温泉に入るお猿さん sanpo

湯の川観光ホテル祥苑から徒歩5分ほどの
「函館市熱帯植物園」まで散策

b0236665_17044824.jpg







行く数日前にメールで問い合わせをしました。
「お猿さんは何時頃から温泉に入りますか?」

「9時半開園とともに入ってますよ」と親切に返事を
くださり「お待ちしてますよ」と。





b0236665_20051292.jpg


受付のおじさんにもお礼を言って、
100円でお猿さんの餌も買い


15年ぶり位に見ました♪

b0236665_17040021.jpg




思ったよりも沢山いて、見ていて飽きないわぁ♪




b0236665_17031121.jpg





私達と同じで、お湯に浸かりながらお話をしているようです♪

b0236665_20093133.jpg







b0236665_17020258.jpg









b0236665_17053159.jpg





雪が降って来たので、

b0236665_22100279.jpg

中の植物園へ・・





b0236665_17061963.jpg



あったか~い♪


b0236665_20102156.jpg





いろいろ見て(まだまだ画像があるので又・・)



b0236665_20183858.jpg


植木鉢を少し買って出入り口へ行くと、先に出ていたカズタンは
愛知県から来ていた男性と仲良く話し込んでいた♪
2人一緒に写真を撮ろうとしたらMさんがお邪魔を(笑)




☆追記・・・
たぬ吉さ~ん♪ ここの銭湯温泉でしょ~!懐かしいでしょ^^

b0236665_06424514.jpg


by manekinntetti | 2017-03-09 22:44 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback | Comments(26)

同じ会社の友人と1泊2日で函館に行ってきました。

ホテルは、函館「湯の川観光ホテル 祥苑」


b0236665_22480425.jpg





3人で広々とした部屋。でも・・・リーズナブルな価格なんです^^
17時前に着くと布団は敷かれてあり、従業員が途中で来たりしないので
わずらわしさがないのも良いところのようです。

b0236665_22484137.jpg





17時半から始まる夕飯。
取りあえず、並べるだけ並べて・・・お喋りしながら90分飲み放題

b0236665_22485742.jpg

ここの売りは、夕飯の「バイキング&飲み放題なんです」



自分でセルフサービスですが、「チューハイ系」

b0236665_22491950.jpg


日本酒、ビールはスーパードライ


温泉に入るので程々にして3杯でやめておきましたぁ(T_T)
Mお姉さまはビールの後、ハイボールを^^
カズたんはお茶で(飲めない人には勿体ないサービスだけどぉ)


b0236665_22511384.jpg

無料カラオケルームもあります。
夕飯のあと19時から1時間予約しました




b0236665_22493454.jpg


貸切の広い🎤部屋も10部屋くらいはあった気がします^^
歌って踊って037.gif^^; ノリノリのスレンダー美人のカズたん♪





b0236665_22481973.jpg


お風呂画像はHPからお借りしましたが・・・






布団に入ってからもお喋りは続き・・・寝たのが0時半頃
そのあと、函館で震度3の地震があったようで・・




朝食バイキング

b0236665_22500156.jpg





このホテルの嬉しいところはチェックアウト12時





b0236665_22503597.jpg


ゆっくりとしてから、近くを散策・・・
取り急ぎ、写真だけペタリ~♪




b0236665_08173881.jpg



喫煙所や自販機もたくさん^^ 


by manekinntetti | 2017-03-09 05:33 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback

第二名水亭でビンゴ大会

「娘たちも来てたら もっと楽しかっただろうに・・」と思いながらも

b0236665_08553490.jpg







食事も終わり、ホテル裏側ではちょっとしたイルミネーション



b0236665_08495448.jpg












部屋に戻ると布団も敷かれており、外で花火が打ちあがり・・





b0236665_20204941.jpg









花火の後はビンゴ大会。
このビンゴ大会っていうのは・・・全く当たったことがなく^^;






それが!なんと!誰よりも最初に「ビンゴ!」(笑)
1番良い景品を1番最初に選ぶなんて003.gif


2つあった鍋と迷いましたが・・・娘へのお土産にしようと
サイクロンの掃除機にしました♪

b0236665_08542402.jpg

だいぶ後に、孫長男も当たり、欲しかった剣やピストル系の
玩具は無くなり、最後の恐竜ポットを♪

残りの3枚は、北海道土産のトウキビチョコと引き換え。










ジーコ(夫)は、2回目のお風呂の前に30分ほど眠ってしまい
孫達もそれぞれ好きな事を・・・。凄い散らかりようだね




b0236665_10254513.jpg
ジーコが起きてから5人で温泉に入り、その後は私達4人はグッスリ








私のスマホ062.gifから、この画像をみつけたのは・・・翌日のこと005.gif

最初は、ジーコの枕に集まる恐竜たち

b0236665_10242171.jpg
そして、孫娘のベットへ・・・






孫長男を囲む恐竜たち・・

b0236665_20413513.jpg













孫次男の頭にも やって来た恐竜!

b0236665_10261371.jpg
孫長男の所では、いろんなパターンもあり^^;
もちろん、私の頭やほっぺを突いてる恐竜の写真もあった012.gif




みんなが寝静まってから、こんなことをしている夫037.gif
(ほんっと!誰よりも子供)




そして、朝風呂も入り、朝食バイキングに

b0236665_21172734.jpg
玉子サンドを作ってる女性が、とても感じが良くて^^
私も、お子達も何度も足を運んでお喋りをしたわァ♪



b0236665_21185237.jpg
小さな焼きおにぎりのお茶漬け、七草粥。私にはちょうど良かった。





パパさんも、親子丼や納豆ごはんやお蕎麦やら・・・
b0236665_21193354.jpg
孫ちゃん達は、朝も、デザート尽くし^^; 玉子サンドがあったから良かったぁ





11時のチェックアウトでホテルを後にして・・

b0236665_21182350.jpg
北湯沢温泉郷の長流川(おさるがわ)白絹の床




せっかくジーコがニセコに寄ってくれると言ったのに、
孫ちゃん3人は車の中で爆睡。京極に寄りトイレタイムだけに・・

b0236665_21175700.jpg




3が日は富士山もはっきり見えたのに、今回は蝦夷富士・羊蹄山は見えず・・




b0236665_21164669.jpg






娘から頼まれていたお土産、中山峠名物の「峠のあげいも」



b0236665_21162952.jpg





孫ちゃん達は、車で食べる分を各自で味付けをして・・・




b0236665_05272027.jpg
我が家にも、濃い手羽を買って来てパパさんの酒の肴に♪





今年の娘は、年末年始、ずっと仕事をしており、暫くは私達
この後も孫守りが続きました042.gif

{"tag":"
b0236665_18571848.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"http://pds.exblog.jp/pds/1/201701/23/65/b0236665_18571848.jpg","width":800,"height":700,"align":"mid"}}
by manekinntetti | 2017-01-23 05:35 | ♪北海道旅行 | Trackback | Comments(22)

北湯沢温泉・第二名水亭

話が前後してしまってるけど^^;溜まり画像をぺたり~^^;



3が日の関東旅行から帰ってきて、パパさんは出張を覚悟していたんだけど
行かなくても良くなり数日間休日ができた♪

b0236665_20551561.jpg


「娘家族を温泉に連れて行きたい!」と夫に言われたけど、
娘も若パパも仕事で・・孫ちゃん3人だけ連れていくことに。







ネットで調べて、「洞爺湖?登別?函館?」
パパさんの意見をいろいろ聞いて 決まったのは北湯沢温泉郷



b0236665_20545944.jpg

途中 道の駅「フォーレスト276大滝」やきのこ王国にも寄り




札幌から2時間位で『湯元第二名水亭』 

b0236665_20543809.jpg


着くなり、孫ちゃん3人は「ばーちゃん!プールに行こう」と042.gif



b0236665_10534523.jpg

外のプールはお湯に入るまでが寒かったぁ^^;

b0236665_08523485.jpg
野口観光さんのHPからお借りして^^




b0236665_10551325.jpg

夕食の時間まで

お風呂にも入って、ゲームをしたり 遊んで



b0236665_10554926.jpg






17時から夕食ビュッフェ

b0236665_10310225.jpg



孫君2人は大好きなお寿司と海老刺しを思う存分♪



b0236665_20553375.jpg



スィーツばかりの孫娘は、下の弟2人の面倒をみてくれるので
私は前回の洞爺湖温泉よりも随分と楽だったわぁ



b0236665_20555864.jpg




パパさんは相変わらずマイペースで、皆が食べ終わる頃にエンジンがかかり^^;
大ジョッキに日本酒に・・2時間くらい居ました




b0236665_20574831.jpg



昔からみたら、随分と好き嫌いも無くなりよく食べるように
なってくれたわぁ。
私と逆で・・・段々と若くなっていくね^^


b0236665_20562022.jpg



つづく・・・





by manekinntetti | 2017-01-20 05:24 | ♪北海道旅行 | Trackback

先週のこと・・・
 仕事でもお世話になっている友人ミッキーちゃんと
日帰り温泉&ランチビュッフェに行ってきました

b0236665_08403119.jpg




「2400円のが1600円!今月で切れちゃうの」って、
ミッキーちゃんが持ってきてくれたクーポンお得だった006.gif

b0236665_08432932.jpg

凄く凄くボリューミィでしょ(笑)
でも、殆どが普段は食べる事が出来ない(笑)野菜サラダ系






糖質カットダイエットをしてるので(笑)
炭水化物や

b0236665_08443750.jpg

ケーキ、アイス、大好物なパンも我慢(T_T)




札幌市南区定山渓温泉東3丁目
定山渓万世閣ホテルミリオーネ  ※お借りした画像

b0236665_08405442.jpg


帰りは急な土砂降りになり、役所に寄って印鑑証明を取りに行く予定だった私は、車から降ろしてもらい帰りはタクシーで帰ろうと思っていたら・・・ミッキーちゃんが車の中でずっと待っていてくれたぁ007.gif
そして送ってくれて・・・本当に有難うね010.gif




b0236665_08420926.jpg

しかも、「実家から送ってきたから」って。長芋!!
トロロや、千切り酢の物の他に、鈴さんから頂いた
柚子で、ゆず味噌を作ったので乗せました。



長芋は、レンジでチンして冷めてから皮をクルクルっと
剥がして。

b0236665_08424507.jpg



ゆず味噌は茹でたコンニャクに乗せたり、柚子ぽん酢もジュースも作り
めかぶ&あおさ酢の物は柚子果汁と白だしで^^
ホタテの上は柚子と似てるけど^^瓶の粒うに(半額だったからぁ






今年も次男からセイコ-マ―トのボジョレーヌーボー
焼肉の時は新聞を敷いて012.gif

b0236665_08413327.jpg

私はイージーパックのボジョレーヌーボーを今年も買ったよ(笑)
バカに出来ない美味しさだからぁ^^

最後のラーメン&ごはん画像は、パパさんが
晩酌が終わり、寝る寸前に食べる食事です。
昆布麺らーめん。




朝の地震にも驚き「鈴さんの所も大きいよ」と
夫と心配していた。



2011年の余震だと言うが・・・本当に皆さん不安だったと思います


by manekinntetti | 2016-11-23 01:12 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(12)

4月13日

ホテルに着いたのは17時半過ぎ。
b0236665_07135958.jpg







伊豆今井浜東急ホテル

b0236665_07154450.jpg







b0236665_08222452.jpg









b0236665_08320814.jpg








夕食は、伊豆今井浜 東急リゾート1F 「あづま」


b0236665_11234042.jpg








b0236665_07403299.jpg







私の大好きな サザエの肝をKさんにも頂きました♪ 幸せ~^^

b0236665_11342721.jpg






今回は、背の高い友人kお姉様がモデルです^^
彼女のカメラが途中で調子が悪くなったので、たっくさん撮ってあげました📷

b0236665_08240995.jpg





私は缶ビール、Kさんはお茶で。

b0236665_08212485.jpg

人生の尊敬できる先輩であり、ママ友でもあり、家族ぐるみの付き合いも有り
優しくて楽しい彼女なので 本当に癒される楽しい旅でした♪






朝食前に浜辺を散歩したかったけど、あいにくの小雨で⛆

b0236665_17034011.jpg




朝食ビュッフェは「シャングリ・ラ」


b0236665_17003318.jpg






目の前で焼いてくれるオムレツではなくて(笑)
目の前で握ってくれる一口オムスビ🍙が楽しくて美味しかった。

b0236665_08290343.jpg



コンセントが沢山ついていて良いホテルだった。

b0236665_08183166.jpg





b0236665_08472199.jpg





北野武さん×西島秀俊さん主演映画




女が眠る時

b0236665_08191681.jpg

ここの 伊豆今井浜東急ホテルでのロケ撮影だったんだね。

================================
昨日、覗きに行ったtoritai・のぶさんのブログで知りました。
昨夜は「ミニ・ピンクムーン」だと。
娘家族と一緒の夜だったので、車の中から数枚撮りました。

のぶさんの所で ピンクムーンの説明をみてください^^

b0236665_05511125.jpg

b0236665_05515672.jpg
のぶさんのおかげで 綺麗な(ミニ)満月を見る事ができましたよ♪


b0236665_09164099.png
     (※マクロパパさんから頂いてきたロゴです)





by manekinntetti | 2016-04-23 06:00 | ♪北海道新幹線の旅 | Trackback | Comments(12)
すっかり日帰り(格安)バスツアーにはまってる私。
今回も参加しました♪

<WEB限定掲載>今テレビで話題のニッカウヰスキーと岬の湯しゃこたん入浴【札幌北口・手稲】<トイレ化粧台付プレミアムバス利用>


1札幌北口(7:50集合/8:00発)-手稲(8:40発)-余市・道の駅-神威岬(義経との悲哀伝説のある岬)-積丹・岬の湯しゃこたん(入浴/約100分)-余市・ニッカウヰスキー(見学・試飲)-各地(17:30~18:00予定)
お食事: 朝: × 昼 : 夕 : ×

これで2980円です。
安いでしょ~♪




今回は ブロ友smileさんも一緒です🚍006.gif

b0236665_22535223.jpg

一番前の席だったので、見晴らしも良かったぁ


ビールを飲み始めたのは・・・
朝8時半くらい?だったかな012.gif068.gif

遠足気分でオヤツもいっぱいです♪


b0236665_22553709.jpg

まずは道の駅余市に寄ってトイレタイムの休憩&買い物


b0236665_08124669.jpg
※4年前の写真も引っ張ってきてペタリ💦




この錯覚の部屋に入った途端
宇宙酔いwして最後まで歩けない。

前に行った男性は大声で叫びながら
一気に走ったわぁ(;´Д`)

b0236665_07430670.jpg
smileさんちも 私んちも小樽に行くときは
高速に乗るので、今回はゆったりと景色を見ながら



バスガイドさんの話は、道民だからこそ逆に
知らなかった話もいっぱい聞くことができた。


あっという間に神威岬に着いちゃった。
b0236665_07592704.jpg


前の日だと青空だったんだけどね・・・
でも、雨が降らなかっただけでも良しだよね。



b0236665_07464426.jpg







夏と違って景色が茶色だね。その代り・・・空いてるわぁ





b0236665_08180769.jpg




b0236665_07414445.jpg
風があるために岬の先端までは行けなかった。



b0236665_08051382.jpg


「家族でのドライブならこんなに歩かないし、直ぐに帰っちゃうよね。
いいね♪ゆったりと出来て」と2人で018.gif

結構歩いたわぁ




b0236665_08151765.jpg


b0236665_08173233.jpg




smileさんのブログだと綺麗な画像が見えるので
覗いてみてくださいね♪



岬の湯しゃこたんで2時間弱

b0236665_07195712.jpg





露天風呂の写真2枚は 他からお借りしました。
海を見ながらお喋りもして 気持ちが良かったぁ🎶



b0236665_07315644.jpg


ここでもビール。
バスの中の「一番搾り とれたてホップ」は
smileさんが2缶(合計4缶)持ってきてくれました。

私の安いのはwここで出しました(^^;


続く・・・仕事に行ってきます~🍺


by manekinntetti | 2014-11-02 08:32 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(22)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー