人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

WA!GAJA (わがや)

昔 子供達が小さい頃は外食によく出かけていた。
今は、長男は休みの度に友人や彼女、またはネット界での友人とのオフ会などで美味しいものを食べに行っている。グルポンなども使ってw

娘たちもお金が出るごとに外食をしていて「無駄使いばかりするんじゃないよ」と私は言うのだけど・・・私達も若い頃は同じ事をしてたね。「お金がない!節約だ~」と言いながらも、お金が出ると外食。
だけど、娘家族は恵まれていて、私達の他にも若パパの両親や親戚にも美味しいものをご馳走になってるし。

次男もバイトの仲間とも外食をしている。1人2千円くらいだから安く済むようだ。
次男が小学生の時には、少年サッカーをやっていたのでチームでの外食も多くて楽しかった。

子供が大きくなると段々・・・「うちで食べよう」と言う主人^^;
でも、昨日は次男もバイトが休みだったし、母の日ってこともあって「何か食べに行く?」と主人に言われた

「久々に、がや(GAJA)にいきた~い」と速攻で答えた。
次男が行っていて羨ましかったんだもの。

私と主人は・・・3年ぶりくらいかも?
凄く久しぶりだった。安くてお肉も柔らかくて美味しい♪

クーポンを使い最初はワンドリンクサービス。
あとから言われた・・・「びっくりドリンクは対象外でした」と・・・2人分だけサービスにw
次男が運転だから、パパさんも飲めて、私も気兼ねなくお代わりが出来るので嬉しい♪
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16421679.jpg


塩焼き・タレつき焼きをセットで頼み・・・
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16435637.jpg


WA!GAJA (わがや)_b0236665_16444246.jpg


私の好きな冷麺を頼み・・・一人で完食w
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16473194.jpg


WA!GAJA (わがや)_b0236665_1648851.jpg


次男は「石焼チキンライス」を。チーズが乗っている・・・
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16484282.jpg


混ぜ混ぜして・・・主人にも取り分けて「うまいよ♪たべてみて」とw
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16501812.jpg


私は・・・石焼ビビンパをw
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16511652.jpg


そして混ぜ混ぜをして・・・次男にも。
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16523919.jpg


生絞りチューハイ・グレープフルーツ。普通は半分だよねぇ~w
ジョッキには半分しか炭酸焼酎が入ってないけど・・・果汁を入れたら満杯になった。
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16544178.jpg


ユッケジャンスープ
WA!GAJA (わがや)_b0236665_16552018.jpg


そうそう・・お会計の時に、お母さん達はカーネーションを1本頂いていた。
お店を出てから気がついた~^^; 子供も一緒じゃなかったからかなぁ~^^;
WA!GAJA (わがや)_b0236665_1657349.jpg


主人は「ここに孫娘を連れてきたら喜ぶだろうなぁ~♪前に連れて来た時は
まだ3歳くらいだったのかなぁ・・」と。
WA!GAJA
http://www.gajafan.com/gajamenu

もぉ~女房と2人きりで行こう!とかって思わないんだろうかぁ(>_<)
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-05-14 17:16 x
テッチさん、こんにちは!
外食かぁ?最近夕食は、ないですね。私が夕食食べるとヤバいから、夕食作らない時はコンビニに助けてもらってます。だから朝のコメダでモーニングか?お昼ご飯は子供2人いない時に旦那とラーメンになります。(^^)/
でもこれはやばいだよね?私には。そういえば、最近焼き肉食べていないわ。久しぶりに食べたいが、もうきつくなってます。( >_<)
情けないです。
あ~、何もきにしないで家族みんなでおもいっきり食べたい。(もちろんお金もだよ。)って、焼き肉焼いて食べたいけど、上の子が落ち着かないから無理だわ。(+o+)
Commented by manekinntetti at 2012-05-14 17:55
みぃ~ちゃん 早いコメントをありがと~(^o^)丿
コンビニのお助けの方が羨ましい~^^ コメダのモーニングは憧れだわぁ~♪お昼のラーメンは良いのでは~w
私も焼肉は、牛タンと、各1切れずつかな?主人は何度かお代わりを頼んでいたけどね。私は炭水化物を食べて家では食べない。
主人はお肉だけ食べて家に帰って来てからラーメンライスを食べたよw
家族での外食は・・・段々と減るね。

これから孫娘が泊まりに来るよぉ・・・(>_<)
みぃ~ちゃんありがとうねぇ~
Commented by 椎ちゃん at 2012-05-14 19:55 x
羨ましいなぁ。
ひとり焼き肉は出来ないですもんねぇ。

休みは『結婚できない男』見ながらのんびりしてました。
ちなみに椎とそっくりです。
Commented by paji11 at 2012-05-14 21:03
良い母の日になりましたね~
お店もよさそうな雰囲気だし。
僕がいつも行っているホルモン屋とは大違いだ
Commented by manekinntetti at 2012-05-14 23:22
椎ちゃん お疲れ様~ヽ(^o^)丿 なんだか・・・お互いに慌しい毎日を過ごしているね^^;

阿部ひろしのだったかい?ドラマ。
私も見てみようかなぁ~^^

本当に家が近くだったら良いのにねぇ~。
椎ちゃんと私んち。北と南だぁ~(>_<)
Commented by manekinntetti at 2012-05-14 23:23
ちぇきさんの所は・・・焼肉屋さんペタリが多いし、ホルモンやは
魅力的~♪

Commented by ☆yui☆ at 2012-05-15 00:04 x
今晩ゎ~(^^)

焼き肉羨ましいわぁ~(^o^)
一人じゃ行け無いしぃ~^^;
食事は沢山でワィワィと楽しく食べたいもんですねぇ~(^^)

昨夜から鼻水ズルズルのくしゃみも凄くて大変ですょ~( ゜д゜)、;'.・
お休みさ~ぃ(*v.v)。。。
Commented by manekinntetti at 2012-05-15 05:19
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿

風邪大丈夫か~い?寒かったりしたしねぇ^^;
気をつけてねぇ・・・・

あぁ~!椎ちゃんとyuiちゃんが、もっと近ければ
良いんだよねぇ~w
今日は1日中雨が降ったり止んだりで肌寒いらしい。

早目に風邪を治してねぇ~(@^^)/~~~
Commented by ゆうか at 2012-05-15 10:12 x
おはよー♪昨日は(^-^)vありがとうございました。外食…私は制限あるから外食が苦手かも…誘われてもドリンクだけに(^^;


食べれる事は幸せだね♪先は長いね(^-^)vブログは休止してます。mixiには沢山載せるけど(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-05-15 10:50
ゆうちゃん 昨日はありがと~ヽ(^o^)丿結局は孫ちゃん2人が泊まる事になって大騒ぎだったよ(^^ゞ

制限があっても飲み会とかあって私よりも行ってるよ~ゆうちゃん♪

>先は長いね。
何が幸せかはそれぞれの価値観だしね^^;長生きはしたいけどぉ~
短かったら困るのでw毎日を楽しく過ごすわぁ~♪

ブログ更新したら・・・教えてねぇ~♪
外部リンクはそのままにさせておいてねw
Commented by さわ at 2012-05-15 13:29 x
こんにちは^^
このお店は北海道にしかないのですね(残念)
良かったですね!楽しい夕餉の母の日になって^^

女房は、孫には勝てない!(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-05-15 16:05
さわちゃん 私もね、ここは全国チェーン店かな?と思ったんだけど
北海道だけだったわぁ。メニューを見たら安いでしょ。

そっかぁ~w女房は孫には勝てないかぁ~w
名言だね。さわちゃん冴えてる~♪
Commented by 北の人 at 2012-05-15 16:39 x
冷麺 ジャジャ麺 わんこそばの土地柄だから どしても他の地で食べる冷麺はうまくないですね。向こうにいた頃は 特辛というやつを注文し 最後に一気にスープ飲むんですよ。ぷふぁ~~と言いながらね。
外食 かなり減りました。なぜかというと 人ごみのない場所に住んでいるせいか にぎやか うるさい ガキどもがいると
もうだめですね。その点 我が家では デッキで焼肉したり
燻製作ったりしてやるほうが 楽しいです。
行者にんにく 家内に 酢味噌和え作ったら いいね!
だって・・・あれほど毛嫌いしてたのに・・・・・
Commented by りっこ at 2012-05-15 17:32 x
家族で外食…。

ほとんどしなくなりましたね。
旦那抜きでは たまに行きますが(汗)
家族でとなると、年に2、3回行けばいいかな~

母の日のプレゼントは、チビからは 折紙のプレゼントで 娘からはコンビニのプリンを。

私から母親にはしてないな~
親不孝ものです。
今度 行くときに 何か持って行くことにします。
Commented by manekinntetti at 2012-05-16 05:30
北の人さん おはよ~(^o^)丿昨日も今日も寒いねぇ
盛岡冷麺は3本の指に入るほど、大、大、大好物で~す!!
物凄く美味しいのに出会いたいわぁw 良い事聞いた♪
最後にスープを飲んだらいいんだね!知らなかったぁ~
飲む!飲む!今度機会があったら飲んでみるわぁ~w

燻製作りやってみたいんだよねぇ。行者にんにくも羨ましいわぁ~w 
9日か10日どっちかは会えるねぇ~
Commented by manekinntetti at 2012-05-16 05:33
りっこちゃん おはよ~(^o^)丿 
本当にそうだわぁ(笑)パパさん抜きの外食はしてるぅ・・・
ランチとかパパさんの居ない時にねw

チビちゃんこっそりと作っていたのは折り紙での製作だったんだね♪
背中をまるめて一生懸命に作ってた姿が目に浮かぶわぁ~w
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-05-14 17:17 | 外食〈居酒屋) | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ