人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ケンミンショー~名古屋しるこサンド

昨夜 ブログ更新の時に「ピ~ンポ~ン」とチャイムが♪
待ちに待っていた、みぃ~ちゃんからのプレゼントだった。

「何が入っているのかなぁ~」ワクワク016.gif

ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_1271740.jpg

前に私のブログ、ケンミンショーネタでも話題になった『名古屋限定 しるこサンド」だった
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_1292770.jpg

ケンミンショーでは加藤晴彦君が大絶賛だったけど・・・わかるわぁ~♪(笑)

ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_1213028.jpg

みぃ~ちゃんが前に写メで送ってくれた『栗きんとん』 今回は実物です010.gif
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_12451391.jpg

創業元治元年 川上屋
岐阜県中津川市本町3丁目1番8号

みぃ~ちゃん わざわざ名古屋駅まで出かけて買ってくれて
ありがとうございました。

昨年の11月末に、みぃ~ちゃんと名古屋駅で待ち合わせをしたのを
思い出すよ~001.gif


***「青空や」で買ってきた、手作り揚げたてコロッケ***
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_12291836.jpg

注文をしてから揚げてくれるので10分くらい待つけど・・・
その間のお喋りもまた楽しい♪
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_12484923.jpg

手作りのホカホカジャガイモ。ひき肉と玉ねぎが少し入っている。
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_12293770.jpg

ハムカツも、豆腐ドーナツも美味しい。
ケンミンショー~名古屋しるこサンド_b0236665_12424764.jpg


これから、出かける用事があるので・・・今日は早くに更新して行きます。
Commented by 若ママ☆ at 2012-11-08 14:21 x
み~ちゃんさん(*^^*)テッチ宅でしるこサンドと栗きんとん頂いちゃいました♪
すごく美味しかったです(*^O^*)
そろそろテッチの孫娘(私の娘)帰ってくるから、慌てて冷蔵庫にしまってました(笑)
ご馳走さまでした☆
Commented by ミッキー at 2012-11-08 18:44 x
昨日は岩盤浴もゆっくり入れて良かったねV
場所が無くなるの嫌だからかなりねばったね(*^^)v
おかげで 腰の調子も良いみたいだよ~
温まったから 夜もぐっすり寝むれたし

これが大量の餡がかかった焼きそばなのね!!
具沢山だね…
Commented by りっこ at 2012-11-08 19:13 x
こんばんは~

今日は忙しい時間に何度もすみませんでした(^^;

本場のしるこサンドは美味しそうですね♪
こちらのスーパーで売ってるのって おやつ!って感じのなんですよね。

愛知にも美味しいものたくさんありますもんね。
この間、転勤で愛知に行ってるお友達からもらったどら焼きが甘さ控え目で美味しかった~♪


食べてばっかだからダメなんだよーーーーー!
反省×2。。チーン(T-T)
Commented by manekinntetti at 2012-11-08 19:19
若ママ~♪ さっきまで一緒だったけどw今日も1日慌しかったね^^;
そろそろジーコも帰ってくるけど、今夜はもう孫君は来なくてもいいからねぇ~(ーー;)

みぃ~チャン宛のコメント、読んでくれただろうかねぇ~?^^
お互いのパパさんたちが帰ってくるね^^ 又明日ねw
Commented by manekinntetti at 2012-11-08 19:23
ミッキーちゃん 昨日はどうもありがと~<(_ _)>車の運転
岩盤浴の休憩室で、ミッキーちゃんったらぁ~紳士的なお爺ちゃんに
ナンパされておもしろかったねぇ~(笑)

調子に乗って段々とエロ話にもってきて・・・(ーー;)
男っていつまでたってもスケベだねぇ~(笑)

ね!凄い大量でしょw2食分を一人でぺろりとw
Commented by manekinntetti at 2012-11-08 19:27
りっこちゃん こちらこそ~w 何度も何度も~止まらずw

私もね、なんせかんせ食べてばかり・・・(ーー;)
ず~っと働いてきた娘なので、こんなに毎日一緒にいることが
今まで無かったので、楽しんで食べているよ^^;

人生で・・・今が1番太ってるかも~(^^ゞ
私も反省。
あ!帰ってきた!!又明日ねw
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-08 20:50 x
テッチさんと若ママさん、こんばんは!
どちらもきちんと食べて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
もっと他に(味噌煮込みうどんやスガキヤラーメン)も送りたかったけど、予算の関係ですみませんでした。m(_ _)m
次回また言って下さいね。(^^)/

私全然、こっちや実家の名産品なんか分からないから、ダメだね。
そういえば、旦那サマの反応は?(@_@)

あっしるこサンドはうちの旦那は、大好きだよ。
私は以前ほど、食べないが、たまに食べてます。
名古屋駅も結構面白い、コラボレーションのお菓子が一杯ですよ。
っと私が一番びっくりしてますよ。
Commented by skyblue-1210 at 2012-11-08 21:44
テッチさんこんばんはー。里塚温泉行ってきたんだね。さっぱりしたでしょう~(●^o^●)

私もケンミンショーを見てしるこサンド食べてみたいと思ったのぉー。
それに栗きんとんは私の大好物❤わざわざ送ってくれるなんて、なんて優しい人なんでしょう・・羨ましすぎです(●^o^●)

そういえば名古屋って言ったら、ずーと前、仕事で名古屋に一カ月位
いたことがあって・・その頃は一人で外食なんて考えられなかったから毎日、名古屋の駅で赤福を買って食べてたら、すごい体重になってしまった事を思い出しました~(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-11-08 22:40
みぃ~ちゃん 今日はメールのほうでもありがと~♪
相変わらず・・・私のメールの返信などは1日がかりだったり(T_T)
皆さんに迷惑をかけてます<(_ _)>

長男は、職場での話題にすると言って、しるこサンドを2袋持って
行ったわぁ(笑)
スガキヤラーメンはうちのパパさんには淡白過ぎるかなぁ~^^;
栗きんとんは高級品だと知っているので(前に聞いたからね)十分嬉しいよ~。
名古屋も岐阜県も有名なものがいっぱいだよね(^_^)v
ありがとうね♪
Commented by manekinntetti at 2012-11-08 22:48
skyblueさん 温まってきたよ♪雨降りだったけどねw
岩盤浴も珍しく、ゆっくりと入れたわぁ^^;

本当だよね。「お一人様」が流行ったのってここ数年のことだもんね。
私も一人では食堂には入れなかったけど・・・今じゃ~ビールまで頼む人に(笑)ウチの主人は、一人でラーメン屋さんにも入れないんだよw

前にケンミンショーでやってたよね^^
栗きんとん、優しい味で美味しいね(^_^)v
Commented by ゆうか at 2012-11-08 23:28 x
こんばんは(*^▽^)/
やっと自宅に到着♪
名古屋のお菓子♪食べたいなぁO(≧▽≦)O
名古屋の…きしめんも大好きです。


今夜は♪すだち酒で♪おやすみなさい☆
Commented by ♡yui♡ at 2012-11-09 00:48 x
今晩ゎ(*^^*)

しるこサンドは子供の頃に食べた記憶が有ります……但し遥昔ねぇ~(笑)
コロッケが安いですね~(^-^;
週末はコロッケでも作るかしら(^。^;)
手間暇が掛かるけどね…(^^*)
素材が有るから勿体ないから~(^-^;
陶板浴の予約もして有ったゎ~(*^-^*)
土曜日から3連休です(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2012-11-09 05:37
ゆうちゃん おはよ~(^o^)丿
随分と帰りが遅かったねぇ・・・無理しないでね^^;

そうそう名古屋にはきしめんもあったね。
すだち酒、美味しそ~♪
Commented by manekinntetti at 2012-11-09 05:42
yuiちゃん お疲れ様~(^o^)丿
しるこサンド、そうだね素朴な味でそれこそ昔懐かし・・だね♪
コロッケね、スーパーの冷凍を揚げるのとは違ってその場で
だからね。そうだね、ジャガイモが沢山あるのなら作ると良いよ^^
今週も陶板浴に行くんだね♪毎週だと体に良さそう(^_^)v
今日1日頑張ってね^^
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-09 06:00 x
テッチさん、おはようございます。
スガキヤラーメンは、確かにあのスープの味には慣れていないと、??になるかも。
うちの旦那はもちろん好きだし、お店でも食べるからね。
って最近我が家もスガキヤラーメン作っていないわ。(´д`)
Commented by manekinntetti at 2012-11-09 06:52
みぃ~ちゃん おはよ~(^o^)丿
昨夜は孫娘が泊まっていてバタバタと1日が始まります~^^;
イヤイヤ「???」までにはならないけどね^^;
特にウチのパパさんは特殊だからぁ~、口にあうものを探すほうが
無理な人だもの。あの時は私がちゃんと最後まで食べたよ(^_^)v
みぃ~ちゃんパパには、札幌の濃い味は大丈夫かな?
いろいろ食べてみなきゃわからないものねぇ~(^_-)-☆

こっちは雨降りで寒いよ(T_T) みぃ~ちゃん。
Commented by martini at 2012-11-09 10:16 x
テッチさん、こんにちは^^何だか寒いよね~。。
今日は、丸井さん行く予定だったのをキャンセルしましたぁ。。。どうも風邪気味で。。。
しるこサンドたべてみたいですねぇ^^
それに、青空やの、コロッケ類は本当に美味しそう!!いいなぁ~!!
Commented by manekinntetti at 2012-11-09 11:45
martini さん こんにちは~^^
ほんっと寒くてぇ・・・雨で物悲しさが倍増の空です~(T_T)
私も街に行く用事があるのだけど・・・なかなか出る気が起きなくてw

風邪酷くならないうちに治してくださいねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-08 12:52 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ