タグ:水族館 ( 13 ) タグの人気記事

小樽水族館のショーは、殆ど外になるので 寒いですが105.png

b0236665_08104233.jpg




屋内も見たし、ショーも始まるので・・・雨の様子を見乍ら外へと


b0236665_20212175.jpg




イルカショーは外に出てからイルカスタジアムへ


オタリアショー
b0236665_14553326.jpg




私は殆ど、子供や孫を連れて行く時には平日なので空いているのだけど
この日、土曜日は満席で驚きました。


b0236665_14583533.jpg
プールの中の様子は地下の階段を降りて。
テーブルや椅子もあり休憩の穴場。






イルカショー
b0236665_14572022.jpg







雨が止んだのでお外へと・・・


海獣公園へ


b0236665_20022693.jpg






セイウチのお食事タイム

b0236665_20025122.jpg








アザラシショー
b0236665_21093089.jpg




ペンギンショー

b0236665_21095324.jpg




トドショー



b0236665_08105857.jpg



b0236665_08123301.jpg



~~~~~~~
おうちごはん


b0236665_20161587.jpg
イカソーメン。黒ゾイの煮つけ


水族館画像の後に魚の煮つけ画像。。。
酷い私でしょ~105.png





b0236665_20164685.jpg
大根と生ハムサラダ。 チキンステーキ



by manekinntetti | 2017-11-08 08:18 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback
ナマコや水タコ、ヒトデなど触れるタッチエリア。


さわってEzone(えーぞーん)
b0236665_22043281.jpg
「オレも触りたい」と孫次男






b0236665_22061735.jpg







外へのドアに近い場所なので寒い

ストーブもついています。
b0236665_22262771.jpg
その間に、パパさんと交代で座って軽く休憩を・・





b0236665_22040704.jpg
フウセンウオ









b0236665_21185540.jpg








b0236665_21153889.jpg
この中に1番最初に入って見せたのはジーコでした♪








b0236665_21194547.jpg
b0236665_21200504.jpg










b0236665_21191773.jpg





b0236665_21202568.jpg


b0236665_22253634.jpg




つづく・・・

by manekinntetti | 2017-11-07 05:36 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback

カワウソ・小樽水族館

小樽水族館でも カワウソ君は大人気101.png
子供達はもちろんのこと 大人もキャーキャー♪喜んでました。

b0236665_07010358.jpg



コツメカワウソ


b0236665_07012821.jpg





「あー!上に行った♪」









b0236665_07004944.jpg




「あー!水のなか!」「あー!下にいる」




b0236665_09172404.jpg
















砂とカレイ

b0236665_07015440.jpg



b0236665_07014130.jpg







b0236665_07571232.jpg




ドリーといえば・・^^

b0236665_07572430.jpg
二モ♪








b0236665_07573995.jpg




熱帯魚はパパさんが嵌って 長いこと見てました♪

b0236665_07575313.jpg



b0236665_08351257.jpg
つづく・・・


~~~~~~
札幌市内の紅葉、バスの中から1周間前の画像
現在は 殆ど茶色に^^;


b0236665_07024523.jpg




by manekinntetti | 2017-11-06 09:29 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(18)

寒くても・小樽水族館

すっかり寒くなった北海道だけど、ジーコ(夫)私、孫君2人を連れて
小樽水族館に行ってきました



b0236665_07300871.jpg



雨が降ったりやんだり・・・
駐車場の料金は600円。 水族館へ行く階段の近くに止めようと
思ったら、駐車場の人に誘導されて、随分と遠くに案内されたわぁ^^;

b0236665_07312453.jpg



急な階段を、息を切らしながら登り、チビちゃん2人は階段の上から
「ばーちゃーん!早く―!」と105.png


b0236665_07361525.jpg
お決まりの所で写メをして仕事中のママとパパにも
メールをして^^


b0236665_07390362.jpg







b0236665_07395447.jpg





b0236665_07413762.jpg




b0236665_07420828.jpg




b0236665_07422919.jpg




b0236665_07425364.jpg





b0236665_07431059.jpg





b0236665_07433748.jpg

つづく・・・・


これから仕事に行くので、写真だけペタリ109.png




by manekinntetti | 2017-11-05 07:46 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback
孫次男と2人で行った「八景島・シーパラダイス」
10月11日のこと。
b0236665_23042271.jpg
午後から入島して20時まで見学し続け、最後の1番の楽しみだったショーです。


9月に友人と来た時には、私はどうしても見たかったけど・・・
泣く泣く諦めたショーです103.png








19時までは、アクアミュージアムの魚を見たり

b0236665_22333825.jpg




前回も見た「イワシイリュージョン」で感動したり

b0236665_22353479.jpg







b0236665_22355470.jpg












b0236665_22335564.jpg
孫次男はお昼寝もせずに、「疲れたぁ」とも言わずに126.png

本当に水族館や動物園が大好きです

b0236665_22345087.jpg




海の動物たちのショー「The Color of Love」

「愛の色」をテーマに展開されて行く、幻想的なナイトショー。

美しいプロジェクション映像とイルカたちのコラボをお楽しみください

(HPから引用させて頂きました)


b0236665_23110166.jpg




プロジェクション映像は、赤、青。緑、黄色と
4つの映像と音楽とイルカたちのコラボ。

b0236665_13480591.jpg







b0236665_22341603.jpg
Shall we ダンスや、白鳥の湖などの音楽に乗せて169.png


もぉー!感動!感動でした


b0236665_23100394.jpg


殆ど、動画で撮影したので良い画像が無いけど・・^^;
八景島シーパラダイスのHPやYouTubeでも動画が見ることが出来ます。







19時30分の八景島の様子。

b0236665_22350577.jpg
「そろそろホテルに行こうかぁ~♪」と私。


お土産屋さんにも、子供の遊ぶ所にも、レストランにも
行かなかったけど、文句も言わない孫次男172.png

続く・・・

~~~~~~~~~~~
おうちごはん




b0236665_22302923.jpg
もつ鍋にしようとしたけど、パパさんは余り得意ではないので・・
小さな鍋で作り^^




b0236665_22310736.jpg





今年で10年目です(私、10年間販売し続けてるんだぁ)

SAPPORO CLASSIC富良野VINTAGE

b0236665_22325566.jpg






この「農協チップス ふらのッち」も一緒に販売♪

長男カップルも、家に行って父親に会ってからビールを買いにきてくれた。
本当に、可愛い婚約者で、お世話になっているお店の人達にも紹介して歩き110.png111.png
b0236665_22315812.jpg

昨日は、仕事の帰りに、選挙、パパさんの洋服などの買出し、
それからの晩酌だったので・・・夜遅くの食事だった。怖い~~~148.png
益々 体が重くなる・・


by manekinntetti | 2017-10-23 06:03 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

先月の時に、見たかったけど諦めたショーを今回は見ることができました。


「ももくろZ」が大好きな孫なので大喜び♪

b0236665_07105287.jpg



HPから





始まる前に売り子のお兄ちゃんが♪

17時からのショーの時には焼きそば。
19時からのショーの時にはチキンを。
b0236665_07132248.jpg
 
500円の光る飴を欲しがった孫次男、でも・・・我慢してくれました^^







b0236665_07140824.jpg

イルカやアシカ、ペンギンなどの演技。
夢中になって見ていました。




b0236665_07112785.jpg








b0236665_07122265.jpg








b0236665_07124056.jpg



次は19時からのショー。
それまで 水族館のお魚を見たり鯉に餌をあげたりと


b0236665_07130398.jpg









b0236665_07150862.jpg








b0236665_07100666.jpg








b0236665_07153203.jpg

少し間が空くけど・・八景島シーパラダイスは続く109.png101.png 




先月Mちゃんと一緒に行った時↓



by manekinntetti | 2017-10-18 07:36 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

ドルフィンファンタジー

横浜・八景島シーパラダイスは、アクアリゾーツ4つの水族館があり、

イルカやペンギンを触ることが出来る「ふれあいラグーン」

魚釣りなどの「うみファーム」

一般的な水族館&スタジアムがある「アクアミュージアム」

そして「ドルフィンファンタジー」




b0236665_12134855.jpg


☆より自然の海に近い状態を再現した「アーチ水槽」。(HPより)

太陽光が差し込み、青い海と白い砂地にサンゴ礁の情景が再現され、イルカや色とりどりの魚たちが泳ぎます。
また、水槽上部には屋根がなく、晴れている日にはキラキラと揺らめく陽光がふりそそぎ、
雨の日には水面に無数の波紋が広がり、風のある日は水面が揺れ、様々な幻想的なシーンの自然が味わえます。








b0236665_12430498.jpg

私が見たかったショーのひとつ

「タカベのハロウィンファンタジー」






b0236665_12431915.jpg








b0236665_06303288.jpg





b0236665_12182170.jpg








b0236665_12315582.jpg







b0236665_12280472.jpg




水槽内に「ジャック・オ・ランタン」現る!

背中の黄色いラインが特徴的なお魚「タカベ」の群れが作る、

オバケカボチャをお楽しみいただけます(HPから)





b0236665_12481299.jpg







b0236665_13310240.jpg







b0236665_13313212.jpg




b0236665_13341263.jpg




by manekinntetti | 2017-10-17 05:01 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback
先週 孫次男と横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました。


先月友人と一緒に行った時のことを「凄く楽しかったよ~♪」とパパさんに何度も話し、


でも・・・

「見たかった1番・2番メインのショーを見ずに我慢をして食事やお土産の時間にあてた」
「家族で行ったらみんな喜ぶわぁ♪」などと言うと



「9月の孫の誕生日に俺がいなくて何もしてあげてないから連れて行ってあげれば」
「俺の出張の日に行けば弁当の心配もないし」と
言ってくれて102.png

b0236665_23083706.jpg

「えー!嬉しい♪」と言って直ぐにじゃらんで飛行機とホテルセットを探し
安いのをみつけました♪



~~~~~~~~~~~~


早目に家を出て新千歳空港入り。1時間くらいプラプラと遊ばせて


b0236665_22482736.jpg
「ばーちゃんの🍙おにぎりをいっぱい持ってく」と言うので
飛行機でもおにぎりを♪





羽田空港から金沢八景へ、そして八景島へと1時間かけて。
いくらでも歩くし文句も言わないので本当に楽ちんです。

SEA PARADAISE   ふれあいラグーン

オタリアのパフォーマンス
b0236665_23262939.jpg


お絵描きシロイルカ。 



b0236665_06130660.jpg








イルカを触ったり

b0236665_06150061.jpg
手が届かずに・・・触れなった孫次男(笑)




☆孫が手を上げている理由(笑)
「イルカは目の前に手があると怖がるので、背中から後ろの方を撫でてあげてください」


b0236665_12330716.jpg
「手は上にあげてお待ちください」と説明があった。

手を下に出して待ってる人に対しての注意の呼びかけで
「手を上にあげて=板の上に手を置いて」と言う意味なんだけど
素直に手を上げて待っていた(笑)




餌をあげたり



b0236665_06162230.jpg





セイウチさんのポーズを見たり。

b0236665_06155848.jpg
「考える人」「モナリザ」等々♪





b0236665_08005060.jpg
アザラシ




マゼランペンギンの水中フィーディング
b0236665_08015224.jpg

孫次男は 飽きもせずにずっと見てます♪
b0236665_08033438.jpg





カワウソと握手(300円)は15名で完売。
出遅れて残念でした142.png
b0236665_08130659.jpg



魚を見たり捕まえたりする磯遊び。

b0236665_06140062.jpg


次は、「ドルフィンファンタジー」へ・・・


※夫の出張中に^^; 私も前々日まで仕事で、東京から2泊3日で帰宅後
翌日から仕事でした。 皆様の所にも訪問が遅れていましたが・・
これから楽しませて頂きます♪

by manekinntetti | 2017-10-16 08:27 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(26)

ホテル・シーパラダイス

ホテルの部屋で2時間休憩したので、夜の水族館へ♪
(お昼は3時間しか遊んでいない)


ホテルを出ると直ぐ裏が「ふれあいラグーン」
ちょうど17:30分から「ケープペンギンのハロウィンパレード」が♪
b0236665_13145438.jpg




セイウチやオタリアを見ながら・・・

b0236665_13155914.jpg



18時頃になると、陽も落ちてきて・・・


人も減ってきたけど、まだまだ21時30分まで楽しめます。


b0236665_13151345.jpg

楽しみの夜の水族館・アクアミュージアムに行こうとしたら
「えー!もぉ水族館みたしょ。また行くの?」「ソフトクリーム食べたい」
「お土産買いたい」「ごはん食べたい」と^^;



「夜の水族館って凄く綺麗なんだよ~♪ ショーも見てないし、少しだけ
入ろう」と言うと、その前にソフトクリームを食べると言うので、
食べ終わるまで待って再入場。







スーパーイワシ イリュージョン
b0236665_05581476.jpg
※↑このカラーの1枚はHP画像から^^



b0236665_13143961.jpg



これは、光と音楽で凄く感動して鳥肌が立ったわぁ♪




Mちゃんも「凄いね!孫に見せてやる♪」とスマホで動画を。
b0236665_13303422.jpg

この後、15分後に私の一番楽しみにしていた



「海の動物たちのショー・ナイトショー」です。



※見てないので、HPからお借りした画像で134.png
b0236665_06060019.jpg
どうしても、15分も待っていられないし、一番の楽しみ
「お土産の買い物」に 早く行きたいと。
b0236665_20435829.jpg



結局は、夜のショーも見なかった103.png


そして、お土産の買い物を。
今回はそれでもいつもよりは少なめだったわぁ。

b0236665_13153280.jpg
チビッ子たちが遊ぶ所もあり、これは益々と孫ちゃんを連れて行きたくなるね♪




Mちゃんとの旅行は、全て食事は時間も食べたいものも
Mちゃんに選んでもらいます。
b0236665_14070691.jpg

1800円のバイキングレストランが良いと(ソフトドリンク別)






b0236665_14072589.jpg




レーザー光線とかも綺麗だった。

b0236665_14075613.jpg




まだまだ見たくて・・・勿体ないけど、早めに部屋に入り、


b0236665_06262023.jpg

順番にお風呂に入り、私は、1人バルコニーで缶ビールを飲み^^






b0236665_06252336.jpg
この日は、私も遅くまで起きていて、Mちゃんの話し相手に109.png
前日は早く寝てしまい寂しい思いをさせてしまったからね(笑)




朝6時頃・・・1人でぼーっと外を眺めながら。気持ちがいい~♪
b0236665_06314110.jpg


無料朝食サービス
b0236665_06325949.jpg

さて、チェックアウトをして八景島駅まで





八景島から金沢八景へシーサイドライン。

駅前の「金沢八景・鳳月堂」さんで みたらし団子を。

b0236665_06471766.jpg
金沢八景から羽田空港まで京急線で。



荷物を預けて、Mちゃんのお土産探しに付き合い・・


「ごはん食べよう」と言うので、搭乗口に長い列が出来てるし、
「先に中に入ろう。中で軽い物を食べよう」」と言って中へ・・・



あと30分しかないのに・・・ラーメンを食べると言うので^^;
b0236665_07001988.jpg
機内で飲もうと楽しみにしていた缶ビールも
お腹がきつくて飲めなかった(笑)


いつもよりも早く新千歳空港に着き、



「友達にお土産を置いてくわぁ。ビール奢るから一緒に行こう♪」と
誘われて・・・Mちゃんの友人の勤めているお店へ。

b0236665_07062494.jpg
お言葉に甘えてビールを1杯 ご馳走になりました♪
Mちゃんはあんみつ。


Mちゃんは嬉しそうに、友人達に私を紹介してくれて

「凄く楽しかったよぉ~♪」「いつも全部お友達が手配して連れて行ってくれるの」
と報告しながらお土産を渡して^^


「今度はお互いに4歳の孫を連れて行こう」と言われて(^^)/~~~バイバイしました。



今回もMちゃんの写真をたくさん撮ってあげたので
楽天でプリントを頼んで送ってあげます♪



ちょっと長くなってしまったけど・・・「感動の八景島シーパラダイス」
本当に良い所でした。楽しかったぁ169.png     

終わり^^

by manekinntetti | 2017-09-21 07:30 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback

八景島シーパラダイスへ

2日目は、私がずっと前から1度は行ってみたい!と思っていた所。
八景島シーパラダイスへ♪
b0236665_06151251.jpg
義両親も連れて行っての家族旅行の時にも、候補に挙げたんだけど
義母は沖縄の美ら水族館も余り喜ばなかったので、
横浜に2泊した時には江ノ島や鎌倉観光にしたんだったわぁ。




昨年スカイツリーに一緒に行った時にも「水族館にも入りたい」と
言ってたMちゃんだったので絶対に喜んでもらえるはずだと思いました♪



何度も「島なの?」「横浜に島があるの?」「船に乗るの?」と
面倒くさそうにずっと言ってたんだけど・・・



「大丈夫!横浜駅から電車で直ぐだからぁ」「凄く有名な所なんだよ~♪」
「水族館では日本イチかな^^」とか言うと
「へぇ~♪そうなんだぁ」と102.png
b0236665_06200894.jpg
いろんなルートがあったけど、横浜駅から金沢八景まで京急線で18分、
金沢八景からシーサイドライン7分で八景島駅。
(ブロ友mintさんにも教えて貰って^^)



八景島駅からシーパラダイスへは橋を渡り徒歩10分くらい。
絶対に無理だと思ったので・・・
b0236665_06222067.jpg

30分間隔で出ている100円の循環バスを待って
ホテルまで行きました^^



荷物を預けて、さっそく水族館へGO♪


ホテル1泊+4つの水族館入場券付きのを
予約しました。とても安い限定のをみつけて1人11,000円
お得でしょ~♪

b0236665_06283252.jpg

4つのアクアリゾーツがあり、まずは
アクアミュージアムと、ドルフィンファンタジーへ。




「うわぁ~♪凄いね」「孫も連れて来たいわぁ」と大喜びのMちゃん♪


b0236665_06415466.jpg
「良い所に連れて来てくれたわぁ♪嬉しい」と。
良かったぁ~113.png169.png喜んで貰えて私もめっちゃ嬉しい♪



私より3歳も若いんだけど、高1の孫君を頭に7人もいる若いお婆ちゃん。
13年前に仕事でお世話になり、それからのお付き合いです♪

札幌住みではないのでそんなに会えないけど。

b0236665_07241684.jpg




まだまだ見どころは  いっぱいあり・・・

b0236665_09450118.jpg


海の動物たちのショーも見たかったけど・・・











「お腹が空いたので何か食べに行こう」と。



あちこち探し・・・

b0236665_07234101.jpg

Mちゃんはザルうどん。
私はお腹が空いてないのでかき氷。





ここには絶叫系のアトラクションもあり、「乗りたい」と言うんだけど
「私は乗れないので、写真を撮ってあげるから乗っておいで」と言うと
1人では嫌だと、しかも1回乗って1,000円だし^^;



今回もまた 展望タワー(600円)で我慢をしてくれました。
b0236665_19132407.jpg
↑これに乗って、ぐるりと廻りながら上まで^^




b0236665_19142497.jpg




この絶叫系アトラクションは 私は絶対に無理!心臓が止まってしまうわぁ(笑)

b0236665_06483296.jpg



天気も良くて、ず~っと見渡せて良かったね♪
b0236665_07254929.jpg



ここを降りてから、うみファーム



b0236665_08403824.jpg
魚釣りをして食べたり、魚に餌をあげたりする場所です。
海の上に浮かんでる場所なので少し揺れてます。



そして、ふれあいラグーンへ。

b0236665_08540156.jpg

ここでは、ペンギン、オタリア、セイウチやカワウソのショーなどもあるけど
「疲れたから もう いぃ・・・」と。





部屋に入ったのは15時30分。
2時間近く横になっていたMちゃん。
b0236665_08561717.jpg

私はバルコニーで1人ビールを飲み
ずっと外を眺めて、



b0236665_09300570.jpg




時間がもったいないので「外で海と夕日の写真でも撮ってくるわぁ」と声をかけると
「私も、お土産を買いたいし、ご飯も食べたいから行く!」と。



「じゃ~、夜の水族館も食事も、今、行っちゃう?」
「そして早く部屋に戻ってきて休む?」と言うと。



「うん!そうする」と。 

17時半から夜の部へと続く・・・


by manekinntetti | 2017-09-19 09:32 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(24)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30