人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

湯の花・定山渓

今日は朝から忙しかったぁ~(笑)

6時過ぎに主人が出勤。
7時過ぎには孫娘が「おはよ~♪」と来て、1時間ほどパソコンをしたりお喋りをしたりw

その後は娘と孫君が(この話は・・また明日へw)

9時からは、次男の車で保育園や3軒のお店で買い物^^;

11時に家に着くと長男が「今日は休みだからお風呂(日帰り温泉)に行くけど・・・行く?」

「うん!!行きたい!003.gif

次男のことも誘ったけど「夜バイトがあるからぁ・・・いいわぁ・・家に居る」

実は・・・「家に居る」と言った次男

車の前タイヤがパンクしていた005.gif

一人でジェームス(車用品屋サン)に行って車を置きに行った。
かわいそう・・・・002.gif

それなのに、私と長男は車で温泉に行っちゃったりしてぇ~(笑)

だけど、長男も先日は12日連勤だったので疲れているしぃ・・・
夜はデートに出かけていく012.gif

一緒に行った温泉は「定山渓湯の花」
札幌の奥座敷、定山渓に出来た日帰り温泉施設。

ここが出来るまでは、温泉ホテルでの日帰りや宿泊だった。

回数券を購入すれば1回500円切るお値段だし、札幌駅や、真駒内駅、白石駅など
各地から無料送迎バスが出ているので、毎日凄い人混みだ。

高齢者が多いので、お風呂と広い休憩所が人気。(ペチャクチャとまぁ~元気いっぱい♪)

60代前後の奥様達は・・・サウナ。
この日帰りのサウナって苦手なんだよねぇ~(^^ゞ

ここで出来た友人たちが大きな声で喋ってドスを利かすww
「私達は毎日のように来てるのよ!」アピール042.gif

会話を聞いていても(耳に入って来るw聞きたくないのに~w)
「何を言ってるんだかぁ・・・間違ってるよw」と、私は心の中でつぶやくw

TVを見たくて入ったサウナだけど・・・10分の砂時計を目安でで出てきてしまう。

やっぱり露天風呂。そして岩盤浴。

岩盤浴はいつもガラガラ空いている。今日も一人だけだった037.gif

良い岩盤浴なんだけどね(^^)v

湯の花のHP
http://www.yunohana.org/jyouzankei/ofuro/shisetsu.html



湯の花漢龍石の美肌浴


漢龍石の主な効能

1. 遠赤外線
身体を芯から温めます。全身の血行を促進し細胞の新陳代謝を活発にする効果もあります。
2. 美容
老化の進行を緩やかにし、しわを防ぎ、色白の肌にします。又、皮膚の弾力性を高め、血液の循環を良くし、新陳代謝を促進します。
3. 保健
有益な微量元素を補給し、細胞の組成構造を整えます。又、血液を浄化し、経路の流通を良くします。
4. 浄化
脱臭の作用を含み。空気中の有害物質を吸着します。
5. マイナスイオン
トルマリン鉱石との併用により、多量のマイナスイオンを発生させます。

私と長男は11時半から15時半までお風呂に居てw癒された。

明日からも頑張れるね♪と
湯の花・定山渓_b0236665_17182663.jpg

湯の花・定山渓_b0236665_17335431.jpg



長男と行った時には食事はしないので・・・前回、娘と行った時のをペタリ。
ここは「あんかけ焼きそば」が人気No1
湯の花・定山渓_b0236665_17122087.jpg


湯の花・定山渓_b0236665_1822628.jpg


湯の花・定山渓_b0236665_17201767.jpg


昨夜の晩御飯。誕生日に長男からプレゼントされた4杯のカニ。
最後の1杯w 主人は嬉しそうに大事に食べていた。

私と次男は、サバの塩焼き♪半額のお刺身(マグロ&はまち)
ハマグリ焼き。

今夜の食事は・・・これから用意です^^;
Commented by Satsuki at 2012-02-20 19:28 x
湯の花に 岩盤浴
ありましたっけ?
f(^ω^;
Commented by manekinntetti at 2012-02-20 20:12
さつきちゃん 入って右側の所にあるんだよ~♪

私は岩盤浴目当てで行ってる。
ただ・・・1時間だけなんだよねぇ・・・
回数券で入れるよ♪
Commented by uminchuoyajift3 at 2012-02-20 21:05
温泉ですね。ワシも毎週の月曜日は温泉です。単身赴任で普段はジムに行くのですが月曜日休館日なので温泉施設です。当然、今も入ってきました。でも独りは虚しいですよ。
Commented by annie_tj at 2012-02-20 23:56
うんうん、入浴(温泉)施設って他の人のおしゃべりがいやでも耳に入るときありますよね?!
それに反応して嫌な気分になることも・・・折角のんびりしに行って
もったいないですよね~w
息子さん、一緒に行ってくれるなんてかわいい所ありますね。
にぎやかで楽しそうなご家庭が目に浮かびます♪
Commented by りっこ at 2012-02-21 00:57 x
朝からバタバタでしたね。


チビはインフルの検査はしたんですが、反応が出なかったので 今日の朝に熱が上がってなければセーフみたいです。。
ご心配頂きましてありがとうございます。


ホントに孝行息子ですね~
今時の男子にしては 素晴らしいです!
家の娘なんて利害がないと 付いてきませんよ!

ま バイトの時とか チビの面倒とか見てもらってますが…。


あ~岩盤浴行きたいですが 当分行けそうもないです。
家の中の民族大移動が終わらないと…(涙)
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-02-21 01:00 x
今晩ゎ~(*^^*)

長男君は親孝行ですね(^^;
疲れた時は温泉私設が最高ですょ(^^;
私も岩盤浴は好きです(^^)
身体の老廃物が出るからね~最近は行って無いゎ~行かないと行け無いゎ~(^^;
最近……ローカルの深夜番組を見たりするので来るのが遅く成ってます(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-02-21 03:58
海人さん いつもジムに行って鍛えてるんですね!(^^)!

日帰り温泉、独りもいいもんですよ~
札幌には送迎バス付きの温泉施設が沢山あるので
思い立った時には直ぐに行けるんだよ~♪

海人さんの地域にも近くにあるんですね(^^)v
Commented by manekinntetti at 2012-02-21 04:05
annieさん そうそう!あのサウナ室の常連さん(オバちゃん)達って怖い・・・w 新参者が入ってくるとジロジロ見るしぃ~w
私なんて、場所を探して座るまで数人に見られているわぁ~w

毎日のように行ってる人はここでお友達になって、
やはりボス的存在っているんだよねぇ(^^ゞ ヤダヤダw

annieさん ありがとお~♪
Commented by manekinntetti at 2012-02-21 04:08
りっこちゃん おはよう♪ チビちゃんインフルじゃなくて良かったね。今朝の様子はどうかな?保育園に行けると良いね。

「家の中の民族大移動」の表現に笑ったわぁ~w
りっこちゃんったらぁ~^m^
Commented by manekinntetti at 2012-02-21 04:11
ゆぃちゃん ちょ~ど温泉に入ってる時間だったので・・・
コロプラの画像メール(イイネ)が届いていたんだけど、
返信できなかったよぉ~(涙)

ローカルの深夜番組・・・面白いのがはいっているんだね♪
今日は仕事に行ってくるからぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-02-20 17:35 | 温泉・岩盤浴 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ