人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

北欧パンバイキング♪

今日は娘の夫・若パパも休みだったので、ドライブがてら何処かに買出しに行こう♪と
誘ってくれた。

手稲に激安店「卸売り問屋」が出来て、前々から行きたいと思っていた。
更にその途中で、「せっかくの祝日でこの時間だもの、パンバイキングに行こう003.gif」と
私が誘った。
北欧パンバイキング♪_b0236665_170535.jpg


札幌の観光地にもなっている「北欧館パン博物館」だけど、ここは平日は下にある
焼き立てパン屋さんだけ。
博物館と、パンバイキングは休日の3時間半のみしかやっていない。
だから直ぐに満席になってしまう。

私たちは開店11時少し前に着いた。
北欧パンバイキング♪_b0236665_17191279.jpg


☆☆☆北欧館パン博物館☆☆☆
 ふだん何気なく食べているパンには、長い歴史と数え切れないほどのエピソードからなる不思議な物語が秘められています。そんなパンにまつわる珍しい品々や貴重な資料を世界中から集めた、日本で初めてのパン博物館がここ北欧館パン博物館です。
北欧パンバイキング♪_b0236665_17122373.jpg


北欧パンバイキング♪_b0236665_17195529.jpg


北欧パンバイキング♪_b0236665_17323265.jpg


北欧パンバイキング♪_b0236665_17384792.jpg


北欧パンバイキング♪_b0236665_17494614.jpg




住所 札幌市西区山の手6条1-3-30
休館日 平日(レストラン営業日と同日)年末年始
開館時間 土日祝日 11:00~14:30

公式サイト 株式会社 北欧 http://www.hokuopan.co.jp/


大人 960円
小学生以下 650円
幼児(3歳以下) 無料

http://www.hokuopan.co.jp/new_blue/restaurant/restaurant_new.html

手稲にある「卸売り問屋」では、たくさんの目玉品をゲット♪
なかでも・・・スーパーでも余り安くはない、米こうじと、がごめ昆布。
北欧パンバイキング♪_b0236665_184217.jpg


娘たちは家に帰ってきて、少し休んでから若パパの母親のところに出かけた。
一緒に行けたら良かったんだけど、今日は15時半まで仕事だと言うので・・・

終わってから孫君2人を見せに行き、孫娘は・・・我が家に来ている^^;

み~んな ゆっくりとする時間は無いようです042.gif
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-10-08 20:26 x
テッチさん、こんばんは!
いつも思うけど…北海道はどこ行っても食の宝庫だね。(*^。^*)
こちらでは羨ましいぐらいです。
そういえば、9月中旬かな?
こちらでの有名な百貨店4店が、順番に北海道展をしていたよ。
行きたい気持ちは、あるが…すごいお値段だから財布が寂しいし、行く元気もないですわ。ってもし行く気あっても躊躇してしまいそうです。(;´Д`)
たまたまニュースで見るとすごいお客さんらしいからね。(´д`)
あ~いつの事になるかな?です。

3連休、天気そこそこ良かったが、昼間は相変わらず暑かった。。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中眠れない事もあったりして、旦那も昨日ツーリング行って今日疲れていつも以上寝てましたわ。
子供2人は、元気で羨ましいよ。
Commented by ゆうか at 2012-10-08 21:58 x
こんばんは♪
美味しそうなパンだね♪北海道は美味しそうな食材が沢山あるね。全国的に今…北海道物産やってるね♪新宿の百貨店でも凄い人混みだったよ(^_^;)人気の北海道だから♪


ダーリンは帰って来ても仕事に飛び回っています。今日も友達と飲み会だって♪私は1人酒(笑)
Commented by paji11 at 2012-10-08 22:18
バイキング魅力的ですね~
パンだけじゃなく色々あるんですね。

ウチのほうでも小さい北海道展みたいなのやってました。
何も買いませんでしたがw
Commented by ♡yui♡ at 2012-10-08 22:42 x
今晩ゎ(*^o^*)

今日は休みだったんですか(*^o^*)
ぱんバィキングですか良いですね~と言うか珍しいですね(o^^o)
今日は岩盤浴に行って来ましたょ(*^▽^*)
とう板浴と言うのが有るらしくて自律神経の悪い人やリウマチ腰痛や神経痛・冷え性に良いのが有るそうで4つしかないので要予約だそうですが……
料金は岩盤浴と同じで温度とか入り方が違う見たいです(^^)
25分仰向けに寝て脊髄を芯から温めるそうです(^^)
次回挑戦しようと思います(*^^*)
明日から4連勤して来ますねぇ~(#^_^#)
Commented by manekinntetti at 2012-10-08 22:56
みぃ~ちゃん お疲れ様^^
旦那さんはツーリングに行ってきて疲れてグッスリだったんだね^_^; 子供たちは元気だよねぇ・・・。
私もヘトヘトだわぁ~ 一番手がかかるのは大きな子供なんだけどね。 やっと寝てくれたよ。ソファーで・・・起こさないとならない

お互いに疲れちゃうね。みぃ~ちゃん(>_<)
Commented by manekinntetti at 2012-10-08 23:03
ゆうちゃん ダーリンは、本当に忙しいね(>_<)
こっちに帰って来ても、顔が広いっていうのは良いのか悪いのか・・・^^;
北海道の食の祭典は、北海道にいても凄い人気だわぁ。

今日も我が家のパパさんは カリカリと<`ヘ´>
仕方がないわぁ・・・3週間休みなしだからぁ・・・
私が、八つ当たりの対象になってあげないとね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2012-10-08 23:07
yuiちゃん そう、今日は休みだったんだよ♪
若パパがいて良かったわぁ~w皆で楽しめたよ。

陶板浴も良さそうだね。
ちょっと検索してみたよ。

明日から4連勤 頑張ってきてねぇ~♪
私は、明日の朝、保育園の遠足弁当に張り切ってるよw
Commented by manekinntetti at 2012-10-08 23:13
ちぇきさん こっちでは北欧パンは当たり前のようにあって(本州は仙台にあるらしい) 普段も買ったりしているけど、ここは焼き立てを常時補充してるのでめっちゃ美味しいし、甘いのも調理パンも。
写真を見てたら・・・種類を全然食べてなくて失敗したわぁ^^;
いろいろあって お値段以上だわぁ~♪

ちぇきさんは道民よりも、北海道の美味しいものを
食べている人だもの~(^_^)v
Commented by りっこ at 2012-10-09 09:44 x
おはようございます!

パンのバイキングって珍しいですね!
パンも料理も種類がありますね。

孫ちゃんたちも家族でお出掛けで嬉しかったでしょうね♪
下の孫君もしっかりした顔になってきて、お兄ちゃんと似てるんじゃないんですか?赤ちゃんっていいですよね~見てるだけで癒される。

私は昨日は、最初 白山スーパー林道まで行こうと出たんですが、半分くらい行った所で、諦めてUターンして小松空港近くの航空プラザという飛行機が何機か展示してある中に、新しい遊具が出来たんで行ってきました。そこだと、一人で遊んでくれるから楽チン♪
ちなみに、こっちでも今日から?北海道物産展始まりました!
Commented by tomokeda at 2012-10-09 10:09
おはようございます。
秋晴れで良いお天気が、続きますね。
北海道は、紅葉どうですか?こちらは、もう少し後かな~。

パンのバイキング?
安いですよね。色んなパンがあるし他の食べ物も・・・。
やっぱり北海道は、何でも美味しそうだわ。
Commented by manekinntetti at 2012-10-09 19:19
りっこちゃん パン屋さんのバイキングって面白いでしょ。
私たちも、パンだけなら一人で960円分も食べることが出来ないよ!って言ってたんだけど、ドリンク込みで料理もあってお得だったわぁ♪孫ちゃん3人も喜んでいたよ(笑)??

小松空港近くの航空プラザで○○○君もはしゃいで遊んだんだね♪w
そうそう!孫君弟は○○○とそっくりだと言われるわぁ~w

あっちこっちで北海道物産展をやっているんだね。
Commented by manekinntetti at 2012-10-09 19:21
tomoちゃん 札幌の紅葉も遅れているようだよ。
今年は暑かったので、雪虫が大量発生すると言ってたわぁ(>_<)

パンを見た時に、パン作りが上手なtomoちゃんを思い出して
いましたよ(^_-)-☆
Commented by Awawa at 2012-10-11 22:54 x
テッチさん~一番上の画像の

 左下の卵サンド♪
 後はねぇ・・・ソレも。。。
 もぅ 目移りするじゃないですか!(笑)

 楽しそうですね。蟹のトマトクリームも美味しそうだ(´▽`)

 あ・・・未だ「ゴパン」出してないのを思い出しました(笑)
 
 
Commented by manekinntetti at 2012-10-12 05:53
Awawaさん おはよ~(^o^)丿

私もね、いっちばん最初に狙ったのが卵サンドだったよ♪(笑)
後悔してるのが、蟹のトマトクリームに手を出さなかったこと。
ただのナポリタンかと思ってたんだけど、写真を見て@「え~!蟹~?」って解って・・・ならば食べるんだったよぉ(>_<)と後悔w

出すまでが・・・面倒なんだよね^^;
私も、粉が切れたのでそろそろ仕舞おうと・・・w

でも、やっぱりゴパンは魅力的~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-08 18:06 | パン・スイーツ | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ