人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パパ弁・可愛くしてみた。

先日、孫君の可愛いお弁当作りが楽しかったのでw
いろいろ型抜きなどを買ってきた。

娘に「今年は もう作る機会はないよw」と言われた^^;
仕方が無いので、主人のお弁当で活用することにした。

パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_18293273.jpg


帰ってきた主人に聞いてみた。
「若い人たちに笑われなかった?」
「あ♪テッチパパさん 可愛いお弁当ですね~♪」と言われ・・・
まんざらでもなかった様子(笑)
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_18345164.jpg

魚バージョンw 鮭と塩さばを埋めこんだ。

豚どんバージョンw
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_1836857.jpg


ご飯とご飯の間に、かつお&海苔をサンドw
左端は「豆腐ホットケーキ」(おじぎ草さんに教えてもらった)
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_1842436.jpg

塩麹を塗った鮭とネギの煮浸し。
2段弁当は食べるのが面倒なので・・・やはり乗っけ弁当にしてくれと^^;
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_19423938.jpg


サッポロクラシック富良野ヴィンテージ
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_1844198.jpg

半額になってたお刺身
パパ弁・可愛くしてみた。_b0236665_1846693.jpg

Commented by martini at 2012-10-27 21:27 x
うわ~!!!美味しそう!ww
可愛いし、美味しそう!
食べたぁ~い!
やっぱり、だんなさん、幸せ者ですよぉ~☆
てっちさん、私もこんな可愛いお弁当食べたいなぁ~w
自分でバンバンしなさい!ってか^^(古いかぁ。。。)

Commented by ♡yui♡ at 2012-10-27 22:30 x
こんばんは~(o^^o)

可愛いパパ弁ですね(^^)
まだ……バリウムでお腹が張ってます(笑)
ウェスト回りが昨年よりも1㎝細く成ってると言われました(^^*)
微妙だけど……ウェスト回りを集中的に捻ってた(笑)
今日は早い更新ですが……休みでしたか(^^*)
Commented by paji11 at 2012-10-27 22:35
確かにかわいい弁当ww
子供の頃から無愛想な弁当しか食ったことないっす
Commented by 華菜 at 2012-10-27 23:38 x
可愛くて、食べるのが、もったいないくらいですね♪

お弁当の中身、人に見られるということも気を使いますね(^_^;)
それとも、パパさんから嬉しそうに見せたんでしょうか(^_^)?
Commented by さわ at 2012-10-27 23:48 x
★や魚が入ったパパさんお弁当 可愛いわ~~(笑)
お弁当箱の深さが凄い!
ところで、
サッポロクラシック富良野ヴィンテージ←飲んだ事無い!!

( ´゜_゜)σ‖イヂイヂ
Commented by manekinntetti at 2012-10-28 06:31
martini さん おはよ~(^o^)丿
今日からいよいよ始まるねぇ~♪
私も日ハムが札幌に来るまではジャイアンツファンだったよw
どっちも一度に見れて、2倍楽しめるね(^_-)-☆

パパさん弁当 面白いでしょ~^m^
飽きっぽい私だから・・・直ぐに終わると思うんだけどねw
今日は雨降りだから、気をつけて通勤してくださいねぇ~
Commented by manekinntetti at 2012-10-28 06:36
yuiちゃん おはよ~(^o^)丿
ウエストが1センチ細くなっていたの?
私とは逆だわぁ^m^ 年々増えていくもの(ーー;)
細い人は、絶対に増えないように努力するんだよね。
偉いわぁ~。私もトドのようにならないように頑張ろうっとw
(また口だけかもw)

今日も早くに更新なると思うよ。
朝からある程度 作っていくからぁ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2012-10-28 06:38
ちぇきさん おはよ~(^o^)丿

「無愛想な弁当」の表現に笑った。
私も自分の食べるお弁当は・・・無愛想だわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-10-28 06:42
華菜ちゃん おはよ~(^o^)丿
お弁当ねぇ~ 一緒に食べる人達のはお互いに目に入るからね。
褒めてくれた後輩は、自分んも家にも小学生の女の子が居るので
尚のこと、可愛いお弁当には興味があるそうだよ^m^

Commented by manekinntetti at 2012-10-28 06:47
さわちゃん 早朝に読んで(アチラ)私までニコニコ顔になれたよ♪

50男の持つお弁当じゃないでしょ~にw笑えるでしょw
「恥ずかしいだろうから、そろそろやめる?☆さんは?」と聞くと、
「いや、いいよ、あれで♪」って・・・^m^

この時期は、毎年この仕事が入って、今日もクラシック売りだよ~
行ってきま~す。
さわちゃんは、余韻に浸ってと言いたい所だけど、
教室が待っているね♪
さわちゃんも気をつけて行ってらっしゃ~~い(^o^)丿
Commented by ぴぴまる at 2012-10-28 08:55 x
おいしそー!(^.^)
嬉しいですね!
てっちちゃんの気持ちも
いっぱーいこもってるのが
わかりまぁす(*´∀`*)
旦那さん羨ましいです(*´∀`*)
Commented by manekinntetti at 2012-10-28 20:24
びびまるちゃん ありがと~(^o^)丿そう言ってくれて救いだよw

気持ちを込めてるかどうかは・・・謎だけど(笑)
ちゃんと真面目には作ってるのだけどね、
感謝されてるのかどうかは解らないわぁ~^^;

びびまるちゃんが結婚する時には「妻に感謝できる、
人には甘く自分には厳しい男性」を選んでねぇ~♪
って・・・・若い娘さんには夢が壊れちゃう話だね(笑)
コメントをありがとうねぇ~♪
私も、大丸のビュッフェに何度か行ってるけどランチタイムなんだよね・・・夜も行ってみたいわぁ^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-10-27 19:47 | お弁当 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ