人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)

札幌で有名な山嵐の新しいお店がラーメン激戦区南区230号線沿いに出来ていた。(春頃)
昨日の夕方情報テレビを見た私と次男が、帰ってきた主人に話したところ、
「行こう♪」と。 私と次男は酢豚などをつまみながら軽い夕食は済ませたあとだったけど^^;

次男は「全然大丈夫!食べれるよ」と。 私は少し味見をしてから2人に食べてもらうといいなぁ~と思い、昨夜3人で出かけた。平日だから混んではいないだろう。
(でもテレビ放送のあとだからねぇ^^;)

「山嵐 天上天下龍我独尊」凄い名前のお店です037.gif
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16162636.jpg

駐車場に着くと同時に3台入ってきて、玄関の券売機でちょっとした行列が出来た。
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16185756.jpg


私はテレビで紹介されていた野菜たっぷりの「白タンメン」にした。
モチモチした太いチヂレ麺。
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16204464.jpg

野菜と麺をある程度食べてから、次男と主人に食べてもらい・・・

私も2人のを味見させてもらった。


主人は「あぶら中華そば正油」 細いストレート麺。
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16283100.jpg

上にトッピングしてから私に「写していいよ」と言われたのに断わってしまった私^^;
食べながら思ったけど「きっと、私のブログネタ用に綺麗に配置を考えて乗せたんだとうなぁ」と思ったら主人には申し訳ないことをしてしまった^^;

次男は「山嵐豚骨 三代目 海 」細いちぢれ麺
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16375192.jpg

たぬきの箸立て、爪楊枝入れもあっておもしろい。
山嵐天上天下龍我独尊(ラーメン店)_b0236665_16384337.jpg



住所 札幌市南区藤野3条2丁目1-52
営業時間 11:30~16:00、17:00~21:00
定休日 月曜

<メニュー>
山嵐豚骨 豚骨らーめん(750)
山嵐豚骨 三代目 海(750)
豚骨タンメン 白タン(850)
豚骨タンメン 赤タン(850)
あぶら中華そば正油(750)
あぶら中華そば月見正油(800)
藤野ザンギ(250)など。
Commented by かずたん at 2012-08-24 21:35 x
いいなぁ~(^-^)家族で仲良しで((^-^)vテッチたん最初に頼んだ太めんの野菜てんこ盛り食べたいわぁ。いつか食べに行くわぁ(*^^*)美味しそうな画像有り難う!
Commented by りっこ at 2012-08-24 22:16 x
こんばんは~


どれも 美味しそうなラーメンでしたね(^^)
あれ?!パパさんの好意を無下にしちゃったんだ!?ご機嫌斜めになりませんでしか?


私もこの間 ラーメンが無性に食べたくなり、友人を誘ってさ迷ったあげく、2人とも気になってたお店へ…
結構 流行ってるお店なんですが、最初は美味しいけど だんだん しょっぱくなってきて…。
何とか食べきりましたが …もう来る事はないね。と口直しのアイスを食べて帰りました(汗)
Commented by ☆yui☆ at 2012-08-25 01:03 x
今晩ゎ(^.^)

家族で仲良くラーメン屋ですか(^-^)
サプライズ好きのパパリンですからね~お出掛け好きだもん(^.^)
だけど…浪費家だねパチ(笑)

ラーメンね~余り食べて無いから暑いから(^^;
最近…夜食のウェイトを落としてますから~ぉでぶに成ったから(^^;
集中的に腰回りなんですが(笑)
見たらラーメンが食べたく成ります(o^-^o)
我慢します…布団の中だからお休みさぃ~(*v.v)。。。
Commented by manekinntetti at 2012-08-25 02:16
かずたん♪ 驚いたわぁ~(笑)コメントをスマホから一生懸命に打ってくれたんだろうねぇ~(T_T)←嬉し涙。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
mayukoちゃんからもコメントがあって嬉しかったわぁ~♪

またまた石山通に新しいラーメンやさんが^^;
明日もお互いに頑張ってこようねぇ~(@^^)/~~~
Commented by manekinntetti at 2012-08-25 02:21
りっこちゃん こちらにもありがと~(^o^)丿

パパさんね・・・機嫌悪くはならなかったけど(笑)
チラッと見たところ、綺麗な配置にトッピングしてたものだから・・・
ちゃんと写メを意識してくれてるんだなぁ~と^m^

流行ってるお店にはとりあえず行きたいけど・・・
やっぱり好みだよねぇ~^^;
主人も結局は昔風醤油ラーメンが好きみたいだわぁw
Commented by manekinntetti at 2012-08-25 02:26
yuiちゃん 連勤5日目お疲れ様でした<(_ _)>
明日もう1日頑張ってね^^

一応、話のネタにラーメン激戦区のラーメンは食べに行くんだよねぇ~wこのお店は開店から主人が行きたがっていたところで・・・

私は夕飯の食べたあとだったので少しだけ味見程度で~w

yuiちゃんったら~そんなに痩せているのに・・・・
私なんて、腰周りどころか全体が気になるゥ~(苦笑)
次男も帰ってきたので私も寝ます~w
Commented by ゆうか at 2012-08-25 11:02 x
こんにちは(o^-^o)
暑くてダルダルです…水分摂取すると何にも食べたくなくて(>_<)



ラーメンかぁ(^^;何年?食べてないのかな…?北海道は美味しい物が宝物みたいに出てくるね♪
食べないから内臓に来るよ…明日は頑張って来ます。
Commented by 椎の実 at 2012-08-25 16:30 x
何だか、食べたくなってきました。
こちらでは、みそはあっても正油ラーメンは見かけません。
単にラーメンの場合、間違いなく豚骨です。
変わったところでは、唐揚げ入りチャンポンがあったり、巻き寿司が付いてるチャンポンがあったりします。(・・?)
Commented by manekinntetti at 2012-08-27 11:54
ゆうちゃん すっかりと遅くんってしまってゴメンネぇ~
2日酔いです・・・・(>_<)

暑くて体力も消耗するから、ちゃんとプリンや野菜ジュースなので
補ってね(^_-)-☆
昨日はどうだった?疲れたしょう^^; お疲れ様でした。
ちゃんと体を休めてね。
Commented by manekinntetti at 2012-08-27 11:55
椎ちゃん 私はラーメン屋サンで醤油ラーメンって苦手で^^;
味噌がだ~すき♪
巻き寿司が付いてるチャンポン良いなァ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-08-24 18:50 | 外食(ラーメン・中華) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ