人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

記録的な遅さの「初雪」

例年よりも遅れていましたが・・・・とうとう来ました。 「初雪です」026.gif
今年は雪が遅くて、スキー場ではオープンも出来ずに困っていると言うニュースも聞いていた。

次男の車でのお迎えは心配だったので^^; 娘家族が迎えに来てくれた。

家につくと・・・こんな感じの雪景色。 積もるの早っ!005.gif
記録的な遅さの「初雪」_b0236665_20525691.jpg

ここ5日間位の間は、夏タイヤからスタットレスに履き替える人で、スタンドやカーショップなどは
凄い待ち時間が出来ていた。

主人は3日前に仕事から帰ってきて、自分でタイヤ交換をしていた。

これから、長い長い冬を過ごします(T_T)

大型スーパーでのボジョレーヌーボーは売れていたけど・・・格安のペットボトルが多かった。
そんな中、北海道のヌボーワインも
記録的な遅さの「初雪」_b0236665_2039012.jpg

十勝・富良野・小樽・余市。 

主人がいない晩御飯。私と次男2人だとこんなに簡単。
半額になっていた、たこ焼き・チキン南蛮・エッグロールパンなど。
豚ばら肉ブロックを買って、塩麹をまぶして焼いた。やわらかくて美味しい。
右上は、休憩時間のランチ「チキンフィレサンド」
記録的な遅さの「初雪」_b0236665_21123727.jpg

今夜は冷え込んでいて・・・ストーブの火も大きくしている。
Commented by paji11 at 2012-11-18 21:49
やっと降りましたね~
観測史上一番遅いらしいですね。
初雪が遅い年は雪が多かったような記憶が・・・
Commented by 椎ちゃん at 2012-11-18 22:35 x
初雪ですかぁ。
こちらでは12月でも降るかどうか。
Commented by ♡yui♡ at 2012-11-18 23:39 x
今晩ゎ(*^^*)

雪ですか(^^*)
余り南国には縁が薄いのですが……たちまち雪が降ると街中はパニックに成り事故や歩行中に転倒してケガも多発します(^。^;)

世帯主が居ないとご飯も簡単で雑で済みますから楽だし洗い物が減って楽チンですね(^_-)
早く寝れるし(笑)
明日から4日間仕事だぁ~(^^;)
忘年会の予算・日時・場所は仕切りました(^^*)
全く世話の掛かる人ばかりで(笑)
Commented by さわ at 2012-11-18 23:51 x
遅い初雪でしたね
何故に、この白いものは寒々しく映るのかしら^^;
コッチの雪は一晩で消えてしまうけど、
これから長~い寒~い季節になるのですね
お疲れさまです<(_ _)>
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 05:18
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
そうだよねぇ・・・私が物心ついたころから(大げさw)初雪は
10月30日頃だったんだよねぇ^^
気がつけば、11月も下旬に入って来る頃に初雪だなんて^m^

やだぁ~~~!大雪はイヤだ~~~~(T_T)
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 05:20
椎ちゃん 寒そうな夜の写真でしょう・・・・(T_T)
福岡の冬でも屋台があるのに憧れるのがわかるでしょ~(笑)

今週も頑張ってねぇ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 05:25
yuiちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ こっちの雪寒そうでしょ。

そうだよねぇ・・・私も鹿児島・霧島温泉に泊まった時には雪で
驚いたことが!南国で雪が降ると、何倍も寒く感じたわぁ~^^;

もぉ~ねぇ、次男と2人で「これだけで終わりなんだよね?
今夜はもう何も作らなくて良いんだよね?楽チンだねぇ・・・」と
しみじみと(笑) 

忘年会の幹事、ご苦労様です<(_ _)> 楽しんでねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 05:27
さわちゃん とうとう来たよー!^^; 冬将軍が!

寒くて、寒くて・・・・寒いのは暖まれば良いけど、
雪かきは、早朝からしなければならない・・・・
それが辛いよ~~(T_T)
Commented by ゆうか at 2012-11-19 07:33 x
おはよう(^o^)/
雪を見ると北海道って思うよ…関東の雪とは違うよね…沖縄では雪を見た経験なくて(^^;初めて見た時は感動したけど。


ダーリンのお仕事も忙しくてテッチちゃん心配だね…頑張って♪
Commented by りっこ at 2012-11-19 07:54 x
おはようございます!


昨日は、友達と中間地点で待ち合わせて ご飯食べて来ました!今回は時間もあったからゆっくり話しも出来ました♪


そちらは もう雪の季節なんですね。
こっちは、12月中旬が初雪かな~?
また雪掻きのシーズンですね。

Commented by みぃ~ちゃん at 2012-11-19 08:37 x
おはようございます。(^^)/
ご無沙汰してすみません。m(_ _)m
なんか自分の体調と家族の事で、毎日バタバタと落ち込みで過ごしてます。(´д`)

札幌の雪、テレビのニュースで見ましたよ。いよいよですね。
しばらく大変ですね。って今年は雪遅かったみたいで、異常気象かな?
これからどうなるでしょうね。
とにかく体調管理を気をつけて下さいね。(^^)/
こちらも段々忙しくなるから、体調管理しっかりしないとです。
でもやる気出ないわ。(>_<)
Commented by tomokeda at 2012-11-19 13:38
こんにちは。
岩手も昨日初雪観測でした。
ちらちら風に乗って、白い物がふわふわしました。
そろそろタイヤ交換ですね。根雪になるのは、いつやら...。
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 20:52
ゆうちゃん こちらでもありがと~(笑)

雪雲が今まで我慢をしていた分、どっさりと一気に降ったよ(笑)
そうだよねぇ・・・私も逆にお正月に沖縄に行った時には驚いたものw

北と南の端っこだね。同じ日本なのにねぇ~w

お互いのダーリンに一生懸命に働いてきて貰いましょうね(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 20:55
りっこちゃん 来週までに(笑)いろいろ用事を終わらせておかなければ!ってことが多くて~^m^ 走り回っていたよ。

そっかぁ・・・初雪は12月かぁ・・・
それじゃ~まだフードに毛の付いたコートまでは要らないんだねw
こっちはダウンジャケットを着る人が多くなったわぁ~
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 21:04
みぃ~ちゃん 心配はしてたんだけど・・・^^;
なかなかこっちからメールも出来ずにごめんね。

うん、初雪遅かったんだよね。暖冬だといいけど・・
どうなるかなぁ~?

みぃ~ちゃんも気をつけてよ(^_-)-☆
子供たちは、みぃ~ちゃんを頼りにしているからね。
あ!またまた・・・連休がくるねぇ^^;
Commented by manekinntetti at 2012-11-19 21:06
tomoちゃん そちらも雪虫って居る?
北海道は雪虫が飛んでいたら、そろそろ1週間くらいで雪が降ると
言われているんだけど・・・今年は初雪まで暫くかかったわぁ~w

ウチの次男も 今日やっと取り替えてきたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-11-18 21:13 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ