人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

慌しい1日に(^^ゞ

今朝6時半にメールがきて、「なんか食べる物ある?」と娘から。

「あるよ~♪」と返信してから少しして、娘と孫ちゃん2人。

私は、みんなが食べやすいように朝から沢山のおにぎりを握り、玉子焼きやら
お肉を焼いたり042.gif

娘が出勤していき、孫娘も小学校に行き、
さて、これから保育園に行くまでの時間が長い^^;

保育園に8時からでも預けたい気持ちだけど、休みの私がそんな事も出来る訳もなく
9時前後に連れて行く。それまでは一緒に孫君と遊ぶ。

用意をしていたら、長男が起きて来て「連れていってあげるよ」と言ってくれて^^
「今日休みで夜は飲み会だからね。今、お風呂に行くけど一緒に行く?」と言われ

「うん♪行く!行く!」と

3時間で温泉と岩盤浴。

帰って来てから遅いお昼を食べようとしたら、次男が就活から帰ってきて
急遽、東京行きが決り、大慌てでネットから飛行機のチケット探し。

知り合いの旅行会社に行ったりと大騒ぎ。

お昼ごはんは2人共お預けになり、気がついた時間には主人も帰ってきた(^_^;)
それからが又大騒ぎw 報告のお喋りもしたいし、料理も作りたいし・・・

ゆっくりとしようと思ってた1日だったけど・・・大忙しだった。


我が家の豚汁にはサツマイモを入れる。今回は塩麹の他にも酒粕も投入w
鶏からあげ(ザンギ)には、ネギポン酢をかけて♪
慌しい1日に(^^ゞ_b0236665_19414448.jpg


私の好きな「鶏手羽先のオレンジジュース煮」。塩麹で漬けた胡瓜キャベツ
慌しい1日に(^^ゞ_b0236665_19454259.jpg



今夜は早く 寝ることが出来るかなぁ~(^^ゞ
Commented by ミッキー at 2012-03-21 20:02 x
誰よりも早い返信(^◇^)です

温泉今日行ったの?

明日の約束は忘れてる?

そんな訳ないよね(^-^) 
Commented by manekinntetti at 2012-03-21 20:28
ミッキーちゃん あっはっは(笑)本当に誰よりも早かったねw

お兄ちゃんに付いて、湯の花に行ってきたよ~♪
空いていたわぁ~

もっちろん明日の約束はバッチリだよ(^_-)-☆
お風呂と言うよりも・・・お喋りが楽しみだもの。

声は・・・ハスキーだけどねぇ~w明日ね。
保育園の帰りに真っ直ぐに行くからね。
Commented by さわ at 2012-03-21 21:11 x
こんばんは。今夜は息子と二人の食事だから、さっさと食べて、
さっさと片付け完了しました~。

忙しい時ってそういうもんかもね、立て続けに何か起きる。
でも~母孝行の息子さんね~お風呂に誘ってくれるなんて!
優しいな~羨ましいわ~^^
娘さんご夫婦といっそ同居した方が楽なんじゃないかと
ふと思いました^^
どちらが楽かと言うと、お嬢さんだけどね(笑)

保育園に送り届けるって大変ですね^^
無理をしないようにと言っても無理するんだろうけど
身体が資本・・・気を付けて下さいネ^^
決して若くないんだから~ って余計なお世話だね(笑)
Commented by uminchuoyajift3 at 2012-03-21 22:43
忙しくとも欠かさず沢山の料理が毎日あってご家族シアワセですね。ワシなんかも週末はシアワセですが普段は単身赴任ですので不幸です。弁当も飽きました。

毎回、コメント頂きありがとうございます。暫し旅の写真が続きます。
Commented by manekinntetti at 2012-03-22 00:10
さわちゃん いつもありがとうございます<(_ _)>
これからも、まだまだ使われそうなので長生きせななりません(笑

ほんっとにそうだよぉ~w娘ん所は貧乏でも幸せだよぉ~w
私も毎日何かしら役にたってるしw若パパの母親もよく外食に連れて行ってくれてるしぃ・・・羨ましいわぁ~w

次男の就活が終わるまでは気忙しそうです^^;
Commented by manekinntetti at 2012-03-22 00:13
海人さん 単身赴任だと週末に奥様の手料理を食べるのが
楽しみですね。凄くお料理上手だしね♪

いえいえ写真を見るのが楽しみでワクワクしながら覗いています~(^_-)-☆
Commented by 華菜 at 2012-03-22 00:26 x
あははっ・・・
「なんか食べる物ある?」って、よく私の姉(長女)も母に言っているので、同じだ~!と思い、なんか笑っちゃいました(笑)

こちらは夕飯のことが多いですけど(笑)、無かったら来ないのか!?って思います(^_^;)
Commented by ☆ゆぃ☆ at 2012-03-22 00:41 x
今晩ゎ~(^-^)

休みもゆっくり出来ないですね…何時もですが(^^;
私も同じなんですが^^;

比較的…仕事の日の方がダラダラしてますね~自宅に要る時ゎ~^^;
仕事は何時もハードなんですが^^;

手羽先のオレンジジュース煮を教えてね~(o^-')b !
Commented by manekinntetti at 2012-03-22 05:34
華菜ちゃん あっはっは(笑)何処も同じようなことをしているねぇ~w
ジーコ(私の夫)は、それを頭に入れてアイスやお菓子も
たくさん買っておくんだよねぇ・・・(^^ゞ
全く娘と孫には弱いw
Commented by manekinntetti at 2012-03-22 05:42
ゆぃちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
ほんっと!休日って1日経つのが早いよね^^;

手羽先は超簡単で忙しい時にはもってこいだよw

100%オレンジジュースと醤油(少量←好みなので最初は少ない方が良いと思う)。

その鍋の(圧力鍋)中へ、鶏手羽先を入れて煮込む。

トロトロで簡単に箸で剥がれる。

ビタミンCとコラーゲン。何本でも食べれちゃうよ~w
Commented by りっこ at 2012-03-22 09:19 x
おはようございます。


娘さんも近くに両親がいて大助かりですね♪
孫ちゃん達も、優しい ジィジとバァバがいて幸せですね♪
親が近くにいるってありがたいですよね~
近くにいると有り難味がわからない。
私は離れて有り難味を気付きました。

近くに居る時は、娘が休んだ時とか長い休みのときは面倒を見てもらったり、食事とか随分頼ってましたからね。今は、離れて老いた両親を見てると元気だった頃を思い出すと、悲しいような・・・・寂しいような・・・。


私も 元気でいたいと思いました。


旦那の友人の奥さんが作る、手羽のマーマレド煮が美味しいんですよ~。
オレンジには学生の頃 さつま芋で作った事あります。
お肉でもいいんですね。
Commented by manekinntetti at 2012-03-22 19:58
りっこちゃん 先程はど~もぉ~(笑)

本当に娘は幸せだと思うよ(^^♪
お金の無い親だけど・・・お金の問題ではないよねw

りっこちゃんの書いてる事を、しみじみと読んだよ。
「うん、わかる。わかる」と涙ぐんで頷いたよw

そうそう!親もそうだけど・・・親の立場である私達も元気でいないとね!(^^)!

オレンジのサツマイモ煮も聞くよね。
でも・・・作ったことがないんだよねぇ~
そのうちに試してみるね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-03-21 19:54 | 家族 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ