人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

★★旧ブログから・・・義母の1周忌★★

2010. 1. 5. Tue
義母の一周忌

良い法事をしたいと、主人と私は随分と計画を練っていた。 
 
とても良い仕出し料理屋さんに巡り会い、本当に満足な1周忌を終えた。 
 
今回はお料理も今までと違って、フルコースで冷たいものは冷たいまま 
温かい物は温かいうちに・・・次から次へと運ばれる料理にみんなは驚いていた。お持ち帰りの折弁当は付けなかったけど、出されてるお料理は食べきれずに、それぞれがパックに詰めてお持ち帰りとなったが凄い量だった。 
 
叔父ちゃん・叔母ちゃんからもお礼を何度も言われて、主人はとても照れていた^m^ 
 
我が家は、娘の旦那さんの車を出して貰い、大人6人乗せてもらった。 
おかげで、主人も長男もビールを飲むことが出来た(^^)v 
 
家へ着いてからは、娘夫婦たちと一緒に飲み会が始まった。 
 
主人は・・・・・幸せそうだった^^本当に無事に終わってホッとした 
★★旧ブログから・・・義母の1周忌★★_b0236665_4141172.jpg


★★旧ブログから・・・義母の1周忌★★_b0236665_4143482.jpg


★★旧ブログから・・・義母の1周忌★★_b0236665_4154977.jpg

 
 
 
―アランの幸福論―Ⅰ不安と感情について 
 
  5・悲しみは心の問題ではなく、身体の問題である 
いらぬ事に思いをめぐらすことをさっさとやめよう。 
悲しみは心の問題ではなく、身体の問題と考えるのだ。 
裏切られた痛みに比べれば、胃の痛みを我慢するほうがまだましである。  (哀れなマリー) 
 
☆梅酒のカクテル・珍味三点盛り・トマト釜蟹サラダ・寄せ鍋 
 刺身(北奇貝・鮪・サーモン・牡丹海老)茶碗蒸し・かぶ菊花蟹あんかけ 
 大海老天ぷら野菜盛り・牛フィレ肉赤ワインソース・生寿司五貫 
 山菜おこわ・吸い物(鱧、湯葉) デコレーションムース・コーヒー

| 家族 |

--------------------------------------------------------------------------------

何だか、法事の料理に見えない・・・凄い。
でも準備は大変だったでしょう。お疲れさまでした。
やっとゆっくりできますね。
椎の実 ..1/5 20:25(Tue)
--------------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん ありがとう<(_ _)>
長男の嫁として・・・やっぱり実家の親の時より、責任があり、主人の株も上げてあげたいし・・(^_^;) 満足できたよ♪

明日からは、少し自分の幸せも感じて行こうかと♪今朝はありがとう<(_ _)>助かったよ♪
テッチ ..1/5 20:30(Tue)
-------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、一周忌の法要お疲れ様でした。m(_ _)m
って、料理がすごい~(*'o'*) ぉ~美味しそう。すごいね~どこかの有名なレストランのフルコースだわ~って、あんまり知らないわ。(^^ゞエヘヘ。
今度は三回忌ですね。
またあっという間ですよ。
そうそう、旦那今日やっと掛かり付けのお医者さんに診てもらい、薬飲んだら少しずつ落ち着いて来たよ。
今日は仕事始めで休んでしまったけど…、明日はたぶん行けるかな?

はぁ~、私はやっとのんびり出来るかな?


みぃーちゃん ..1/5 20:50(Tue)
-------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん ありがとうね<(_ _)>
それがね・・・今までの料金と同じ位の金額で出来たの。言ったら恥ずかしいけど8400円^^
四十九日の時に使った所より良かったの♪

旦那さん回復してきて良かったね^^
私も明日から4日間ゆっくりだよ~~♪ヨロシク
テッチ ..1/5 21:11(Tue)
-------------------------------------------------------------------------------

結婚式のような料理ですね~
盛大な法事ですなw

ちぇき [URL] ..1/5 21:45(Tue)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん ありがとう<(_ _)>

頑張って良かったぁ~w
テッチ ..1/5 22:03(Tue)
--------------------------------------------------------------------------------

え? ちょっと・・・・ 娘の旦那さん? って( ¨ )

娘さん 結婚されたんですか?  いつ~~~~~(*^。^*)
の まに・・・ 

28521番(^_^)v
まゆ ..1/5 22:49(Tue)

-------------------------------------------------------------------------------

お疲れさまでした(^-^)
法事とかは出るけど準備はした事ないので大変なんでしょうね。
お料理も美味しそうで皆さん喜んだ事でしょう(*^ー^)

家も秋に一周忌ありますが義兄が仕切るので私は現地でお手伝いです。


明日からのお休みで年末年始&一周忌の疲れをとれるといいですね(^-^)
りっこ ..1/5 23:36(Tue)

--------------------------------------------------------------------------------

仕出し料理というよりも、出張フレンチみたい。
法事みたいな堅苦しい場は苦手ですが、これはちょっと食べてみたいですね♪
すていしょん [URL] ..1/6 0:17(Wed)

-------------------------------------------------------------------------------

アランの幸福論、身に染みますね。
コロニー復旧できて良かったです。
椎は避石針2つとミサイル常備してるけど、OC4だから夜が不安。
2時間毎に連続して降られると、6時間しか保たないよ。
もう1つ避石針付けたいけど・・・星降るを外そうかな?
椎の実 ..1/6 0:33(Wed)

-------------------------------------------------------------------------------

心と身体って絶対に繋がっていますよね~。
心の調子が悪いと身体の調子も悪くなるっていうか(+_+)
悩み事とかあると、顔の肌の調子が悪くなったりしてる気がします。
sirokuma-panda [URL] ..1/6 0:49(Wed)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん ヘヘヘ気が付いたぁ~?(笑)
旦那もやっとその気になり、昨日は親戚にも紹介したんだよ~(^^)v
お付き合いは2年以上経ってるからぁ~(^^)vヘヘヘ
テッチ ..1/6 5:53(Wed)

-------------------------------------------------------------------------------

りっこさん 1番大変なのは日程を決めるのが大変だったよ(>_<) なんせお正月だし・・・皆の意見を聞いてたら決まらないから、亡くなった日にして案内状を出したの。反対意見も聞こえたけど・・・。会場の用意はお店の人がするけれど・・正直1番大変だったのは、お金だったよォ~(笑)ありがと~♪ゆっくり休養するね(^^)v
テッチ ..1/6 6:00(Wed)

-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん そうそう、本当は何処かの会館やお寺ですると、出張して来てくれるんだけど、今回は仕出し料理屋さんの会場を使用したの。だから場所代が無料で、祭壇料金は2万円で済んだの(^^)v うん・・・年配者にも喜ばれて食べれない分は容器に入れてたから好評だったよ♪
私が主人に押した提案だったから・・・私嬉しかったよ(ToT)
テッチ ..1/6 6:07(Wed)
--------------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん 私もね「幸福論」は同じ箇所を何度も何度も繰り返し読んでいるの^^本当だね、身に染みる(^.^)
復旧出来たのは椎ちゃんのおかげだわぁ<(_ _)>
今起きたら、アイテム隕石で同じのをゲットした♪昨日買った金額より高額(^^)v
避石針は2個必要だって、つくづく感じました^^;
テッチ ..1/6 6:12(Wed)
-------------------------------------------------------------------------------

pandaちゃん おはようヽ(^o^)丿
やっと・・・頭の中がいっぱいだった悩み事・法事が終わったので、これからはゆっくり出来るので遊びに行くからね~♪今、覗いてこようかなw
テッチ ..1/6 6:33(Wed)
--------------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~~~ヽ(^。^)ノ

あらぁ~ 一石二鳥だったんじゃない? 

娘さん達も 気持ちが違ってくるでしょうね(娘だから そうでもないかな?)

28836番(^_^)v
まゆ ..1/6 7:46(Wed)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 一応は・・・喪が明けるまで待ってた状態で・・・(^_^;)
親戚が大勢集まるので良い機会かと・・・w
私の実家のほうには挨拶済みなんだけどね^^;
テッチ ..1/6 18:09(Wed)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-04 04:31

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ