人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

東北の地酒・奥の松

先日から狙っていた日本酒を買って来た。
「福島県二本松・奥の松酒造株式会社のお酒」
東北の地酒・奥の松_b0236665_17464066.jpg


昨年の被災後、私の旧ブログでも記事にしていたことがあった。
「東北の地酒」2011年・6月3日
http://www.21styles.jp/adiary/diary3.cgi?id=erry&action=view&year=2011&month=6&day=3
内容は、「日本酒を買いたいのだけど・・・被災地の少しでも力になれるように
東北のお酒を教えて」って、お客様に尋ねられたことだった。

その時も宮城県の一の蔵、福島県の奥の松を紹介した。

今回、美味しそうなお酒をみつけて買って来た。
香りも良くて本当に美味しい♪「奥の松・純米生酒」
ブログを書くにあたってHPを拝見したところ・・・・

こんな事も載せてあった。
いろんなことを言うお客様もいるからね

http://okunomatsu.co.jp/index.php
奥の松酒造

★使用原料米の放射能検査結果
本年度の仕込みにおいては、他県産米も含め、平成22年度産米、仕込み水、製品、米糠、酒粕等全ての製品に対して放射能検出検査を行い、微量でも検出された製品を市場に出荷しないことをお約束します。
検査結果につきましては、お客様に閲覧していただけるよう随時更新してまいります。

奥の松は今後も安全・安心を基に、お客様においしい日本酒を提供できるよう日々精進してまいります

まだまだ書きたい事もあるけれど・・・くどくなるので(苦笑)このへんで・・・

東北の地酒・奥の松_b0236665_17472817.jpg

ふきとワラビの炒め。残ってるご飯を焼きおむすびに。
東北の地酒・奥の松_b0236665_1754101.jpg

トマトとチーズにオリーブオイルをたっぷりと・・・

とりあえず・・早目に更新、
これから孫ちゃん2人をお風呂に入れてきます。
Commented by ミッキー at 2012-06-25 18:49 x
相変わらず 仕事に子守りに飲み会にスーパー主婦だね(^_^)
私は 旅行帰りで今日は仕事…
ちょっと疲れたけど 貴方に比べたら全然だね(T_T)
明日は 温泉でのんびりしますか?
土産話も 溜まってるし…
Commented by paji11 at 2012-06-25 22:06
酒のことはわかりませんが、テレビで東北の酒蔵の特集を
見たことありますよ。
来年辺りは東北一周でもしてみようかな。
Commented by manekinntetti at 2012-06-25 22:14
ミッキーちゃん お帰りなさ~~い♪
さっすが晴れ女だね^m^ 明日もちゃんと晴れるようだしね。
土産話 楽しみにしているからねぇ~♪
それじゃ~明日は保育園に置いてから真っ直ぐに行くからぁ~
Commented by manekinntetti at 2012-06-25 22:45
ちぇきさん お疲れさまぁ~<(_ _)>
東北と言えば・・・今年もフェリーは日本海利用なの?

仙台から苫小牧の太平洋フェリーも良いけどねぇ~♪
新しい船のCMを見てたら、また乗りたくなったよ。

1度コメント載せたけど・・・追記するわぁ~w
太平洋フェリーにしたんだね。11日か16日には千歳空港に寄ってね。
居るからね♪あのブログの写真の女の子もいるしね(笑)

そっかぁ~フェリー取れたんだね。
雲海見るなら・・・トマムに保養所があるけど1人で泊まる?w

楽しみだね(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2012-06-25 23:51 x
こんばんは~


孫ちゃん達のお相手ご苦労様でした!
婆ちゃん子はいいですよ~
家の子達は 婆ちゃんと住んでないし、私の両親しかいないから たまに会っても素っ気ないですよ~チビなんて母の施設に行っても、他の入所者さんか職員さんとお話ししてるし…。娘はだんまり。一緒にいないからしょうがないんですが…。
面白くて素敵なお婆ちゃんを目指して下さい♪

日本酒って新潟のが好きなんですが、最近 飲まなくなって買うとしたら お土産にするくらいです。東北のは飲んだ事ないんで、機会があれば、買って飲んでみようと思います。
ま~ホントに家飲みしなくなりました。
Commented by ☆yui☆ at 2012-06-26 00:59 x
今晩ゎ~(^^)

相変わらず忙しいですね(^-^)
今朝程は愚痴に付き合って貰って有り難うございますm(__)m

人とのかかわり合いが難しいですよね…皆さんそれ成りに価値観も違うから(^^;

そちらは米が美味しくて水が良いから美味しいお酒が出来るんだもんね~(^o^)

今夜は加茂鶴を1杯呑みましたゎ~(^^)
日本酒呑むと止められ無い(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-06-26 05:09
りっこちゃん 婆ちゃんっ子、本当に係わってるかどうかは・・・
死んだ時に解るもんだわぁ~^^;4人の両親が亡くなった時の
それぞれの孫たちの様子。

はいw素敵かどうかは解らないけど、面白さなら負けないw
お婆ちゃんになりますう~(笑)

>家のみ・・・・
いいなぁ~家飲みしなくて・・・・私もそうなりたい(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-06-26 05:17
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
>今朝程は愚痴に付き合って貰って・・・

いえいえ~^^なんの役にもたたないけどぉ~w
そうだね・・・価値観の違いでの関わり合い方も難しいね(>_<)
>加茂鶴・・・
あぁ~懐かしい~ そういえば・・最近見た事がないかも~
(気にしてなかっただけ)リカーコーナーを覗いてみようっと。
札幌も今日は夏日になりそうだよ~(^o^)丿
そっちは曇りマークだね、でも28度?\(◎o◎)/!
Commented by tomokeda at 2012-06-26 10:32
おはようございます。
色んな面で、東北は、あの原発のせいで大打撃を受けています。
特に福島は・・・。
東北のお酒をどんどん飲んでくださいね~。(*^^)v

トマトとチーズとオリーブオイル・・・美味しそうですね~。
彩りも最高です。
Commented by ゆうか at 2012-06-26 11:21 x
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃって(-_-;)モモちゃんの掲示板にも書いたけど軽いムチウチに(>_<)


吐き気は何とか回復…日本酒大好き\(^o^)/
離島の画像もブログに載せたいけど…落ち着いたら復活します(^-^)v
Commented by manekinntetti at 2012-06-26 18:49
tomoちゃん 本当に、幸せだった家族をも引き裂いてしまった
原発事故・・・・
東北のお酒飲みますよ~♪また花見の季節には行きたいです!

トマトの所には・・・塩麹が(^^)v
Commented by manekinntetti at 2012-06-26 18:53
ゆうちゃん うん・・・私も忙しさからメールも出来ずに・・・
コロプラも自分の所がやっとで・・・っていうよりも放置状態だよねw
だから覗きにも行ってなかったよ~(>_<)ごめんね~

うん♪落ちついて、ブログ復活したらちゃんと教えてね♪
大男の近くに行ったら駄目だってばぁ~(笑)

吹っ飛ばされてしまうんだからねぇ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-06-25 17:56 | 仕事・アルコール関連 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ