人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大工さん♪

我が家も築21年になり、かなりガタがきている^^;

私は、壁紙や床などのプロの手にかかるお手入れや(笑) 
システムキッチンを丸ごと取り替えたり、ボイラーを取り替えたりと
お金をかけたい所は沢山あった。

だけど、外壁から綺麗にすることになった^^;

「新築そっくりさん」って、売りの言葉があるくらい、外から見ると
新しい家に蘇る。

ただし・・・家の中に入ってびっくり!がっくり!だろうけどね(苦笑)

いろいろ業者さんと話し合い、色や材質を決め、工事が始まった。

今は、一人の大工さんが入ってくれている。


おとなしくて真面目そうな男性。
外ばかりではなくて、中からもすることもあり、

私も今は家を余りあけることができない^^;

今日は缶コーヒーとおやつの他に・・・・

帰りに持たせたものが(笑)

「〇〇さんは、お酒は飲める人?」と聞くと
「あ・・・はい・・?」

袋には、ビールと缶チューハイ3缶、お菓子と入れてある。

「あ!ごちそうさまです♪!(^^)!」と袋を覗いて言った。

それにしても、職人さんって一人で、こんな事もあんな事も出来て
本当に驚く事ばかりで感心する。

だけど・・・あっちの部屋に行っても、こっちの部屋にきても・・・・
薄いカーテン越しに見えるので・・・^^;

居心地が、ちょっと悪い^^;

例えば・・・大好きな「昼間の半身浴」が出来ない。
いつピンポンと呼ばれるか?

大工さん♪_b0236665_19283923.jpg

昨夜の買出しで、刺身イカが半額で90円。
新鮮なので、イカのゴロも一緒に焼く。 濃厚でかに味噌を思わせるw

大工さん♪_b0236665_19302086.jpg

真ダラが半額で、一切れ50円くらい。ホイル焼きにした♪
大工さん♪_b0236665_1941723.jpg

ガゴメ昆布は欠かせないw
Commented by paji11 at 2011-11-09 21:28
大工さんって凄いですよねぇ~
ウチも昔フロを丸ごと交換した時に一人でやってましたよ。

それからエキサイトネームカード登録してくださいね。
登録するとブログの容量増えて、アクセス解析出来ます。
Commented by りっこ at 2011-11-09 21:29 x
こんばんは


日中は暖かいですが、風は冷たいです。夜はめっきり寒くなりました。ホットカーペットで暖をとってます。


外壁はだいぶ仕上がった感じですか?家は廊下と茶の間の入口、台所のシンク前の床が抜けそうでヤバいです(+_+


外壁も酷くて、あちこちの業者がやってきますが、お断りしてます。だって家のローンが残ってるのに直せないよー(涙)


来年はチビも一年生だし、部屋と廊下の壁を何とかしたいけど…。最悪、日曜大工頑張るしかないかな(-゜3゚)
Commented by manekinntetti at 2011-11-09 22:07
ちぇきさん 教えてくれてありがと~(^o^)丿

なんだか・・まだ解らないことだらけでwネームカードもやっと苦労をして設定しました~♪

外壁を一人で貼ってるんだよ^^;ちぇきさんと同じ位の年齢かなぁ~w
Commented by manekinntetti at 2011-11-09 22:11
りっこちゃん たぶん・・・今月中には終わると思うんだぁ

ウチも家のローンがあと4年^^;
外壁工事も高いよぉ・・・

ちょっと足して中古のマンションでも買いたいくらいw

台所の床って、湿気も多いし・・1番損傷が早い気がするよね^^;
オチビちゃんも1年生になるのかぁ~♪
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2011-11-09 23:54 x
今晩ゎ(^o^)

こちらも…今朝から寒く成りました冬ですもんね(^^;


住宅ローンが終わる頃に家は傷み出すんですよね^^;

やっぱり外壁から手を入れるのが多いですょ(^^)

持ち家は維持費が大変ですょ(^^)

仕事は何曜日からですか^^;
Commented by 華菜 at 2011-11-10 00:03 x
イカ焼き好きです~♪

昨日お話ししたリンクの許可もありがとうございます(*^_^*)

それから、ここのテッチさんのブログで、他のサイトのリンクも出来ます。
でも、そのやり方は、ちょっと難しいかもです(^_^;)
なので、今すぐじゃなくても大丈夫なのでは?と思います♪
Commented by テッチ at 2011-11-10 06:00 x
ゆぃちゃん おはよ~(^o^)丿

粉末生姜も出来上がったみたいだね♪
画像を取ってあるので、そのうち使わせてね(^_-)-☆

仕事は金曜と日曜に入ってるよ♪
あとその後は、ボージョレ解禁の日w

本当だよね。結局は一生ローンの支払いだね(T_T)ww
Commented by テッチ at 2011-11-10 06:04 x
華菜ちゃん そうそう、華菜ちゃんはカニやイカが好きだもんね♪

他のサイトのリンクも難しいんだね^^;
なんだかね・・・必要の無いものをダウンロードさせたり
設置するものをしてなかったり^^;

滅茶苦茶な状態なのさぁ~(笑)

そうだねwゆっくりとやってみるわぁ(^^)vありがとうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2011-11-09 19:34 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ