人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

札幌雪まつり

昨日は暖かくて(3.3℃)気持ちが良かった。(今日は湿った雪で夜は冷え込む)
ランチの後に大通り公園に寄った。その為にデジカメ持参でw

雪まつり開催初日で結構な人混みだった。

1丁目は「スケート広場」になっている。
札幌雪まつり_b0236665_9512228.jpg



二丁目は「大氷像」 動物たちの夢の城
今回は東北在住の小学生を対象に、メーンの大氷像デザインを公募。約100点の応募作品の中から選ばれた最優秀賞作品をもとに「夢のお城」

札幌雪まつり_b0236665_9571793.jpg



最優秀作品
【仙台市立将監西小学校3年生の板橋このみさん】が考えたデザイン。

3月11日の地震により、学校が壊れてしまいました。半年間隣の団地の小学校へ間借生活でした。毎日、2.5kmの道のりを頑張って歩き登校しました。そしてこの度、仮校舎が出来てやっと学区の学校に戻ることになりました。

この作品展に出す事により何か記念になればと思い応募しました。大好きな動物の夢のお城をイメージして仕上げました。


こんなに小さな子供達も頑張ってるんだね018.gif私達大人も毎日を大切に生きていかないとね034.gif


3丁目スノーボードジャンプ台

高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台で日本トップレベルのスノーボード、スキージャンプが繰り広げられる。
札幌雪まつり_b0236665_1073632.jpg

たまたま画像に写った「中尾正明さん」が飛んでる姿。名前で検索ヒットするかなぁ~?
知っている人に見て欲しいけど・・・・


4丁目 STV・よみうり広場
大雪像 雪の水族館 ~海からの贈りもの~
札幌雪まつり_b0236665_10113396.jpg


北海道の番組「どさんこワイド」の顔w福永さん
札幌雪まつり_b0236665_10131344.jpg


札幌雪まつり_b0236665_10282038.jpg

髭の1本1本も凄いでししょ~♪


雪まつり公式サイト
http://www.snowfes.com/place/index.html

続きはまた のちほどへ~(^^ゞ
Commented by おじぎ草 at 2012-02-07 14:39 x
雪祭り…色々見て帰られたのですね。てっちさんへのコメント間違えて椎さんに書き込んでしまいました~掲示板素人許してね。
Commented by ゆうか at 2012-02-07 14:43 x
昨日のツイッターで札幌の雪祭りを知った(^○^)綺麗だねー☆☆雪国は沖縄生まれの私には夢の夢の国に近い…でも…温度差NGだから…一生…見に行けない。いつも楽しみにしているよ♪
明日は楽しんで来ます。
Commented by りっこ at 2012-02-07 14:59 x
こんにちわ~

眠さMAXで 仕事する気力・・・ナッシング~な私。
ただいま オサボリ中です。。


おー雪祭りだ!
昨日のニュースでワンピースの雪像がありました。
実物 見てみたいです!

イルカもアザラシもりあるですね~
毛並みとか髭なんてすっごいですね~

職人魂~

仙台の小学生の氷像も夢があってきれいです。
Commented by paji11 at 2012-02-07 15:01
おぉ~!
遂に始まりましたか
未だ雪祭りには行った事ありませんがw
寒くてもやっぱり北海道は良いなぁ
Commented by manekinntetti at 2012-02-07 16:18
おじぎ草さん 昨日は3時間近くもお喋りをしていたんだわぁ(笑)
レシートの時間を見て驚いたわぁ~w

椎ちゃんの掲示板にも行ったり来たりしてるから
ちゃんと話は見えるから全然大丈夫だよ♪ありがとうね。

昨日のブログコメントに、ゆうかさん(ゆうり)から
おじぎ草さんに向けてのコメントが書かれているから読んでね♪
Commented by manekinntetti at 2012-02-07 16:21
ゆうちゃん 今日はメールのお相手もありがとうでした。
楽しかったよ♪ゆうちゃんも頑張りやさんだからぁ~

雪まつりの写真、もっと載せるから見てね。

私は沖縄の海に憧れる(;一_一)いいなぁ・・・・
Commented by manekinntetti at 2012-02-07 16:25
りっこちゃん な~んだ暇だったの~?メールすれば良かったぁw
と言っても・・・3時近くには孫娘が帰って来て外で遊んでたけど。
このまま泊まるらしいよ^^;

ワンピースの雪像・・・凄くショックなお知らせ(号泣)
知らなかったものだから・・・1丁目から八丁目くらいで引き返してしまった(涙)見てないよぉ~~~ショック
Commented by manekinntetti at 2012-02-07 16:27
ちぇきさん 雪まつり始まったよ。
一緒に行ったテレビ塔に入ったら、観光客(殆んど外国人さん)
でいっぱいだったわぁ。
Commented by 仙台のモモンガ at 2012-02-07 22:24 x
テッチさん、こんばんは~♪
雪まつりの大氷像のこと、教えて下さって有り難うございます。
m(_ _)m ペコリンコ♪
早速、雪まつり公式サイト中での紹介写真も見てきましたが、私には
テッチさんの写真の方が空気感というか臨場感を感じます。
これを機会にこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by テッチ at 2012-02-07 22:46 x
モモンガさん そう言ってくれてありがとうございます~♪

仙台の小学3年生女子のデザイン優秀賞で(^^)v

ここには、仙台のモモンガさんを知ってるって人も
居ると思うので、皆さんもよろしくです~(^^♪
もっと綺麗に写せてたら良かったんだけどね^^;
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-02-07 23:56 x
こんばんはー^_^;


札幌の雪祭りだったんですね~^_^;
一生に一度は見たいと思います^^;
何時に成るやらぁ~(笑)

おじき草さんも加わって賑やかに成りましたね~^_^;
Commented by テッチ at 2012-02-08 06:14 x
ゆぃちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿

椎ちゃんの所で読んできたけど・・・
桜島また噴火したの?今朝は車に火山灰が積もってるのでは?
寒いんだから、洗車は我慢しなさいよ~(^_^;)

おじぎ草さんは上品な美人さんだから
私も少し品を良くしなければ(笑)

仙台のモモンガさんのブログに、私の雪まつりの記事を
載せてくれて私もコメント書いてきたよ。見てきてねw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-02-07 11:51 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ