♪

b0236665_16192299.jpg
あとは何処も行きたいリクエストが無くて、元町など足を延ばすにも
歩くのが苦手なので、ここ周辺だけにしました。



赤レンガ倉庫、山下公園と横浜中華街までぐるっと一周したけど
やっぱり「足が張って痛い・・・と湿布をしてました104.png


b0236665_16321922.jpg



17時にチェックインして、Mちゃんが部屋で横になっている間に

私は、1人で屋上の展望足湯に行き、

b0236665_16173927.jpg
ダイヤモンドプリンセスが
ベイブリッジの下を通過するのを見乍ら「行ってらっしゃ~い」と。



☆その時の乗船中の2人からの写真
↓   ↓
b0236665_16270419.jpg

そして・・・



2人で温泉に入り、お互いに新千歳空港での仕事の時には
空港内の万葉の湯に一緒に泊まったりしていた事を懐かしみ。


現在は「万葉の湯」→「新千歳空港温泉」に改名



b0236665_16451671.jpg
夕食の前に、無理やり屋上まで連れて行き(笑)
ここからの夜景は見た方がいいよ♪と、写メを勧めて^^



そして夕食、
b0236665_15044837.jpg

2人でシェアしながら・・・

Mちゃんの食べれるものは先に、私はその残りを^^




b0236665_15035513.jpg
昔は、随分とお酒が強くて一緒に呑む時にも
焼酎の水割りを飲んでいたんだけど…今は私1人だけで^^





ウチのパパさんは出張中だったので、電話で少し話をして
その後は、私は歯磨きをして直ぐに寝てしまったらしい(笑)


なんと!20時だったと105.png ずっと睡眠不足が続いていたからねェ^^


深夜2時半頃に目が覚めるとMちゃんは起きていた。



ここは禁煙部屋なので、何度か部屋から出て喫煙所に行ってたらしい。
その後も直ぐに寝てしまい、朝は4時半に目が覚めて1人で5時から朝風呂♪

b0236665_16304851.jpg

8時過ぎに朝食を。万葉庵にて。






b0236665_16291337.jpg


2種類あったので両方頼んで、食べられないものと
食べられるものの交換をしながら

b0236665_16302632.jpg



10時にチェックアウトをして、お土産を少々購入




b0236665_16294047.jpg


横浜駅までシャトルバスで


b0236665_15025541.jpg
お洒落が好きなMちゃんは今回も着替えをたくさん♪


「今日はちょっと歩くよ~♪」とMちゃんに。

遠くまで行くのが不満気そうだけど・・・

次に連れて行く場所が、気に入って貰えるかどうか・・・?(笑)

つづく・・・

by manekinntetti | 2017-09-18 17:16 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

横浜・みなとみらいで

毎年1年に1回「旅行に行きたいんだけど連れて行って~!」と
言ってくる友人Mちゃん。「横浜に行きたい」と1月に電話がきた。


6月に予定をしていたけど お互いが駄目になり「来年だね」と
中止、入院中の旦那さんが「気晴らしに行ってこい」と言い 
バタバタと話を進め、Mちゃんは職場の休みも4連休取ったと。



3年前に胃の手術をしたMちゃんも、昨年、一昨年と体力が無く
一緒に居ても大変な思いをした私だったけど、今年は随分と元気になり楽しめました

b0236665_10530662.jpg

昨年は、TDR、一昨年は大阪USJと神戸・・





前日は雨の北海道も、13日は天気も良くなり、
羽田に着くと30℃になると聞いてびっくり!


b0236665_09585888.jpg


羽田からそのままバスで横浜まで行き 荷物を預けてから
散策・・・


b0236665_09590910.jpg



予定通りにダイヤモンドプリンセスが停泊しています。
17時に出航

b0236665_09594403.jpg
赤レンガ倉庫、山下公園、そして中華街へ行き
Mちゃんに「なに食べたい?」 Mちゃんは「ラーメンが食べたい」と。




汁ビーフンセットも頼み、シェアしながら。

b0236665_10000963.jpg






Mちゃんが「占いを見てもらいたい」と。


b0236665_10002717.jpg
私はその間、若い女性とお喋りをしたりしながら待機。
「凄くあたってたわぁ」とMちゃん・・





b0236665_10004767.jpg
体力はないけど、絶叫系のアトラクションが好きで
いつもTDLでもUSJでも付き合わされる^^;

でも、今回は「私、これは無理・・・」「1人で乗って来て」と断ると
「じゃぁ観覧車でもいい」と我慢をしてくれて(笑)








b0236665_11161191.jpg






観覧車から、これから泊まるホテルを見たり(万葉倶楽部)


b0236665_10341799.jpg




Mちゃんの横浜みなとみらいの目的は「万葉の湯があるから」って。
今回も私は、飛行機、ホテルなど手配するのにパソコンとにらめっこで
安い組み合わせで取り、随分と喜ばれました109.png



b0236665_10013913.jpg
万葉倶楽部の最上階 足湯からの景色






ダイヤモンドプリンセス。 
実は、先日結婚式を挙げた次男夫婦。 新婚旅行はハワイでもウェディングドレスを着て
写真を撮りたいって1年前に言ってたけど、思いのほか披露宴の費用がかかったので渋っていた次男。

ちょうど、旅行会社の人に「9月のシルバーウイークにプリンセスに乗らない?」と
話が来たので「そうだ!これだ!」と思い、お嫁ちゃんにハネムーンプレゼントをした私。

パパさんは息子に、お小遣いプレゼント。


b0236665_10334942.jpg



12日から横浜モントレに前泊して、



次男夫婦から届いた写メ
b0236665_11165801.jpg




13日の13時には船に入ってた次男夫婦
私は外からこっそりとお見送り♪


バルコニー付きの部屋♪(送ってくれたメール画像から)
b0236665_11172860.jpg
クッキーは、モントレから「ハネムーンプレゼント」



昨年5月に私達夫婦と小6だった孫娘と3人で行った時↓



次男からのLINEで、「台風で釜山で足止め、横浜へ着くのは1日延びてしまう」と。
慌てて、旅行会社の人に帰りの飛行機の変更をお願いして、次男は会社の支店長に
休暇を1日伸ばして貰うことに・・・・
本来なら、昨日は鹿児島に寄港でした。

九州上陸のおそれがある大型台風
皆さま、厳重警戒を122.png


Mちゃんとの2泊3日の旅は・・・続く^^;

by manekinntetti | 2017-09-17 06:38 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(30)

先週火曜日のこと

その前に行ったバスツアーの時にsmileさんが
「たらこ、しいたけ詰めってツアーも近場で、おもしろそうだよね」
と言っていた。毎年大人気のツアーです。


直ぐその後に「私、母親を連れて行ってあげようと思ってるんだ」
「テッチさんも、良かったら~♪」と教えてくれて^^


「ほんと?じゃ~!私も1人で申し込むわぁ」とその翌日に申し込み109.png


b0236665_07221942.jpg
今回は、阪急トラピックスさんです。

  • 胆振ご当地グルメ食べ飲み歩きとたらこ・しいたけお持ち帰り! 
  • たらことしいたけ2つの詰め体験♪


スケジュール

1日目

札幌駅北口(8:20発)==新札幌(9:00発)==大谷地(9:10発)=
苫小牧・北起屋(ホッキごはんの握り)

白老・ベコ屋(白老牛丼バーガー1個)==☆大漁番屋虎杖浜(たらこ1瓶お持ち帰り)=

☆わかさいも本舗登別東店(いもてん1個・地ビール試飲)=

○道の駅「だて歴史の杜」(ハンサム焼&だてのてんぷら各1個付)=

○昭和新山(60分)※桜開花時期のみ「有珠善光寺」へご案内==☆きのこ王国大滝店(しいたけ詰め放題<きのこ汁1杯付>)
=札幌駅北口(19:10頃着)


【バス走行距離:約299km】

  • 昼食:○(ほっきごはん握りと白老牛丼バーガー)


出発して2時間後に苫小牧でお弁当積み込み。
10時30分で、早い昼食です。

その前のトイレ休憩で戻った時に、smileさんから「テッチさん♪はい!」と
ビールを手渡ししてくれました(笑)CLASSICビール。

私はsmileさんの3列後ろで、結構近くでした。

私の隣の奥さんが良い人で、お話好きでもあり、
共通話題が沢山あり、2人でずっとお喋りをしてました^^


ホッキごはんとクラシックビールを♪
b0236665_07240308.jpg
食べ終わってから直ぐに、白老で積み込まれた
「白老牛丼バーガー」
「目玉焼きが入ってるので、出来れば早めに食べて下さい」とのこと。

今直ぐは無理なので、何回かにわけて早めに完食




そして、また直ぐに「大漁番屋・虎杖浜」へ。
メインのたらこ詰めです。

b0236665_07251325.jpg
帰ってきてから皆に話しても「詰め放題は くずタラコでしょ」と言う。
私もそう思っていたけど、大違い!立派な大きなタラコで綺麗に並べられて、
今、箱を開けました!って感じでした。


私は写真撮影が下手だけど、smileさんの所は立派なタラコも載ってます^^


そしてバスは登別に入り、温泉入口に向かう途中の
「わかさいも本店」です。

ここでは、揚げたての温かい揚げわかさいも1個お土産。
地ビールの試飲です。


b0236665_07260311.jpg
青鬼伝説や 赤鬼の缶ビールは、前よりも
お洒落な缶に代わってました。




b0236665_05570451.jpg
ここは4年ぶりくらいです。





次は、「だて歴史の杜」 道の駅で買い物です。

b0236665_13490461.jpg
安い穫れたて野菜がいっぱいで「車で来たいわぁ」と、何度もsmileさんや
隣席の奥さんと言い合いました(笑)



b0236665_06113953.jpg
ここでのお土産は、ハンサム焼きと、だてのてんぷら。
これは家に持ち帰りました。




b0236665_13513296.jpg
そして、観光地「昭和新山」へ。
このツアーは春から秋まで、いつも人気で今回も満席でした。



桜開花時期は、昭和新山ではなく「有珠善光寺」へご案内です。



昭和新山で、一通りお土産やさん等を廻り、

b0236665_07470826.jpg
観光バスがたくさん止まっており、殆ど海外の方です



外で座ってお喋り。
隣席の奥さんも、smileお母さんも一緒で楽しかったぁ~♪
b0236665_13494612.jpg




ロープウエイを登った風景は、昨年のブログにて^^
                    ↓




そして、最後のメイン「しいたけ詰め放題」です

きのこ王国大滝店(30分/しいたけ詰め放題<きのこ汁1杯付>)




b0236665_13482003.jpg
お兄さんがアドバイスをしてくれて、私は端っこでお兄さんが横にいたので
「この位かな♪」と差し出すと、「皆さんもっと乗せますよ。手で押さえなかったら大丈夫」と教えてくれて、2段乗せた後に大きな椎茸を3枚かぶせました。
おかげで、誰よりも凄い量だったみたいです^^


b0236665_13551125.jpg

smileさんは、お母さんの面倒をみながらなので余り乗せれずに、
そうしたら、親孝行なsmileさんを追っかけてきたお兄さん(笑)
2人の袋に数個入れてあげてました。

お兄さんは、ちゃんと見る目があるね(^_-)-☆嬉しいね♪




恵庭の道の駅でトイレタイム。札幌駅には予定よりも早めに到着です。

凄く凄く楽しかった日帰りバスツアー♪
今回の添乗員さんは、若い女の子で初めてのお仕事でした。

添乗員デビューに、私達が第1号のお客様です(笑)
b0236665_07585875.jpg
朝は、まだ弱々しい声だったけど
到着する頃には、誰よりも大きな声で
自信を持って挨拶をしていました101.png


b0236665_08014777.jpg
このツアーで出たものです。他にわかさいも、キノコ汁。





べこやの牛丼バーガーは、数年前にもバスツアーで

b0236665_13594902.jpg



smileさんは、テキパキした面倒見の良いお姉さん気質だから
想像はしていたけど、でも、お母さんへの気配りはそれ以上でした。

私なら「親孝行をした。最期まで何年も面倒を看た」とか
恩着せがましく言う嫌な性格だけど(笑)143.png


smileさんは、子供を育ててるような無償の愛、
当たり前のように手をかし、でも、ちゃんと親として敬い、
必ず「お母さん どうする?もう1個買うかい?これもかい?」と
声をかけて、、、、
入退院を繰り返してる両親に、いつもの当たり前に過ごしてる姿なんだろうなぁと
胸がキュンとなり、嬉しくもあり、私も母親がまだ生きてくれてたらなぁと羨ましくもあったわぁ。




本当に楽しい1日でした169.png

いつものように、写真はsmileさんの所だと
綺麗に詳細に撮影されています。↓


左下2枚は、通路側で綺麗に撮影できなかった私の為に
メールで送ってくれた洞爺湖の画像♪

b0236665_08265315.jpg
右側の写真は、昨日 娘達家族が行って来た
大滝村のきのこ大国。恐竜好きの孫君2人

by manekinntetti | 2017-07-31 08:30 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(27)
バスツアー富良野・美瑛 、深山峠、 富良野マルシェと
一気に画像をペタリです。


b0236665_11343076.jpg
b0236665_11351220.jpg

美瑛のお花畑は他にも フラワーランドなどもあり、
今回は「四季彩の丘」でした。











b0236665_11352604.jpg

500円でトラクターに乗りながらの写真と


b0236665_11345819.jpg

3分だけ 降りての撮影です。




b0236665_11354674.jpg










b0236665_17564310.jpg


前回は時間が無くて見送った「アルパカ牧場」も見ることが
出来て良かったわぁ。


b0236665_10312532.jpg


トラクターに乗って、アルパカを見て、お薦めのコロッケを買って
あっという間に時間が経ちました。


b0236665_11365763.jpg

1番前の席に戻りビールを飲んでいると
外人女性さんが、(そうそう今回のツアーは
色んな国の方が一緒でした)


缶ビールとコロッケを手にして乗ってきたので
3人で笑いながら「一緒だね」「カンパ~イ167.png」と(笑)

b0236665_18401394.jpg



次の深山峠では地ビールを^^
b0236665_10323289.jpg

店員のお姉さんが「これも一緒に写して~♪」と
言ってくれて「まるごとかみふらの」宣伝も。





気になっていた「富良野マルシェ」には
初めて立ち寄ることが出来ました。

smileさんは何度か来たことがあるので
「これ美味しいよ」とか教えてくれて


肉まんまを買ってバスで食べました。ハンバーグ生地の
中にご飯が(笑)
b0236665_10302538.jpg
買う気満々で大きめの保冷バックも持参。
(な~んてね、冷たいビール用の保冷バックね)



一番嬉しかったものは「富良野産にんにく」が大袋で1000円!
もう2度とこんなお得なものに出会えないだろうなぁ・・・・



smileさんと「今回のバスツアーは何回目?」
「一緒には、3回目だよね」と、お互いに言い合ったら・・・
なんと!今回の日帰りバスツアーは4回目でした。

それプラス、昨年12月1日は、mikaちゃんと3人での
広島旅行。

エキサイトブログで知り合い(笑)
何年も仲良くしてもらってます



1回目。積丹





2回目 紋別



3回目 千歳方面


そして・・・今回のsmileさんのブログ
4回目 富良野




by manekinntetti | 2017-07-17 19:02 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Trackback | Comments(34)

美瑛・アルパカ牧場


美瑛・四季彩の丘のアルパカ

b0236665_18561053.jpg



ツアーのバスは、ファーム富田から青い池へと




b0236665_18361490.jpg
2か月前GWに来た時に比べたら、緑が多くて綺麗^^





b0236665_18370810.jpg




そして、美瑛・四季彩の丘へ。

花畑の前に、小さなアルパカ牧場の画像を♪


b0236665_06143264.jpg





b0236665_18570619.jpg






b0236665_18574132.jpg







b0236665_18585728.jpg
四季彩の丘 北海道・美瑛
展望花畑 四季彩の丘
〒071-0473 北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL 0166-95-2758 / FAX 0166-73-3993

b0236665_11151810.jpg
※HPからお借りした画像です。



========おうちごはん=======

帰りにも岩見沢SAに寄ったので
白老・「牛里はんばあーぐ」を買って。
smileさんが買っていたので 私もぉ~♪って訳で^^


b0236665_06141810.jpg


ふらのマルシェで買った野菜も一緒に。



b0236665_20331110.jpg




この「にんにく」が一袋1000円で 超格安!
最後の一袋を購入出来て良かったぁ~♪

b0236665_20341286.jpg

4個入りのハンバーグなので、パパさんが毎回食べて3個。
私も1個。




b0236665_20351972.jpg
暑いので、ついつい冷たいソーメンも食卓に仲間入り(^^;

それにしても・・・にんにくの美味しいこと。


続く・・・

by manekinntetti | 2017-07-14 06:33 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Trackback | Comments(18)
昨日は、smileさんと一緒に日帰りバスツアーに行ってきました。
今回はクラブツーリズムさん♪



2食付き ラベンダー香る富良野・美瑛

 花畑めぐり』

b0236665_08184066.jpg



ツアー日程

予定
1真駒内(7:40集合/7:50発)--札幌北口(8:30発)--○富良野・ファーム富田(北海道を代表するラベンダー畑をたっぷり120分見学!)--○美瑛・四季彩の丘(十勝連邦を望む花の丘)--<白樺街道・車窓>--○白金・青い池(話題のブルーの池を散策)--○深山峠展望台(十勝岳連邦を見渡す絶景ポイント)--○フラノマルシェ--各地(19:30~20:30予定)
お食事: 朝: × 昼 : 夕 :

私は真駒内から、札幌北口からはsmileさんと。
バスは3台も出ていて満席です。






「1人3缶づつ飲めるね♪」と確認の写真111.png

b0236665_08173109.jpg
おにぎり2個は昼食、夕方は富良野マルシェのパン
(ツアー軽食)
途中でのトイレタイムは高速道路の岩見沢SA





ファーム富田にはお昼前に着き、今回は
たっぷりと120分の自由散策

b0236665_09152198.jpg
午前中は小雨だったけど、途中から陽が差し
30℃に174.png





b0236665_09154438.jpg









b0236665_09220400.jpg





b0236665_10065228.jpg





b0236665_10354862.jpg



b0236665_09144009.jpg




家に着いたのは20時30分。
直ぐに富良野マルシェで買った 「にんにく」と夏野菜を
オリーブオイルで焼きマジックソルトで。

b0236665_09380668.jpg






仕事も忙しくご両親の面倒も看ており、
そんな頑張りやさんsmileさんのところ↓

青い池へと 続く・・・

by manekinntetti | 2017-07-13 10:25 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Trackback

小樽まで買出しに^^

画像が溜まってるので 簡単にペタリ状態で105.png



先週のこと


孫守りの日で家に孫次男と2人で居ると お昼過ぎで帰宅したパパさん。
「なんか 美味しい魚でも買いに行く?増毛でタコ買いたい」と。

「えー!増毛は往復5時間以上かかるしょ。小樽は~?」と私。


b0236665_17215570.jpg

本当は余市まで行こうとも思ったけど、水族館に向かったジーコ🚙
あ!お神輿だぁ。 ここの神社のお祭りなんだね



水族館に入っても2時間で閉館だし、ショーの時間も終わってたら勿体ないので
外だけで写真を^^

b0236665_18115668.jpg
この日も小雨交じりで、青い海ではなかったぁ(^^;









b0236665_18100628.jpg
車でグルグル回り、美味しい魚を目指して


南樽市場へと




イカが一盛り350円とか、野菜も安く買物をして、
「この近くに住んでる人は毎日海も見ることが
出来ていいなぁ~♪新鮮な魚を買う市場もあるし」

b0236665_06253141.jpg

本当はランチお寿司狙いで行ったのだけど、途中で娘からメール。


夜は家族で外食だそうで・・・何時に帰ってくるの~と。


孫次男に「ばーちゃんとジーコと3人でお寿司を食べるのと
家に帰ってママ達とご飯に行くのどっちがいい?」
「もう帰る?」と聞いたら・・・帰るって!136.png141.png「もぉー!」笑


b0236665_18110794.jpg
仕方がないので、「なると屋」に寄って、若鶏半身揚げを買って
家で2人のんびりすることに。



揚げるのに10分待つ間に 車の中でパパさんは軽くサンドイッチとノンアルコールビール。
私は・・アルコール入りと、甘いものが食べたくて小豆餡のおやき。
無性に餡子が食べたくなるんだわぁ。 この話も・・・いずれ(笑)




b0236665_18125113.jpg
半身揚げと一緒に手羽先も。 家に帰って来てから殆どパパさんが♪167.png




朝里峠から定山渓に向かって・・・


b0236665_17212932.jpg



朝里ダム

b0236665_17230764.jpg








b0236665_17235820.jpg






b0236665_17223876.jpg



仕事に行く前に 取り急ぎ・・・ガサツに更新105.png





by manekinntetti | 2017-07-01 06:42 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Trackback

美国・水中展望船

このツアーを選んだのは、この水中展望船にも乗ってみたかったからです。
家族でドライブに来ても、「へぇ~♪いいねぇ~」と横目で見て通り過ぎ、

ひとつのお財布から家族全員分を出すのは・・・なかなか痛いですし(>_<) 笑


-○美国(水中展望船に乗船。美しい積丹ブルーの海を船底から/約40分)--<美しい海を見ながら積丹半島をドライブ>--各地(16:40~17:30予定)




b0236665_06163609.jpg



雲ってても 綺麗な海だったけど
晴天ならもっと!と174.png思ってしまいます


b0236665_06304984.jpg


水中展望をする場所に来ると、船は停まり



b0236665_06313427.jpg

人数が多いので半分づつ・・・下に降ります







b0236665_05140538.jpg
「あー!ウニがいたいた!」と声があがります。



隣席の奥さんが「沖縄に行った時にも水中をみたよ~」と教えてくれて
「へぇ~♪そうですかぁ^^」と答えたけど、

b0236665_06345467.jpg

あ、私んちも そう言えば、義両親を連れての家族旅行で行った時に
「ルネッサンスリゾートホテルでの水中展望船に乗ったね」と
家に帰ってきてパパさんに報告してる時に言われて思い出した。


もぉ・・・とっさに出てこない遠い話になってしまった。
その度に、古いアルバムを出してきては夫と2人で
「この時は、お義母さんが迷子になってねぇ」とか
想い出話に またまた酒が進み・・・110.png



はぁ・・・年だなぁ119.png
(話は脱線してしまい)



b0236665_06321954.jpg









なんか。。。ずっと異常なくらいウミネコ(かもめ)がついてくるんですけど~
と、思っていたら・・・


b0236665_06201649.jpg


「最後に鳥への餌やりです」と、パンの耳が配られました。
かっぱえびせんどころではなく(笑)
凄い量です!


「だから付いてきてたんだねぇ~」


b0236665_06240936.jpg

これは、楽しいわぁ~♪
皆さん大笑いでした





6月から解禁になったウニ漁の様子です
b0236665_06190376.jpg
美味し楽しバスツアーもこれで終わり、
15時半出発でバスは札幌へ帰ります。




隣席の奥さんが「今日は本当に楽しかったわぁ。
テンションも高すぎずに、のんびりと出来たよ。
ありがとうございました」と言ってくれて102.png

私も全くと同じ気持ちです。


「お互いに、家族のお世話や仕事に頑張って
また何かおもしろいツアーに参加しましょうね」と言って別れた。


私の座席周りは1名参加の人が固まっており、
聞こえてくる男性の話も面白かった。



福島県から来てバスツアーに参加している人や、
「もぉ、今年に入ってから10回以上バスツアーに参加してる」と
言ってる人、「すっかりと楽しさを覚えましてね・・・」と
男女相席の女性が横の男性にスマホの写真を見せていたりと(笑)
楽しい出会いがあるのもバスツアーの良いところ。


最近は、若い綺麗なお嬢さんたちも多いです。

by manekinntetti | 2017-06-26 06:24 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(14)

積丹へ日帰りバスツアー

今年も大人気の「積丹へうに丼を食べに行くバスツアー」は、
早くから既にキャンセル待ちでした。
「席がご用意できました」と☎連絡が来たのは1周間前♪



b0236665_14103125.jpg
数社の旅行会社やプランを比べながら決めた

クラブツーリズム北海道


『スタッフおすすめ!積丹で食す!豪快!ごはんが見えないウニ丼』

 神威岬・島武意海岸へご案内 水中展望船にも乗船!




予定
1大谷地(7:00集合/7:10発)--札幌北口(7:40発)--円山公園(8:10発)--○ニッカウヰスキー余市蒸留所(見学・試飲)--○神威岬(積丹の美しさを感じられる名所※強風時は途中まで)--○食堂うしお(豪快!ごはんが見えないウニ丼)--○島武意海岸(日本渚百選のひとつ)--○美国(水中展望船に乗船。美しい積丹ブルーの海を船底から/約40分)--<美しい海を見ながら積丹半島をドライブ>--各地(16:40~17:30予定)
お食事: 朝: × 昼 : 夕 : ×



私は札幌北口から。余市、ニッカウヰスキーに着いたのは9:15分
10.05分まで自由見学

b0236665_14114044.jpg


さっさと順路を進み、、、2階の試飲会場へ


b0236665_14122662.jpg







b0236665_14132062.jpg

ウイスキーとアップルワインを頂き、窓辺で1人ゆっくりと。
1番乗りかと思っていたら、隣の席の奥さんが もう飲み終わってたわぁ^^





次は、積丹半島の先端「神威岬」へ。

b0236665_20404541.jpg







11時:05分から11:55分まで自由見学


b0236665_20411386.jpg




もぉ~!何日も前から天気予報を見ていて
この日も晴れマークだったのに・・・・

ずっと雲っていて103.png
b0236665_20414085.jpg



今回も青い海は見ることが出来なかった・・・





b0236665_20552103.jpg





b0236665_04562092.jpg









2014年10月末にsmileさんと一緒に行ったバスツアーの時


b0236665_21045577.jpg



次は、ツアーメインの「うに丼」へと出発。
ここからバスで10分弱・・・

つづく




バスは46名満席です





by manekinntetti | 2017-06-23 04:30 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(33)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30