人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)

今朝も忙しかったぁ~(^^ゞ 昨夜孫君が1人で泊まりにきていて大騒ぎ。
私は、街へ行く用事があったので、今日を逃したらなかなか行けないぞ^^;と思い、
頑張って用意をした。孫君を保育園に置いて、その足で街までGO~♪

街には10時前に着き、それからいろいろ用事を足して直ぐに帰ろうかとも思ったけど
地下街ではいろいろ「夏物バーゲン」も始まっている。前回は我慢をした洋服も少し下がってるかも♪

お昼には、「札幌市役所」に行ってみた。この館内の展望食堂は安くて人気がありTVにも
よく出ている。外からの中年客が多い。
久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)_b0236665_19142767.jpg

これで600円。チョット選択を間違えてしまった^^;ご飯を残してしまった・・・

ここからは眺めが良い街の風景を♪ テレビ塔
久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)_b0236665_2074391.jpg

(ちぇきブログの、ソラマチ&スカイツリーの足元にも及ばないけどw)

大通り公園では「JAZZフェスティバル」のドームが設置されている
久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)_b0236665_19391015.jpg

久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)_b0236665_19444639.jpg

久々の街でゆっくりと~♪(大通り公園)_b0236665_19462993.jpg


大通公園から札幌駅に向かい・・・続きはまた明日。

何故なら・・・昨日は孫君1人で泊まって怒った姉・孫娘が泊まりに来たから~~042.gif
Commented by りっこ at 2012-07-10 20:59 x
こんばんは~

今晩は、ちゃっかり孫ちゃんがお泊まりなんですね!OKが出る所を押さえてるとは流石~(笑)


大人な時間を過ごせた見たいですね。

私はと言うと、試食会はパスして行事だけ行けばよかった…。
どぅも お母さんのグループが苦手で(汗)個別だと大丈夫なんですがね。。

そうそう 昨日 旦那がジャパンゴールド飲んでたから、ブログを見ながら説明したら「ウン、これは美味い!」と言ってましたよ~。
Commented by ゆうか at 2012-07-10 21:28 x
今日はリフレッシュ♪だったんだね(*^^*)
お気に入りの洋服は?買えた?日曜日はスカイツリーの近くでの仕事だった。


でも…水族館は行けなくてスカイツリーだけ近場で見てきたよ♪まだクラクラ状態だから(^o^;)
来月はダーリンに会ってくるねー♪
Commented by paji11 at 2012-07-10 21:37
テレビ塔や東京タワーのような足元のどっしりした塔が
個人的には好みです。
スカイツリーはスマートすぎますw
Commented by manekinntetti at 2012-07-10 22:13
りっこちゃん えっへっへw少し自由な時間だよ~♪
孫娘は寝てくれて、パパさんはタブレットからヤフオクに夢中w
次男が教えてくれてるから、私も楽チン♪
これからGTOも入るしね。

>お母さんのグループ・・・
これってさぁ保育園組みは損なんだよね。近くの幼稚園組みの
お母さん達は人数が多いからね^^;
最初1年生のうちに役員をやると友人も出来るんだけど・・・
これも仕事を持ってるとなかなかそうも行かないしね^^;
旧ブログでは、こんな話題もしたよね^^

また新しいのが出るからね~wサッポロビールからね
Commented by manekinntetti at 2012-07-10 22:18
ゆうちゃん 途中途中でコロプラも覗いたんだけど、
位置登録はちゃんとタブレットからしたよw
文字を打つのがまだ時間がかかるから・・・(^^ゞ短文でw

気に入った洋服とアクセ買ったよ♪

スカイツリーの近くで仕事だったの?いいなぁ~♪
そうだよ!まだ無理はしないでね。
イケメンダーリンの話は、最近ご無沙汰だったので
聞くのも楽しみだわぁ~♪教えてね。
Commented by manekinntetti at 2012-07-10 22:20
ちぇきさん  市役所の展望レストランの席から、たまたま
テレビ塔が目に入ってきて、「あぁ~!あの展望台に、ちぇきさんと
一緒に行って、その下でご飯を食べたなぁ~」と思い出していたよw
Commented by りっこ at 2012-07-10 22:29 x
またまた~

チビの学校って 幼稚園組は少なく、保育園組が多いんですよ~
保育園でグループが出来てて、チビが保育園で他の子達に迷惑かけてたのもあったから…個別だといいけど グループになると話に入っていけないんですよね。
子供の為にはコミュニケーションとらないとと思うけど、中々 難しいです。
つくづくダメな母だな。。
Commented by ☆yui☆ at 2012-07-11 01:12 x
今晩ゎ~(^^)

お出掛けでしたかぁ~(^^)
タィミングを逃すと孫ちゃんが3人に成りますからね~(^^)
益々…テッチ家は孫連合に振り回されますね~それも幸せですね(^-^)

私は…婚活をしながら仕事を極めて参ります~必殺仕事に成りますゎ~^^;
ちょっと最近……身体が不調で病院に……(TT)
Commented by manekinntetti at 2012-07-11 05:56
りっこちゃん そうなの?保育園組みが多いの?
こっちは低学年の時には、クラスに2~3名くらいかな、保育園卒。
そういえば、北陸は女性が働き者で共稼ぎが有名だものね(ケンミン
ショーで見たw)
そっかぁ・・・保育園ですでにグループが出来ていたんだぁ^^;
娘の学校も、幼稚園で仲良しさんグループが立候補で役員をして
自分の子供以外の子の粗捜しをしていて嫌な感じだと言ってるわぁ
ほんと、わかるよ!ダメな母親じゃないよ!いつの時代もこの関係は大変だよね(>_<)
Commented by manekinntetti at 2012-07-11 06:01
yuiちゃん おはよう♪そんな訳でして昨日は朝から出かけてました~
そうだよ~孫ちゃん達が私の1日の日課の大半を占めている(>_<)
1人でショッピングなんて時間も無くなったので、昨日は本当に楽しかったわぁ♪

うん・・・仕事必殺人も、婚活も良いけど・・・ちゃんと休養もしてね。
仕事の日も完璧に頑張りすぎだもの(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-07-10 19:57 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ