人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

代わり映えのしないお弁当(^^ゞ

ちっともお洒落ではなくて、代わり映えのしないお弁当ですが・・・・
玉子焼き、魚、お肉が入っていればご機嫌な主人♪

鮭は塩を振って、豚肉は生姜をきかせて
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_1748588.jpg

前の日の 揚げだし豆腐を濃い味のあんかけ餡に絡ませて。
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_17494132.jpg

前の日の夕食おかずを・・・入れちゃいます(^^ゞ
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_1750375.jpg


代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_17552663.jpg


代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_18241682.jpg


この大根とイカは・・・前の日のおかずから
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_18473045.jpg

茄子と胡瓜の塩麹漬け。
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_1849570.jpg


代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_1849412.jpg

美味しいサラダ玉ねぎが出ている。切れ端生ハムと一緒に♪安いけど・・美味~♪
代わり映えのしないお弁当(^^ゞ_b0236665_1850574.jpg



これからの暑い季節は、鮭は数枚焼いて冷凍室へ。
ブロッコリーも冷凍、タラコも冷凍。
そしてお弁当箱に詰める。

主人の仕事は、その時によって、事務所や工場で食べる事もあれば、
現場先でだったり、車の中でのこともある。

だから簡単に食べる事が出来るように工夫をしている。
(ただの手抜きなんだけどねぇ~w)

「明日は外食(皆でラーメンの約束)なので、お弁当はいらないわぁ~」と
前の日からちゃんと言ってくれる。
Commented by りっこ at 2012-05-30 21:23 x
こんばんは~♪

今日も肌寒い一日でした。

私的には、4枚目と5枚目のお弁当がいいなぁ~♪
お弁当って毎日の事だからおかずも作るの大変ですよね~。
冷食を使わないし すご~い!
家なんて冷食に頼ってます。

ご飯の残りばかりだと 嫌みたいだから、、
面倒な時はホントに やる気ナッシングな物になります。
何もない時は、おにぎりとカップ麺でご免なさいもあります(汗)
で そちらは寒いから?
目玉焼きとかタラコが生っぽくても大丈夫なんですか?
こっちだと、今の時期からは 半生、生は無理かな~。

給食弁当もいいけど、毎日だとお金かかるしね~。

あ~明日も弁当…。
Commented by manekinntetti at 2012-05-30 22:50
りっこちゃん 北陸も寒かったんだねぇ~^^;
うん・・毎日だから大変だよね。

あ!りっこちゃんは、旦那様、自分、そして・・・高校生のお姉ちゃんの
分も作ってるんだね。
高校のお弁当を作ると、つくづく学校の給食の有り難さが解るよね。

そうそう目玉焼きも半熟だし、タラコは生だからねぇ・・・
冷凍して入れてるんだよね。
だけど・・・そろそろ札幌も無理な季節になるよ。
その日の気温にもよるよね。暑い時にはタラコを焼くよw

りっこちゃんも偉いよね。毎日の仕事だもの。
私は楽チンをしたくて・・・この仕事(マネキン)を選んだw
週に何日かの仕事。

りっこちゃんには本当に感心するわぁ~(^_-)-☆
Commented by 華菜 at 2012-05-31 00:08 x
見ているだけでも、お腹いっぱいになりそうです(^^ゞ

私は、玉子焼きは甘すぎないのが好きです。
でも、お寿司の玉子焼きは苦手です(^_^;)
Commented by ☆yui☆ at 2012-05-31 00:53 x
今晩ゎ~(^^)

あららぁ~岩盤浴は20分でしたか~効果無いよねぇ~(^^;

何時もガッツリのドカ弁だけど彩りに気を使った盛り方だと関心してますょ~(^_^)

最近……お弁当歴0の私ですが(笑)
何故かしら同じ職場の同僚が「弁当屋しょうかぁ~」と言って……誰が料理するの~と言ったら皆が私を指さしました^^;
どんだけ~既に役割分担が決まってました^^;
私は料理長…ゲゲゲ~σ(^_^;)?
Commented by manekinntetti at 2012-05-31 05:11
華菜ちゃん おはよ~(^o^)丿
作ってる私は、いつもお腹がいっぱいになりそうだよ^m^

私も甘過ぎない玉子焼きのほうが好きで
お寿司の玉子も食べない。
でも、主人は私とまるっきり逆だわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-05-31 05:15
yuiちゃん そうだったんだよぉ・・・^^;
岩盤浴に入るのに並んだのは初めてだわぁ(>_<)
リベンジしに行ってみないと^m^

yuiちゃんの料理長、賛成だよ~(^o^)丿
昨夜の和風パスタも美味しそうだったね。
遅れてしまったけど、さっき「いいね」をポチしたよw
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-05-31 07:55 x
テッチさん、おはようございます。(*^o^*)ブログ、ある場所から検索したら、たどり着いたよ。(^_^)vしばらくスマホは、お休みですが、再び携帯は懐かしいです。あっいつも思いますが、お弁当の中身はすごい。(@_@)毎度ご苦労様です。m(__)m
Commented by りっこ at 2012-05-31 10:49 x
おはこんにちは

お弁当ね、娘っ子は自分で作ってるんで私と旦那の分だけ。
お弁当作りも慣れたけど、偉くないですよ~
皆さんだって毎日お仕事に行ってるんですから。
テッチさんだって、毎日ではないかもしれないけど、1日行くと長いじゃないですか。私 5時間くらいしか働いてないですから。
しかも座り仕事だから。

あ!ぺヤングのキムチ味の焼きそばですが、ソースがねもうキムチの色で赤いの!美味しかったけど辛くて完食出来ませんでした。。
 
Commented by manekinntetti at 2012-05-31 23:37
みぃ~ちゃん 今朝は地下鉄からもメールを出したけど、
ブログのURLの連絡が遅れてごめんねぇ~w
私も、スマホに機種変するのに考え中だよ~
携帯から覗いてくれてありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-05-31 23:42
りっこちゃん こんばんは~♪に、なってしまって~^^;
やっと1人の時間だよ。お姉ちゃんも自分で作って偉いね♪
少しでもお母さんの負担を減らそうとしてるのかな?w

ぺヤングのキムチ味?これまたハンパなく激からなんだろうねぇ~
ちぇきさんから頂いたMAX激からもマヨネーズを混ぜて食べたよw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-05-30 19:01 | お弁当 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ